« 残業・・・ | トップページ | クラス会 »

2005年4月23日 (土)

二日酔い・・・

昨日仕事の後お店の男の子と飲みに行った。
私は8時上がりで彼は休みにわざわざ来てくれた。まぁ、そうでもしなきゃ一緒になんて遊べないんだけどね。

8時半に待ち合わせだったのに彼は20分の遅刻。実家に行っててケータイの充電器忘れたから取りに戻ったそうな。
まぁ、いいか(^^;私は待つのって結構キライじゃないし。

で、久しぶりに以前通った小料理屋のママに会いたくて東京駅から高島屋方面に向かう。
ちょうど裏側にその店はあるんだけど名前は「いっちょく」確かご主人の名前からとったって聞いたような。

ステーションホテルに勤めていた頃からの顔なじみだから、かれこれ13年も経つのねぇ。
昔はもっと東京駅寄りのところにあって名前も「大観」で近くのサラリーマンばっかりの店だった。
20代そこそこの若者が居るとスゴク浮いてたなぁ。ホールスタッフはみんな「おばあちゃん」(!)
どんな料理か聞いただけで注文させられる(笑)懐かしい。

そんな話をしながら10時にはラストオーダー(!!)
金曜だっつうのに早い!やっぱ立地的にそのくらいの時間にしめたほうがいいらしい。
10時半。お店を出る。

タクシーで銀座の300Barへ。車内で友達からメールを受信「今銀座にいる・・・」
1ヶ月以上も会ってなかったのに、なんて偶然!!即電話してBarで落ち合うことに。
さすが金曜の銀座はスゴイ。さっきとは打って変わって店内には人・人・人!
所狭しと人があふれていた↑↑スタンディングだからちょっとスペースがあればOK!
1杯目を飲み始めたころ彼女が到着。彼女はこのバーで初めて出来た女性の友達なんだ♪しかも同い年。

さっそく彼に彼女を紹介して飲み始める。大混雑だから話す声もデカクなって、自然とテンションが上がる↑↑
そもそも、その前に彼とは二人で生中4杯ずつ飲んでるからすでにご機嫌☆
最初は3人で飲んでたんだけど、いつのまにか隣で飲んでた外国人と意気投合(笑)
うひゃうひゃ言いながら私はいつものテキーラリッキーを3杯飲んだ。

でも・・・何を話していたのか記憶がない(+_+)
まぁ、いつものことなんだけど(^^;
ただ覚えてるのは大盛り上がりだった事・彼に何度かハグした事・楽しかった事。
12時前。終電に乗り遅れないように店を出る。
有楽町の駅に着くと私だけ反対方面(涙)泣く泣く二人に別れを告げたものの、酔ってるからそんなこたぁすぐ忘れる(笑)でも彼女が来てくれたお陰で悪酔いしないでちゃんと帰れたみたい。だって私、酔っ払うと甘えんぼ星人になって自爆するんだよね(^^;良かった良かった☆

朝。ゆうべの事を思い出してみる。
どうやらちゃんとマウンテンバイクで家路に着いたみたいだ。駐輪代200円払った記憶あるし。
でも、今玄関の外を覗いたらちゃんとチャリがあったからホッ(-.-;)
今日は旦那が急きょ仕事になってしまったお陰でさっきまで寝てた。つうか、気持ち悪い(涙)
休みの前の日に飲むと決まってハシャギ過ぎちゃうんだよね。彼はちゃんと仕事に行ったらしい。
良かったよ。私が飲みに連れて行ったせいで二日酔いで休まれたりしたら・・・恐ろしい(*_*)

でも、さらに恐ろしいのは今夜「クラス会」があって私が幹事だったりする!
分かってたんだけどね・・・飲み過ぎちゃったのよねぇ(^^;
しかし、私の事だから「迎え酒」とかになっちゃって、明日休みだしまたしてもガン飲みしちゃうかも。
酒好きってのは何故かココだけは学習出来ないんだよね(笑)

クラス会まであと3時間・・・。
復活出来るのだろうか??そろそろ何か食べておいた方がいいかな?
今夜も無事に家までたどり着けますように・・・。

|

« 残業・・・ | トップページ | クラス会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3821610

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い・・・:

« 残業・・・ | トップページ | クラス会 »