« | トップページ | 東京ステーションホテル »

2005年4月16日 (土)

銀座300バー

なんでもかんでも「高い」イメージのある銀座に1杯300円で飲めるバーがあるのを知っているだろうか。
日本ではまだまだ珍しい(と思う)オールスタンディングのバーで食べ物から飲み物まで全てが300円!
正確に言うとチケット制で一人2枚からになり税金が掛かるので630円になるんだけど(10枚買うと1枚おまけで11杯分になる)スゴク楽しいんです。

特に週末ともなると、そう広くない店内にお客さんがギッシリ詰まっていて、空いたスペースで思い思いに飲んだり騒いだりできる。安いって事もあり外国人の姿も多い。しかもスタンディングだから見ず知らずの人ともすぐに仲良くなってさらに大盛り上がり!

私は土曜に行くことが多いんだけど、だいたいみんな同じ曜日に来ることが多く「ハーイ、元気?」なんて挨拶して一緒に飲み始める。ここに来る外国人のほとんどが英会話学校の先生。でも、プライベートだからその盛り上がり方もハンパじゃない(笑)でもガンガン飲んでも1杯300円だと思うと気持ち的にも金銭的にも楽♪
おごったり、おごられても心置きなく飲める。お酒(カクテル)の種類もたくさんあって迷ってしまうほど。

日本語や英語が入り交じり「ここ何処?!」なんて感じたりもする。
その店で知り合った私の友達は乗ってくるとマジックを披露してみんなを盛り上げてくれる。そりゃもう大騒ぎ!
安く、楽しく飲めて英語も話せる。なんて楽しいんでしょう!日本人同士でもすぐに仲間になれるから異業種交流って感じ。でも・・・既婚者の私としてはある時期毎週末行ってたらダーリンに怒られた(^^;
それに、いくら安くても時間を忘れてはしゃぎ過ぎて終電に間に合わずタクシーで帰り・・・高くついたりもする(笑)

週の初めは「ここは同じ店か??」と思うほど閑散としているので、行くなら週末がオススメです。
ちょっぴり反省中の私は1ヶ月ほどご無沙汰だけど、そろそろ行きたくなっちゃったなぁ~。
友達が先に飲んでてくれれば仕事帰りに一人で乗り込んだりもします。
たくさん飲んでたくさん話してたくさん出会って・・・英語が出来なくても基本的に彼らは日本語が話せるのでカタコトでオッケー。みんなで異文化交流しませんか?

|

« | トップページ | 東京ステーションホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3719128

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座300バー:

« | トップページ | 東京ステーションホテル »