« 出勤前の日課 | トップページ | エルフラメンコ »

2005年5月20日 (金)

関西のオッチャンは嫌い

今日はなかなかヘンテコなお客さんが多い一日だった(-.-;)

ディナータイムはたくさん予約が入っていたのでフリーの席が少なかった。
まぁ、私にしてみれば予約が多いほうが色々と配席を考えなくて済むから楽チン♪

・・・なんて思った私が馬鹿でした(*_*)

4人用の席が1つしかないと説明しているのに

「今は4人やし、後から1人来たら1人帰るからその席でかまへん、かまへん!」

と、半ば強引に席に案内させられる。

今日はただでさえ予約が多くて料理の出が遅くなりがちなのに、オッチャンわざわざ入口まで来て

「電車の時間があるから急いでんねん!なんでもいいからジャンジャン持ってきて!」

はいはい・・・(-.-;)もともとイタリアンは時間が掛かるんだから急いでるなら来るなぁーっ!!
とはモチロン言えないんだけど、唯一ウチの店長だけは真に受けていた。
全然帰る気ないし、急いでる風でもないのに・・・。

しかも、確かに後から一人やって来たんだけど誰一人帰る気配がない。

つうか、無理やり座ってるょーーーっ!!

関西人恐るべし( ̄□ ̄;)

その後ホントに一人帰ったものの、邪魔になった椅子を勝手にどかすし、隣のセッティングされた席の新しい紙ナプキンを勝手に使って御丁寧にグシャッと丸めて置いてくれて・・・

「ぅお~いっ!シバくぞぉーーーっ!!」

なんて事もモチロン言えず(+_+)

まぁ、なんやかんや5人で2万6千円くらい使ってくれたから今回は大目にみてやろう。
でも、頼むからもぅ来ないで下さ~い!!・・・と腹の中で思いつつ満面の笑みで

「ありがとうございましたぁ~♪」

と言ってしまうサービス業の悲しいサガなのでした(;^_^A

|

« 出勤前の日課 | トップページ | エルフラメンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4212457

この記事へのトラックバック一覧です: 関西のオッチャンは嫌い:

« 出勤前の日課 | トップページ | エルフラメンコ »