« あぁぁぁ(´〜`;) | トップページ | 今日は公休☆ »

2005年7月10日 (日)

長かった1週間(*_*)

終わった。ようやく今週が終わった(涙)
ホントに大変な1週間だった。

木曜の貸切り準備で公休の水曜に店に行ったから(しっかりその後そのまま飲んだくれたけど)今週は休みが無いに等しかったのよね。
しかも、よりによって今日まで忙しかった(+_+)
最近明らかに体力が落ちてるょ・・・ワタシ。

やっとの思いで本日の業務が終了し、ぐったりモードの体をなんとかごまかし飲みに行く約束をしていた友達(♀)に連絡を入れる。

「今、月島でもんじゃ食べてるから遅くなる」

えぇ~~~っ!!( ̄□ ̄;)

いつもの300バーhttp://www.300bar.com/だから、行けばきっと誰かしら知ってる人が居るだろうけど・・・
疲労困憊のワタシにはそんな元気は全くなかった。
とりあえず少し時間を潰し、9時半頃店の近くまで歩いて行く。
でもワタシ、ずっと立ちっぱなしだったから「しゃがみ」たかったの。(ちなみにバーはオールスタンディング)
だから、店まであと少しのメルサのトコでしゃがんで更に時間を潰した。

きっと彼女は10時だろうと思って。

10時ちょっと前、そろそろ来るだろうと思って立ち上がる。
2~30分くらいなら一人でも待てそうだったので店に向かう。
案の定、店に入った瞬間に顔見知りの外国人を見つけた。
ワタシが声を掛ける前に向こうからやって来た。
「はいはい、今行きますよぉー」

結局彼女はその15分くらい後に到着→(店内の)場所を移動する。

彼女と会うのも久しぶりなので話が盛り上がる。
最初はあまりにクタクタで立ち飲みが辛かったものの、酒が進むにつれてテンションアップ↑↑
話が最高潮に盛り上がって来たトコで声を掛けられる。

「ぅおーいっ!今、いいトコだったのにぃ!」

まぁ、帰る時間も近づいていた事だしキッカケ的には調度よかったので軽くあしらって店を出た。
あの店に行って終電で帰るなんて久々だ^^;
でも、今日は終電で帰らなければならない理由がもう1つあった。

「お金がおろせなかったっ!」

要するに持ち合わせが少なかったので、途中からタクって帰る訳には行かなかったのだ。
池袋まで帰れたとしても、そこからタクったら5000円は掛かる。それはイタイ(:_;)
まぁ、たまには(!?)ほどほどの酒量でちゃんと帰るのもいいよね(笑)

とりあえず明日も朝から雨みたいだけど洗濯モノが溜まっていたのでやらなきゃならないかなぁ~・・・。
とかいって、目覚めたらダーリンがやっておいてくれる事を多少期待しつつ^^;
こんな事だから、ダーリンに「ダメ嫁」とか言われちゃうのよね(笑)

|

« あぁぁぁ(´〜`;) | トップページ | 今日は公休☆ »

コメント

えのっちが、ホントとかを約束しなかったの?


投稿: BlogPetの「ちびえの」 | 2005年7月10日 (日) 16時19分

Tanashiさ~ん!(T_T)
ウチの店にはそんな事を考える上司はおりません。
というより、店長自体になんの考えもなく常に「行き当たりばったり」で何でもすぐに忘れるという幸せな性格の持ち主なのでタイトル的には「店長」ですが私たちが指示をしないと自分で仕事を見つけて動く事の出来ない無能な店長なのです。もちろんウチの店には親会社がありますが、彼の馬鹿さ加減については承知しているらしい。でも、次は来ない。
もしも上司と一対一でなにか話そうものなら、恐らく上司が部下に説教されるでしょう^^;というか、まともに話を聞く人間ではないので・・・。
先日の貸切営業でも店長は一人で空回り。
ワタシは最後まで居ず先に帰ってしまうのですが、おそらく片付けが終わったら「オツカレ」で酒でも飲んで「あぁ~終わって良かった♪」くらいにしか考えていないと思います。貸切なんて年に何度もあるものではないからこそ反省会などをして次につなげるという考えは待ったくないんですよ。
さすがのワタシも、そして他のスタッフも呆れ返ってしまっている状態です(*_*)
もちろんホテル時代は月イチでミーティングはありましたよ☆
あの時の課長もかなりワンマン的でしたが、今の馬鹿店長に比べれば仕事を分かっているだけ全然よかったです。(比べれば、だけど。)

投稿: えのっち | 2005年7月10日 (日) 14時38分

えのっちさん、お疲れ様でした。レストランとかホテルとかは働いた経験が無いのでわからないのですが、「上司」との一対一(良くOne on oneなんていいますよね)の定期的なコミュニケーションってないんですか?ひょっとして、メンバー全員集めて、連絡事項を伝えて、今日も頑張ろうで終わりなのかな。大切なのは上位組織(これを代表するのが上司です)の意思、それの実現方法、現在の問題点等を、「邪魔」の入らない一対一の環境で定期的に確認し、コミュニケーションすることではないでしょうか?こういうのがないと、互いにフラストレーションがたまり、毎日がギスギスしてきて、結果的に成果が上がらないチームになってしまいそうです。こんなコメントというか、コーチングうけたことあります?

投稿: FromTanashi | 2005年7月10日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4899705

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった1週間(*_*):

« あぁぁぁ(´〜`;) | トップページ | 今日は公休☆ »