« 眠い(x_x) | トップページ | 馬鹿店長。 »

2005年6月 4日 (土)

七回忌。

今日は叔父の七回忌。
といっても、ごくごく内輪での集まりだった。
11時に寺に集合だったので40分前には駅に到着。
朝メシ抜きだった私は駅前のマックで遅めの朝食。
食べてる間に駅から出てくるウチの両親を見つけた。

11時前にみんな(総勢8人)で寺に到着。
法事だから坊さんのお経長いんだろうなぁ〜(-.-;)
なんて思っていたのに・・・

ものの15分で終了Σ( ̄∇ ̄|||

普通はその後にお墓でお経のハズなのに・・・

無いじゃないっ!( ̄□ ̄;)

なんてあっさりとした法要なんでしょう(;^_^A

その後叔父の店に(蕎麦屋を営んでいる)行って仕出し屋の料理を食べた…がっ!

マズイ(T-T)

その後帰る人は帰り、残った叔母(故人の奥さん)とウチの母と3人で最近出来たという近所の温泉へ。

土曜だというのに空いていた。最近の温泉は皆どこもヒマなのか?

すっかりぐったりまったりした私と母は急遽帰りに私の働く某有名イタリアンに立ち寄る事にした。

『コーヒーでも飲んで行ったら?』

との叔母の誘いを丁重に断り東京駅に向かう。

そうは言っても数時間前にマズイ飯をたらふく食べた私たちはそんなにお腹は空いてなかったんだけど『勢い?』ってんですかねぇ、行っちゃいましたよ。

前菜2品とパスタ1つずつ&ドリンク(母は飲めないのでジュース2杯と私はビールと白ワインを3杯くらい?)結構食べてんじゃん(笑)

帰りにミルフィーユを1本お土産にして、しめて3045円。

えっ!?

ミルフィーユだけで2100円なんですけどー!!

ごっ、ご馳走様でしたm(_ _;)m

私たちの座った席は奥の隅の窓側だったから淋しいなぁと思ってたけど、結局ホールの子たちがみんな挨拶に来てくれてご機嫌☆

私も母も『最後に美味しい食事で終われて良かったね』と言って別れました。

急に決めたとは言え、公休以外に休みをもらった日に食べに行ったのはワタシ的にはちょっと気まずかったなぁ(;^_^A

とりあえず今日は帰り掛けに叔母にステーキ肉やらローストビーフやら頂いたので明日の我が家の食卓には豪華な料理が並ぶ事でしょう☆

今日は疲れたので早く寝ようと思います。

|

« 眠い(x_x) | トップページ | 馬鹿店長。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4408460

この記事へのトラックバック一覧です: 七回忌。:

« 眠い(x_x) | トップページ | 馬鹿店長。 »