« ゆうべの地震 | トップページ | 太ってくれと言われても… »

2005年6月21日 (火)

魔の月曜日ふたたび・・・

今日はランチもディナーもイヤんなっちゃうほどヒマだった。
それなのにスタッフばかり居て。
でも、それはそれで当り前だし悪いことじゃぁない。

問題はやっぱり「馬鹿店長」

彼の頭は常に自分のコトだけしかないからスタッフの休憩とか食事をキチンとまわせない。
・・・というより、そんな気さらさらないのよ。
だから、急に人が居なくなったと思ったら今度はみんながいっぺんに戻ってきちゃう。

そしてまた悪い連鎖なんだけど、店長がダラダラしてるもんだから他のスタッフにも伝染してしまい、ヒマだからってみんなでかたまって雑談し放題。
もちろんその中に店長も含まれる・・・ハァ~。

私の怒りがMAXに達したのは「まかない」の時だった。
どういう訳かいつも私が一番最後なのよ。つうか、なんで店長のオマエが1番先に食べてんじゃっ!(怒)←これも毎週の・・・いや、毎回のことなんだけど。しかも、馬鹿店長は自分が食べ終わると他人のことはどうでもよくなりいつも私は忘れられる。だから、1番最後になるって訳。
でも、私は大人だから若いホールの子達が終わるまで待ってるワケ。

でもね、今日はヒマな訳よっ!だったら、みんな手が空いてるんだから食べられる人からさっさと食べなさいよ!って感じだったの。案の定、私は最後だったんだけど店長は私が食べる前に一服してくるとか言って・・・
つまり、アイツが戻って来ないことには私しか会計できないから食べられない。

この時点で怒り80%

朝から何も食べていない私はかなりイライラして待っていた。
で、席が空いたか覗きに行ったら・・・

最後の私がまだだっつうのに、皿を持ったままずぅ~~~っと自論を話しつづけるヤツを発見。
ここで私の怒りが炸裂してしまった。

いくらヒマだからって、しゃべってねぇでとっとと終わらせろよーっ!!!(怒)

とは彼には言わなかった。なぜなら彼は私より2歳年下で、最近入ってきたんだけど以前系列店で働いていたので新人ではなく、キッチリ変なプライドを持ったクセのある人間だったから。
同じバイトの身分なのに常に社員的な態度・行動を取り、仕事もしないで馬鹿店長とずっと話していたり他のスタッフと話していたり・・・要は話し好きなんだけどさぁ。

今日に限ってこの前に飲みきってしまった胃薬をウチから持って来てなかったのは辛かった。
胃酸がバンバン出まくるのが分かった。これは安定剤だけでは治まらないのよね。

だいたい店長がちゃんと仕切らないからこういう事になるのよ。
そしてまた私の顔から表情が消えた・・・

でもね、私は仕事はちゃんとやりたいし他の子達にもヒマだからって喋ってないでやって欲しいのよ。
忙しい時には空いた席をすぐにセッティング出来るのに何故ヒマだと出来ないの?
お客さんが少なくて人が余ってるなら何故その少ないお客さんに注目出来ないの?
店内を見ていれば、お客さんがメニューを閉じたときがオーダーしたい時って気付くハズじゃないの?
ヒマな時こそいらして頂いたお客さんに良いサービスが出来るんじゃないの?

そんなこと私が教えたり指示するコトじゃないんだよ。
なんで、私の方がホールの子達より早くお客さんのトコに行けるの?

情けない。

月曜はホントに最低だと思う。
6時ころ部長もヘルプで来てくれたが今日はヘルプなんていらない。
しかも、部長も馬鹿店長を店長にしてしまっただけあってダラダラとやる気がない。
馬鹿店長は更にやる気がない。だから他の子達もダメ。
ウチの店って結構有名なハズじゃないの!?

ホント月曜だけは出勤したくないと改めて思った一日だった。

|

« ゆうべの地震 | トップページ | 太ってくれと言われても… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4642325

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の月曜日ふたたび・・・:

« ゆうべの地震 | トップページ | 太ってくれと言われても… »