« マッサージ…至福の時 | トップページ | 電車内にて… »

2005年5月25日 (水)

化粧に目覚めた?

・・・と言ってもそんなに大それた事じゃないんだけど。

私は昔から化粧が苦手。というよりも、やり方が分からなかったし、勉強しようとも思わなかった。
自慢じゃないが肌はキレイな方だった(くぅ~もはや過去形)ので、20代はする必要性を感じていなかった。
でも、一応ホテルで働いていたからねぇ・・・^^;

ステーションホテルのフロント時代は一応してたんだけど、ある時一人の男性に「京劇みたい」と言われてショックを受けてしまった辛い過去が。って程でもないんだけど。だって私もそう思ったもん(笑)

オータニ時代はサロンの受付で、やっぱり化粧をしなきゃいけないんだろうなぁ~とは思ったけど、ウチの課に居る男性はオッチャンばかりで口紅付けただけで「おっ、今日は化粧してるね!」って・・・。やりがいのカケラもなかった。それでも一応口紅と眉毛だけは書いてたけど。

そして今現在。

レストランで働く私の周りには10歳以上も年の離れた子達ばかり。
そりゃ、スッピンなんかでかなう訳がありません(*_*)
しかも三十路を過ぎるとさすがにクマとか目立ってきちゃうのよね・・・

でもさぁ、化粧品って馬鹿みたいに高いじゃない!?
私の中での重要度はランク外だったのよ。
でも、安い化粧品があるじゃな~いっ!!

「ちふれ化粧品」

あれってなんであんなに安いわけ?!

昔はクリニ―クばかり使っていたんだけど高いから、海外に行った時に買いだめしていたのよ。
でも、私の場合ファンデーションとか平気で1年もつくらい使ってなかった。

今の仕事になってからは毎日化粧をするようになってサイクルが短くなっちゃったから、リキッドファンデーションとやらに変えてみたの。普通のファンデ買うより安いし、なにより簡単♪
調子に乗って使っていたら使い終わっちゃった。
そんな時「ちふれ」を発見!たしか500円くらいで1本買えちゃうのよね。
使った事ないから2種類の色をチョイス。気分に合わせて濃い方・薄い方・ミックスして使ってます。

それから三十路を過ぎてから「チーク」を知った(^^;
それまで「顔色悪い」とか言われてたのに最近はなかなかの評判・・・だと思う(笑)
アイシャドーも最初はオレンジ系だったのをブルー系に変えた。ちなみにコレは百均で購入。
4色使いとかしちゃってます。私もやっと大人になれたのかしら(笑)

細かいテクニックはないけど、我ながら「イケてる☆」と思ってます(笑)
今日も雨の中仕事の帰りにヨーカドーに寄って白のシャドーとパウダーファンデを買いました。
リキッドだけだとベタつくと学習したので^^;
明日休みなので試してみたいと思ってます。

20歳の時に買った化粧品が肌に合わず「私ってデリケート?」なんて思っていたのがウソのように最近ではどんなに安いものでも使えてしまうのが嬉しいやら悲しいやら^^;

ちなみに私の好きな言葉に「すべては勘違いから始まる」というのがあります。
自分大好きな私にピッタリの言葉(笑)
「これチョー似合ってる☆」などと勝手に思ってちょっとずつメイクも上手になってきたと自負しております(笑)
きっとこの8ヶ月で私はスゴク変わったと思う。
まぁ、どんなに頑張っても周りの「若さ」には敵わないんだけど、きっと「負けないっ!」て思うことも大事なんだろうなぁ~と、しみじみ思う今日この頃なのでした。

|

« マッサージ…至福の時 | トップページ | 電車内にて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4270106

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧に目覚めた?:

« マッサージ…至福の時 | トップページ | 電車内にて… »