« 恐るべしGW( ̄□ ̄;) | トップページ | 退職祝い »

2005年5月 5日 (木)

鬱・鬱・鬱・・・

あぁ~~~~~!!
今日はなんだか気持ちが物凄く落ちていくのが分かる(*_*)
最近ちゃんと薬飲んでなかったからなぁ~。

私の場合、鬱というより自律神経失調症なんだけど、ハッキリ言って何がどう違うのか??
鬱でよく言われる「死にたい願望」は全くない。
ただただ、訳もなく悲しくて泣きたくなるのだ・・・

しかもそんな日に限って自分のミスで怒られたりすると、いつもなら「まっ、しょうがないか(^^;」で済むのに、こんな時は消えてしまいたくなる。(クドイようだが死にたい訳ではない)
もしかしたら生理前だからかしら・・・

分析型の私としては、色々と原因を考えてしまう。
そんな事は今の私には無駄な事だし、分かっちゃあいるんだけど性格だから仕方ない。
たいがいこの手の話って普通の人に言っても理解してもらえないから余計に困る。

私は心療内科に通っているんだけど、次の予約は来週の水曜日。まだまだ先だなぁ。
しかも、きっとその頃には症状が改善されていて先生には事後報告になるのよね(^^;
でも、前回先生に「もし何かあれば6日からやってますから来ていいですよ」って言われてたっけ。

明日だな・・・

診療は10時からだから頑張って早起き(って、時間でもないか)して行ってみようかな。
11時に終われば仕事には間に合う時間だし、きっと連休明けで混んでるだろうけど無理やりねじ込んでくれるだろうし。

明日は仕事の後にウチの店で友達と食事&飲みの予定なんだけど、このままじゃ気が乗らない。
せっかくの楽しい会が私の「ローテンション」で台無しじゃあ悪いもんね。

でも・・・

実は今こうしてブログを書きながら、だんだん自分の気持ちが落ち着いて行くのが分かる。
そうなんだよね。どこかで自分のこんがらがった頭の中を整理すれば結構ラクになれるんだよ。
まぁ、そんなにすぐに「ご機嫌」にはなれないけどなんだかイイ感じかもしれない。

ダーリンに「今日は久々に鬱々してるんだ・・・」って言ったら、ポンッと頭を叩いただけで何を言うこともなく寝室へ消えた。
私は彼のそういうトコが大好きなのだ。
きっと、訳も分からず涙がこぼれていたなら、彼は黙って私が落ち着くまで抱きしめて居てくれただろう。
こんな状態の時はあれこれ言わずにそっとしておいてくれるのがなにより嬉しい。

元々ダーリンはおしゃべりではない・・・というよりケタハズレに無口なんだけど、同じ無口でもこんな時の無口はいつもと違うのだ。なんか暖かいオーラがあるっていうか・・・
まぁ、本人が自覚しているのかは定かじゃないけど、私は勝手にそう思い・感じているのだ。

結婚する前、私が会社のグチを電話で延々と話した時もダーリンは何も言わずにただただ相槌を打って辛抱強く付き合ってくれた。同業者でもない限り私の仕事の事なんて分からないんだから、ヘタなアドバイスとか言われるより黙って聞いてくれる方がどれだけ助かるか。
言いたい事を言い終えた私は最終的にはゲラゲラ笑いスッキリして「じゃ、ありがと☆」と言って電話を切るのだ。

ダーリンにしてみれば、さぞ迷惑な事だったろうけど私にとって彼の存在は無くてはならないものになった。
で、今があるって感じ?(笑)結局「のろけ」かよっ!(笑)でも、なんだか気分が↑↑になった☆
ちょうど今、仕事の元同僚から飲みの誘いの電話が(もちろんウチに居るから断ったが)あって、ついでに仕事の話とかもしてたら笑っちゃった。それも良かったのかな♪

これなら明日は病院に行かなくても済みそうだ(^^)
さて、朝めしの仕度でもして今日は早く寝よう♪

|

« 恐るべしGW( ̄□ ̄;) | トップページ | 退職祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/3999365

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱・鬱・鬱・・・:

« 恐るべしGW( ̄□ ̄;) | トップページ | 退職祝い »