« 最近ブログを始めたら… | トップページ | 今日は公休 »

2005年4月27日 (水)

のぶちゃん

実は母の名前なんだけど、最近彼女はPCを習い始めた。
実家は自営業で青色申告で提出する資料が手書きだとかなり面倒でPCの方が断然ラクと言う訳で無料スクールに通ったそうな。

まぁ、私としてもメールが出来るようになってくれれば、電話での終わりのない長話に通話料を気にしながら掛けるより、ある意味一方通行的なメールのやり取りの方がなにかと都合がいい。くだらない話だけ書いてもいいしね。

私は毎日PCチェックをしているが、こっちには最近誰からもメールが来ないなぁ~なんて思っていたら珍しくのぶちゃんから来てた。同じこと言ってた。
どうやら彼女も最近毎日チェックしてたらしく・・・やっぱ血筋か?(笑)
ちなみに彼女のメル友は唯一私だけだったりする(^^;
だから私が送信しなければ、そりゃ誰からも来ないって事になるのよね。

でもね、のぶちゃん!私が前回質問した事に答えてくれなきゃ返事のしようがないのよ!
お互いに「メール来ないなぁ~」って。だから、これを打つ前に返信したわよ。

私は短い文章は苦手だから、ついついあれもこれもと長文になってしまう。
そうすると、のぶちゃん今度は「長い!」とか言ってくるのよね(^^;

しかし、まさか自分の親(58歳)がPCを始めてメールまでやり取りするようになるなんて思ってもみなかった。
時代は変わったなぁ~としみじみ感じてしまう今日この頃だった。

|

« 最近ブログを始めたら… | トップページ | 今日は公休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3875280

この記事へのトラックバック一覧です: のぶちゃん:

« 最近ブログを始めたら… | トップページ | 今日は公休 »