« GW二日目。 | トップページ | 昼寝。 »

2005年4月30日 (土)

ギリシャ彫刻の人。

ウチの店にはチョーナルシストな男性が一人居る。
でも、彼のサービスの仕方は見ていて『美しい』のだ。

ある日、よく来ているであろうお客さんが言った一言。

『今日はギリシャ彫刻のような人は居ないの?』

その話を聞いた時には笑ったねぇ〜(笑)
彼の見た目はホントにそんな感じなのだ。
普通のウェイターとは一味も二味も違うのだ。
でも、間違っても彼にその事実は伝えられない。恐ろし過ぎる(x_x)

まずは見た目。
普通はトーション(早く言えば布?)をズボンやスカートのポケットに入れておくんだけど彼ただ一人肩に掛けている。
バーテンダーによく見る光景なんだけど、初めは見慣れなくて(;^_^A

あとは立ち振る舞い。基本的に誰かとすれ違う時には『普通は』腕を後ろに回すんだけど、彼は片方の手を胸に当てる(笑)まるで執事が『かしこまりました』と言っているよう(笑)

お客さんの要望で一つのパスタを二人分に取り分ける時の小指は必ず立ってて姿勢はモデル立ち(笑)

ボトルのワインを注ぐ時の美しいこと!☆
彼はどこをとっても『ミスターパーフェクト』なのだ。

そんな彼もとうとう5月10日で退職の運びとなってしまった(x_x)
まぁ、前から辞めたい辞めたいとは言ってたけど…。
どちらかと言うと彼は今の店に居るより、ホテルとかもっと上のランクの店が合ってるとは思うけど…。

でも『あの』サービスがもう見られなくなるかと思うとかなり寂しい
昨日発見したのは、お客さんが帰る際に両手の指を組んで胸の前にしてた事!
遠目ながら思わず笑ってしまった(笑)

何事にも慌てず動じない彼はホント凄いと思う。
ちょっぴり彼の仕種が他のスタッフに伝染してるが、彼のように常に美しくありつづける、プロフェッショナルな気持ちを持ち続けたいものだと思う今日この頃なのだった。

新しい職場でも頑張ってね、モリモリっ!☆

|

« GW二日目。 | トップページ | 昼寝。 »

コメント

こちらにも!ありがとうございます(^^)

ちなみに私も彼ほど極端ではないですが自分大好き☆人間なのです(笑)モデル立ちなんて基本中の基本ですよ(笑)

仕事がレストランの入口って事で常に回りの目は意識してますよ。
まぁ、これはホテル時代からのクセみたいなもんですが。
あと気をつけてるのは姿勢かなぁ。

私は身長166cmでヒール履いて約170cmくらいになるのかしら?
たいてい私くらいの身長の女性って姿勢が悪い!ホントにもったいないと常日頃思っているのです。

背筋を伸ばして自信を持って堂々と歩く。それだけで素敵オーラが出ると思います。
是非やってみて下さいね☆

投稿: えのっち | 2005年5月 2日 (月) 01時16分

えのっちさんいつもカキコありがとうございます!
「ミスターパーフェクト」さん面白いですね。っていうか、素敵!
うちの会社にもいつも素敵な立ち振る舞いをする女性がいます。
朝礼のときにも「モデル立ち」ということで一時期私の友人の間では話題になっていました。
世の中常に人に見られているという意識がある人はそれにふさわしい振る舞いをするのですね。
私は気をつかわなすぎ!と言われるので、見習って素敵に成ろうかと思います。

投稿: めだま | 2005年5月 1日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3925840

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシャ彫刻の人。:

« GW二日目。 | トップページ | 昼寝。 »