« 子供には好かれる私 | トップページ | 不眠症だけど… »

2005年6月14日 (火)

通勤電車に思う。

特に帰りの車内で思う事。
目の前の席が空いた時、男性と女性が立って居た場合、女性に譲ってくれる男性って意外に多くない?!

ちなみに今私の前から2つ先の席が空いて、その前の男性二人は座らなかったので、そそくさと座った私(^^;

次の駅で私の隣が空いたがさすがにさっきの男性は座らない。
でも、混雑してる車内でこの空間はちょっと気まずいよね(;^_^A

別に『関西人』が嫌いって訳じゃないんだけど『関東人』って冷たいと言われがちだが、何も言わないけど座らせてくれる一種の『暗黙の了解』的なトコが私は好きだ。

まぁ私も含め、これが女性だと『譲る』なんて考え自体ないんだけどね(笑)

そんな訳で40分のウチ半分でも座れてラッキーだった☆

昨日・今日と結構疲れたからね(-.-;)
明日の休みはなにしようかな〜。少し体動かさないと余計疲れが取れないのよね(;^_^A

|

« 子供には好かれる私 | トップページ | 不眠症だけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4554526

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車に思う。:

« 子供には好かれる私 | トップページ | 不眠症だけど… »