« 六本木初進出!! | トップページ | YUKIさん »

2005年5月12日 (木)

MAKOレストラン東京

行ってきましたよぉ!そんでもってガッツリ食べてゴクゴク飲んできました☆

私の連れは約束より5分遅刻してきました。コラーッ!
で、もう一人は仕事の都合でさらに遅れてくるとの事。
そんなこんなで急いでお店に向かう途中に知人(支配人)より電話が・・・

「ごめ~ん、今向かってるよ!」

ところが彼は仕事で別の場所に居たらしく、とりあえず確認の電話だったらしい。
連れの一人が遅れることを告げると、ラウンジで待てばいいとの答え。
お言葉通りレセプションの女性にその旨を伝えラウンジへ。

ここではライチとスパークリングワインのカクテルを勧められるがままに頂く。

「んっ?美味い☆」

飲み終わった頃ちょうど最後の一人が到着→ダイニングへ。

どっひゃ~!もの凄いステキな内装なんですけどぉー!
ホームページでチェック済みだったものの写真は昼間だったので夜はガラッと違っていた。
ベネチアンガラスのシャンデリア・・・ステキ☆なんてムーディーなんでしょう。

で、5月のシェフおまかせコースを食した。内容は以下の通り↓

・三種類の冷静アペタイザー盛り合わせ(アジ?の刺身に梅とトマトのソース・ダック・パプリカのマリネ)
・フォアグラの天ぷら 抹茶塩添え(臭み全く無し!)
・パルメザン風味のリゾット 季節の野菜と共に(アルデンテで旨い!)
・オマール海老のロースト パセリ・ジンジャーソース(この時点で白ワイン2本位飲んでる?)
・仔羊のグリル バジルマヨネーズとバルサミコレダクション(骨付きで臭み全くなし)
・本日のスペシャルデザート(ちなみにこの日はレアチーズケーキ?みたいなの)

とまあ大満足なディナーだった訳だけど、あまりに美味しかったもんで3人ともバクバクともの凄い勢いで食べてしまい、きっとキッチンでは焦っていたに違いない(笑)
メインの肉料理の後はしばらく赤ワインをグビグビ飲んで・・・
たぶんこっちも2本位飲んだんじゃないかしら??
ワイングラスがでかかったから、たくさん飲んでる気がしなかったのよね。

で、デザートをこれまた美味しく頂いたあと食後酒が運ばれてきた。

「グラッパですか!!」

ちなみにこのお酒、アルコール度が40度あります、ハイ。
彼女たち2人は口をつけただけだったが、出されたものは全て頂く主義の私は飲み干した。
くぅ~キツイ(>_<)
お陰さまで本日の仕事のキツイのなんのって(涙)
いまだに気持ち悪いんですもの(涙)

でも、ホントに大満足な夜でした☆
酔った勢いも手伝って帰りがけにシェフ(日本人)にご挨拶させてもらいました。
思わず握手をした私にシェフが一言

「ハグ(抱擁)じゃないんですか?」

さすがカリフォルニア料理のレストランだけあってアメリカンジョークも冴えている(笑)
また行きたいなぁ~。でも、自腹じゃそうそう行けないし勇気がいるなぁ~。
まっ、いつかまた行ける日を楽しみに頑張って働こう♪と誓ったのでした。

|

« 六本木初進出!! | トップページ | YUKIさん »

コメント

おぉっ!!
初めて知り合いから書き込みだっ!!
それにしても、毒舌づくし??
実は最後の方の会話内容はうっすらしかなかったりする(笑)

そうだね、今度は銀座方面で是非☆

投稿: えのっち | 2005年5月15日 (日) 22時18分

先日は、ごちそうさまでした。
そして、遅れていって、ごめんなさい・・・。m(_ _)m
でもでも!!!すっごくいいお店でしたね!
あの内容で、「タダ」だなんて~☆
最高のディナーでした。
しかも、すっごく毒舌づくし。

今度は、銀座・有楽町界隈にのみに行きましょうね。

投稿: おっちー | 2005年5月15日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4101298

この記事へのトラックバック一覧です: MAKOレストラン東京:

» シーフードのカリフォルニア料理:AQUA [サンフランシスコ・グルメライフ]
東京からきた知人とランチ。 こちら、アクアは夫が大絶賛のシーフード中心のカリフォルニア料理。私のお気に入りレストラン、ブルーバードより美味しいと彼はいう。 AHI TUNA(ハワイ産のマグロの一種)のタルタルの”オールドファッション”がメニューに載っていない裏メニューでお奨めだとか。 それでは、私もということでいってきました。 室内はとても高級感のあるモダンな雰囲気。ファイナンシャルディス�... [続きを読む]

受信: 2005年5月22日 (日) 14時21分

« 六本木初進出!! | トップページ | YUKIさん »