« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

今日はなんだか憂鬱です↓↓

今日ホントは早起きして久しぶりに「アカスリ」行こうと思っていたんだよね。
だから、ゆうべ入眠剤も飲まずに寝たのに・・・

全く起きられなかった。

意識はあるんだけど体が起き上がらない(*_*)

でも、理由は分かってるんだよね。いわゆる「月のモノ」ってやつ。
私フツーの人よりサイクルが長いんだけど、具合が悪くなるのが始まる10日くらい前から。
イライラしたり落ち込んだり凹んだり憂鬱になっちゃうのです。
こんな時は腰痛も悪化・・・O ̄L

そこへ持ってきてこの暑さ・・・めまいまでします(*_*)

つうか、私「薬」持ってんじゃん!
今ごろ思い出したょ↓↓

どうも休みの日は薬を飲むのを忘れてしまう・・・というか敢えて飲んでないんだけど、こんな日はちゃんと素直に飲んでおかなきゃ^^;と思いました。
どうも薬=ストレス=馬鹿店長になってしまっているのよね。
だから今日みたいな休みには勝手に必要なしと決めてしまう。

ダメだなぁ~自分。

なんて、たまには後ろ向きでもいいよね^^;

それにしても下腹部が・・・(*_*)

そういえばケータイの占い(登録してあるので勝手に送られてくる)で明日の天秤座は最低だった。
しかも「下半身の病に注意してね」だそうな。
怪我なら注意できるけど「やまい」はムリだろーっ!
病じゃないけど腰から下はすでにボロボロですよ(T_T)

来るなら早く来て欲しいゎ。

こう毎回毎回グッタリさせられるとホント嫌んなっちゃう。
男の人にはこんな面倒なコトがなくて羨ましい。
日数的に言っておそらくあと5日以内にいらっしゃるでしょう。
つまり始まって2日間の生理痛を合わせて、あと1週間はこんな調子が続くかと思うと(T_T)

とりあえず今日のトコは寝るとしようzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

仲良しの年下クン☆

このブログにも何度か登場している19才の新入社員「りょうちゃん」
いつも「ねぇやん!」と呼ばれています。

先月りょうちゃんの友達「のぶくん」が向かいの中国料理の店にバイトとしてやってきました。
まぁ、二人とも今どきの若者って感じです。
そして二人とも結構イケてます☆

先日休憩から戻る途中一緒に休憩している二人を発見。
りょうちゃん:「ねぇやん、のぶがねぇやんの事キレイって言ってたよ!」
いつものごとく寝起きでボーっとしていた私でしたが、その一言で目が覚めた☆
でも・・・
りょうちゃん:「若く見えるってさっ!」

私:「・・・」

その最後の一言がスゴ~ク気になるんですけどーっ!!!

りょうちゃん:「あぁ、オレ、ねぇやんの年教えたから^^」

思わずそこに座り込んでしまった↓↓

えぇ、えぇ、どうせ私はアナタたちより15歳も年上ですよぉー(>_<)

でも・・・

やっぱりキレイと言われたのは嬉しかったので「いい子だね☆」って、のぶくんの頭なでなでしてあげました(笑)
まぁ、年上なのは紛れも無い事実ですから^^;

でも、きっと要領の良いりょうちゃんの事だから、いつか二人にオゴる羽目になるんだろうなぁ~。
私が年下にお金を払わせないの知ってるからね。
今までりょうちゃんにどんだけオゴった事か・・・。
でも、一緒に居ると楽しいので、ついつい誘いに乗ってしまう私なのでした^^;
甘えられると弱いんだよねぇ~(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

たばこのパッケージ

昨日タバコがもうすぐなくなるのでお使い帰りに1箱買った。

んっっっ!!

箱の三分の一の大きさで何やら書いてある。

未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

さらに裏返してみると・・・

喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

そしてサイドに目をやると・・・

本パッケージに記載されている製品名の「LIGHTS」の表現は、本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません。
だそうな。

ちなみに私が吸っているのは「マルメンライト」なんだけど、ダーリンが吸ってる「マイセン・スーパーライト」にも内容は違うが同じように警告文が記載されていた。

片面の下に厚生省のホームページのアドレスが書いてあるトコを見るとタバコ会社が積極的に記載している訳でもなさそうだ。

そりゃ、そうだよね。

タバコ会社は買って欲しいのに「吸ったら危険」みたいなコト書かないよね。
ウチのレストランも4月からデパートの意向で全面禁煙になってしまった。
ずいぶんまえから「喫煙者には肩身の狭い時代になった」と言われてきたが、ここまでされるとホントそう思えてくるよ実際。

だからって、そんなに簡単にタバコが止められたら世話ないんだけどさ。
これから一体どうなっていくのかしら?どんどん値段が高くなっていくのかしら??
ちなみに私の大好きなシンガポールではタバコが1箱400円くらいします。
なので、日本にはない10本入りのタバコも売られています。

私はヘビースモーカーじゃないけど、嫌な世の中になっちゃったなぁ(*_*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

暑いよぉ~(*__*)

しかし、毎日暑いですな。
そんな今も額の汗を拭いながら打ってます。

今日は休みだったので・・・寝てましたzzz
私、仕事の日と休みの日で睡眠時間が雲泥の差。
ゆうべ2時に寝て今日は夜の6時に起きました。

もちろんちょこちょこは目が覚めたんだけど・・・

こんな日は何もする気がおきません。
だけど、1日ほとんど寝ていたので「する気」もなにもダーリンはすでに寝室に入ってしまいました。
ヤバイ・・・^^;
しかも、また洗濯が終わっていました。あっ、ありがとうダーリン^^;

実は昨日の帰りがけ、最後の最後に店長に噛み付いた私。
全然必要ないのに30分の残業を強いられて・・・

まぁ、きっとみなさんは「たかが30分」と思うでしょう。
でも、ウチの店長はなんでもかんでも「ハイ、ハイ」言ってしまうと調子に乗るんです。
しかも、忙しいなら私もこんなには怒らないんです。
どうみても店内は落ち着いていたんです。

昨日はもう一人のレジの社員の子が居たんだけど、系列店にお使いに行かせるとかで居なくなるけど「俺が」レジをしめて「えの」はちゃんと定時で上がらせてあげるから・・・
そう言っていたのはなんだったの?
結局、その前に十分彼女を行かせる時間があったのに、私が帰る時間に急に思い出したかのように「行ってきて!」とか言って、私には「常連さん(たった1組3名)来ちゃったし、えのは明日休みなんだからいいでしょ!」だってさ(-.-;)

デシャップで私が激怒したのは言うまでもない。

ホント計画性のカケラもない馬鹿な店長と働いていると「薬」が止められない。
でも、ホントに帰る間際だったから飲まないで帰ったんだよね。
頓服だから、仕事のバックに入っているので手元にない。

私、苛つくと何度も同じ場面を考えてしまう性格だったの忘れてた^^;
明日は少しいつものカバンに入れておこう。

それにしても暑い。
梅雨は一体何処へ行ってしまったのかしら。
雨はイヤだけどムシ暑いのも好きじゃないゎね。
とりあえず、冷たいシャワーでも浴びて、ダーリンの朝めしの仕度して、薬飲んでサクッと寝るかなzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

続・気まずい瞬間

さっきの『気まずい瞬間』を書いた後そのトイレに寄った。
ドアが開いた瞬間目の前に中華の人がいた( ̄□ ̄;)

そして彼はにこやかに一言。

『いらっしゃいませ☆(^^)』

休憩中に昼寝をしていてボーっとしていた私はとっさに

『おっ、お邪魔します(;^_^A』

と言ってしまった(笑)

店に戻って同僚の子(♀)にその話をすると、彼女も言われた事があり

『一人なんですけど☆』

と返したそうな(笑)

そっかぁ〜その手があったか!!

その後しばらく彼女とその話で盛り上がる↑↑

結論。

今度言われたら『待ち合わせなんですけど☆』と言ってみようという事になった(笑)

ただ、構えている時って絶対会わないんだよね(;^_^A

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気まずい瞬間(x_x)

私の働くレストラン街のスタッフ用のトイレは『男女共用』

入る時は開けるボタン?を押し、中からは手を消毒しないと開かないようになっている。

入ってみるまで男性が居るか分からずドアが開いた瞬間ちょっとドキドキ。
そんな時はたいてい誰も居なかったりする。

ただ、そんな事すっかり忘れてスッと入ってしまった時に限って『男性使用中』Σ( ̄∇ ̄|||

しかも、どっかのオッチャンならまだしも、同じ店の若い子だった日にゃあ・・・

かなり気まずい(x_x)

用を足してる時に声を掛ける訳にもいかず、まっすぐ『気付かないフリ』をして個室へε=ε=┏(・д・)┛

あとちょっとイヤなのは、私が先に入っていて途中から男性が入って来た時。

私はとっくに終わってるのに、息を潜めて相手が出ていくまで待つ。

気まずい(x_x)

他の階に行けば女性用のトイレがあるけど、わざわざ階段を降りるのも面倒なので渋々使っている次第。

勤め始めて9ヵ月。
これだけは未だに慣れないなぁ〜(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

ブーツぱかぱかっ!(x_x)

このショートブーツっていつ買ったんだっけなぁ〜。
私は靴を履くと足首を回すクセがある。
昨日、右足の靴と底敷きが少し開いた( ̄□ ̄;)

そんな事はすっかり忘れてまたさっきやったら・・・

半分開いたっ!!!Σ( ̄∇ ̄|||

今日は予約がいっぱいで案の定の残業コース。
でもね、スタッフの人数少なかったけど、馬鹿店長居たけど、しっかり者の会計の子(社員)が居たし副店長も居たからスムーズ(多分)にさばけた↑↑

だから終業の8時の時点で『こりゃ、帰れんなぁ(;^_^A』とは思ったものの反面は結構楽しかった☆

帰りがけ、ダーリンからの受信に気付く。
今日は飲みに誘われたそうだ。それなら・・・

私も寄り道するでしょうっ!(笑)

ホントは八重地下で新しい靴を買いたかったんだけど見事に閉店してた(T_T)
そのまま帰ればヨーカドーくらいには間に合う時間。

いや、今日は飲むって決めたのぉー!!

そんな訳で一人いつものキリンシティーのカウンタで赤ワインを飲んでいる♪

飲みながらメールを打つという行為はあまり好きじゃないんだけど、今日は面白そうな本が見付からなかった↓↓

明日はパンプスで出勤だなぁ〜。なにせ笑っちゃうくらい『パカパカ』なのよぉ(笑)
たぶんこの靴2〜3年くらい履いてるよね。よく頑張ってくれたよ。
私、こういう時って『情が移る』っていうの?捨てられないのよね(;^_^A
かと言って、お店に履いていって『捨てて下さい』と言うにはボロボロ過ぎるし(;^_^A
ん〜〜〜困った(x_x)

そして2杯目のワインが来た☆

そうそう、私、ずいぶん前からワイン業者からワインを買っていたんだけど、6本が最少本数なもんで1回買うと2万円くらい掛かっちゃうのよ↓↓

まぁ、それだけ美味しいワインなんだけど・・・

で、前の会社辞めてから(1年前)1度も電話に出なかったのに、昨日知らない番号に出たら・・・

営業の人だった( ̄□ ̄;)

やってもぅた(x_x)

まぁ、それなりに話して切ったんだけど、またジャンジャン電話来ちゃうのねぇ(:_;)

まぁ、イタリアンで働き始めてからというもの、飲むワインはイタリアン☆って感じだから美味しいやつを買うのも悪くはないかな…。

あれっ?靴パカパカから話がそれてる(;^_^A

まぁ、つぶやきだからいいか(;^_^A

もしワインが好きな人が居たら紹介しますよ↑↑
業者直だからフツーに買うよりは安く買えるハズです☆
そんなこんなで、たった2杯で帰るのは申し訳ないけどそろそろ帰るとしますか。
ん〜〜〜もう1杯くらい飲んじゃおうかな(;^_^A
明日頑張れば日曜日は休みだしね♪

今日は多めに薬飲んじゃったから酔いが早い…かも?
帰ったらブログチェックしなきゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパス

先日クリニックに行った時、先生に『月曜日が辛い』と訴えた。
週の始めだからではない。

『馬鹿店長と一緒』だから。

この内容は『続・魔の月曜日』を読んでください。

で、頓服として処方されたのが『デパス』という薬。
先生に『これってどんな薬ですか?』とたずねたら返って来たのは

『まぁ、飲んでみてください。面白い薬だから(^^)』

面白い薬っていったい・・・(;^_^A

で、今日早速飲む機会があった(←早っ!)

でも、早速効果が表れた…と思う。
なんだか気分が落ち着いた…というかテンションが上がった?
さっきまでの苛々は消えたみたい☆
きっと、どうなるか聞いてない分勝手に自分で良い方向に持って行った気もするが(;^_^A

なんにせよ、私には効く薬みたいで良かった☆

しかし…

今夜は予約が多いのにスタッフが少ない。しかも馬鹿店長も居る。
すんなり終わって帰れるかは疑問だ…(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

香港好きなひとぉー!!

私、香港に行きたいんです。
まだ『行きたい』というだけで何も決まってません。
ただ、シンガポールに住む香港人の友達が居て『行きたいっ!』て言ったら『飛行機代だけだしてくれればホテルの手配をしてあげるよ☆』と言ってくれてるんです↑↑

基本的にこの10年くらいシンガポールしか行ってないから香港については『全く無知』(;^_^A

1$いくらですか?
物価はどうですか?

私の場合、ショッピングにはあまり興味がないので(連れはどうか知らないが)ナイトライフを中心に楽しみたいと思ってます。
シンガポールの場合、嗜好品(酒・たばこ)が日本より高いんだけど香港は??

あと、どの航空会社で行くと一番長く滞在出来るのでしょう??はたまた、どの航空会社が安いんでしょう??

誰か知ってる人が居たら教えてくれないかなぁ〜。

行くとしたら夏休みが終わった後の9月頃がいいかなぁと思ってるんですよね♪
ダーリンの気が変わらないウチに情報収集して『いざ、香港!!』と行きたいなぁ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

休みの前は…

ついつい遅くまで起きてしまう(;^_^A

いや、昨日はダーリンがちょっと情緒不安定で帰宅早々そばに居てあげたから家事がいつもより遅い時間からのスタートに…。
つまり、いつも同様先にブログチェックから始める。

昨日はお久しぶりのめだまさんからコメが来てた☆ありがと!
Yukiさんからも土曜日のお礼のコメ☆ありがと!また遊んでね(^_-)-☆

そして最近『不眠症』がきっかけで仲良くなったみぃこさんのブログをチェック。

あったっ!!

早速お返事を・・・おぉっと、その前にダーリンの朝メシの仕度をしなきゃっ!!気付けば1時半過ぎてるし(-.-;)
作りながら自分のネタを思い付く。

さてさて改めてお返事☆
いつもみぃこさんのコメに返信するだけだったんだけど昨日の話が面白かったのでそっちにもコメ(笑)
別に2ヵ所に分けなくてもよかったじゃん(笑)

そんなこんなしてたら3時半過ぎた( ̄□ ̄;)
いくら翌日が休みでもシャワー浴びて寝たら…4時半過ぎた。外がだんだん明るくなってるしΣ( ̄∇ ̄|||

ついいつものクセで入眠剤を飲んで就寝zzz

朝、ダーリンからの電話で目覚める・・・

朝ぢゃないっ!!(汗)

すっかり時刻は2時半になってました(T_T)
今日は通院日だから早く掃除しなきゃ(汗)

とか言いながら呑気に朝メシの残りを食べる。
ちなみにダーリンからの電話は『今夜寿司食べに行こう』だった。
でも、それまでにはあと4時間あるから平気よね(^^;

そしてクリニックに到着。

凄い混んでるし( ̄▽ ̄;)

そして私はいつものようにクリニックを後にしてカフェに来てるのでした。

ダーリンとの予定がなければまたTINUNのタロイモプリンを食べたいトコだけど今日は違う店にしてみた。

丸井1階のDELI。
茜(あかね)ティーなるモノをオーダー。確かに色は茜色。でも味は・・・(?_?) さっぱり分からない。

まぁ、電波が入って一服出来て喉の乾きが潤せればそれで良しなんだが・・・。

クリニックを出てから30分。そろそろ連絡入るかな?
今回はあっという間の2週間だったなぁ。

今日は何を話そうか♪
とりあえずは『馬鹿店長』かな(-.-;)
あとは入眠剤を元のやつに戻してもらう事と胃薬の補充ってトコか。

今日はいくら掛かるかなぁ。先生に会うのは好きだけど結構お金掛かるから(^^;

さてと、そろそろ戻るかなε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太ってくれと言われても…

いや、これは決して自慢コメントではないのです。
確かに私痩せてしまったのです(x_x)

それは今から遡ること4年半前。ちょうど結婚を控えてる頃でした。
ダーリンは披露宴に関しては全くの素人(って、当たり前か)だったので当時ブライダルの仕事をしていた私が全て準備をすることに。

二人でやっても大変な事を一人でこなすには、それはそれは大変な事だった。
仕事上のストレスも重なり、それまで58㌔あった体重がみるみる減って披露宴の頃には6㌔も落ちてしまったのです。

ちなみに私の身長は166㌢。標準体重は60㌔。

女性のみなさんならお分かりでしょうが、1番先に変わるのが『バスト』Σ( ̄∇ ̄|||

それまでの私は88㌢Dカップだったのに今では・・・

ブラジャー必要ありません(T-T)

先日法事のあとに行った温泉で計ったところ体重50㌔体脂肪率17.5%でした。

でも、理由は分かっているんです。

『食べてない』

今の仕事は12時からなのでウチを出るのは10時半。朝メシを食べずに出て、4時頃休憩。戻ってくると『まかない』があり初めての食事。
8時まで働いて、なんやかんやで11時頃までには帰宅するものの、すぐにPCに向かい1〜2時間。
ダーリンの朝メシの仕度をして風呂に入り3時頃就寝。

つまり、1日に1食ってのがザラなのです。
そりゃ、体重だって増えない訳だよね(;^_^A

よく旦那さんが『ウチのかみさんは昔は痩せてたのに騙された』などという話を聞きますが、ウチの場合は『昔はおっぱい大きかったのに騙された』ってな具合(;^_^A

さっき、しみじみ『もう少し太った方が好きだ』と言われてしまいました(x_x)

でも、今の仕事をしている限りは一日多くても2食がいいとこなんですよね(-.-;)

かかりつけの先生にこの話をした事があるんだけど、先生いわく『痩せる薬はあっても太る薬はないんですよね〜』だそうです。

かと言って相撲取りのように無理矢理食べる気にもならず。

でも、もし太るのであれば『胸』から大きくなって欲しいなぁ〜と切に思う今日この頃でした(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

魔の月曜日ふたたび・・・

今日はランチもディナーもイヤんなっちゃうほどヒマだった。
それなのにスタッフばかり居て。
でも、それはそれで当り前だし悪いことじゃぁない。

問題はやっぱり「馬鹿店長」

彼の頭は常に自分のコトだけしかないからスタッフの休憩とか食事をキチンとまわせない。
・・・というより、そんな気さらさらないのよ。
だから、急に人が居なくなったと思ったら今度はみんながいっぺんに戻ってきちゃう。

そしてまた悪い連鎖なんだけど、店長がダラダラしてるもんだから他のスタッフにも伝染してしまい、ヒマだからってみんなでかたまって雑談し放題。
もちろんその中に店長も含まれる・・・ハァ~。

私の怒りがMAXに達したのは「まかない」の時だった。
どういう訳かいつも私が一番最後なのよ。つうか、なんで店長のオマエが1番先に食べてんじゃっ!(怒)←これも毎週の・・・いや、毎回のことなんだけど。しかも、馬鹿店長は自分が食べ終わると他人のことはどうでもよくなりいつも私は忘れられる。だから、1番最後になるって訳。
でも、私は大人だから若いホールの子達が終わるまで待ってるワケ。

でもね、今日はヒマな訳よっ!だったら、みんな手が空いてるんだから食べられる人からさっさと食べなさいよ!って感じだったの。案の定、私は最後だったんだけど店長は私が食べる前に一服してくるとか言って・・・
つまり、アイツが戻って来ないことには私しか会計できないから食べられない。

この時点で怒り80%

朝から何も食べていない私はかなりイライラして待っていた。
で、席が空いたか覗きに行ったら・・・

最後の私がまだだっつうのに、皿を持ったままずぅ~~~っと自論を話しつづけるヤツを発見。
ここで私の怒りが炸裂してしまった。

いくらヒマだからって、しゃべってねぇでとっとと終わらせろよーっ!!!(怒)

とは彼には言わなかった。なぜなら彼は私より2歳年下で、最近入ってきたんだけど以前系列店で働いていたので新人ではなく、キッチリ変なプライドを持ったクセのある人間だったから。
同じバイトの身分なのに常に社員的な態度・行動を取り、仕事もしないで馬鹿店長とずっと話していたり他のスタッフと話していたり・・・要は話し好きなんだけどさぁ。

今日に限ってこの前に飲みきってしまった胃薬をウチから持って来てなかったのは辛かった。
胃酸がバンバン出まくるのが分かった。これは安定剤だけでは治まらないのよね。

だいたい店長がちゃんと仕切らないからこういう事になるのよ。
そしてまた私の顔から表情が消えた・・・

でもね、私は仕事はちゃんとやりたいし他の子達にもヒマだからって喋ってないでやって欲しいのよ。
忙しい時には空いた席をすぐにセッティング出来るのに何故ヒマだと出来ないの?
お客さんが少なくて人が余ってるなら何故その少ないお客さんに注目出来ないの?
店内を見ていれば、お客さんがメニューを閉じたときがオーダーしたい時って気付くハズじゃないの?
ヒマな時こそいらして頂いたお客さんに良いサービスが出来るんじゃないの?

そんなこと私が教えたり指示するコトじゃないんだよ。
なんで、私の方がホールの子達より早くお客さんのトコに行けるの?

情けない。

月曜はホントに最低だと思う。
6時ころ部長もヘルプで来てくれたが今日はヘルプなんていらない。
しかも、部長も馬鹿店長を店長にしてしまっただけあってダラダラとやる気がない。
馬鹿店長は更にやる気がない。だから他の子達もダメ。
ウチの店って結構有名なハズじゃないの!?

ホント月曜だけは出勤したくないと改めて思った一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

ゆうべの地震

前日たらふく飲んだ私は夜中になっても家事をする気力が起きず…。
1時を過ぎた頃やっと重い腰を上げた。

『はぁ〜面倒だなぁ(x_x)』

洗いモノを済まし朝メシの仕度に取り掛かる。
いつもスロースターターな私も洗いモノを始めると『なんとなく』やる気が出てくる。

キッチンにある小さい椅子に座りながらウィンナが焼けるのを待っていたその時

『!?』

あれ?私昨日そんなに飲んだかなぁ〜。体が揺れてる気がする・・・

ハッ( ̄□ ̄;)

よくよく周りを見たら全部揺れていた。しかも結構デカイみたいΣ( ̄∇ ̄|||

きっとダーリンは跳び起きてんだろうなぁ〜と寝室のドアを開けたら…

やっぱり(笑)

寝起きの『モノスゴイ』顔をして出て来た(笑)
そのままキッチンで朝メシチェック→水を1杯飲み→トイレに行って→何事も無かったかのように寝室に消えて行った。

相変わらず彼は『無口』だ(笑)

朝メシの仕度も終わりシャワーを浴びた。
すっかり目が覚めてしまった(@_@)
なのでPCでさっきの地震をチェック→震度2だった。
ウチは4階だからあんなに揺れたのかなぁ??とか思いつつ2時を過ぎたので髪を乾かしに。

乾かし始めて数分・・・なんか臭いっ!
手に持っていたドライヤーに目を向けると

『ぅわ〜〜〜っ!白い煙りが出てますょー!!!』

結局ほとんど乾かせなかった(涙)

先日リペアをしたお陰で洗いざらしで寝たとしても、とりあえず何とかなるんだけど…

扇風機の前でケータイゲームしながら乾かした(x_x)
そんな訳で3時に就寝と相成りました(-.-;)

今朝7時半。日課の基礎体温を計測→いつもならまた寝るトコを頑張って起きる。

洗濯モノが溜まってたのよね(:_;)
ダーリンにも昨日言われちゃったから(;^_^A

でも、ボタンを押したあとはすごすごと寝室に戻る→もうひと眠り(;^_^A

ホントは掃除機もかけようかと思ったけど朝からそんな気力はなかった(x_x)

まっ、私にしちゃあ上出来だったゎ↑↑
そして今有楽町に到着。
一服して店に向かおうε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・銀座300バー

行って来ました☆
久しぶりに楽しいお酒が飲めた♪
最初は私とウチの店の子(♂)と、このブログで知り合ったYukiさんの3人で飲んでいたのです。
私、Yukiさんと会うのは2回目なんだけど、前回はほとんど会話なしで(彼女がウチの店に食べに来てくれたので)ちゃんと話をしたのは昨日が初めてだった。
でもさぁ、私かなり興奮してて店に向かうタクシーの中からマシンガンのようにしゃべりまくっちゃって^^;
それは店に着いてからも続いたんだけど・・・
絶対Yukiさんビックリしてたよね(*_*)

そんなこんなですっかり酔っ払い始めた頃もう一人の友達(♀)が合流した。
テンション上がりまくりの私をもう誰も止めるコトが出来なかった(笑)

そうこうするウチにYukiさんの終電の時間がきてしまった。
なんと彼女、わざわざ2時間半の道のりをやって来てくれたのです!
それなのに、私ったら見送りもしないで一人で帰してしまって・・・反省。

ホントはあと2人外国人の友達が来る予定だったんだけど、何故か2人ともドタキャン。
せっかく久しぶりに会えると思って楽しみにしていたのになぁ。

そんな訳で3人で飲み続けていたんだけど、壁際にやたらデカイ外国人が一人で飲んでいたので「一緒に飲まない?」と声をかけてみた。
彼はアメリカ人で霞ヶ関で働いていると言っていた。
そこから私たちの日本語と英語が混ざった楽しい会話が始まりました♪
私と友達(♀)は英語を話すんだけど、ウチの店の子は聞くのはなんとなく分かるけど話せないと言っていたが、とりあえず4人で盛り上がり・・・終電の時間が過ぎた(T_T)

とりあえず彼に別れを告げて店を後にした。

私、結構眠かったんだけど、どういう訳だか「このまま飲みに行っちゃいましょうよ↑↑」ってコトになり、この時間(深夜12時過ぎ)にやってるのは六本木ってコトになり・・・。
ところが3人とも六本木でなんて飲んだことが無かった^^;
なので、駅に向かう途中に系列店のパブがあるので(彼が以前働いていた)聞いてみようって事になった。
そしたら、閉店していたんだけど2人店に残っていて、そのウチの一人が連れて行ってくれるコトに!!

彼はバイクで、私たちはタクシーで六本木へ

しっかしスゴイねぇ~~~!
銀座はほとんど人通りがなかったのに、居るわ居るわ色んな人種がうじゃうじゃ!!
で、店で飲み始める。
バーと言えばバーなんだけど、店内がフツーに明るい。
でも、出てきた酒は旨かった♪
途中でニイサンは帰ってしまったので、私たちもそろそろ帰ろうかぁ~と支払いをしようと思ったら、ニイサンいつの間にかウチの子にお金を預けていた。
初めて会ったにもかかわらずゴチになってしまった。

すっかり酔っ払いの私は2人に見送られタクシーに乗り込んだ。
そしていつもの通り行き先を告げたあと、横になって爆睡してしまったzzzz

でも、どういう訳だかいつも自分のウチの近くになるとパチッと目が覚めるんだよね。
我ながら不思議。
確か3時半前だったと思うけど無事に帰宅した。

昨日は旦那も飲みに行っていたので私の方が早かった。

それにしても楽しい一夜だった。
が、今日は休みだったので旦那共々「ぼぉーーー」と過ごしてしまった。

私は朝めしの仕度をしなきゃならないんだけど、どうにもヤル気になれず結局こんな時間になってしまった。
とりあえず、これ終わったらゴミ出しの準備して(出すのはダーリン♪)朝めし作ろう!
んで、明日は仕事頑張ろっと↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

サマータイム??

近頃暗くなる時間が遅くなってきたお陰で、お客さんの出足が遅い。ディナーは5時からなのに6時過ぎまで店内はガラガラ(◎-◎;)
もちろん入口の私もただひたすら立ち尽くすだけ。

ところが・・・なのよ。

6時半を過ぎると予約とフリーのお客さんが一気に入って来て、ものの30分程で満席( ̄□ ̄;)

まぁ、それはそれでいいんだけどさぁ、私の勤務は8時までな訳よ。
イタリアンって『パッと食べてサッと帰る』もんじゃないから少なくとも1時間は居るのよね。
そうすると2回転目のお客さんが入って混雑し始めるのが『調度』私が帰る時間になるのさ(-.-;)

他のスタッフがパタパタと忙しく働き、店外にはウェイティングのお客さんが居た日にゃあ『上がります☆』なんて言えない(T-T)

仕方ないからとりあえず私も『残業かぁ〜(:_;)』 って思いながら働くの。

だいたい8時半前後にやっと『えのさん何時まで居られるの?』って・・・

えっ!上がっていいよ☆じゃないんっすか?!Σ( ̄∇ ̄|||

私『帰っていいなら帰りたいんですけど(;^_^A』

副店長『じゃあ、キリのいいトコで9時でいい?』

私『ハイ・・・(T-T)』

そんな訳で、このところ『当たり前』のように残業している私なのでした↓↓

これから夏に向けてどんどん明るい時間が長くなるってコトは・・・(x_x)

お金も欲しいけどムリはしたくないと『切実』に思う今日この頃でした(:_;)

しか〜しっっっ!

明日は銀座で『飲めや騒げや大盛り上がり↑↑』の予定なので、なにがなんでも定時に上がってやるぅぅぅ!!と心に誓うのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

銀座300BAR

今度の土曜日に久しぶりに行きます。
先月たまたま早上がり出来たいつもの仲良しの年下クンと行った時は、同じ土曜だったのに知ってる顔が一人しか居なかった。
だから、今回はまた誰も居ないのかなぁなんて思っていたら昨日その店で知り合った日系アメリカ人の友達から
「hey I'm going on Sat. to Ginza! are u?」
とメールが来た。つうか、ずいぶん前に私が行くってメールしたじゃないさっ!
で、「友達と一緒に行くよっ!8:30頃からかな?」って返信したら
「yey!!!」
と返ってきた(笑)
彼は日本語ベラベラなのにメールは英語で送ってくるのよね。
で、調子に乗った私は、その店で知り合った違うアメリカ人の友達にもメールをしてみた。
彼はベラベラとまではいかないが日本語が話せるのに、やっぱりメールは英語(*_*)
とりあえず最近は結構忙しかったみたいだけど、たぶんその日は空いてるから行けると思うよ!とのこと。
ん~~~いいね☆o(^○^)o
こんな時スタンディングの店っていいのよね♪
だって、席がある訳じゃないから話したければ来ればいいし他の場所に移動して飲んだっていいし。
ちなみに今回一緒に行くメンバーは4人で私だけ全員知ってて他の3人はお互い初対面。
でもさぁ、お酒入っちゃえばすぐに楽しくなっちゃうでしょ(笑)
で、店に着いたらまた新しい友達が増えて☆★☆
日系の子はマジックが得意だから、きっと乗ってきたらみんなに披露して場を盛り上げてくれるだろうし↑↑
今からチョー楽しみなんですけどぉーーーっ!!
週末はかなり混んでるけど、日本人だけじゃなく色んな国の人たちも来てるし何でもかんでも315円だから、気になったそこのアナタ!一緒に盛り上がりましょうょ↑↑
300BAR→ http://www.300bar.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月15日 (水)

不眠症だけど…

休日には爆睡する私。
寝貯めが出来ればいいのになぁ〜。

今日は3時頃まで寝てたが換気扇のチェック?とかいう人に起こされてしまった。まぁ、要するに営業の人なんだけど、寝起きって事もあり『のらりくらり』とかわして帰した。

そのあとPCチェックをしてレスしてたら5時過ぎた( ̄□ ̄;)

寝過ぎだから体が重い。

ダーリンにメールしてこのまま寝ようかなぁ〜と思っていたら帰って来た(^^;

とりあえず『体調悪いから先寝るね』なんて言ってはみたが朝メシは?のひとことに渋々お握りを作った。

で、今日はかなり早いが入眠剤を飲んで寝ようと思います。多分そろそろ眠くなるハズ。

こんな生活リズムでいいのかしら(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

通勤電車に思う。

特に帰りの車内で思う事。
目の前の席が空いた時、男性と女性が立って居た場合、女性に譲ってくれる男性って意外に多くない?!

ちなみに今私の前から2つ先の席が空いて、その前の男性二人は座らなかったので、そそくさと座った私(^^;

次の駅で私の隣が空いたがさすがにさっきの男性は座らない。
でも、混雑してる車内でこの空間はちょっと気まずいよね(;^_^A

別に『関西人』が嫌いって訳じゃないんだけど『関東人』って冷たいと言われがちだが、何も言わないけど座らせてくれる一種の『暗黙の了解』的なトコが私は好きだ。

まぁ私も含め、これが女性だと『譲る』なんて考え自体ないんだけどね(笑)

そんな訳で40分のウチ半分でも座れてラッキーだった☆

昨日・今日と結構疲れたからね(-.-;)
明日の休みはなにしようかな〜。少し体動かさないと余計疲れが取れないのよね(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供には好かれる私

今日は子連れのお客さんが多かった。
そのうちの1組に女の子(2才くらい?)がいた。
初めはグズっていたものの、ヒマだった事もあり私はずっと大好きビームを出していた(笑)

私の居る入口から見える席に座って居たので途中からちょこちょことこちらを気にし始め、私も一緒になってニコニコ(^O^)/

楽しくなったのか、キャッキャと喜んでくれて、手前に他のお客さんが座ってしまっても、そのすき間から私を探し『ニコッ(*^_^*)』

近くを通るたびに笑いかけると『ハズカシィ〜!』と顔を両手でおおう(笑)

昨日私がちょっとしたミスをしてしまったせいで入口の社員の子とかなり気まずい空気が流れていたが、彼女のお陰で『ワタシ的』には気持ちがラクになった♪

ホントはそのお客さんを見送ってから帰りたかったけど残念ながら本日の業務は終了となりました(;^_^A

あぁ〜早く私も子供が欲しいなぁ〜と改めて思う今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

魔の月曜日(-.-;)

毎週月曜日は決まってヒマなのだ。
しかも責任者がアノ馬鹿店長一人。

12時に出勤するとお客さんから下げて来たメニューの山。
まとめるなり片付けるなり出来ない訳!?まずその瞬間私の中で何かがキレる。

月曜日はだいたい席が1回転すると客足が止まる。
スタッフの人数も足りているのにテーブルセットがされない。

ここでまた『カチッ』とくる。

責任者がしっかりしていないので他のスタッフも動かない。

私の中で怒りのレベルがMAXに到達(怒)

『なんでセッティング出来てない訳!?』

いくらヒマでもお客さんを迎える準備が出来ていなければ案内出来ないだろーがぁっ!!(怒)

店長以外で私が1番年齢が上という事もあり鬼の形相でキレまくる。

しかも途中で系列店の支配人がランチを食べに来ていたのだが、店長ともう一人のスタッフが話に夢中。

胃酸がバンバン出るのが分かった。

『話もいいけどセッティングしてくれない!?』

なんで私がそんな指示をしなきゃならんのよっ!(怒)

まったく店長がしっかりしてないとみんなガタガタで困る。

お陰でまたしても薬を飲む私。

ディナーはそこそこ予約が入っているが、はたして上手く動いてくれるのかしら(-.-;)

もぅ、怒るのって凄い疲れるんですけど。

いくら楽しい職場でも、みんながしっかりしてくれない事には困るのよね。

既に疲労困憊なんですけど(:_;)

今日は『絶対』に定時で帰ってやるぅ~~~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

虹が見えたょ↑↑

今日の天気は雨だった。
でも出掛けはパラパラだったから愛車をこいで駅に向かう。

今日は土曜って事もあってかランチから結構混んでた。

雨の予報に気分は↓↓だったものの夕方から太陽の光りが見えた☆

そんな時、スタッフの一人が『虹が出てるョ↑↑』

目の前にお客さんが居たけどお構いなしに空をみた。

あっっっ!

東京の空に綺麗な虹を見たのは何年振りかしら☆

ちょっぴりシアワセな気分に浸った( ̄〜 ̄)

ディナーはそこそこ混んだけど、日が延びた事もあり定時の8時があっという間にやってきた。

最近の私は仕事上がりにスタッフ専用の屋上で一服が定番。
なにげに他の店の人と話す機会があっていい↑↑

で、帰ろうと自分の階のエレベーターまで降りたら仲良しの子とバッタリ。

結局そのまま寄り道して帰る事に。
でも、さすがに土曜の丸の内側は閉店が早い!!
まだ9時前だっつうのにほとんど閉店(−_−メ)
それでも負けじと北口高架下へ向かったら唯一『チムニー』が開いていた。

結局二人で6千円ちょっと飲んで別れた。
つうか、残金2百円くらいなんですけどー( ̄□ ̄;)

でも、仲良しの『19才』の子だから仕方ないか。

今日はダーリンの友達がウチに遊びに来るって言ってたから時間を潰した…ハズだったんだけど明日になったとメールが来た。

が、その時すでに飲む気になってたもんでダーリンにメールしたら…

チョー『キレ』メールを受信Σ( ̄∇ ̄|||

一人で飲んで帰ろうかなってメールしたらさっき『任せる』っていってたのにぃ(涙)

『じゃあすぐ帰る』

と返信したら謝りメールが来た。
ダーリンも相当ストレスフルなのかもしれないm(__)m
分かってあげなくてゴメンよダーリン!!

結局10時まで飲んで急いで帰る私なのでした(;^_^A

明日はダーリンの友達が遊びに来る…ハズなんだけど私は起きているかは不明。

今日はとりあえず早く寝てみようと思うのでした。

なんか新しい薬がヒジョーに効いてしまうみたいで朝が辛いのよね(x_x)

やっぱまだ残ってる前の薬に戻そうかしら(;^_^A

さて、ウチの駅に到着。
ダーリンはウチに居るかしら??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

池谷(兄)

12時に出勤すると店内に池谷(兄)が居た。
隠れるコトもなく堂々とベンチシートに片腕を伸ばしいかにも『オレは池谷』とアピールしているかのようだった。

が、しかし・・・

悲しいほど誰も近寄っては行かなかった。

普通芸能人や有名人が居れば多かれ少なかれ周りの空気がざわついたりするものだが・・・(;^_^A

他のスタッフによると彼はずっと過去の栄光話を語っていたそうだ(x_x)

多分2時間くらいは居たと思うんだけど、そんな空気はなかった。ちょっと心が痛い(笑)

帰り際、本人自ら会計に来た。
その時『やっと』彼の存在に気付いていたお客さんが『一緒に写メ撮って下さい☆』とやってきた。

何故か私が『ホッ』としてしまった(笑)

彼は快く応じていたものの『仕方ないなぁ』的な態度だった(嬉しいクセに!)

まっ、とりあえずは良かったねって感じでした(笑)

最近は彼よりも弟くんがマッスルミュージカルとかでテレビに露出してるからねぇ(;^_^A

それにしても小柄だったなぁ。おそらく163くらいかしら?昔は格好良かったのにねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不眠症には…

今朝は寝坊したΣ( ̄∇ ̄|||
元々駅まではタクろうと思っていたが、なかなか電話が繋がらない。雨のせいだろう(-.-;)

ようやくタクシーに乗り込む。

ハァ〜最終的なギリギリ加減だよ(x_x)

車内で寝坊した話をしたら運転手さんも不眠症だったらしい。

曰く『玉ねぎが効くらしいよ!』

えっ?タマネギ…ですか??

夜寝る前に刻んだ玉ねぎを枕もとに置くと安眠出来るらしい☆

でも・・・

ダーリンが隣で寝てるからなぁ(;^_^A

しかし今日は起きられなかった(x_x)
水曜に入眠剤を変えて飲んでみたものの眠れなかったから30分くらい経ってからいつもの粉薬と併用にしたら、まぁ眠れた。
だから昨夜は初めから併用して寝た。
今回は爆睡だった(-_-)zzz

気付いたらウチを出る10分前(T-T) 化粧もそこそこにタクシー会社にリダイアルの嵐。繋がらない(涙)

なんとか電車にも乗れて仕事にも間に合いそうだから良かったけどね(-.-;)

しかし『玉ねぎ』は試してみる価値はあるのかしら…(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

心療内科☆

今日は2週に1度の通院日。
前回は予約時間に行ったらほとんど待たずに受診出来た。
今日は・・・いっぱい居た( ̄□ ̄;)
聞いたら「40分待ち」とのこと。
間髪入れずに「じゃ、電話してくださいっ!☆」と言って私は駅に急いだ。

池袋メトロポリタンプラザ7階「TINUN」のタロイモプリンが食べたかったんだ♪
http://www.spiceroad.co.jp/tinun-ikebukuro.htm
待ちがなかったら帰りに寄ろうと決めていたんだもん。
後でも先でも同じコト。んふふ☆

しかし、今日は暑かったねぇ~。
クリニックから駅までは徒歩10分くらい。往復で20分。
するってぇと、お茶出来る時間は20分しかないのよ。思わず競歩(笑)

店に到着して即タロイモプリンを注文。
で、飲み物迷った。だって暑すぎて喉が渇いてたんだもの。
しかし「ホットコーヒーならおかわり出来ます」の一言であっさりコーヒーを頼んだ^^;

20分とはいえ、本を読んでプリン食べてコーヒー2杯飲んで・・・ご満悦☆
時間になったので店をあとにする。

芸術劇場を横切っている時にクリニックから電話が入った。
「今向かってま~す!!」
到着したら座る席がない程たくさん人が待っていたが、すぐに呼ばれると言われたので立って待つ。

私の番が来た。

「こ~んにちわぁ~♪」

先生がにこやかに迎えてくれるから嬉しい・・・というか通院が苦にならないのよね。
で、どうですか?の問いに笑いながら「最悪ですよ☆」と答える私。
そして、この2週間にあったコトを先生に話す。もちろん話題は「馬鹿店長」^^;

でも先生は「こうした方がいい」とかアドバイスしてくれる訳じゃない。
ただただ私の話を聞いてくれて同意してくれて「店長休んでくれればいいのにね」とか言う。

いつも診察室に入るとタバコの匂いがしてたから「いつ吸ってるのかなぁ??」と思ってたら、今日私と話している最中にフツーに吸い始めた。
「先生ってば自由人☆」
私も喫煙者だから全然構わないけど正直ビックリ!だって普通医者が目の前でタバコなんて吸わないでしょ(笑)

私は基本的にストレス性の「不眠症」で薬をもらってるんだけど、以前先生が「この薬はボクも飲んでるから」って言われた時もビックリした。やっぱ先生も私たちと同じ「人間」なんだねぇ~って。

そういえば、診療中にケータイにメールを受信して私と話しながらフツーに目の前で読んでるのもビックリした(笑)
でもそんな先生が私は好きだ。何故かフッと肩の力が抜けるんだよね。
なんか「頑張らなくていいんだよ~」って言われてる気がする。

で、最後に「じゃぁ、今回の薬はどうしようか?」と聞かれる。
メンタルな薬の場合、何を何個キッチリ飲まなきゃと言うのではなく、先生と話し合って自分に合う薬を探して決めていくって感じ。
私の場合は最近スポット的にストレスがドカッと来るけど、最初に比べて精神的に安定してきたのでイライラした時だけ残ってる安定剤を飲むことになり、今回は胃薬と入眠剤をメインに新しい薬を試してみることに。

診療時間は多分10分ちょっとだと思うけど「3分診療」が多い病院に比べてずっとゆったりしっかり話しが出来るので、いつも大満足で帰途に着くのでした♪
心療内科に少しでも興味があったら恐れず受診してみることをオススメします。
相性もあると思うけど自分に合った先生にめぐり合えたらホントに気持ちが軽くなりますよ!

心療内科 風メンタルクリニック池袋http://www.fu-mentalclinic.com/01top.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納税通知書

昨日帰宅した時ポストに「納税通知書」が入っていた。

ダーリン宛だな♪なんて思いながら見た宛先にはシッカリ私の名前が記載されていた。
ウチに入って恐る恐る開けてみたら「市県民税」だってさ(-.-;)
仕方ないから一括で払うけどさぁ約4万円だよ!(涙)
こんな事なら先週美容院行かなきゃ良かったよ。
土曜に法事もあったからこの1週間ですでに8万がフッ飛んでる( ̄□ ̄;)

なんとなくお金が減ってないように感じるのはきっと気のせい(現実逃避)よね。
給料日まであと16日もあるのに・・・
ちなみに今日は2週に1度の通院日。これで約4千円也。
来週の土曜日は飲みに行く約束があり・・・これは全然OK♪

話しを元に戻すと「納税通知書」の裏に税金の納期一覧表があった。
今まで気にして見た事が無かったが「国保」の納期が7月からになってる!

ぅわ~~~、これマジでヤバイっしょ!!

8月に生保の「生存給付金」が入るお知らせに内心ウヒヒッ♪だった私だったけど・・・
社員の頃が懐かしいなぁ~。

さてと、掃除でもすっか。最近ずいぶんサボってたからな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気を取り直して・・・

しかしなんですよね。
最近の若者の考える事ってよく分からない。
(ちなみに私は33歳。えぇ、そこそこ年齢はいってますとも)

それと言うのも、ウチの店(某有名イタリアン)でアルバイトを今までに何度か募集してるんだけどさぁ、面接を受けに来る人は基本的に採用なのよ。
ただ、デパート内のテナントって事で、まずはデパートの講習会を受けなければならない。

パターン①→それが面倒臭くて来ない。

パターン②→とりあえず講習会には参加するけどそれ以降は音信不通。

パターン③→働き始めたと思ったらいつの間にか来なくなる。

なんなんでしょう??
自分に合わないと思って辞めてしまうのは仕方ないけどさぁ、フェードアウト型があまりにも多い。
確かに来なけりゃ連絡するけど、番号通知されてるから相手も当然出ない。
でもさぁ、少なくとも大人ならキッチリさせようとか思わないのかしら??
もう二度と会わない(来ない)からそれでいいのか??

話しは少しズレるけど、電車の中で化粧をしている人も同じ感覚だと思う。
「どうせ二度と会わないんだから別にいいや」みたいな。

それにしても今の子達は親から「礼儀」ってもんを教わらなかったのかしら?
私の世代は「先輩・後輩」的な考えが主流で先輩は絶対・・・ってのは大げさだけど、色んな意味で気を使うのが普通だった。後輩が出来れば教えるし守るし。

ちなみに昨日講習を受けて今日から働くハズの子(と言っても28歳)が来なかった。
連絡しても留守電。
やる気がないなら最初から来なけりゃいいじゃんっ。つうか、わざわざ面接やら講習会やらに来ておいて当日来ないって・・・。
それってもの凄く無駄な労力だと思わない??

そういう時代だと言われればそれまでなんだけど、その人の為に時間を費やしたこちら側に対してはどう思っているんだろう。
自分がよければそれでいいのか?

私には永遠に謎だわ。
なんだか情けない世の中になったものだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

What's wrong with you!!

アクセスが遅すぎぃ~~~!!(怒)
結局こんな時間になっちゃったじゃないのさっ!
ココログさん、どうにかして下さいょ(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

幽体離脱

すでに入眠剤を服用してしまった私に最後まで書けるかしら…と一抹の不安はあるのだが…(;^_^A

さっきダーリンが『オレゆうべうなされてなかった?』

・・・ん〜〜〜その頃の私はPCとにらめっこ状態だったからなぁ(;^_^A
正直言って…『知らんっ!』

でもダーリンは明らかに足元から魂が抜けていくのを感じ取ったという。
今度また来たら死んじゃうかも(+_+) だって。

それは困りますよー!!

『だって助けてくれなかったじゃん(T-T)』

いや〜そう言われましてもねぇ(;^_^A

私も一人暮しの時は眼下に小さな小さなお墓があって色々としでかしてくれたもんよ。
音がなったり金縛りにあったり幽体離脱みたいな事もあったよ。でもこればかりは自分で処理する現象でしょう!?気持ちは分かりますが(;^_^A
おぉっとココで睡魔に襲われた(x_x) 早速薬が効いて来たみたい。
そんな訳で今日はこの辺で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

そうそう!

そういえば、今朝は職場に少し早く行かなきゃならなくて、いつもより30分くらい前にウチを出たの。

いつも通り、愛車を玄関から出して・・・

んっっっ??なんかヘンな音がする??

えっ!!!前輪がぺちゃんこなんですけどーーーーーっ!(驚愕)

仕方なく徒歩で駅まで向かったわょ(T_T)

でも、このまま放っておいても私には修理できないから早速ダーリンにメールを打っておいたゎ。
今日はさっきも書いた通り「無駄な残業」だったから帰宅は11時。
いつもならダーリンはとっくに寝ている・・・ハズだったのに玄関横の部屋が明るかった。

ダーリン修理してくれたのねん♪

嬉しくてドアを開けた瞬間「ただいま~~~☆」って叫んだわよ。

どうやらこの前ハデにすっ転んだのがパンクの原因だったらしい^^;
でも、何も言わず直しておいてくれるトコがいいところなのよねぇ(^^)

今日は彼も大変な一日だったみたいでボソッと話してくれた。
で、ちょっと遅くなったけど静かに寝室に消えていきました(笑)

ダーリンありがとね!☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿店長。

しばらくシカトを続行していたものの、土曜に母を連れて食べに行ったもんで『一応』今日は久しぶりに少ししゃべってやった。

まぁ、そろそろ許してやろうかな・・・

なぁんて思った私が馬鹿だった。

あの馬鹿またしても同じアヤマチをおかしやがった(怒)
デパートに提出しなければいけない資料をちゃんと読みもせずに『俺分からない、えのやって!』とか言って入口に置きっぱなし。
校正しなきゃいけない紙もきちんと読みもせず『これでいっか』←全然良くない!などなど。

しかたないから他の用事と一緒に私がレストラン部に持って行った。

その後レストラン部のマネージャーが通り掛かった時にあの馬鹿が一言。

『ウチの「えの」がいつもすいません(笑)』

てぇ〜んめぇ〜!!(怒)

『そういう事を言うから口ききたく無くなるんだよっ!(怒)』

思わずシャウトしてしまった。

今日は昼も夜も激ヒマだったのに、そんな事をさせられたお陰で終業時間が過ぎた・・・

それなのにっ!!

8時を過ぎて常連が2組入ったからって店内ガラガラなのに『えの、もうちょっと…』ってどゆこと!?

結局1時間の残業になった。

しかも9時に『もぅ帰るよっ!』と言った私に『あぁ、いいよ』って(怒)

『いいよじゃなくて、ありがとう』だろーがぁ!!

キィーーーッ!o(*≧□≦)o〃

やっぱりアイツは闇に葬るしかないと思った一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

七回忌。

今日は叔父の七回忌。
といっても、ごくごく内輪での集まりだった。
11時に寺に集合だったので40分前には駅に到着。
朝メシ抜きだった私は駅前のマックで遅めの朝食。
食べてる間に駅から出てくるウチの両親を見つけた。

11時前にみんな(総勢8人)で寺に到着。
法事だから坊さんのお経長いんだろうなぁ〜(-.-;)
なんて思っていたのに・・・

ものの15分で終了Σ( ̄∇ ̄|||

普通はその後にお墓でお経のハズなのに・・・

無いじゃないっ!( ̄□ ̄;)

なんてあっさりとした法要なんでしょう(;^_^A

その後叔父の店に(蕎麦屋を営んでいる)行って仕出し屋の料理を食べた…がっ!

マズイ(T-T)

その後帰る人は帰り、残った叔母(故人の奥さん)とウチの母と3人で最近出来たという近所の温泉へ。

土曜だというのに空いていた。最近の温泉は皆どこもヒマなのか?

すっかりぐったりまったりした私と母は急遽帰りに私の働く某有名イタリアンに立ち寄る事にした。

『コーヒーでも飲んで行ったら?』

との叔母の誘いを丁重に断り東京駅に向かう。

そうは言っても数時間前にマズイ飯をたらふく食べた私たちはそんなにお腹は空いてなかったんだけど『勢い?』ってんですかねぇ、行っちゃいましたよ。

前菜2品とパスタ1つずつ&ドリンク(母は飲めないのでジュース2杯と私はビールと白ワインを3杯くらい?)結構食べてんじゃん(笑)

帰りにミルフィーユを1本お土産にして、しめて3045円。

えっ!?

ミルフィーユだけで2100円なんですけどー!!

ごっ、ご馳走様でしたm(_ _;)m

私たちの座った席は奥の隅の窓側だったから淋しいなぁと思ってたけど、結局ホールの子たちがみんな挨拶に来てくれてご機嫌☆

私も母も『最後に美味しい食事で終われて良かったね』と言って別れました。

急に決めたとは言え、公休以外に休みをもらった日に食べに行ったのはワタシ的にはちょっと気まずかったなぁ(;^_^A

とりあえず今日は帰り掛けに叔母にステーキ肉やらローストビーフやら頂いたので明日の我が家の食卓には豪華な料理が並ぶ事でしょう☆

今日は疲れたので早く寝ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い(x_x)

今日は親戚の法事でいつもより早起き(T_T)
眠い、眠すぎます。
さっき京浜東北に乗り込んだらデカイ声が聞こえてきた。

馬鹿な女の子が二人、開かない方のドアの前で座り込み、ここはまるで自分の部屋か?ってな具合。

椅子の幅を取るオヤジ・車内で堂々とフルメイクをする女・通路にドアを背もたれがわりにベタ座りするガキ。まったく不愉快&目障り極まりないよね。

しかもモロ隣に居るのにそんなにデカイ声で話す必要があるのか?
『私たち楽しいの~☆』というアピールかい?
どちらにしても不愉快。しかも話し言葉がオカシイ!
ワタシ的には気になるのよね(-.-;)

まぁ、気になると言えば椅子の端に座る女性。
明らかに連れは居ないのに何かをつぶやいたりニッと笑ったりΣ( ̄∇ ̄|||

そして私の真正面のオバチャン。
スカートはいてるなら足は閉じましょう。目障りと言うよりむしろ『不愉快』です。

全く日本人のマナーの悪さはヒドイもんです。
まぁ、人間観察好きな私にはよく言えば『獲物発見!』って感じで、さっきまでの眠さがすっ飛んでしまいました(;^_^A
ここはアリガトウと言うベキなのか??

・・・んなぁ訳ないか(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだ☆

今日はダーリンが「接待」で遅くなると言うので久しぶりに「一人で」仕事帰りにキリンシティーに立ち寄った。

ちなみに明日は私の親戚の法事があるから深酒はやめよう!と思いながらの飲酒。
いつも通りカウンターで一人で飲むので暇つぶしに必ず本を買うのが常。
だいたい心理学的な本を買うのだが今日は「ちょいワルたちの仕事の作法」というのを買った。

その本を読みながら赤ワイン3杯とチーズ3種盛りとカルボナーラのスモールサイズを頼んだ。

今日は金曜(忘れてたけど)という事もあり喫煙可能なカウンターも1席しか空いてなかった。
まぁ、一人だから別にいいんだけどね。でもカップルとカップルの間ってのは・・・ねぇ^^;

本の内容が結構面白かったのでガンガン読みまくり&飲みまくり・・・

でもねぇ~、気になるのよねぇ~、隣の男の「くちゃくちゃ」言う食べ方。

もう1つは、これもホントど~でもいい事なんだけど、私が飲んでたワインをそのカップルが頼み、私が頼んだチーズの盛り合わせをまた頼み・・・。
私のこと見てるんですかぁ~~~!?
たまたまだとは思うけどなんか真似されてるみたいでイヤなのよねぇ~。

などと言ってる間に時間はラストオーダーを迎え、チェックを済ませて早々に帰って来たのでした。

それにしても、おとといにかけたリペア・・・最高です☆
いまだに髪はサラッサラ&とぅるっとぅるで、ワタシ的には上機嫌です☆
誰がなんと言おうと「私サイコー!!」って感じです♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

最長記録?

いやはや、今回も長い一日でしたなぁ~。
11時に美容院を予約して到着したのは15分遅れ。少し待ったけどそれを含めても終わったのが6時40分頃。

さすがに7時間以上も居ればこのブログの話も途中でするわな。
帰りがけに担当のミキチャンに教えちゃった☆
お店にPCがあるので今度チェックしますね(^^)と言われた。
ん~~~変なコト書けないなぁ(笑)

まぁ、いつも「どうでもいい私の日常」しか書いてないから大丈夫だよね♪

私って「自分大好き人間」の割りには案外髪型にはこだわりが無くて・・・というより面倒なのがイヤなのでついついリペア(縮毛矯正)をしてしまうのよね。
しかも美容院自体もちょくちょく行くのが面倒なんで今回みたいにカラーも一緒に!なんて。
最後の会計がドキドキするんだけど一応3万でお釣りがきてホッとした^^;

リペアは長くて半年は持ち堪えるからホント年に数回しか行かない。
でもミキチャンには前からよく言われてるんだけど
「えのさんって年に何回も来ないのにインパクト強いですよね(笑)」って
私はいたって普通に接しているんですけど・・・^^;

最近すっぴんでは出歩かなくなった私は今日もいつも通りに化粧をして行ったんだよね。
でも、よくよく考えたら結婚式とかのイベントでもない限り「寝起き・すっぴん」でしか行った事がない!
だから今日はなんだか逆に恥ずかしかったなぁ^^;
ミキチャンにも「今日は急がなきゃいけないのかと思いましたよ!」と言われた、タハハ。

それにしても今日はお尻が痛かった。
そして眠かったzzz
つうか、途中で寝ればよかったんだけど「つい」話しちゃうのよね。
だってなんか寝顔とかって恥ずかしいじゃない?!

モザイクくださ~い!って感じ(笑)

そんなこんなで何とか今回も乗り切ったょ↑↑
店のみんなのお陰で久しぶりに「とぅるっとぅる☆」「サラッサラ☆」な髪に戻ったゎ♪
これでまたしばらくは会うこともないわね。ヘタしたら次回は来年!?
一応「よいお年を~!」と言っておきました(早っ!)

しかし思うに毎回行くたびに滞在時間がのびてるような気がするんだけど・・・
まっ、半年に一度しか行かないし、みんなと楽しい時間を共有出来るからワタシ的にはいいんだけどね。

さてと、今夜は明日の朝めしの仕度も終わったので早めに寝るとしますか。
今朝は起きるの辛かったからね(*_*)
明日はみんなの反応が楽しみだゎ♪気付かれる前に自分からアピールするだろうけど^^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おケツが痛い(x_x)

ハァ〜まだ美容院に居るんだよね(-.-;)
もうかれこれ6時間かしら・・・。
リペアだけでも5時間は掛かるのに、カラーも一緒にしたもんで

『長いっ!!Σ( ̄∇ ̄|||』

さっきやっと私の大嫌いなアイロン掛け(所要1時間半?)が終わり、今最後の薬剤つけたトコ。

私の予想では5時半頃には帰れるハズだったのになぁ〜。
こりゃ6時半だな(−_−#)

何がツライって『座りっぱなし』だからお尻が痛いのよ!どちらかと言うと椅子は苦手なので靴を脱いで体育座りしたいんですけどー!

まぁ、そんなお客さん見た事ないし大人だからやらないけど、ケープ掛けてるから目立たないっちゃあ目立たないよね。

ハァ~ホント疲れた(x_x) 早く帰りてぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急な坂道

美容院の予約に遅刻気味…いや、モロ遅刻な私は愛車を飛ばした=o(*≧□≦)o〃
最初の急な坂道を下る時、何故かカーブのトコに砂利が溜まっているのを知っていたハズなのに『急いでる』から『今日は』イケそうな気がしたんだよねぇ。

ズザァーーーッ!!

タイヤが横滑りして慌ててブレーキを握りしめた。

キィーーーッ!!

気がついた時にはチャリからフッ飛ばされて見事に『スーパーマン』状態で着地(;^_^A

ヒザ痛てぇ~!(ノ_・。)

それでも駅まで急ぐ私。

さっき店に着いてヒザを確認。
綺麗にスリ剥けてる(涙)
それでも今日は美容院に一日中滞在予定なので、最初のネタ的にはオイシイ(笑)
しかし長い一日だなぁ~。きっとまた帰るの夕方になっちゃうんだよな(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はヒマだった。

時間的には昨日になるんだけど・・・

いや~今日はヒマだったねぇ(*_*)

しかもウチの店だけではなくて他の店もだった。天気が良くなって暖かかったから屋上のビアガーデンにやられたかと思ったがそうでもなかったらしい。人通りもなかったもんなぁ~。

それでもウチの店にはそこそこお客さんが入っていた・・・んだけど、その内の3組はお金にならないウチの会社関連(今日本社で講習会があったらしい)の人だった。

その中に私が働き始めた時の師匠(年下)がいた。
今彼は他の店に異動になり副店長として頑張っているらしい。
異動したばかりの頃はよくメールのやり取りをしていたもんだけど、最近ウチの若いモンとも仲良くやってるしブログもやってるお陰ですっかりご無沙汰していた。
ちなみに仕事上では彼が「師匠」だけど、恋愛話では私が「師匠」だった(年の功ってやつ?)

元々シャイな彼はあまりたくさん話をする方ではないんだけど、お酒を飲み楽しくなってきたらしく途中で席に呼ばれた。
「私を呼び出すなんて100年早いんじゃない!?(笑)」そんな私に彼が言った一言。

「最近色っぽくなったんじゃない?!」

おぃおぃ、キミの口からそんな言葉が飛び出すとは夢にも思わなかったょ!!(驚)
つうか、年下のクセして発言がすっかりオッサンになってますよ~~~!
まぁ、最近の私は入店当時から比べたら確かに「素敵」になったけど♪(笑)

素敵ついでに、昨日から私のことを「ネエサン」と呼び始めた子ともやけに仲良くなり☆
私ってば、なんだか人気急上昇↑↑なのかいっ?(笑)

前にも書いたが私の一番好きな言葉「全ては思い込みから始まる」

苦手な人に「苦手」と思うと通じてしまうように、好きな人、もしくは好きになりたい・仲良くなりたいと思う人には自分から「大好きビーム」を送る事によって相手にも受入れてもらえる!と私は信じている。
キッチンの人たちとは「まかない」食べてる時くらいしか話す機会がないけど、なるべく話しに入り込んで一緒に笑って、みんな仲良く・楽しく仕事が出来たらいいなぁ~と思うのでした。

働き始めて8ヶ月。ちょっと時間が掛かっちゃったけど毎日のちょっとした変化が嬉しい今日この頃なのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »