« 新人クンとの会話 | トップページ | 急な坂道 »

2005年6月 1日 (水)

今日はヒマだった。

時間的には昨日になるんだけど・・・

いや~今日はヒマだったねぇ(*_*)

しかもウチの店だけではなくて他の店もだった。天気が良くなって暖かかったから屋上のビアガーデンにやられたかと思ったがそうでもなかったらしい。人通りもなかったもんなぁ~。

それでもウチの店にはそこそこお客さんが入っていた・・・んだけど、その内の3組はお金にならないウチの会社関連(今日本社で講習会があったらしい)の人だった。

その中に私が働き始めた時の師匠(年下)がいた。
今彼は他の店に異動になり副店長として頑張っているらしい。
異動したばかりの頃はよくメールのやり取りをしていたもんだけど、最近ウチの若いモンとも仲良くやってるしブログもやってるお陰ですっかりご無沙汰していた。
ちなみに仕事上では彼が「師匠」だけど、恋愛話では私が「師匠」だった(年の功ってやつ?)

元々シャイな彼はあまりたくさん話をする方ではないんだけど、お酒を飲み楽しくなってきたらしく途中で席に呼ばれた。
「私を呼び出すなんて100年早いんじゃない!?(笑)」そんな私に彼が言った一言。

「最近色っぽくなったんじゃない?!」

おぃおぃ、キミの口からそんな言葉が飛び出すとは夢にも思わなかったょ!!(驚)
つうか、年下のクセして発言がすっかりオッサンになってますよ~~~!
まぁ、最近の私は入店当時から比べたら確かに「素敵」になったけど♪(笑)

素敵ついでに、昨日から私のことを「ネエサン」と呼び始めた子ともやけに仲良くなり☆
私ってば、なんだか人気急上昇↑↑なのかいっ?(笑)

前にも書いたが私の一番好きな言葉「全ては思い込みから始まる」

苦手な人に「苦手」と思うと通じてしまうように、好きな人、もしくは好きになりたい・仲良くなりたいと思う人には自分から「大好きビーム」を送る事によって相手にも受入れてもらえる!と私は信じている。
キッチンの人たちとは「まかない」食べてる時くらいしか話す機会がないけど、なるべく話しに入り込んで一緒に笑って、みんな仲良く・楽しく仕事が出来たらいいなぁ~と思うのでした。

働き始めて8ヶ月。ちょっと時間が掛かっちゃったけど毎日のちょっとした変化が嬉しい今日この頃なのでした♪

|

« 新人クンとの会話 | トップページ | 急な坂道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4362650

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒマだった。:

« 新人クンとの会話 | トップページ | 急な坂道 »