« 友達のともだち | トップページ | 最近ブログを始めたら… »

2005年4月26日 (火)

ウチの店長&心療内科

私はホテル業界に約13年居た。でも、レストランの経験は浅い。
でも、サービス業としては同じだと思う。
それなのに、あぁ、それなのに!
ウチの店長ときたら、仕事出来ない・部下のミスを茶化す(フォロー出来ない)・口を開けば「腹減った」・気付けばつまみ食い・やっていい時とやらなくていい時の判断が出来ない・他のスタッフがやろうとしている事を同時にやろうとする(自分で仕事が見つけられない)・すぐにテンぱる・人が忙しい時に限ってどうでもいい事を頼む・やたらと「すいません・すいません」と連呼する・そしてまたつまみ食い。

バイトの面接を依頼する時に電話で話した時点で気付いていたものの、とりあえず行ってみようと行ってみたら・・・思った通りの人だった(-.-;) それは今でも変わらない。
悪い人じゃないのは分かっているんだけどねぇ。なにせ責任感というかプロ意識というものが著しく欠如しているのよ。ちょっとなにかあっただけでテンぱるし、店内走るし・・・たかだか42席の店なんだから、もっと店長らしく堂々と姿勢を正して早歩きしたってたどり着くまでの時間は変わらないんだから。

そんな彼の下で働くことになった私。
仕事自体はホントに楽しくて、他のメンバーもみんないい子達(ほぼ全員年下)だし、仕事がこんなに楽しかったなんて久しぶりに思い出したのに・・・彼さえ居なければの話。

一応根は生真面目な私。仕事に対する姿勢がどうしても許せず布団に入ると一日を振り返り・・・眠れない!
彼のお陰で「不眠症」になっちゃった(+_+)
イライラも彼に対してだけは過剰に反応しちゃって。

これ以上いったら、また十二指腸潰瘍になる!って思って、どうせなら専門の病院に行ってみよう♪と心療内科の門を叩いてみた。

ネットで調べて何の根拠もなく「ここはいいかも!」 と行った新宿の某クリニックは最悪だった。
確かに待ち時間込みで約1時間とは書いてあったけど、診療時間はたったの5分。
しかも、先生がまったく私の話を聞く気がなく、鬱でもないのに抗鬱剤を処方され。
ある意味「病院好き」な私は絶対におかしい!!と思いその3日後に池袋にある「風メンタルクリニック」を訪れた。
http://www.fu-mentalclinic.com/01top.htm

こちらは初診に別途3千円が掛かったものの、先生は約30分間じっと私の話を聞いてくれて納得のいく説明も受けた。しかも、最初の病院で処方された薬は量・内容ともに「有り得ない!」とのことだった。
やっぱり私の勘は正しかった。
薬のお陰もあるけれど、最近はそう簡単にはキレることもなくなり、ついでに花粉症の薬も処方してもらったので今年は非常に調子がイイ!ただ、診療代と薬代が・・・高い(*_*)
めざせ年間医療費10万円って感じ(笑)

しかし最近、店長の「バカさ加減」がさらにパワーアップしてしまい( ̄□ ̄;)
私だけじゃなく、今まで何も言わなかった他のスタッフまでが影響をモロに受けてしまい・・・
私も今日久しぶりに薬の量が増えました。キレる前に予防で飲んでおいたんだけど。
いつか店長のこめかみにグーパン入れてしまいそうで怖い。腕にはすでに入れてある(笑)
あの人さえ居なければパーフェクトに楽しい職場なんだけどなぁ~~~。

|

« 友達のともだち | トップページ | 最近ブログを始めたら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3861734

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの店長&心療内科:

« 友達のともだち | トップページ | 最近ブログを始めたら… »