« 私のコウノトリさんは何処? | トップページ | ☆★☆七夕☆★☆ »

2005年7月 5日 (火)

どこまでも無能な店長(-_-メ)

7/7ウチの店で62人の貸し切り営業がある。
あと2日しかないのにホールスタッフのほとんどが内容を知らない。
打ち合わせその他は全て店長と料理長が行っているものの皆に全く説明がない。

今日になって初めて『少しだけ』内容が明らかに。
しかもこちらから聞いてみてやっとの事。

あまりに何も決まっていない事に愕然とするやら呆れるやら腹が立つやら。

レストランに関しては素人な私も宴会(会食会など)には少なくとも彼よりもプロだ。
ただ、奴は人に相談もしなければ、分からないくせに何でもかんでも主催者に『大丈夫です。出来ます。』と言ってしまっていて…。

当日のテーブル担当スタッフは決まっていても、お客様の案内やら荷物の預かりなど全く決まってない。

今日先方より配席表が送られてくるらしいが、当日はその紙を見てウチのスタッフ(つまり馬鹿店長と私)が案内するらしい。
開場からスタートまで15分。62人の人間をたった二人で配席表の中から名前を探して案内していたら一体どれだけの時間が掛かると思っているのか。

その後私に1枚のファックスを見せて『えの、先方がクロークに1人欲しいって言ってるから、えのはクロークやって』って。

はぁーっ!?( ̄□ ̄;)

オマエさっき私に案内しろって言ったよな!
しかも60人もの人間が『もしも』全員預けたら何処に置く訳?雨なんか降ったら傘立てとかどうすんの!?

思わず『馬鹿じゃないのっ!?』と叫んでしまった。

もっと物事をよく考えてから口にしろってんだよ(怒)
しかも私は明日休みだから休み明けで出勤してこの流れに巻き込まれる事は必至だ。

怒り狂う私に馬鹿店長は『きゅ、休憩に行ってきていいよ』と言った。
店を出ようとしたその時、奴はまた一言。

『やっぱ、えのは電話とかお菓子の販売があるから入口にしよう』

・・・(-_-メ)

『そんな思いつきで決めないでちゃんと考えてから言ってよ(怒)』
そう言い残してプリプリしながら休憩室に向かった。

確かに電話は掛かって来るかもしれないよ。だけど、お菓子の販売はそんな状況(店の周りに人がごった返してる)の時に買いに来ると思う?!1日でいくつ売れてる?!ホント何も分かってない(怒)

きっとまた『行き当たりばったり』で訳が分からなくなり→一人でテンパり→周りのスタッフを巻き込んで→みんなキレる。
そうだ、きっとそうに違いない(-.-;)

無能なくせに一人で抱えて人的なマネージメント能力も無く、撃沈するんだろう・・・。

ウチはクドイ様だが某有名イタリアンな訳ですよ。
そんな馬鹿店長のせいで他のスタッフが煽られて『ここってこんな店なのか(-.-;)』とか思われてしまいたくないっ!・・・と感じる私はオカシイのか??

今日はこの怒りに耐えられそうもないので既に頓服薬を1コ飲んだ。
明日は通院日だけど予約の時間を午前中に変えてもらった。
今日中に決まらなければ明日病院のあとお店に来るつもりだから。
バイトだ社員だと言ってる場合じゃない。せっかく美味しい食事を楽しみにいらっしゃるお客様をガッカリさせたくない。

はたして馬鹿店長は何を思っているのだろうか・・・。

|

« 私のコウノトリさんは何処? | トップページ | ☆★☆七夕☆★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4839442

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでも無能な店長(-_-メ):

« 私のコウノトリさんは何処? | トップページ | ☆★☆七夕☆★☆ »