« 改めて知る年齢差。 | トップページ | シカト作戦大成功☆ »

2005年5月27日 (金)

せっかく落ち着いてきたのに・・・

昨日の夜に投稿した内容は「最近気持ちが安定してきた」だったのに・・・
その数時間後にキレるとは夢にも思わなかったよ(怒)

もちろんその原因はウチの「馬鹿店長」。

私の働く店はデパートの中にあるんだけど、数ヶ月前にデパートに提出したスタッフの名簿の中に私の名前だけが登録されていなかった。
そんな事すっかり忘れていたんだけど、デパートのフロアマネージャーが店にやって来て

「えの、お前の名前がまた入ってないぞっ!」

と小突かれた。えっ、私のせい!?

たまたま隣に居た馬鹿店長から信じられない発言が・・・

「えのはウチの店員と認めてませんから(笑)」

てぇ~んめぇ~!!!(怒)

ヤツが店長じゃなかったら笑って済むところだが・・・笑えるかっ!!
せっかく薬も飲むのを少しずつ減らしていこうと決めた矢先にまたこれだよ。
今日のアイツは・・・というより、日に日に馬鹿さ加減が悪化していて、私以外にもう一人ストレスで体調を崩し安定剤に手を出した子が現れた(-.-;)

それなのに、あぁ、それなのに!
ウチの馬鹿店長は毎日毎日みんなの足を引っ張り、まかないを一番先に食べ、食後は
「あぁ、苦しい。食べ過ぎた。眠い。帰りたい」
と必ず言いに来るのだ。もぅ、イチイチ返事をするのも嫌になるよ。

そう言えば、今日私が入店して以来初めてヤツが腕時計をしているのを発見した。
その理由がまたバカバカしい。

「だって、ランチの時間に喫茶のお客さん入れたら怒られるから・・・」って、オマエ店長だろっ?!

そして時計をはめたもう1つの理由。

「休憩に入ったら何時に戻ったらいいか分からないから・・・」

もぅ、呆れ果ててモノが言えない。
それより今まで時間を気にして仕事をしていなかった事も許しがたいよ。

そう言えば!今日はあと2つ呆れた事があった。

昨日休みだった私。その前日、ヤツのボールペンのインクが切れた。オーダー取るのに筆記具は必需品なのに・・・
今日出勤したらヤツはまだ買ってなかった( ̄□ ̄;)
じゃあ昨日はどうやって過ごしていた訳?!

そしてもう1つ。
お客さんに名刺を差し上げなければならなかったのにどうやら切らしていたらしく・・・というより、いつも色んなトコに置きっぱなしで絶対にどこかにあるはずなのに探しもせず、事もあろうに副店長の名刺に手書きで自分の名前を書いていた!!・・・絶句。

考えてみれば今日はホントに最悪な1日だった。あんな馬鹿が店長かと思うと・・・ハァ。
でも、アイツ以外のスタッフは全員大好きだし仕事も楽しいんだけど・・・
しばらく「また」アイツを私の視界から完全に消し去る事にしよう。

|

« 改めて知る年齢差。 | トップページ | シカト作戦大成功☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4295089

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく落ち着いてきたのに・・・:

« 改めて知る年齢差。 | トップページ | シカト作戦大成功☆ »