« そうだアカスリに行こう | トップページ | 二日酔い・・・ »

2005年4月22日 (金)

残業・・・

今日はワイン会だかなんだかってバンケットルームで食事会があって、いつも休みのスタッフが出勤してた。
お店自体はそんなにビックリするほど大混雑って訳ではなかったけど、会計を出来るのが私と副店長だけ。
私はいつも12時から8時まで働いているが、さすがに今日は「えのさん何時に帰る?」の一言に「あっ・・・いいですよラストでも(^^;」なんて答えてしまった。仕事自体はすっごく楽しいから全然イヤじゃないんだけど。

最近の飲食業ってみんなやってるのか知らないけど、毎月「検便」があって今日が今月の提出最終日だった。
ちなみに隠語で「リサーチ」と呼ばれている。今日は結局ラストまで居たから最後のお客さんの会計をしていたらキッチンからデカイ声が聞こえた。「○○さん!うんこ出したぁ!?」( ̄□ ̄;)
確かにその時間はキッチン的には掃除や後片付けでリラックスモードかもしれないけど・・・

キッチンとレジって隣り合わせで、よりによって境のドアが少し開いていた!
たまたまそのお客さんがいつも来る方で聞こえてない風だったけど、あれは確実にハッキリ聞こえていたはず!
一緒にいた副店長と二人で「ありえねぇ~~!」と小さくつぶやいてしまった。
でも、ワタシ的には完全にストライク(笑)お客さんが全員帰ったあと他のスタッフに教えちゃぁゲラゲラ笑っていたワタシ。

一応ウチの店ってデパートの中にあるとはいえ結構有名な部類に入ると思うんだけどなぁ(^^;
帰りの電車内でも思い出して「うんこ・うんこ」と連発してしまった(^^;一緒に帰った子達にも「姉さん連発し過ぎっす!」って笑われた。

残業してホントに疲れたけど結果的には、またしても楽しい一日だった♪

|

« そうだアカスリに行こう | トップページ | 二日酔い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3804206

この記事へのトラックバック一覧です: 残業・・・:

« そうだアカスリに行こう | トップページ | 二日酔い・・・ »