« クラス会 | トップページ | ウチの店長&心療内科 »

2005年4月25日 (月)

友達のともだち

そういえば昨日のクラス会の最中にシンガポールの友達が中国から(ややこしい)電話をくれた。

前回電話で話した時にカレーの話になって「カレーパウダーをあげる」って言ってたのを私はすっかり忘れてたんだけど・・・だって日本でも買えるし(^^;・・・九段下から私の勤務先(東京駅)は近いのか?とか色々聞いてくるから
「日本に来るの!?」って聞いたら、どうも彼の「友達」が来るかもしれないとのこと。

だけど、私その人知らないし彼も私の事知らない。ただ私の店の場所と私の名前だけを頼りにわざわざカレーパウダーを届けてくれるなんて・・・なんてイイ人なのかしら(^^;
彼の名前はデスモン。最初聞き取れなくって「えっ??」て言ったら電話口でビートルズの「オブラディ・オブラダ」を歌い始めた♪なるほど。

シンガポールには大きく分けて4種類の人種が居て中国・マレーシア・インド・ユーラシアン。
その友達はユーラシアンなんだそうだ。で、ユーラシアンってどんな人??
全然想像もつかないし聞いた事もない(^^;
まぁ、友達が一人増えるって事で良しとしますか。
その人に会えるのは楽しみだけど、どうか忙しい時間に来ませんように・・・

|

« クラス会 | トップページ | ウチの店長&心療内科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3844767

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のともだち:

« クラス会 | トップページ | ウチの店長&心療内科 »