« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

新人クンとの会話

2人いる新入社員のひとりが今日は休みで彼女を連れて店に食べに来ていた。

彼が来る前にもう一人の子が「オレも彼女欲しいですよぉ~」と言ったので
「あと5年早く言ってくれたら良かったのにぃ~o(^_^)o」と言ったら

「オレ5年前だとまだ中学生ですょ^^;」

・・・思わずめまいがしてしまった(*_*)

いつもは忘れていても、こんな時自分の年齢を思い知らされるのだった(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

呼び方イロイロ

最近キッチンの人たちとかなり仲良くなってるみたいな私。
それはそれでワタシ的にはとっても嬉しい♪

でも・・・

前から私の事を『ネエさんっ!』と呼んでくれていた人が『アネキっ!』に変わり、今まで『えのさんっ!』と呼んでくれていた人が今日から急に『ネエさんっ!』に変わった( ̄□ ̄;)

ちなみにキッチンの2番手の人は『アニキっ!』と呼ばれている。

私ってばいつからそんなにランクアップしたんだ??

つうか、まるで『その道』の人の集まりみたいなんですけど(;^_^A

ホールの子たちには『おネエさま』や『おネエやん』と呼ばれ、馬鹿店長には『ビューティ』と呼ばせている(笑)←まぁ、今は完全にシカトモードだからこっちはどぅでもいいんだが。

どっちにしても名前で呼ばれる事がなくなったのは喜ぶべきか否か(;^_^A
ただ一つ言えるのは、なんだか前よりも居心地が良くなったって事かしら☆

馬鹿店長は完全シカトさえしていれば『害がない』事に気付いたので、これからも『他のみんな』と楽しく働いていこうと思う今日この頃なのでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

シカト作戦大成功☆

おとといの店長発言に勘忍袋の尾が切れた私。
昨日部長に報告したら『オマエちゃんと大事にしなきゃダメじゃないかっ!』と言ってくれた・・・

がっ!

店長いわく『ジョークだよ』って…(−_−メ)
本気だったら一発殴ってソッコー辞めてるよ(怒)

そして久々の『完全シカト』状態に突入(笑)

でも、私も大人なのでモチロン仕事の話『だけ』はキッチリとしますよ。ただ…全く視線は合わさないけどね(笑)

ひとつ発覚したこと。

それは、私が突き放したらヤツがよく働くようになった事(笑)

人の顔色を伺うタイプの人間には相当堪えるらしい☆
まぁ、昨日のウチから『私(あなたと)口ききたくないんだよね(−_−メ)』 と言ったのも効果的だったらしい(笑)

今日はあんまり忙しくなかったのもあるけどアイツも変に空回りもせず楽な一日だった(^^)

しかもヤツと関わらないから苛々する事もなく平和にお仕事が終了☆
しばらくはこの作戦で行こうと思います♪

明日は休みなのでゆっくり過ごしたい…が、家事やってないんだよねぇ(;^_^A
次の休みは美容院にでも行こうと思っているので明日しかない(x_x)
頑張ろうっと(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

せっかく落ち着いてきたのに・・・

昨日の夜に投稿した内容は「最近気持ちが安定してきた」だったのに・・・
その数時間後にキレるとは夢にも思わなかったよ(怒)

もちろんその原因はウチの「馬鹿店長」。

私の働く店はデパートの中にあるんだけど、数ヶ月前にデパートに提出したスタッフの名簿の中に私の名前だけが登録されていなかった。
そんな事すっかり忘れていたんだけど、デパートのフロアマネージャーが店にやって来て

「えの、お前の名前がまた入ってないぞっ!」

と小突かれた。えっ、私のせい!?

たまたま隣に居た馬鹿店長から信じられない発言が・・・

「えのはウチの店員と認めてませんから(笑)」

てぇ~んめぇ~!!!(怒)

ヤツが店長じゃなかったら笑って済むところだが・・・笑えるかっ!!
せっかく薬も飲むのを少しずつ減らしていこうと決めた矢先にまたこれだよ。
今日のアイツは・・・というより、日に日に馬鹿さ加減が悪化していて、私以外にもう一人ストレスで体調を崩し安定剤に手を出した子が現れた(-.-;)

それなのに、あぁ、それなのに!
ウチの馬鹿店長は毎日毎日みんなの足を引っ張り、まかないを一番先に食べ、食後は
「あぁ、苦しい。食べ過ぎた。眠い。帰りたい」
と必ず言いに来るのだ。もぅ、イチイチ返事をするのも嫌になるよ。

そう言えば、今日私が入店して以来初めてヤツが腕時計をしているのを発見した。
その理由がまたバカバカしい。

「だって、ランチの時間に喫茶のお客さん入れたら怒られるから・・・」って、オマエ店長だろっ?!

そして時計をはめたもう1つの理由。

「休憩に入ったら何時に戻ったらいいか分からないから・・・」

もぅ、呆れ果ててモノが言えない。
それより今まで時間を気にして仕事をしていなかった事も許しがたいよ。

そう言えば!今日はあと2つ呆れた事があった。

昨日休みだった私。その前日、ヤツのボールペンのインクが切れた。オーダー取るのに筆記具は必需品なのに・・・
今日出勤したらヤツはまだ買ってなかった( ̄□ ̄;)
じゃあ昨日はどうやって過ごしていた訳?!

そしてもう1つ。
お客さんに名刺を差し上げなければならなかったのにどうやら切らしていたらしく・・・というより、いつも色んなトコに置きっぱなしで絶対にどこかにあるはずなのに探しもせず、事もあろうに副店長の名刺に手書きで自分の名前を書いていた!!・・・絶句。

考えてみれば今日はホントに最悪な1日だった。あんな馬鹿が店長かと思うと・・・ハァ。
でも、アイツ以外のスタッフは全員大好きだし仕事も楽しいんだけど・・・
しばらく「また」アイツを私の視界から完全に消し去る事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

改めて知る年齢差。

どっかに提出する書類とやらの記入を頼まれた。
そこにはキッチンの人の名前と生年月日と電話番号の欄が。

いや、みんなが年下だってのは知ってたさ。
でも、改めて生年月日を目の当たりにしたら・・・

『凹んだΣ( ̄∇ ̄|||』

資料は西暦で書類は昭和だったから思わず計算機使って自分の年から引いて…。

フゥーッ(-.-;)

キッチンの子に『やっぱみんな若いねぇ(x_x)』と言ったら、『えのさんは気持ちが若いから平気っすよ!』って。
気持ち『だけ』若いのか?トホホΣ( ̄∇ ̄|||

まぁ、フォローしてくれたみたいだからイイ方に考えよう(;^_^A

『ところでえのさん、上から何番目っすか(^^)』

おぃおぃ、キミそりゃ駄目押しってもんでしょ(x_x)

『えっ?!じょ、女子部では一番上(T_T)』 それでも素直に答える私。

他の子には『○○さん(私より1コ上の男性)とはどっちがネエサンなんですか?』

って、おいっ!私が上って前提で聞いてるだろっ!

すっかり年下くん達に遊ばれている私なのでした(;^_^A

でもそんな職場が大好きなんだよねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば・・・

今日、と言ってもすでに昨日の時刻になっているんだけど・・・

目覚めると体がだるくて起きられない(*_*)

通院の日だから「起きなきゃ~」なんて思っていたのに結局3時まで布団の中に居た私^^;
ようやくカラダを起こしてシャワーを浴びる。
予約の時間は4時半だから4時前にはウチを出なければ(汗)

3時40分。

頭を乾かし着替えも済ませ「さてと!」と鏡を覗き込む。

「うわっ!目の下にはっきりくっきりとクマがっ!!」

こんなスッピンの顔で外出出来る度胸は私にはなかった。
もぅ、迷っている時間はない。化粧しなきゃっ!!

こんなに焦っているのに昨日買った化粧品を試すのを忘れなかった私。
パウダーファンデ・・・こいつ、なかなかやるじゃない。
白のハイライター・・・ぅお~っ!!
目の周りがキラキラ輝いているよ↑↑

ハッ( ̄□ ̄;)

浮かれている状況じゃなかった。

ちゃちゃちゃーっとメイク完了。急いで愛車にまたがり駅に猛ダッシュしたのだった。

その甲斐あってなんとか無事にギリギリの電車に飛び乗ることが出来た・・・ほっ(-.-;)
とはいっても5分ほどの遅刻。
でもどうせいつも混んでるからなぁ~なんて思っていたら待ち人2人。
それなのに、何故か私が先に呼ばれた(?_?)
まっ、いいか(^^)

最近の私は自分でも自覚できるくらい気持ちも落ち着いてるなぁ~と思っていたら、先生にも
「最初に来た時に比べて安定しましたね」と言われた♪
でも先生に会って居なかったらきっと私ストレスで病気になっていたと思う。
心療内科・・・行ってホントに良かった♪

夜寝るための薬はまだ欠かせないけど、日中に飲む薬(いわゆる安定剤)は忘れがち。
でも、先生曰く「それはそれでイイ事ですよ」って。
そうだよね、前みたいにキレまくることも少なくなったって事だよね。

こんなにイイ感じになれるなんて思ってもいなかった♪
きっとまだしばらくは通うと思うけど、間隔はあいてってそのウチ行かなくても大丈夫になるだろう。
その日がいつ来るか分からないけど、これからも前向きに楽しく毎日を過ごして行こうと思った1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

電車内にて…

今日は通院日。
電車に乗って居るとスゴク気になるんだよね。

『足を広げて座る馬鹿な男(−_−メ)』

お前のその足を閉じればもう一人座れるんだよぉ!!(怒)

ワザと反対に詰めて『中途半端な気まずい空間にしてやろうかぁ?!』

今の時間はまだ座れるからいいけど、どの席にも中途半端な空間が目立つ。
私みたいにズカズカと入れる人なら『イケる』広さだけど、普通は無言でそのすき間の真ん前に立って変な威圧かけて気付かせるのが精一杯よね。
しかも、そんな事やってるウチに他の人に取られるのよ。

こうなってくると『言ったモン勝ち・やったモン勝ち』よね。
私はすっかりそのタイプだけど(笑)

さっき隣の馬鹿男が降りたら『余裕で』二人分はあったわね(−_−メ)
詰めりゃぁ3人分にはなったよ(怒)

あとオバチャンも同じよね。
そのカバンをナゼ隣に置くんだい?!
ちゅ~とはんぱな座り方しやがってぇ!o(*≧□≦)o〃

そんな事でイライラするのは勿体ないんだけど『関東人』は言えないのよね。
きっと相手もそれを分かっててやってるに違いないのよ。
だって言えばすぐに詰めるんだから・・・。

まったく面倒な世の中だよ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化粧に目覚めた?

・・・と言ってもそんなに大それた事じゃないんだけど。

私は昔から化粧が苦手。というよりも、やり方が分からなかったし、勉強しようとも思わなかった。
自慢じゃないが肌はキレイな方だった(くぅ~もはや過去形)ので、20代はする必要性を感じていなかった。
でも、一応ホテルで働いていたからねぇ・・・^^;

ステーションホテルのフロント時代は一応してたんだけど、ある時一人の男性に「京劇みたい」と言われてショックを受けてしまった辛い過去が。って程でもないんだけど。だって私もそう思ったもん(笑)

オータニ時代はサロンの受付で、やっぱり化粧をしなきゃいけないんだろうなぁ~とは思ったけど、ウチの課に居る男性はオッチャンばかりで口紅付けただけで「おっ、今日は化粧してるね!」って・・・。やりがいのカケラもなかった。それでも一応口紅と眉毛だけは書いてたけど。

そして今現在。

レストランで働く私の周りには10歳以上も年の離れた子達ばかり。
そりゃ、スッピンなんかでかなう訳がありません(*_*)
しかも三十路を過ぎるとさすがにクマとか目立ってきちゃうのよね・・・

でもさぁ、化粧品って馬鹿みたいに高いじゃない!?
私の中での重要度はランク外だったのよ。
でも、安い化粧品があるじゃな~いっ!!

「ちふれ化粧品」

あれってなんであんなに安いわけ?!

昔はクリニ―クばかり使っていたんだけど高いから、海外に行った時に買いだめしていたのよ。
でも、私の場合ファンデーションとか平気で1年もつくらい使ってなかった。

今の仕事になってからは毎日化粧をするようになってサイクルが短くなっちゃったから、リキッドファンデーションとやらに変えてみたの。普通のファンデ買うより安いし、なにより簡単♪
調子に乗って使っていたら使い終わっちゃった。
そんな時「ちふれ」を発見!たしか500円くらいで1本買えちゃうのよね。
使った事ないから2種類の色をチョイス。気分に合わせて濃い方・薄い方・ミックスして使ってます。

それから三十路を過ぎてから「チーク」を知った(^^;
それまで「顔色悪い」とか言われてたのに最近はなかなかの評判・・・だと思う(笑)
アイシャドーも最初はオレンジ系だったのをブルー系に変えた。ちなみにコレは百均で購入。
4色使いとかしちゃってます。私もやっと大人になれたのかしら(笑)

細かいテクニックはないけど、我ながら「イケてる☆」と思ってます(笑)
今日も雨の中仕事の帰りにヨーカドーに寄って白のシャドーとパウダーファンデを買いました。
リキッドだけだとベタつくと学習したので^^;
明日休みなので試してみたいと思ってます。

20歳の時に買った化粧品が肌に合わず「私ってデリケート?」なんて思っていたのがウソのように最近ではどんなに安いものでも使えてしまうのが嬉しいやら悲しいやら^^;

ちなみに私の好きな言葉に「すべては勘違いから始まる」というのがあります。
自分大好きな私にピッタリの言葉(笑)
「これチョー似合ってる☆」などと勝手に思ってちょっとずつメイクも上手になってきたと自負しております(笑)
きっとこの8ヶ月で私はスゴク変わったと思う。
まぁ、どんなに頑張っても周りの「若さ」には敵わないんだけど、きっと「負けないっ!」て思うことも大事なんだろうなぁ~と、しみじみ思う今日この頃なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

マッサージ…至福の時

昨日58日目にしてやっとやって来たアイツ。
『アイツ』と言っても人ではない。いわゆる『月のモノ』ってやつ(;^_^A

まぁ、私はほぼ毎朝基礎体温を計っているし、自分で妊娠検査もしてたから陰性なのは分かっていたのよ。
でも、一応『もしも』って事があったら困るから、どんなに身体が凝って辛かろうがマッサージを控えていたのよ。

で、昨日の夕方いきなり(前もっては分からないか…)出血Σ( ̄∇ ̄|||

なにが不安って、翌日からの仕事さぁ!
だって間違いなく激しい痛みに襲われる事は必至ですからぁ〜(x_x)

不安的中☆(笑)

元々今日は午前中に婦人科に行こうと思って店には2時からって言ってあったんだけど昨日来たから『通常出勤かなぁ〜』って思ってたのに、あっさり撃沈(涙)

動けませ〜ん!!

起きてすぐにバファリンを飲んだものの効果はすぐに表れないのよコレが・・・(*_*)
それでも仕事に行くために必死にマウンテンバイクをこいださ!Σ( ̄∇ ̄|||

いつもより2時間短かった事もあるけど、なんとか今日は乗り切った(+_+)
でも・・・カラダ ツライ デス(T_T)

夕方、本日2度目のバファリンを飲んだ瞬間

『終わったら絶対マッサージ寄って帰ろう(涙)』

と心に誓った。

私がいつもお世話になっているのは、池袋西口の丸井のある交差点の富士そばの2階にある『リフレッシュ』という店です。

私のような凝りの激しいタイプは60分掛けてやらないとほぐせないんです。
しかも毎回違う人だと、いちいち『強めで!』とか言わなくちゃならないので、私は必ずお気に入りの人に頼みます。

彼の名前は『平井サン』で、もう私の何処がいつも辛いのか強さはどの程度がいいのか全て知ってるので、いつも『まな板の上のコイ』の如く、なすがまま&なされるがままなのです。

今日は空いていた事もあってか、私の状態があまりにひど過ぎた為か、時間をオーバーして丁寧にほぐして頂きました。ホント感謝感激です(T_T)
変な意味でなく『』すら感じました(笑)←もちろんお客さんに対してという意味ですよ!

ただ、平井サンはいつも夜の8時からという事で仕事帰りに寄らないとお願い出来ないので、そんな時にはダーリンに連絡してから行きます。

ちなみにこの『リフレッシュ』という店はなんと朝の4時(5時だったかな?)までやってるんですよ!
そうは言ってもそんな時間に利用した事はないが(;^_^A

池袋に起こしの際にマッサージ店をお探しの方は是非行ってみて下さい!オススメです☆ちなみに料金はマッサージ30分3150円・60分6300円の他にリフレクソロジーや眼精疲労回復などのコースもあります。予約優先なのでどんなに近くに居ても先に電話を掛けてから行く事をお勧めします。tel:03-3983-9491です。

ただ1つだけ気になるのはスタッフの言葉使いかな。施術には全く関係ないからいいんだけど『今どき』なんだよねぇ。

『○○は~ですぅ??』
←質問するなら『~ですか?』でしょ!

『お名前のほうは?』
『お時間のほうは?』

と『のほう』の連発(-.-;)
合わせ技で『○○のほう、~でよろしかったですぅ?』

・・・絶句。

マッサージしてもらってる時って案外色んな声とか聞こえちゃうからワタシ的には気になってしまうのよね(;^_^A

ちなみに今日がそうだったんだけど3階にもマッサージの場所があり、そっちには受付がないから静かに心置きなく施術を満喫出来るんだけどね☆

どうか明日はお腹痛くなりませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

エルフラメンコ

今日は仕事を早上がりして母と二人で新宿の伊勢丹会館6階にある『エルフラメンコ』というスペイン料理の店に行きましたぁ!

実はウチの系列店で、以前私の両親の営む蕎麦屋に部長やら常務やらが利用した時のお礼って事で『ご招待』されたのでした。

つまり、またしても『タダ飯』です♪

料理は…あまりスペイン料理に馴染みがないという事でまぁまぁ美味しかったって感じか(;^_^A

私はデザートにはあまり興味がなかったけど一応

『どんなのが出てくるのかなぁ(@_@)』と思ったら・・・

うわっ!ウチと一緒ぢゃんっ!!(x_x)

まぁ、よくよく考えれば系列店なんだから当たり前だよね(-.-;)

つうかそのケーキ、昨日もおとといも余ったやつ食べたんだよねΣ( ̄∇ ̄|||

しかし何しろ『ご招待』された身分の私たち。残す訳にはいかないのです(T_T)

えぇ、食べましたとも。(ちなみにショーチャージ込みで8千円の料理だった)

ショーは正直あんまり期待していなかったんだけど、最初の女性3人の踊りに『あっさり』感動してしまった。しかも何故か目頭が熱くなってるし(笑)

私たちの席は前から2番目。
一番前はステージのど真ん前で熱い踊りが繰り広げられるたびにホコリが『ぶわっ』と舞い上がり、メインどころのオッチャンが滝のように汗を流し撒き散らす・・・

2番目で良かった(;^_^A

フィナーレはみんな拍手喝采!いや〜時間が経つのが早い早い!
食事を含めてあっという間の2時間だった。

8時過ぎ店を後にする。
帰るにはまだ早い。

そんな訳で土曜日という事もありダメ元で隣のビルにある『松竹ボウル』に行ってみた。

10分程であっさり入れた(笑)

母と二人でボーリングなんて何年振りかしら…。

『昔は必ず3ゲームはしてたよねぇ』

などと言いながら調子に乗って4ゲームも投げてしまった。

結論。

『やっぱ年齢には勝てません(T_T)』

二人ともグダグダなゲーム展開にただ笑うしかなかった(;^_^A

それでもお互いに1回は100を越えたんだけど、結果的には母に20ピンも負けた(x_x)

ちくしょーっ!o(*≧□≦)o〃

そんなこんなで楽しい一日でした♪

願わくば筋肉痛は『明日』来て欲しいものです(笑)
明日は休みなのでダーリンと一緒に上野に宝くじを買いに行きます♪私は興味ないけど、こんな時にしかダーリンは都内に進出しないので楽しみですo(^-^)o
でも、宝くじ以外は私が支払うんだろうなぁ…。
まっ、いいか!o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

関西のオッチャンは嫌い

今日はなかなかヘンテコなお客さんが多い一日だった(-.-;)

ディナータイムはたくさん予約が入っていたのでフリーの席が少なかった。
まぁ、私にしてみれば予約が多いほうが色々と配席を考えなくて済むから楽チン♪

・・・なんて思った私が馬鹿でした(*_*)

4人用の席が1つしかないと説明しているのに

「今は4人やし、後から1人来たら1人帰るからその席でかまへん、かまへん!」

と、半ば強引に席に案内させられる。

今日はただでさえ予約が多くて料理の出が遅くなりがちなのに、オッチャンわざわざ入口まで来て

「電車の時間があるから急いでんねん!なんでもいいからジャンジャン持ってきて!」

はいはい・・・(-.-;)もともとイタリアンは時間が掛かるんだから急いでるなら来るなぁーっ!!
とはモチロン言えないんだけど、唯一ウチの店長だけは真に受けていた。
全然帰る気ないし、急いでる風でもないのに・・・。

しかも、確かに後から一人やって来たんだけど誰一人帰る気配がない。

つうか、無理やり座ってるょーーーっ!!

関西人恐るべし( ̄□ ̄;)

その後ホントに一人帰ったものの、邪魔になった椅子を勝手にどかすし、隣のセッティングされた席の新しい紙ナプキンを勝手に使って御丁寧にグシャッと丸めて置いてくれて・・・

「ぅお~いっ!シバくぞぉーーーっ!!」

なんて事もモチロン言えず(+_+)

まぁ、なんやかんや5人で2万6千円くらい使ってくれたから今回は大目にみてやろう。
でも、頼むからもぅ来ないで下さ~い!!・・・と腹の中で思いつつ満面の笑みで

「ありがとうございましたぁ~♪」

と言ってしまうサービス業の悲しいサガなのでした(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

出勤前の日課

仕事を始めて間もない頃は、東京駅に早めに到着して『タバコ』の吸えるサンディーヌでエスプレッソが日課だった。

しかしこの頃は早起きが出来ずエスプレッソもちと濃いなぁ…と止めていた。

が、有楽町線で通う私はいつもビックカメラの横の階段を昇り切った瞬間のコーヒーの香りに

『んっ!?』

と思って周りを見回していたものの発見出来ず。

なんて事ない。店内にあったのだ(;^_^A

それからと言うもの、またちょっと早い電車に乗って立ち寄るのが日課になった。

名前は・・・忘れてたけど、アイスラテにホイップクリームがのったやつ☆

『旨い!!』

スッキリと気持ちを切り替え山手線に颯爽と乗り込むのだった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

ブログペット☆

今日からブログペットを加えました☆
名前は「ちびえの」です。ヨロシクm(_ _)m
しかし、どこをどうすればサイドに表示出来るのか分からず・・・^^;
まっ、一番目立つトコでちょうどいいっか(笑)

私の性格から言って、やり始めた事は「続けなければっ!」と思い日々ブログに書くネタの事ばかり考えちゃって^^;
これからは、ゆっくりのんびり更新して行こうと思っている次第です。

などと言いつつ今日もキッチリ更新しているんだけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

ぐがっ!!

今日はまたしても完璧な二日酔い(+_+)
でも、今日を乗り越せば明日は休みぃ~~!!
なんとか気持ち悪いのをこらえつつランチを乗り切る。

いつもなら2時を過ぎると客足が落ちるのに・・・どんどん入るんですけどー(T^T)

昨日具合悪くて帰らせた子は今日も休みだった。
まぁ、あの状態だったら仕方ない。他にもスタッフ居るからね(^^)

3時過ぎ、1本の電話が入る。

バイトの女の子が風邪で休むって。

おいおい、どんどん人が減っていきますけど・・・

すると今度は社員の男性が「今日はこれから本社に行かなくてはならないのでお疲れ様です」って。

えっ?・・・え~~~~っ!!!( ̄□ ̄;)

通常少なくとも6人は必要なのに、なんと「3人」しか居ないんですけどー!!
満席状態で86席ある店なのに3人って一体(*_*)
しかもグラスやシルバーを拭いたりする人も3時で上がってしまい・・・

結局、部長がヘルプに来てくれて、もう一人の社員の会計の子がホールに入り、予約を含めて席はほぼ満席。

不幸中の幸いは今日は店長が休みだった事。
もしもアイツが居たとしたら今日みたいに上手く乗り切れなかったと思う。
いや、逆にみんなの足を引っ張っていただろう。

そんなこんなで私も残業を余儀なくされた。
とりあえず一段落する9時までって事で。
それ以上は「限界ですぅ~~~(涙)」

一日中気持ち悪かった私は8時ジャストで上がるつもりだったのに・・・無念。
しかし風邪が流行っているのかしら??
まぁ、よくよく見回せばダーリンも風邪っぴきだったっけ。

それにしてもみんな今日はホント良く頑張ったよ!
ピンチの時って意外に結束して乗り越えちゃえたりするのよね☆
でも、願わくばもう2度とこんな状況は御免です↓↓

明日は銀行に行かなきゃだけど、きっとギリギリまで寝てしまうだろう。
もしくはスーパー銭湯にでも行こうかしら↑↑(絶対ムリだよな・・・)
ホントにホントに疲れた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸し切りだから…

通常は10時までの営業も昨日は8時には終了。
それから片付けて・・・

んっ?!私は8時までだよね(x_x)

仕方なく9時までは片付けを手伝った。

キッチンも久々に早く帰れるって事で飲みに行く事になった。
なので私は他のスタッフより先にキッチンの人と合流ε=ε=┏(・д・)┛

最近あまり体調が良くない私。
ちょっと飲むだけにしようと思っていたが、飲みが進むにつれテンションUP↑
結局生中を5杯くらい飲みすっかりゴキゲン(笑)
帰りにどうしても我慢出来ず途中下車してトイレに駆け込んだ。

『ホッ・・・(-.-;)』

自分の駅に到着して朝メシ用の玉子がない事を思い出しコンビニでゲット。

その後マウンテンバイクで帰ったんだけど完璧酔っ払い運転(;^_^A

マンションの入口手前まで順調だったのに・・・

コケたΣ( ̄∇ ̄|||

そして両ヒザ強打!(泣)
いつもなら相当酔ってて翌日気付くんだけど・・・痛いΣ( ̄∇ ̄|||

朝。
目覚めてまず打撲痕のチェック。
裸眼だったから気付かなかったけど確実に痛いので、よくよく見たら…

『あった( ̄□ ̄;)』

うっすら紫色の点々。
これって数日後には黄色っぽくなるんだよね(-_-)

両ヒザだけに曲げ伸ばしが辛い(x_x) 凹む。

でも、昨日は6人の男性に囲まれて有頂天(笑)
こんな事滅多にないから良しとしますか(;^_^A

とりあえず今日頑張れば明日は休みだし↑↑
でも気持ち悪い(x_x)
まっ、キッチンの人ともさらにお近づきになれた(?)から良かった♪
やっぱ飲み会ってイイよね〜!!←全然反省してないし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

久々にぶちギレた・・・

今朝ロッカーに着くといつもは居ないハズの子が居た。

『あれ?おはよ〜!』

力無く挨拶をする彼女はうずくまって居た。

『どうしたぁ?!』

明らかに具合が悪い様子。どう見ても仕事の出来る状態ではないの彼女に帰るように説得。そして私は出勤。

うわっ、人手がないっ!!Σ( ̄∇ ̄|||

最初はクラッと来たものの、頑張るしかないじゃんっ!(^O)=3

他のスタッフに彼女の状態と帰った事を伝え仕事スタート。

ところが…。

やっぱ人手が無いだけあって空いた席を片付けるのは出来てもセットが出来ない→セットが出来ないイコール案内が出来ない。

幸か不幸か客足はまばらだった。でも、セッティングされていなければお客さんが来たら…。

そこでフリーの店長にセッティングするように頼んだ。

がっっっ!!!

たまたま明日から働く人がランチを食べに来ていて、馬鹿店長はその席で話しまくり。
他のスタッフはバタバタと忙しく動き回り…。

頭に来た私はもう一度セッティングするように頼む。
気付けばまたしても話し込む(−_−メ)

いい加減頭に来た私は話してる隣に近寄り

『明日から来るなら明日話せばいいでしょっ!席がなけりゃ案内出来ないでしょーがっ!(怒)』

と完璧にキレた。

まったく・・・(-.-;)

彼は店長のクセに状況判断が出来ないという、どうしようもない奴なのだ。

今日はこれから初めての貸し切り営業。
入口の私は基本的に仕事がない。なにしてようかな。でも、パーティーの会計があるから最後までは居なきゃなんだけど(-.-;)

パーティーなんてホテル以来でちょっと楽しみ↑
でも、あの馬鹿が何も仕出かさないようただ祈るばかりだ…(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

湯~ぐうじょう

今日は休みだったので、ゆうべのウチにダーリンに「明日は温泉行きた~い!」と言ってみた。

そしたら「午前中に出発出来るならね・・・早く寝ろっ!」

あっっっ、起きれないと思っているわね(-.-;) コノヤロ!

とか言いつつ、ゆうべも4時までPCの前に座っていたのでした(^^;
だってぇ~、元々不眠症(つうか、宵っ張り?)だけど、翌日が休みだと思うと「起きててもいいんだ」って思っちゃうんだよねぇ。

で、今朝。
私はほぼ毎日基礎体温を計っているので7時20分に体温計に起こされる(アラームが付いてる!)
そして10分後、ケータイのアラームを解除し忘れてたので「けたたましく」鳴り響く。

あっっっ!ダーリン起こしちゃった( ̄□ ̄;)

横を見るとダーリンの姿はもうなかった。
休みだっつうのにスゴイ早起きですなぁ~。真似出来ません(+_+)

結局9時過ぎに起きたものの、11時までいいよなんて言うからまた寝た(笑)

12時過ぎ。約束通り温泉に出発♪
場所はお決まりの温泉「湯~ぐうじょう」市営の準天然温泉。

びっくりしたのは、今日は日曜日だっつうのに浴場には私を含めてたったの3人!!

もちろん休憩所とかロビーには室内着を着たお客さんがたくさん(って程でもないけど)居たんだけど。
それでいいのかっ?!市営だから運営出来ているのかしら?つうことは税金でまかなっているのか?

まぁ、そんな難しい話はさておき・・・

前回来た時は天気が良くて暑くて湯船に入ったり出たりをくり返していた。
でも今日は涼しかったから「サウナ」をメインにした。
サウナと言っても「トロンサウナ」という60℃くらいのサウナ。

当然3人しか居ないから貸切状態☆
ソッコー一番奥の椅子に寝転がる。
遠赤サウナとどう違うのか分からないけど、ゆっくりじっくり入れて、しかも普通のサウナより早く汗が出てくる。

30分入って時計を見ると1時過ぎ。そろそろダーリンも上がったかな??
そう思って一度ロッカー内のケータイを確認したら・・・

「今あがった」・・・やっぱりね☆

私もあがってロビーに行くとダーリンは先にマッサージ機で癒されていた。
私も最近疲れが溜まっていたので2回(30分)やった。

その後大広間にて生中1杯と冷やしとまとを食べた。これも定番(^^;
で、アルコールの作用なのかお腹が空く→そのまま他の店に移動→結局私が全額支払う(*_*)
前回は焼き肉で今回は回転寿司。しかも100均じゃない!!
いい加減100均のは食べ飽きちゃったのよね。

ヒラメのエンガワ美味しかった☆3皿も食べちゃったよ(笑)

・・・あれっ??また話がまとまらなくなってるし(^^;

あっ、今日初めて後輩?からコメントが付いた。ブログの事はあんまりたくさんの人には話してないからちょっとビックリ&嬉しかったゎ☆
ありがとよー!!これからも、どうでもいい日常を含めながら日々更新していこうと思います、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

今日のワーストワン( ̄□ ̄;)

たまに『こりゃヒドイお客さんだなぁ!』と思う時がある。

今日は今まで働いてきた中で一番最悪だった。

だってね、ウチの店ってデパート内にあると言ってもかなり有名な店なのよ!

それなのに・・・

おそらく40代のいい年した大人がですよっ!

靴脱いで椅子の上であぐらかいてるっ!!!Σ( ̄∇ ̄|||

しかも二人ともだよぉ!

有り得ない(−_−メ)

席に案内した時から感じ悪かったけど、まったくどんな教育受けて来たのかしら(怒)

子供だってそんな事しないよ(−_−#)

とりあえず長居はせずに、とっとと帰ってくれたから良かったけど、会計の時に領収書を頼まれ…

『○○(会社名)…有名だから知ってるだろ!?』

みたいな事を言われたそうな(-_-)

呆れてモノが言えないよ(-.-;)

そんな事だから日本人はいつまでたっても馬鹿にされるんだよo(*≧□≦)o〃

もし彼らが私の身内だったら即ぶん殴ってたわね。
だいたいそういう人間に限って『えばり散らす』のよね。
困ったものです(-.-;)

まぁ、それ以外は心配されていた程忙しくもなくとても楽しい一日だった♪

明日は休みだからダーリンと温泉にでも行きたいなぁ(#^.^#)

最近疲れが取れなくて・・・なんかトホホです(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

ん〜〜〜不調(x_x)

水曜にたらふく飲んで昨日は確かに辛かった(x_x)

ところが…である。

今朝もかなり具合が悪く、耳元でちっちゃなデビルが囁いた。

『休んじゃえばいいじゃん☆』

だってね、土曜日は人が居ないから(>_<) って昨日のウチから言われたから、明日休むくらいなら今日休んだ方が・・・

出来なかったΣ( ̄∇ ̄|||

でも、駅までの道のりを考えたら気分が落ちたので、雨でもないのにタクシー呼んでしまった(;^_^A

あぁ、なんてダメな私。

行きの電車内では即眠りに落ちたzzz
気付いたら東京駅だし(x_x)
ハァ〜とりあえず行ってみっかぁ。

ロッカーから店に上がるギリギリまで帰る事を考えていた私。
にもかかわらず、店に到着した瞬間『あれ?イケルかも?!(^^)v』

何とか騙し騙しランチ終了…ホッ(-.-;)

休憩では『寝よう!』と思い、まず一服(-。-)y-゜゜゜
そしたらキッチンの人がやって来た。

私は1本だけ吸って隣の女子休憩室に行こうと思ったのに・・・意外に話が盛り上がる(;^_^A

いつも入口に居るとガラス一枚隔てて常に顔は合わせるものの話すきっかけって結構なかったりする。
でも、働き始めて8ヶ月。最近はキッチン人にもどうやら受け入れてもらったみたい☆
ただ『姉さん!』と呼ばれてしまうのは悲しいトコだけど(;^_^A

そんなこんなで眠る事なく休憩が終了(x_x)
店に戻ると夕方から出勤の店長が来てた。

店長 『えの、調子はどう!』

私 『気持ち悪いっすよ。だからマカナイ要らない。今日ホントは休んじゃおうかと思って…云々』

店長 『えっ、マジかよ〜休んじゃえば良かったのに』

私 『そりゃそうなんだけど…(-.-;)』

店長 『じゃあ、この時間3人増えたからあがっていいよ!気まずくないように俺がみんなに上手く言っとくから』

・・・で、いつもより早くあがれたo(^-^)o
ただ『人数が多いから』って理由で帰れるはずが、体調が悪いとみんなに知れ渡るハメに…。

一応テンション上げて明るく振る舞っていたからヒジョーに気まずい状況(x_x)
まっ、明日ちゃんと働けばいいよね(;^_^A

余談ではあるが、5時少し前に『茶ぁ出来る?』と、やけにハデなオッチャンが入って来たなぁ~と思ったら

山本寛斎さん(あれ?字あってる?)だった( ̄□ ̄;)

お茶と言いつつウイスキーだかブランデーのお湯割をポットで頼んでいた。(つうか、そんなメニューないし、ホット用のグラス他の店から借りて来てるよっ!!)

さすが世界の寛斎!

そんな彼の目にでも止まらないかしら…と、必要以上に店内をウォーキング(笑)全く見られてないし(;^_^A

そんなこんなで、やや気まずい雰囲気の中、本日の業務終了と相成りましたm(__)m

今おつかい(一応既婚者なんで…)が終わり『タクるんじゃなかったなぁ〜』などと思いながらトボトボとウチに歩いているのでした。

あぁ〜やっぱ気持ち悪りぃっ!Σ( ̄∇ ̄|||
今日は、いや今日こそは、大人しくさっさと早く寝ようと心に誓うのでした。

明日は頑張ろう(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

YUKIさん

このブログを始めてまだ間もない私ですが、2人お友達ができました。
その一人がYUKIさん☆同い年なんです。
今日彼女がお友達と二人で私の働くイタリアンのお店に食べに来てくれました↑↑

なんどか書き込みして、メールのやり取りなどもしていたけど、お会いするのは今日が初めて。
7時に席を予約しておいたんだけど、時間が近づくにつれなんとなくソワソワ。
最近めっきりヒマモードだったハズの店が今日に限って6時半を回った頃からお客さんが入りだした。
でもまぁ、ガラーンとした店内よりもある程度他のお客さんが居たほうがいいよね(^^;

そして運命の7時。
明らかに予約をしている風なお客さん(2人)が私の方に向かって歩いて来た。
でも、なにかが違う。

「7時に予約した○○ですけど・・・」

私「YUKIさん!?」

その瞬間私たちは「キャーッ!初めましてぇ~~!!」とお互いの手を握っていた(笑)
きっとあの瞬間の事はずっと忘れないだろう。
もちろん初めて会ったんだけど、PCではたくさん話していたから不思議な感じだった。

ホントはもっと話したかったんだけど、なにせ忙しくて放ったらかしにしてしまった、ゴメンよ(^^;
で、私の終業時間の8時に少し話す事が出来た。
とっても喜んでくれてホントに良かった(#^v^#)
しかも「お仕事をしているえのっちさんは、美しくて格好良かったよ!」なんてメールが届いた☆
うふっ!!自分大好き人間のえのっちさまには一番ストライクな褒め言葉☆
ホントありがとう(笑)

でも、実は私の働く姿も見て欲しくて窓際なんだけど店内が見渡せる席にしていたのでした(^^)
↑どこまでも自分大好き(^^;

また来てね☆それから、もし機会があったら是非一緒に飲みましょう♪
今日は二日酔いでグダグダながらも楽しく嬉しい一日でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MAKOレストラン東京

行ってきましたよぉ!そんでもってガッツリ食べてゴクゴク飲んできました☆

私の連れは約束より5分遅刻してきました。コラーッ!
で、もう一人は仕事の都合でさらに遅れてくるとの事。
そんなこんなで急いでお店に向かう途中に知人(支配人)より電話が・・・

「ごめ~ん、今向かってるよ!」

ところが彼は仕事で別の場所に居たらしく、とりあえず確認の電話だったらしい。
連れの一人が遅れることを告げると、ラウンジで待てばいいとの答え。
お言葉通りレセプションの女性にその旨を伝えラウンジへ。

ここではライチとスパークリングワインのカクテルを勧められるがままに頂く。

「んっ?美味い☆」

飲み終わった頃ちょうど最後の一人が到着→ダイニングへ。

どっひゃ~!もの凄いステキな内装なんですけどぉー!
ホームページでチェック済みだったものの写真は昼間だったので夜はガラッと違っていた。
ベネチアンガラスのシャンデリア・・・ステキ☆なんてムーディーなんでしょう。

で、5月のシェフおまかせコースを食した。内容は以下の通り↓

・三種類の冷静アペタイザー盛り合わせ(アジ?の刺身に梅とトマトのソース・ダック・パプリカのマリネ)
・フォアグラの天ぷら 抹茶塩添え(臭み全く無し!)
・パルメザン風味のリゾット 季節の野菜と共に(アルデンテで旨い!)
・オマール海老のロースト パセリ・ジンジャーソース(この時点で白ワイン2本位飲んでる?)
・仔羊のグリル バジルマヨネーズとバルサミコレダクション(骨付きで臭み全くなし)
・本日のスペシャルデザート(ちなみにこの日はレアチーズケーキ?みたいなの)

とまあ大満足なディナーだった訳だけど、あまりに美味しかったもんで3人ともバクバクともの凄い勢いで食べてしまい、きっとキッチンでは焦っていたに違いない(笑)
メインの肉料理の後はしばらく赤ワインをグビグビ飲んで・・・
たぶんこっちも2本位飲んだんじゃないかしら??
ワイングラスがでかかったから、たくさん飲んでる気がしなかったのよね。

で、デザートをこれまた美味しく頂いたあと食後酒が運ばれてきた。

「グラッパですか!!」

ちなみにこのお酒、アルコール度が40度あります、ハイ。
彼女たち2人は口をつけただけだったが、出されたものは全て頂く主義の私は飲み干した。
くぅ~キツイ(>_<)
お陰さまで本日の仕事のキツイのなんのって(涙)
いまだに気持ち悪いんですもの(涙)

でも、ホントに大満足な夜でした☆
酔った勢いも手伝って帰りがけにシェフ(日本人)にご挨拶させてもらいました。
思わず握手をした私にシェフが一言

「ハグ(抱擁)じゃないんですか?」

さすがカリフォルニア料理のレストランだけあってアメリカンジョークも冴えている(笑)
また行きたいなぁ~。でも、自腹じゃそうそう行けないし勇気がいるなぁ~。
まっ、いつかまた行ける日を楽しみに頑張って働こう♪と誓ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月11日 (水)

六本木初進出!!

今日は知人が支配人を勤める六本木一丁目泉ガーデンタワー5階のMAKOレストラン東京に行く。

今日は通院日で5時半には終了。ちなみに待ち合わせは7時半(x_x)

おいおい、2時間もありまっせ!!

とりあえず、バタバタするのが嫌いな私は先に行く事にした。

改札を抜けると…

おぉー、さすが六本木!
オシャレな感じだわ♪

しかし待ち合わせにはまだ1時間もある(x_x)

辺りを見回すと本屋を発見。
こんなにオシャレな場所に似つかわしくない雑然とした本屋。

そこで『上司の足の引っ張り方』なる本を立ち読み(^^;
ザァーっとではあったが読み終えてしまったわ。
なかなか面白い(笑)
でも、基本は会社内の上司だからレストランの馬鹿店長には使えない(;^_^A

それでも空想だけでかなり気持ちがスッキリした(笑)

さて、もうすぐ待ち合わせの時間なんだけど連絡がない。
そして『お腹空いた!!』

今日はタダで豪勢なディナーだからチョー楽しみ♪
きっと酒もどんどん出てくるだろう。

帰りが面倒だし、明日は早出だから呑まれない程度に留め…られるかしら(;^_^A

もしも〜し!時間が過ぎましたよぉ〜!!

仕方ないから改札に向かうとするか(-.-;)

あっ、明日このブログで知り合ったYUKIさんがウチの店に食べに来てくれるそうです♪

楽しみでもあり、ちょっぴり恥ずかしくもあり(#^.^#)

やっぱ楽しみぃ〜!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

今日もヒマ(;^_^A

だから眠くない。
いつもなら休憩時間にはバタンキュー(最近言わない?!)なのに、結局ケータイでゲームして終わり。

明日は休みで病院のあと、私の知り合いの店でオータニ時代の友人と豪華にディナー。しかもタダ☆

ホテルに居た時はホテルでオイシイ思いが出来たけど、レストラン業界も横の繋がりがあるとやっぱりオイシイわ♪

何気にお高いお店だけにGパンはNGだけど、なにせタダですから♪

たらふく飲んで食べて来ようと思います(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

フェチ

最近なんだか暗めな話題が多かったので・・・
だからって「フェチ」って!(笑)

私はヒゲ・フェチです。特にアゴヒゲなんですけど、これがあるだけでとりあえず(笑)
イケメン(この表現はもはや古いのか?)じゃなくてもドキッとしてしまうのです。

もっと突き詰めて言うと、髪は長めの茶髪で頭にタオルを巻いてるような作業着の人って感じ?(笑)
窓拭きのお兄さんによくいるのよね。
基本的に職人系とかに弱いのかもしれない。制服フェチというか・・・

今の職場の入口からキッチンが見えるんだけど、まさに職人の集まりだからヒマな時はよく眺めています。
つうか、仕事しろっ!て感じですよね(^^;
その中に居るんですよ~ヒゲが!
それから、白衣からのぞく腕にたくさん火傷の痕とかあるとさらにドキドキ☆
たぶん飲食業をしている両親の影響もあると思いますが・・・

で、職人好きの私としてはみんな格好良く見えてしまうのです。・・・がっ!!
私服になった瞬間に夢から覚めてしまうのです(*_*)
だって、みんな急に私より年下な若者になってしまうんですもの(涙)

ちなみにウチのダーリンと出会った頃は、茶髪にヒゲという真ん中ストライクないでたちでした☆
あれから4年・・・正確には約7年が過ぎ、今はすっかり坊主頭になっちまいました(+_+)
といってもハゲではありません。念のため。
でもヒゲは相変わらず生やしているのでステキさんです☆(って、またノロケかよ!)

まぁ、ヒゲだけ生えてりゃなんでもいいのかって事はなく、こだわりもあるんだけど表現が難しいので今日はこの辺で♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

眠い(*_*)

なんでこんなに眠いのかしら・・・

昨日仕事の帰りの車内、隣の人に嫌がられながらもグラングランと体を揺らして眠りまくった。
今日は休み。
ダーリンは外出の予定だったものの、ゆうべ飲みに行く事になり今日の予定は結局キャンセル。
隣で寝ているダーリンを見つけ、私も安心して爆睡zzz

あっっっ!( ̄□ ̄;)

気付いた時は一日がまた終わっていた。
もう夜だし(^^;
最近野菜不足と嘆くダーリンの為に大量の煮物を作った。
夫婦二人きりだっつうのにどんだけ作ってるんだよ(笑)
私には二人分なんて器用な作り方は出来ないのである。

さて、明日は仕事だ。しかも1週間で一番苦手なバカ店長と一緒の日↓↓
フゥ~。でも、きっとなんとかなるだろう(^^)v
だって、私はこの仕事が大好きだからね☆

目覚めてから約5時間が過ぎた。
だんだん頭がスッキリしてきてしまったが、私には入眠剤という強い味方がいるから安心してまた眠りに付く事ができるのだ♪
あとはダーリンの朝ご飯の支度をしてシャワー浴びて寝よう♪

あっ、めだまさんからトラバが来てたっけ☆ありがとうだなんて、こちらそこ嬉しい限りです☆
もっとみんなと仲良くなれたらいいなぁ~(^^)
でも私のブログってたいしたこと書いてないからコメントしづらいよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

退職祝い

昨日はステーションホテル時代の後輩の退職祝いを私の働く店でやった。
前日までの忙しさはなんだったのか!!ってほどヒマでこのままじゃキマヅイ(*_*)
と思ったら、予約の時間(8時)近くにぱらぱらとお客さんが入ってくれて良かった、ホッ。

たぶんステホ時代で一番仲良しのメンバーだったから、久しぶりに会った事もあり楽しかったなぁ☆
その後はいつも通り銀座の300円バーへ・・・すでに私の中では定番になってる(^^;
他の人の反対もなんのその。だって、なんやかんや言ってまだまだ私が一番発言権があるのだ(笑)

昨日はキチンと薬を飲んだので、まぁまぁ気持ちは落ち着いていた。良かった良かった☆
やっぱり気持ちの問題もあるかもしれないけど、薬はキチンと飲まなきゃな~と思う今日この頃なのでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 5日 (木)

鬱・鬱・鬱・・・

あぁ~~~~~!!
今日はなんだか気持ちが物凄く落ちていくのが分かる(*_*)
最近ちゃんと薬飲んでなかったからなぁ~。

私の場合、鬱というより自律神経失調症なんだけど、ハッキリ言って何がどう違うのか??
鬱でよく言われる「死にたい願望」は全くない。
ただただ、訳もなく悲しくて泣きたくなるのだ・・・

しかもそんな日に限って自分のミスで怒られたりすると、いつもなら「まっ、しょうがないか(^^;」で済むのに、こんな時は消えてしまいたくなる。(クドイようだが死にたい訳ではない)
もしかしたら生理前だからかしら・・・

分析型の私としては、色々と原因を考えてしまう。
そんな事は今の私には無駄な事だし、分かっちゃあいるんだけど性格だから仕方ない。
たいがいこの手の話って普通の人に言っても理解してもらえないから余計に困る。

私は心療内科に通っているんだけど、次の予約は来週の水曜日。まだまだ先だなぁ。
しかも、きっとその頃には症状が改善されていて先生には事後報告になるのよね(^^;
でも、前回先生に「もし何かあれば6日からやってますから来ていいですよ」って言われてたっけ。

明日だな・・・

診療は10時からだから頑張って早起き(って、時間でもないか)して行ってみようかな。
11時に終われば仕事には間に合う時間だし、きっと連休明けで混んでるだろうけど無理やりねじ込んでくれるだろうし。

明日は仕事の後にウチの店で友達と食事&飲みの予定なんだけど、このままじゃ気が乗らない。
せっかくの楽しい会が私の「ローテンション」で台無しじゃあ悪いもんね。

でも・・・

実は今こうしてブログを書きながら、だんだん自分の気持ちが落ち着いて行くのが分かる。
そうなんだよね。どこかで自分のこんがらがった頭の中を整理すれば結構ラクになれるんだよ。
まぁ、そんなにすぐに「ご機嫌」にはなれないけどなんだかイイ感じかもしれない。

ダーリンに「今日は久々に鬱々してるんだ・・・」って言ったら、ポンッと頭を叩いただけで何を言うこともなく寝室へ消えた。
私は彼のそういうトコが大好きなのだ。
きっと、訳も分からず涙がこぼれていたなら、彼は黙って私が落ち着くまで抱きしめて居てくれただろう。
こんな状態の時はあれこれ言わずにそっとしておいてくれるのがなにより嬉しい。

元々ダーリンはおしゃべりではない・・・というよりケタハズレに無口なんだけど、同じ無口でもこんな時の無口はいつもと違うのだ。なんか暖かいオーラがあるっていうか・・・
まぁ、本人が自覚しているのかは定かじゃないけど、私は勝手にそう思い・感じているのだ。

結婚する前、私が会社のグチを電話で延々と話した時もダーリンは何も言わずにただただ相槌を打って辛抱強く付き合ってくれた。同業者でもない限り私の仕事の事なんて分からないんだから、ヘタなアドバイスとか言われるより黙って聞いてくれる方がどれだけ助かるか。
言いたい事を言い終えた私は最終的にはゲラゲラ笑いスッキリして「じゃ、ありがと☆」と言って電話を切るのだ。

ダーリンにしてみれば、さぞ迷惑な事だったろうけど私にとって彼の存在は無くてはならないものになった。
で、今があるって感じ?(笑)結局「のろけ」かよっ!(笑)でも、なんだか気分が↑↑になった☆
ちょうど今、仕事の元同僚から飲みの誘いの電話が(もちろんウチに居るから断ったが)あって、ついでに仕事の話とかもしてたら笑っちゃった。それも良かったのかな♪

これなら明日は病院に行かなくても済みそうだ(^^)
さて、朝めしの仕度でもして今日は早く寝よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

恐るべしGW( ̄□ ̄;)

今までのヒマモードはいったいなんだったのぉ!!
いつもは12時出勤だけど今日はオープンからだった。
始めこそユッタリとした客足だったが12時前にはすでに満席。それから3時まで途絶える事がなかった…Σ( ̄∇ ̄|||

さすがに疲労困憊(x_x)

4時前、やっと休憩。
一服だけして即横になったよ。
これからディナーが始まるかと思うと…恐ろしい(x_x)

ただ唯一良かったのは馬鹿な店長が休みだって事☆
昨日はたいして混雑してなかったけど、もう一人の会計の子が法事で休んでいる為に入口は私ひとり。
なにかとやる事が多くて忙しくしている私に仕事もせずに邪魔しに来る馬鹿店長(−_−メ)

昨日は久しぶりに大激怒してしまった。

『うるさいんだよ!いいから自分の仕事しろよーっ!(怒)』

ホントに頭に来て帰る前に従業員専用の屋上で一服してたら友達から飲みのお誘いが☆

なんて偶然!(#^.^#)

行く、行く、行きま〜す!!(笑)
お陰ですっかり飲み過ぎた(;^_^A
そんな訳で今朝はかなり辛かった〜(*_*)
でも、忙しさのあまりすっかり忘れてた(笑)

もう一人の子は明日まで休み。そして私も休み☆
会計(入口)は馬鹿店長と副店長がする事に。
絶対に大変だと思うんだよね…フッフッフッ(笑)

そんな事を想像しただけで昨日の怒りが笑いに変わるよ!
でも、他のスタッフには心からご愁傷様ですm(__)m

あぁ〜もうすぐ休憩が終わるぅ〜!少し寝ようzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

昼寝。

昨日ダーリンは思った通り飲みに出かけてしまった。
だから私も久しぶりに仕事帰りに八重地下のキリンシティーに「一人で」立ち寄った。
だって、ウチに帰っても一人ぼっちじゃ寂しいじゃない。
それにどうせ翌日、つまり今日はどこにも外出しないなら私も飲んでやるぅみたいな(笑)

やっぱGWの夜の東京駅ってどこもヒマなのかしら??みんな県外に行ってるの?
カウンターにひとり座り、読みかけの本を読みながら赤ワイン3杯とピザと野菜スティックを食べて帰ってきた。

ウチに着いてもダーリンは居ない。そりゃそうだ、彼はいつも朝方に帰ってくるんだから。
だからゆうべは4時までPCとにらめっこ。色んなサイトを見始めると最近止まらなくなるのよね。
でも、翌日は休みだからいいか☆

そして今日。私は隣の市の温泉に行きたかったのだがダーリンは連れて行ってくれなかった。
飲んだ翌日はこれだから・・・ぷぅ~!(.>_<)/
どうせ何処にも連れてってくれないのならと、ご飯を食べた後昼寝をしたzzz

前日寝るのが遅かった事もあってか、ものすごく気持ちよく眠った♪
時々目が覚めたものの「もうちょっと・・・」なんて思って気付いたら8時半。
あっっ!ダーリンの夕飯作ってない・・・なんて(^^;作らなくていい時間まで寝てたってのが本音。確信犯か(笑)
ウチのダーリンはだいたい8時を過ぎるとご飯は食べない。もしくは自分で何か作って食べる。
ごめんよ、ダーリン☆

でも、私には「朝めしの仕度」という仕事が待っているのだ。
朝が弱い私はいつも夜のウチに朝食の用意をしておくんだけど、これがまた面倒くさい。
でも、やり始めると楽しくなるんだけど、そこまでが長い。
今夜はから揚げ2種を作った。揚げてる間はブログのレスをして時間を有効活用。

で、今自分のブログの更新をしてるんだけど、もうすぐ2時。
長い昼寝をしたから全然眠くないけど明日は仕事。風呂にも入らなきゃ!
結局寝るのが3時になっちゃうのよね(*_*)
そんな訳で今日はここまで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »