« サマータイム?? | トップページ | ゆうべの地震 »

2005年6月20日 (月)

続・銀座300バー

行って来ました☆
久しぶりに楽しいお酒が飲めた♪
最初は私とウチの店の子(♂)と、このブログで知り合ったYukiさんの3人で飲んでいたのです。
私、Yukiさんと会うのは2回目なんだけど、前回はほとんど会話なしで(彼女がウチの店に食べに来てくれたので)ちゃんと話をしたのは昨日が初めてだった。
でもさぁ、私かなり興奮してて店に向かうタクシーの中からマシンガンのようにしゃべりまくっちゃって^^;
それは店に着いてからも続いたんだけど・・・
絶対Yukiさんビックリしてたよね(*_*)

そんなこんなですっかり酔っ払い始めた頃もう一人の友達(♀)が合流した。
テンション上がりまくりの私をもう誰も止めるコトが出来なかった(笑)

そうこうするウチにYukiさんの終電の時間がきてしまった。
なんと彼女、わざわざ2時間半の道のりをやって来てくれたのです!
それなのに、私ったら見送りもしないで一人で帰してしまって・・・反省。

ホントはあと2人外国人の友達が来る予定だったんだけど、何故か2人ともドタキャン。
せっかく久しぶりに会えると思って楽しみにしていたのになぁ。

そんな訳で3人で飲み続けていたんだけど、壁際にやたらデカイ外国人が一人で飲んでいたので「一緒に飲まない?」と声をかけてみた。
彼はアメリカ人で霞ヶ関で働いていると言っていた。
そこから私たちの日本語と英語が混ざった楽しい会話が始まりました♪
私と友達(♀)は英語を話すんだけど、ウチの店の子は聞くのはなんとなく分かるけど話せないと言っていたが、とりあえず4人で盛り上がり・・・終電の時間が過ぎた(T_T)

とりあえず彼に別れを告げて店を後にした。

私、結構眠かったんだけど、どういう訳だか「このまま飲みに行っちゃいましょうよ↑↑」ってコトになり、この時間(深夜12時過ぎ)にやってるのは六本木ってコトになり・・・。
ところが3人とも六本木でなんて飲んだことが無かった^^;
なので、駅に向かう途中に系列店のパブがあるので(彼が以前働いていた)聞いてみようって事になった。
そしたら、閉店していたんだけど2人店に残っていて、そのウチの一人が連れて行ってくれるコトに!!

彼はバイクで、私たちはタクシーで六本木へ

しっかしスゴイねぇ~~~!
銀座はほとんど人通りがなかったのに、居るわ居るわ色んな人種がうじゃうじゃ!!
で、店で飲み始める。
バーと言えばバーなんだけど、店内がフツーに明るい。
でも、出てきた酒は旨かった♪
途中でニイサンは帰ってしまったので、私たちもそろそろ帰ろうかぁ~と支払いをしようと思ったら、ニイサンいつの間にかウチの子にお金を預けていた。
初めて会ったにもかかわらずゴチになってしまった。

すっかり酔っ払いの私は2人に見送られタクシーに乗り込んだ。
そしていつもの通り行き先を告げたあと、横になって爆睡してしまったzzzz

でも、どういう訳だかいつも自分のウチの近くになるとパチッと目が覚めるんだよね。
我ながら不思議。
確か3時半前だったと思うけど無事に帰宅した。

昨日は旦那も飲みに行っていたので私の方が早かった。

それにしても楽しい一夜だった。
が、今日は休みだったので旦那共々「ぼぉーーー」と過ごしてしまった。

私は朝めしの仕度をしなきゃならないんだけど、どうにもヤル気になれず結局こんな時間になってしまった。
とりあえず、これ終わったらゴミ出しの準備して(出すのはダーリン♪)朝めし作ろう!
んで、明日は仕事頑張ろっと↑↑

|

« サマータイム?? | トップページ | ゆうべの地震 »

コメント

Yukiちゃ~ん!!←急に「ちゃん」呼ばわりでスイマセン^^;
でも、なんかこっちの方がしっくりくるもんで。
全然若くないよぉ~!だって、私はもの凄く眠かった(*_*)
その結果、タクシー乗って即寝してしまったんだから。
みのるは翌日仕事だったんだけど、彼からのメールには「意外に大丈夫でした」とあったのに、夜中に仲良しの19才の子から「稔くんかなりやられてたから明日は癒してやって!」とメールが来た。タハハ^^;
まぁ、月曜の私のコメを読んでもらうと分かるけど、癒してあげるどころか私が発狂してしまいみのるに助けてもらってしまいました(反省)
ホントはYukiちゃんが居る時に彼に声を掛けようかと思ってたんだけどせっかくのYukiちゃんとの時間がもったいなかったのでやめてたの。
Yukiちゃん小田急線って言ってたよね?じゃあ今度は新宿で飲みましょう♪ただ最近新宿はかなりご無沙汰なのであまりいい店は知らないんだけどね・・・^^;みんな潰れちゃったの。
そんなこんなで土曜はホントにありがとう!私もスゴク楽しかったです☆

投稿: えのっち | 2005年6月22日 (水) 02時58分

ごめーん、お礼言いに来るのが遅くなっちゃった。
土曜日はありがとね~っ!
そんなぁ見送りなんて全然気にしないでいいんだよ。
ってゆうか、見送られたら返ってさびしくなっちゃうかし。
しかし、アノ後3時までって‥スゴイな!若いじゃん!(笑)
外人さんは覚えてるよー、独りでちょっと手持ち無沙汰なカンジで飲んでたから。
声かけてあげるなんて、優しいね。
そっか、そうやってナンパ‥じゃなくて(^^;、お友達つくりをするのね。
えのっちさんのトークはガンガンで楽しかったよ!
また飲もうね~

投稿: Yuki | 2005年6月22日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4627878

この記事へのトラックバック一覧です: 続・銀座300バー:

« サマータイム?? | トップページ | ゆうべの地震 »