« なんとなく出勤拒否 | トップページ | 今日は湯〜ぐうじょうへ »

2005年7月30日 (土)

撃沈(*_*)

なんと今日も「ヒトミちゃん」にやられてしましました。

土曜だというのに案外混雑していなかったので内心「ホッ」としていたんです。
だいたいヒトミちゃんが機嫌が悪くなるのは忙しい時だから。

でもね・・・

たった3組ですよ。

みなさんも経験があると思うけど、レストランとかで帰ろうとすると何故か他のお客さんも立ち上がり→レジ並ぶ。
あれってなんでなんでしょうねぇ~??
で、その状況になったんですよ。えぇ、そんなの全然フツーなコトです。
付け加えると、そんな時に限って入口にお客さんがやって来たりする訳です。

私一人でそんなの出来ますか??

つうか、ヒトミちゃん!人手が足りないのは分かるけどアナタも入口なんだから、会計が混んでいたら案内をするのがフツーなんじゃないかしら??

そう思いながらも私は淡々と会計を終わらせた。

その直後っ!店内からヒトミちゃんが叫んだ。

「会計遅いんだよっ!そんな事じゃあヤラれるよっ!(怒)」←注:お客さんでごった返して大変の意。

はぁ~??全然混雑していないんですけど・・・。

私、そういう訳分からないコト言われるのダメなんだよね(*_*)
2時近くになって、ヒトミちゃんがレジの締めとか夜の予約表とか書き始めたから、私は逃げるようにホールに向かい黙々と下げモノ&テーブルセッティングに励んだ。

私のブログではダントツの登場回数を誇る「馬鹿店長」。実はカレもヒトミちゃんには困っている一人。
そんな訳でこの2日間、私と馬鹿店長は「大の仲良し」だったのでした(笑)

3時になるとヒトミちゃんは入金に行くので、店長と私はヒトミちゃん話で盛り上がる。つうか、盛り下がる↓↓
でもまぁ、入金から戻ってくれば彼女は休憩に入るので私としては気持ちが少し落ち着く。
いつもの調子だと休憩から戻ってくれば機嫌が直ってたりするのよね。

・・・直ってなかった(+_+)

まぁ、彼女が戻れば私の休憩だから「胃薬・整腸剤・安定剤・頓服」のフルセットを服用して爆睡したzzzz

休憩から戻ると「まかない」の時間。私は休憩に入った時間が遅かったのでまたしても一番最後。
ちなみに今日のメニューは「カジキの煮付け」と「何かの余った野菜のきんぴら風」と「サラダ」だった。
全然イタリアンじゃないじゃんっ!!とお思いでしょうが、すべてイタリアンで使用している食材を使った「和食」です(笑)でも旨かった☆

でも、この食事が終わったらまたヒトミちゃんと一緒なのねぇ~・・・と憂鬱な気分で入り口に戻ると

ゲッッッ!いつものヒトミちゃんに戻ってる( ̄□ ̄;)

良かったといえば良かったんだけど、そんなに急に変わられても私にはついて行けません(泣)
でもまぁ、なるべく彼女の機嫌を損ねないよう「気を使いながら」なんとか無事に本日の業務を終了しました。

どこの仕事でも思うんだけど、どんだけお客さんに気を使っても仕事だし接客が好きだからいいけど、身内に気を使うってホントこんなにバカバカしい事ないよね。
本当に長い長~い3日間だった。明日は私の休みであさってはヒトミちゃんの休みだから丸々2日間も会わないでいいかと思うと心底嬉しいです♪

月曜は副店長と一緒だけど、カレも今ヒトミちゃんと仲が悪い状態なので・・・なんとかなるでしょう。ちなみに昨日「心配&頑張れメール」をもらいました(笑)

そうそう忘れるトコだったけど、りょうちゃんも今日はたくさん励ましてくれました☆
一生懸命私を笑わせてくれました^^ホントにいい子です↑↑
他の子も「ねぇさま大丈夫??」と気づかってくれました。
そんなみんなが居たから今日は頑張れた気がします。

心配してくれたみなさん、それから誰にも教えてないから読めないけど、ウチの仲間たち、ホントにありがと☆

|

« なんとなく出勤拒否 | トップページ | 今日は湯〜ぐうじょうへ »

コメント

めだまさん、おはようございます☆
レス遅くなってゴメンなさい^^;

そっかぁ~めだまさんは同じ名前なんですね^^
ウチのヒトミちゃんも目がクリクリっとしてて大きいんですよ!
「一重」の私としては相当羨ましいです(>_<)/

めだまさんはあと1ヶ月なんですね。
私もそろそろ潮時だと思ってて、とりあえず8月一杯はシフトが決まっているのでシッカリ勤めたいと思ってるけど・・・
そのあとは分からなくなってきました。
今月一杯働けばちょうど1年だから区切りもいいかなぁって。

私が居るウチに是非食べに来てくださ~い!!
お店自体はホントに美味しいと思いますので(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年8月 1日 (月) 09時33分

えのっちさんいつも大変ですねf(^^;)
しかしこの方。私の本名と一緒なのでちょっとドキッとしてしまいました。

仕事をしているときに一番優先すべきはお客様なのに、身内に気を使い変に神経すり減らすほどばからしいものはないですよね・・・
仕事で病む人って絶対対外的な理由じゃなくて身内の理由だと思うし。
私も苦労する上司を持って、最近チームの人と愚痴の言い合いになってます。そんな自分がちょっといやなんですけどね。あと1ヶ月の付き合いだ、と思って開き直ってます。

がんばっていきましょー!

投稿: めだま | 2005年7月31日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5236111

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈(*_*):

« なんとなく出勤拒否 | トップページ | 今日は湯〜ぐうじょうへ »