« What's wrong with you!! | トップページ | 納税通知書 »

2005年6月 8日 (水)

気を取り直して・・・

しかしなんですよね。
最近の若者の考える事ってよく分からない。
(ちなみに私は33歳。えぇ、そこそこ年齢はいってますとも)

それと言うのも、ウチの店(某有名イタリアン)でアルバイトを今までに何度か募集してるんだけどさぁ、面接を受けに来る人は基本的に採用なのよ。
ただ、デパート内のテナントって事で、まずはデパートの講習会を受けなければならない。

パターン①→それが面倒臭くて来ない。

パターン②→とりあえず講習会には参加するけどそれ以降は音信不通。

パターン③→働き始めたと思ったらいつの間にか来なくなる。

なんなんでしょう??
自分に合わないと思って辞めてしまうのは仕方ないけどさぁ、フェードアウト型があまりにも多い。
確かに来なけりゃ連絡するけど、番号通知されてるから相手も当然出ない。
でもさぁ、少なくとも大人ならキッチリさせようとか思わないのかしら??
もう二度と会わない(来ない)からそれでいいのか??

話しは少しズレるけど、電車の中で化粧をしている人も同じ感覚だと思う。
「どうせ二度と会わないんだから別にいいや」みたいな。

それにしても今の子達は親から「礼儀」ってもんを教わらなかったのかしら?
私の世代は「先輩・後輩」的な考えが主流で先輩は絶対・・・ってのは大げさだけど、色んな意味で気を使うのが普通だった。後輩が出来れば教えるし守るし。

ちなみに昨日講習を受けて今日から働くハズの子(と言っても28歳)が来なかった。
連絡しても留守電。
やる気がないなら最初から来なけりゃいいじゃんっ。つうか、わざわざ面接やら講習会やらに来ておいて当日来ないって・・・。
それってもの凄く無駄な労力だと思わない??

そういう時代だと言われればそれまでなんだけど、その人の為に時間を費やしたこちら側に対してはどう思っているんだろう。
自分がよければそれでいいのか?

私には永遠に謎だわ。
なんだか情けない世の中になったものだね。

|

« What's wrong with you!! | トップページ | 納税通知書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4462876

この記事へのトラックバック一覧です: 気を取り直して・・・:

« What's wrong with you!! | トップページ | 納税通知書 »