« シンガポール大好き☆ | トップページ | 残業・・・ »

2005年4月20日 (水)

そうだアカスリに行こう

なんだか最近お肌がカサカサ。毎日お風呂に(と言ってもシャワーだけど)入っているのに何故か肌が粉ふきイモ状態(+_+)
こりゃ、アカスリでもして元のつるピカボディー☆をゲットしなければ!

今日はあいにくの雨模様。夕方から病院の予約があったからその前に・・・

近くのスーパー銭湯でもアカスリは出来るけど、こんな時はやっぱり本場が一番!そう思って昼過ぎに出発。
場所は大久保にある女性専用サウナ「ルビーパレス」
今までに何度か行ってるんだけど「あれ?なんか改装した?」
前回行った時も若干改装してあってビックリしたけど今回はもっとキレイになっていた。

私の目的はただ1つ「アカスリ」
受付で申し込もうとしたところ一番早くて3時過ぎとのこと。「え~~~~っ!」
私の予定では1時間ほどサウナを楽しんで施術を受けるつもりが・・・無念。
今回は入浴だけとあいなりました(-.-;)さっそく2階へ。

まず洗髪をしてからサウナへGO!
最初は「よもぎサウナ」いわゆるミストサウナ。よもぎの香りが心地いい。
しばらく堪能したあと、お次は「遠赤サウナ」室温が56℃と低めだけどじっくりゆっくりと汗をかける(^^)
大きな木製のリラックスチェア?があって(前は普通のサウナと同じだった)ん~~~のんびり☆

ここで一旦水風呂でクールダウン↓

最後にドライサウナに入る。平日だし空いてるから自然に貸切状態。寝っころがって隣の椅子に足をのせて両手は上に。はぁ~なんて幸せ☆3つのサウナを満喫したあと「自分で」アカスリをした↓でも、サウナで温まった体は案外楽に擦れた。そして時間は2時。3時半までに店を出れば病院には間に合うからと思いガウンを着て1階へ。

そこには「風のサウナ」と説明書きがされていた。中に入ると遠赤サウナと同じくらいの温度で床が温かくみんなゴロゴロと寝転がっていた(笑)唯一サウナ内にテレビがあるのでその前に横になり(木製のまくらがある)タオルを顔の上にのせて一眠りzzz寝ている間にも汗が流れ落ちるのを感じた。でも、だくだくって訳ではなくツゥーって感じ。
目が覚めると時間は2時50分。サウナの外の休憩室(壁面にテレビのあるだけの部屋)でまたゴロリと寝転がりクールダウン。体ぽかぽかですっかりリフレッシュo(^_^)o

朝から何も食べていなかった私はお腹が空いてしまった(3階にレストランもある)
でも、バタバタするのもイヤだったので髪を乾かして早々に店を出た。
予約の時間まであと1時間。

病院は池袋なので、池袋で食事をしようと決めた。
やっぱ、アジアで来たからには食事もアジアでしょっ!!
池袋に着いた私はまっすぐメトロポリタンプラザへ直行→8階レストラン街にタイ料理のレストランに行った。
そこでまずビールを1杯。「くぅ~~~しみるぅ(>_<)b」そのあとガオパイ?とかいう挽き肉と野菜を炒めたものとご飯と目玉焼きが1プレートになったものを食べて、シメはタロイモプリンにアイスと生クリームという涙モノのデザート。
しめて2000円也。まぁ、ちょっぴり高いと思ったけどアカスリをやったと思えば安いもんよ↑

そして予約時間ギリギリで病院に駆け込んだのでした。
なんやかんや楽しい1日だった♪

|

« シンガポール大好き☆ | トップページ | 残業・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3787645

この記事へのトラックバック一覧です: そうだアカスリに行こう:

« シンガポール大好き☆ | トップページ | 残業・・・ »