« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

中華満喫(人´∀`).☆.。.:*・°

ウチの店の向かいの中華に食べに行きました♪

ウチのダーリンはよっぽどのコトがない限り『都内』には進出しないので今日は頑張って説得しまし
たよぉ!

店に入る前にウチの店に挨拶しました。
だってモロ『目の前』だからシカト出来ない(x_x)

レジにヒトミちゃんが居たので『ヒトミちゃ~ん!』って叫びました。
でも、何度叫んでもコッチを見てくれないんです。

『ヒトミちゃん?』

近寄ると彼女が顔を上げた瞬間大きな瞳から『ぽろぽろ~』っと涙がこぼれ落ちました。

えぇ~~っ!( ̄□ ̄;)

ヒトミちゃん、どぉしたのー!?

すぐには話してくれなかったので私たちはとりあえず中華の店に入ってオーダー。

その後すぐに彼女の元へ。
どうやら店長と言い合いがあったらしく馬鹿店長が

『(ヒトミちゃんは)ウチの店には必要ない』

と言われたと言うのです。

んもぅ~(x_x) 私は店長が今度なにかあったら言ってやるってのは知ってました。
だけどさぁ、それにしたってオマエそりゃあまりにもストレート過ぎだろっ!

そんな訳で今日は『ヒトミちゃん側』につくコトになりました(;^_^A

帰る前に立ち寄ったら彼女は落ち着きを取り戻していました。
休憩中に部長と電話で話して他の店に異動するコトにしたそうです。

がっっっ。

実を言うと部長も今回の件には一枚絡んでいるのです。
大人の世界って・・・。

とりあえず、あまりにもタイムリーな瞬間に私は登場したもんだΣ( ̄∇ ̄|||

ワタシ的には心中複雑なのです。

ヒトミちゃんは確かに『厄介』なトコもあるけど、彼女が居る日と居ない日はスタッフの仕事振りが
(特にトップ二人)違うんです。

私もちょうど、そろそろ潮時と考えていた矢先の出来事に困惑してしまいます。
食事どころじゃなかったってのが本音。(ダーリンすまん!)
明日からしばらく色々あるでしょう(+_+)

話を戻して…。

本日食した数々です↓

餃子
鶏肉の香味ソース(ユーリンチー)
ふかひれ姿煮
白菜のホワイトソース煮
五目炒飯
家常豆腐(豆腐辛み煮込み)
ライチシャーベット
ビール2杯
アイス烏龍茶2杯

かな??

たぶんフツーに払ったら軽~く1万円越えるトコですが…。8千円ちょいで済みました(;^_^A

もうすぐウチに到着です☆
明日は仕事行くのがちょっぴり憂鬱です(x_x)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続・湯〜ぐうじょう

さすがの今日は『ちったぁ』人が多い。
でも浴場は相変わらずな人数(笑)
今ダーリンとビール飲んでます☆

あっ、恒例の体重チェック(人´∀`).☆.。.:*・°

入る前→46.4㌔
出た後→46.0㌔

ガァーーーンッ( ̄□ ̄;)

フツーに『46』とかなんですけど・・・(T_T)

気を取り直して。

今ダーリンにこれから行くレストランを交渉中です。私は美味しいモノが食べたいの。だってこの辺ってさぁ〜マズイ(x_x)
ってほどでもないけど…ビミョー。

『勝ちました↑↑』

これから東京駅に向かいます☆
さすがにダーリンはイタリアンはNGなので向かいの中華を食べに行きますo(^-^)o

嬉しいなぁ☆

でも私が全額支払うハメに(x_x)

でもいいや↑↑

じゃ、行ってきま〜す!

今日のBGMはL'Arc-en-Cielです。ノリノリ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は湯〜ぐうじょうへ

おはようございますm(__)m
今日はダーリンと一緒に隣町の温泉です☆

10時頃目が覚めるとダーリンはいませんでした。
早速電話をして

『何処にいるのぉー(T_T)』

ダーリンは買い物してました。

『温泉・・・』

あと少しで帰って来ると言うのでそのまま眠って待つ事にしました。

そしたら『お風呂屋さん』に行く夢を見てました。
親戚のおばちゃんや雅子サマ(ナゼ?)や『もこみちクン』も一緒でした。意味不明(笑)

そうこうしているウチにダーリン帰宅。
そんなすぐには起きられないので『PC立ち上げてぇ(x_x)』とお願いしながらゴロゴロ。

今日は『めだまさん』からコメが来てました。ありがとう☆

さすがにレスの時間はなかったので後ほど(*≧▽゜)b
今温泉に向かう車中です。なんだか分からないけど『やけに陽気な曲』が流れています♪

あっ、もうすぐ到着です☆夏休みに入ったからさすがに今日は混んでるかしら?
最近精神的にかなりやられてるので『ノンビリ』してこようと思います(人´∀`).☆.。.:*・°

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

撃沈(*_*)

なんと今日も「ヒトミちゃん」にやられてしましました。

土曜だというのに案外混雑していなかったので内心「ホッ」としていたんです。
だいたいヒトミちゃんが機嫌が悪くなるのは忙しい時だから。

でもね・・・

たった3組ですよ。

みなさんも経験があると思うけど、レストランとかで帰ろうとすると何故か他のお客さんも立ち上がり→レジ並ぶ。
あれってなんでなんでしょうねぇ~??
で、その状況になったんですよ。えぇ、そんなの全然フツーなコトです。
付け加えると、そんな時に限って入口にお客さんがやって来たりする訳です。

私一人でそんなの出来ますか??

つうか、ヒトミちゃん!人手が足りないのは分かるけどアナタも入口なんだから、会計が混んでいたら案内をするのがフツーなんじゃないかしら??

そう思いながらも私は淡々と会計を終わらせた。

その直後っ!店内からヒトミちゃんが叫んだ。

「会計遅いんだよっ!そんな事じゃあヤラれるよっ!(怒)」←注:お客さんでごった返して大変の意。

はぁ~??全然混雑していないんですけど・・・。

私、そういう訳分からないコト言われるのダメなんだよね(*_*)
2時近くになって、ヒトミちゃんがレジの締めとか夜の予約表とか書き始めたから、私は逃げるようにホールに向かい黙々と下げモノ&テーブルセッティングに励んだ。

私のブログではダントツの登場回数を誇る「馬鹿店長」。実はカレもヒトミちゃんには困っている一人。
そんな訳でこの2日間、私と馬鹿店長は「大の仲良し」だったのでした(笑)

3時になるとヒトミちゃんは入金に行くので、店長と私はヒトミちゃん話で盛り上がる。つうか、盛り下がる↓↓
でもまぁ、入金から戻ってくれば彼女は休憩に入るので私としては気持ちが少し落ち着く。
いつもの調子だと休憩から戻ってくれば機嫌が直ってたりするのよね。

・・・直ってなかった(+_+)

まぁ、彼女が戻れば私の休憩だから「胃薬・整腸剤・安定剤・頓服」のフルセットを服用して爆睡したzzzz

休憩から戻ると「まかない」の時間。私は休憩に入った時間が遅かったのでまたしても一番最後。
ちなみに今日のメニューは「カジキの煮付け」と「何かの余った野菜のきんぴら風」と「サラダ」だった。
全然イタリアンじゃないじゃんっ!!とお思いでしょうが、すべてイタリアンで使用している食材を使った「和食」です(笑)でも旨かった☆

でも、この食事が終わったらまたヒトミちゃんと一緒なのねぇ~・・・と憂鬱な気分で入り口に戻ると

ゲッッッ!いつものヒトミちゃんに戻ってる( ̄□ ̄;)

良かったといえば良かったんだけど、そんなに急に変わられても私にはついて行けません(泣)
でもまぁ、なるべく彼女の機嫌を損ねないよう「気を使いながら」なんとか無事に本日の業務を終了しました。

どこの仕事でも思うんだけど、どんだけお客さんに気を使っても仕事だし接客が好きだからいいけど、身内に気を使うってホントこんなにバカバカしい事ないよね。
本当に長い長~い3日間だった。明日は私の休みであさってはヒトミちゃんの休みだから丸々2日間も会わないでいいかと思うと心底嬉しいです♪

月曜は副店長と一緒だけど、カレも今ヒトミちゃんと仲が悪い状態なので・・・なんとかなるでしょう。ちなみに昨日「心配&頑張れメール」をもらいました(笑)

そうそう忘れるトコだったけど、りょうちゃんも今日はたくさん励ましてくれました☆
一生懸命私を笑わせてくれました^^ホントにいい子です↑↑
他の子も「ねぇさま大丈夫??」と気づかってくれました。
そんなみんなが居たから今日は頑張れた気がします。

心配してくれたみなさん、それから誰にも教えてないから読めないけど、ウチの仲間たち、ホントにありがと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなく出勤拒否

と言ってもちゃんと向かってますけどね(-.-;)

おとといは『馬鹿店長』で昨日は『ヒトミちゃん』にやられた私。
精神的に不安定になっちゃったもんだから、いつもより『1時間も』早起きして頓服(安定剤)をもらいにクリニックに行きました。

本来は診察しないと薬ってもらえないんだけど昨日電話でOKもらったし☆

でも知ってる?診察しなくても『診療代』って取られるんだよΣ( ̄∇ ̄|||
私は知ってたけどね・・・

でね、受付で聞いたら『30分くらい待てば入れますよ』とのコト。
なんか勿体ないし先生にも会いたくなったので待つコトにした。

『しぇ〜んしぇ〜(T_T)』

そう、私は先生の前では『ホントの自分』になれるのです☆
先生と話して今の現状が変わる訳じゃない。
でも、少なくとも今の私のホントの気持ちを分かってくれるたった一人のヒト。
聞いてもらえるだけで気持ちが少し軽くなった。
ちょっと頑張ってみようかな・・・。

今日はりょーちゃん(19歳)も夏休み明けで出勤だからヒトミちゃんもちょっとは機嫌が良くなる…か?

りょーちゃんにはゆうべのウチにメールで現状を教えておいたから、きっとムードメーカーな彼のコト。なんとかしてくれるかも↑↑
淡い期待を胸に出勤してみますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴメン(*_*)

ただ単にプラグが外れていただけでした^^;
でもそれに気付くまでに30分くらい掛かってしまった。
あぁ~時間がもったいない(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

なんなの!?

自分のページは開けたのに、後はひとっつも開けないo(*≧□≦)o〃
今日はせっかくたくさんコメもらって時間も余裕があるのにぃ〜〜〜!(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感的中(x_x)

今日はヒトミちゃんが居るから大丈夫☆

・・・と思ったら。

恐ろしく機嫌が悪かったぁぁぁΣ( ̄∇ ̄|||

しかも一日中ですよ(-.-;)

お陰で私の心とカラダはみるみる蝕まれ・・・

薬の量がまたしても増えました(涙)

もぅホントに辞めたくなりました。

なんでウチの社員ってそんなんばっかなんだろう。
もっと『イイ意味で』仲良くやれないのかしら。

まだ明日もあるかと思うとかなり憂鬱です(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も混雑・・・

するんだろうなぁ(x_x)
夏休みだから、またまた『キッズパラダイス』になるんだよ(-.-;)

でも、今日はヒトミちゃんが居るからきっと大丈夫☆
ただ・・・彼女もかなりキレ易いのが玉に傷(;^_^A

まぁ、なんとか今日も頑張りますよ↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車内での会話。

有楽町の駅から地下鉄に乗った。
たいてい座れるんだけど、隣り合わせた『会社の飲み会帰り』であろう40代くらいの男性と20代後半の女性。

男性は結構酔っていたが座った瞬間おもむろにi-podらしきモノを取り出し片方のイヤホンを彼女に渡して

『これ誰だか分かる?聞いてれば分かるハズだよ!』

と執拗に聞かせる。

彼女は『えぇ、誰ですか??分からないです(;^_^A』

フツーこの会話を聞いてれば『音楽』だと思うでしょ。
次の瞬間耳を疑った。

『立川談志だよ!分からないの!?』

え、えぇぇぇ〜噺家かよっ!!( ̄□ ̄;)

一体全体なにをどうすれば、そんなモノ聞かせようと思う訳!?(驚)

彼女かなり困ってた(x_x)
こんな輩には何を言っても無駄だけど、心の中で彼女に『ガンバレ〜!』と叫んでいた。

ウザイ、ウザ過ぎる(x_x)
馬鹿店長も嫌だけど、こんな人も苦手な私でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

えっ、震度3(?_?)

いや〜今日もめちゃめちゃ忙しく、馬鹿店長&副店長コンビにやられた(ー_ーメ)

忙し過ぎて『全く』気付かなかったんだけど・・・

地震があったらしい( ̄□ ̄;)

言われてみればシャンデリアが『ゆ〜らゆ〜ら』揺れていた。

その瞬間、なぜかめまいがしてしまった(◎-◎;)

き、気持ち悪い(x_x)

ところがその後もバタバタと忙しくって、いつの間にか忘れてた(;^_^A

しっかし今日の馬鹿店長も『かなり』酷かった。
ランチのあと、私は入金&両替の準備でレジから離れられないので案内をお願いしようと『○○さんっ!』と呼ぶとコトもあろうに

『はぁ〜い〜☆』

と満面の笑顔でやって来てお客さんと分かった瞬間

『なっ、何名様ですか(+_+)』って・・・。

その後『えの〜お客さんならお客さんって言ってくれなきゃ〜』って、オイッ!

一般的に2時からのティータイムは『アイドルタイム』と言ってヒマな時間となる。
しかしヒマな時間にスタッフの休憩を回すから実は意外にヒマではない。

それなのに馬鹿店長は何をするでもなくブラブラ〜。

『オマエが働かないでどぉーすんだよっ!(怒)つうか、私の準備が終わるまで入口見てろ!』

黙ってられないアノ馬鹿はクダラナイ話をし始める。

『邪魔しないでくれます!?(怒)』

ヤツは私が怒れば怒るほど調子に乗る厄介な人間。
勘忍袋がバッチリ切れた私は思いっ切り『説教』してやった・・・店長に。

どうなの?ねぇ、どうなの!?

お陰で私の胃酸は大噴出して休憩で横になっても苛々が納まらず(-_-)

たぶんコレがきっかけで未だに胃がキリキリ痛む。
ホントは頓服薬を飲みたかったんだけれど、次の通院日までには『まだまだ』日数があるから、なるべく消費したくないのよ。

でも今日は『しくじった』(-.-;)飲むべきだった。

ハァ〜〜〜。

帰り。唯一同い年のマユちゃんと屋上で一服。
二人で呆れながら今日の一日を振り返る。

もぅ、グッタリです↓↓
地震なんてどうでもよかった一日でした。
まぁ、無事だったから良かったんだけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日傘って・・・

アレって意味あるの??

今日も台風一過が続いているのか、それとも『夏本番』になったのか・・・

暑いっ!!( ̄▽ ̄;)

そして、日傘率が高い。

噂によると『白い日傘』は紫外線を透すから、あまり意味がないらしい。
だからって『黒い日傘』ってぇのは見た目に暑い(x_x)

まぁ、私は33だけど日焼けなんて全然ノープロブレムさっ♪・・・と自分では思っているけど『確実に』シミは少しずつ増えている気がする。

でもいいじゃんっ♪

それも含めて『私』なんだから。

去年の今ごろは、前の会社を退職してプー太郎を満喫☆つうか、することもなく無駄遣いも出来ない私は『ベランダで』リラックスチェアを出して日焼けに勤しんでいた(笑)

これがまた『キレイ』に焼けたのよ↑↑

最終出勤ってので1日だけ会社に出向かなきゃならなかったんだけど、みんなビックリ( ̄□ ̄;)

ネタ的には大成功(笑)

あら?また話がそれた(;^_^A

で?女性のみなさんは日傘って使ってるの?

じゃ、今日も仕事頑張りますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

頭の中では…

最近ちょっとずつアクセスが増えてくれてホント嬉しい限りでございます。
ありがとうございます<(_ _)>

そんな訳で私の頭の中では『今日は何を書こう・・・』と常に考えるようになってしまった。

今日は休みで昼前には起きたんだけど、なんだかカラダが怠くってねぇ(x_x)

とりあえず日課のブログチェック→お腹空いたので食事。

んっ??さっき起きたばっかりなのに・・・

『眠い(x_x)』

昨日ダーリンが洗濯モノを済ませてくれたコトだし…ちょっと横になったzzz

結局5時まで眠ってしまったんだけど、なんと『夢の中』までブログのコトを考えていたんです(x_x)

夢の中でも『ケータイ』を使って書き込みしてました。

ちなみに今もケータイ。

だってダーリンは私がPCに夢中になるのがあまり好きではないのだ。
ケータイならあまり気にならないからね。

…って、結局何が言いたかったのやら(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お金は舐めないでぇ!

レストランの会計をしている私。
年配の方に多いんだけど、お札を出そうとする時に必ず

ペロッ☆

「!!!」

ココロの叫び「ぅわっ!舐めたぁぁぁぁぁ~~~~~!!( ̄□ ̄;)」

その瞬間、私の視線は「どの位置を舐めたか」だけに集中。

そして、舐めていないであろう位置を触った瞬間・・・

ハァウッッ!!

まんまと「冷たい感触」を指先に感じてしまうのでした(涙)

どうして年配の人って「ベロッ」て指を舐めてしまうの!?
滑らないようにするなら「ハァー」ってするだけでイイんじゃないの!?

私は年配の人が会計に来るたびにドキドキしちゃうんだよ。
だってさぁ、他人の唾液は触りたくないでしょー??

でも、こちとらサービス業をすでに10年以上やってる訳さっ。
プロ意識ってぇもんがある訳よ。

でも・・・。

やっぱ、目の前で「ベロッ」とヤラレタ瞬間は半分気を失いかけている。
つうか、それをまんまと触ってしまった時はもの凄い凹む(*_*)
言葉に表すと

「ハァウッ!!!!」

って感じ?
しばらくは遠くを見つめたくなっちまう。
でも、次から次へとお客さんが会計に来てくれれば少しだけ忘れる。

お願いです。お金は舐めないで下さいm(_ _)m
お金がどれだけ汚いかご存知ですか??
コインなんて、ちょっと仕分けようものなら手が真っ黒になるんです。
めちゃめちゃ色んな人の「手あか」が付いてるんです!
受け取った人のコトも考えてください(泣)

いったい何処のどいつが始めたのかしら・・・
ホントに困った習慣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

首都直撃回避??

ハァ〜なんとか仕事は終わりました(-.-;)
電車も地下鉄なので動いています。
まだチラホラ雨が降っていたので今日は1駅山手線に乗りました。
構内放送で『品川駅で人身事故』があったそうです。
一瞬『私の乗る方面だ( ̄□ ̄;)』と焦ったけど、止まっていたのは逆方面で意外にすんなり帰宅の途についております。

夕方の情報では高島屋(新宿?)が早々にクローズしたとのこと。
淡い期待を胸に『ウチも閉店か?』と働いていたけど結局『定時』でガッカリ(-.-;)

明日は『台風一過』で暑くなるそうです。最高気温は35゜Cなんだって。
明日は休みだから昨日の『ずぶ濡れ』の洋服共々キレイにお洗濯しようと思います。

あぁぁぁ〜ホント疲れた一日でした(T_T)

追記。
千葉方面のみなさん、気を付けてくださいね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地震のあとは台風(+_+)

しかも今日の夕方に東京直撃らしいでないの(x_x)

だから今日はタクシーで駅まで行こうと電話をしたけど『激混み』
係のおっちゃんも呼び掛けは『一応』したけど今日は諦めがやけに早く(-_-)

仕方ないので普段は使わないもう1社に掛けてみた

『○○の〜〜マンションですけど』

今度は係のおばちゃんに『〜〜ってのはいくつかあるから正確に言ってもらわないと 云々』

そりゃそうだけどさぁ(-.-;)そんなにいつまでも言ってないで早いトコ空車探してくれないかしら(-.-;)
いつものトコならそれで通じるし、駅からウチに乗る時は通じるんですけど。

しかも『10分位掛かる』って言われただけで・・・切られた(ー_ーメ)

ホントに来るんだろうか・・・

ぅわっ!!もぅ来てるしΣ( ̄∇ ̄|||

タクシーの運ちゃんはイイ人で、さすがラジオとかで情報収集してるだけあって『台風の今後』の話とかしてくれたo(^-^)o

がっ、間違いなく私が仕事してる間に直撃→帰った後に通過の模様(T_T)

ワタシ チャント カエレル カシラ(?_?)

昨日も予想通り『シャワー』の様な大雨の中、必死にチャリをこいで帰りました(T_T)
あまりにビショビショで、ダーリンにタオルをもらい『玄関で』全部脱ぎました(+_+)
ちょっぴり風邪引いたかもしれません。

去年の中越地震に始まり、土曜日の震度5強、そして台風と全部仕事です。余りにも不運な私(T_T)

でも頑張って来ますよ。

こうなったら『なんでもこいっ!』と少々開き直り気味の私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィンガーボウルの使い方

フツーそれなりの店に行くと出てくるフィンガーボウル。
イタリアンなら魚介類系のパスタなんか頼むとついてくるアレです。

読んで字の如く『指先』を洗う為のモノです。

以前は使い方が分からず飲んじゃったなんて話がよく聞かれましたが最近はあまり聞かなくなった・・・と思います。

がっっっ!

今日凄いお客さんが居ました。

指先を洗うハズのフィンガーボウルで入れ歯』を洗ったんですっ!!( ̄□ ̄;)

幸い私は見ませんでしたが他のお客さんはどうだったのでしょう。
もしも食事中にそんな衝撃的な行動を目撃してしまったら・・・

私なら確実に『吐きます』(T_T)

もぅ、ホント勘弁して欲しいです(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

痩せたいの?

めちゃめちゃ太ってる人ならともかく、そこまで頑張る必要あるの?って人がダイエットに励む。
私は確かに1日1食状態が続く毎日で当然痩せていってる。が、病気ではない。
胃腸が弱いのと不眠症と誰にでもあるであろう仕事上のストレスの為に薬を服用してはいるが・・・

すっかり痩せっぽちな私のカラダは『女性として』魅力のあるものとは思えない。

女性特有の『ひょうたん型』ではなく『ただの』薄っぺらい人でしかない。

当然のコトながら『胸』はなくなり、ウエストは確実に細くなったけど『お尻』の肉がなくなりPCとかで椅子に座りっぱなしだと『痛い』体力も落ちてる気がする。

テレビでは『セレブダイエット』なんて紹介していた。

でもさぁ、ホントにそんなに『痩せた女性好き』な男性って多いの??
多少『ふっくら』していた方が魅力的なんじゃないの?

私はけっして『拒食症』ではない。お腹だって空く。でも、その瞬間に食べたいのに時間が決まってる(まかないとか)から食べられない。
すっかり胃が小さくなってしまったせいで、つまみ食いなんかしたら『まかない』食べられない。

夜は早くて10時に帰宅。
私の栄養源であるまかないをたくさん食べるから空腹感はない→だから寝る。

これじゃあ太る訳もないのは分かっているんだけど。

痩せた弊害がダイレクトに来たのは『生理』

いつもは面倒臭いと思ってもしっかりキッチリ来てくれないと困る。
だって私は早く『赤ちゃん』が欲しいから。

24日。友達の子供の1歳の誕生日。千葉に住む彼女に無事の確認とおめでとうメールを送ったら写メが返って来た。

かわいい(人´∀`).☆.。.:*・°

でもその反面・・・羨ましい。
私はいつになったらママになれるんだろう。
そのためには早く体重を戻さなきゃなぁ。

ゆうべボォーっとPCやり続けて薬を飲んで3時に就寝。
そんな訳でまだ相当眠い。んで、久しぶりに『ぼやき』書き込みになっちゃいました(;^_^A

男性は『ふっくら』した女性と『痩せている』女性のどっちが好みなんでしょう??
ご意見お待ちしておりますm(__)m

追記。
女性のご意見も伺ってみたいです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は給料日☆

でも、忙しくってそんなこたぁスッカリ忘れてた。
先月はチビチビと残業の毎日だったから少し期待していたのに・・・

『ナニ コレ?』

たいしてかわりばえのない金額に凹んだ(x_x)

毎回思うが、みんなのコトは大好きだけどトップ2人の情けなさに正直嫌気がさしてきた。
前に馬鹿店長が『そろそろみんなの時給を上げてあげないと・・・』と、どうせその場しのぎの事を言っていたがアテにならないし。

でも、やっぱ時給千円って少ないよなぁ。

それにしても・・・

まぁ、これも毎度のコトなんだけど最近の副店長は最悪だよ(-.-;)
以前は月曜日は馬鹿店長と二人で苛々したものだが、あまりに頭に来て副店長と馬鹿店長の休みを変えさせたが・・・

今度はオマエかよっ!

ヤツときたら全く仕事をしない(怒)
それなのに、今日突然会長が食べに来た途端『さも仕事をしてます』的に店内を動き始めた。

ところが・・・

実はどっかの馬鹿と一緒で『何もしていない』と判明(ー_ーメ)

なんでウチのトップどもはそうなのかしら(怒)

全くもってイヤになる。

とりあえず今日も8時半までは残るコトにしたが、案の定

『今日どうするの?』って・・・

『帰りますよ!!』秒殺。

だって私が居る意味が分からない。

『そ、そんな即答しなくても・・・(◎-◎;)』

そんな訳でただ今帰りの車内です☆
着替えた後、野暮用で店に戻った私に『ビールでも飲んでけば?』と副店長。

それはそれでグラッと来たが『今日はどうしてもトイレットペーパーを買って帰らなきゃならないので』と訳の分からない理由で後ろ髪を引かれつつも退散した。

台風が近付いているんですってね。東京はヒドイ雨です↓↓
傘も持たずチャリで来てしまった私ってチャレンジャー(笑)

このあとずぶ濡れになってトイレットペーパーぶら下げて帰るかと思うと・・・また凹みます(x_x)

明日は雨の確率100%なんだそうです。それが水曜日まで続くらしい。
せっかく梅雨明けしたのになぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真添付するの忘れた

私の友達の子供『あゆな』ちゃんです。
1歳のお誕生日おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・°050724154647.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座300バー

昨日は地震もなんのその約2ヶ月ぶりに仲良しの日系の友達と300バーで会った。
つうか、ずっと会おうと言ってて先週も彼から誘ってきたのに具合が悪いとドタキャン(ー.ー:)

で、昨日やっと久しぶりに再会出来たのでした。

それにしても、ついいつものクセで仕事中に『薬』飲んじゃったのは・・・マズかったなぁ(;^_^A
スッゴク楽しかったんだけどテンション上がりまくって飲みまくり、最終的には隣り合わせた2人の外国人を含めてみんなで『テキーラショット』大会までしてしまい・・・

店から自分の駅までの記憶がスッポリとなくなった(x_x)

駅からウチまでは『チョー』酔っ払い運転でチャリをこいで帰って来たのは覚えてるんだけどねぇ(;^_^A

しかもその後から朝までの記憶もスッポリない。
でもちゃんとコンタクト外して化粧も落としてたのには我ながらビックリ(◎-◎;)

気付いたらダーリンも無事に帰宅したらしく隣で寝てた。

二人して昼前には起床したものの・・・まさに『まったり』とはこの事だね。
ただひたすら時だけが過ぎて行く。

『平和だぁ〜〜〜(@_@)』

私はボォ〜っとしながらブログのチェック。
心配してくれたみなさんホントにありがとうございましたm(__)m
レスをつけようと頑張ったんだけど、何せたくさん飲んじゃったもんで1つ1つに時間の掛かるコト(^^ゞ

結局、何をするでもなく、たまにPCを見ながらこんな時間になってしまいました。

このまま一日が終了してしまいそうだったので更新してみました(;^_^A

追記・・・
そういえば「銀座300バー」と相互リンクを張ったんだった。
スタッフの人とか常連さんが読んだら・・・バレるかもしれない^^;
それはそれでネタ的には面白いかなぁ~ん~~~。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

しょえぇ〜〜〜o(*≧□≦)o〃

今日の地震は凄かったぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)

私、ちょうど休憩中(10階)で横になって寝てたんだけど、すぐに地震に気付いたの。
でも小さかったらそのまま寝てようと思ったら

グォーッ!グラグラグラァァァ!ガシャーンッ!!

『キャーーーッ!!!』

みんなパニックだったΣ( ̄∇ ̄|||

震度5強だって(x_x)

思わず跳び起きて店に(8階)ダッシュで戻ったよε=ε=┏(・д・)┛

去年の新潟の地震の時は東京は揺れが長かったけどそんなでもなかった。(ちなみにその時も仕事だった)

でも今日は・・・

正直死ぬかと思った(涙)

とりあえず無事なんだけど電車も止まってるし、約束もあるから『これから飲みに』行ってきます(笑)
帰る頃には動いてるだろうし・・・

地震は怖いね(x_x)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は涼しいねo(^-^)o

とか言って、駅までチャリを飛ばすと『それなりに』暑い(;^_^A

さて、近頃ダーリンがあまりにもブログばかりする私に少々ご立腹。
なので夜はなるべく控えようと思いながら昨夜もチラッとのつもりで…1時になった(笑)
まぁ、彼はすでに夢の中ではあるんだが・・・

さて本題。

最近巷では『ワル』や『ちょいワル』なんて言葉が流行っているみたいね。
先月だったか先々月だったかの通院日。待ち合い室には色んなジャンルの本が置いてあり、その中に『ヤクザの交渉術』なる本を発見。
タイトルこそ恐いが内容はなかなか納得なものだった。
その道の方々は話し合いで決着を付けないと抗争勃発に成り兼ねないので、どうすれば相手の顔を立てて穏便に解決するか。
ウチのクリニックは持ち出しOKなので先生に断って持ち帰り読破した。

私、結構その手の『駆け引きモノ』が好きだ。

あとは『行動心理学』的なもの。

あんまり面白そうな本に巡り会わなかったんだけど・・・見付けた☆

『またまたワルの知恵本』
人生の達人研究会[編]


この本はヤクザとは全く関係なく『こんな相手にはこうさせるワルの知恵』といったようなモノ。
仕事の場はもちろんのコト、男を軽く手玉に取る・女を落とすワルの知恵など。

実用的(笑)

252ページと結構読み甲斐のある量なのになんと税込み500円というお値打ち価格!

通勤時間にはもってこいな訳で・・・

昨日のブログ更新出来なかったぁぁぁ(T_T)

そんな訳で今朝は読書を泣く泣く諦めて更新してみました(笑)

明日は休みなので今夜はまたまた銀座に飲みに行きます↑↑
マイリストに『大好き』というタイトルでリンクを張りましたので興味がある人は覗いて見てください。
たいてい土曜日に遊びに行ってますので10時頃に『えのっちさ〜ん!』と叫んで反応したらワタシです(笑)

じゃ、今夜の為に頑張って働いて来ますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

白いトカゲ

いや、これはヤモリなのか??
ウチのマンション1階のトコで見付けたので思わずパチリ☆
外に居たので裏側ですが(;^_^A
ダーリンは『毎日みるよ』と言っていた。
埼玉だけど東京のすぐ近くなのに、ヤモリは出るはタヌキは出るわ…。
嬉しいような悲しいような(;^_^A050721_2239.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

馬鹿店長ふたたび

夕方から出勤して来た馬鹿店長。何か様子がおかしい。

『昨日遅延金が発生しそうだったから車でエロビを返しに行ったら飲酒運転で捕まった…』

だそうな(-.-;)

お陰で仕事どころではなくヤツの頭の中は罰金の事でいっぱい。

店がヒマだった事もあるが、何をする訳でもなく右往左往。

私が休憩から戻ると私が受けた明日の予約のお客さんの電話に出て詳細を聞いたと言うので

『キッチンにメモ貼ってあるから書いておいて下さいよ!』

と言ったら・・・

『えぇっ、オレ忘れちゃうよ。それにオレ昨日の事でテンション下がって…云々』

あぁっ!?(怒)( ̄□ ̄;)

私の怒りメーターが上がったが『そんなの自業自得だろうがっ!!』と言いつつキッチンの中へ・・・

入った瞬間

『あっ、えの、やってくれるの??(笑)』

その一言に怒りがMAXに到達↑↑

『最初からやる気がねぇならくだらねぇ事言ってんじゃねぇよっ!!(激怒)』

ついデカイ声で叫んでしまった。

ハッと我に返ったらキッチンの人が凍りついていた・・・

やっ、ヤバイΣ( ̄∇ ̄|||

だって、だってぇ〜〜〜o(*≧□≦)o〃

その後もグダグダと何かを言っていたが完全無視。近付きもしなかった。
だってさぁ、全部自分が悪いんだから同情の余地ないでしょ。

そして今日はもう一人のダメ人間。

『副店長』

ランチはそこそこ忙しかったものの、ディナーは撃沈状態。
ヒマでヒマで確かに私もやる事なかったけど、それなりに見つけてやってたさ。

それなのに・・・

入口から店内に入る短い通路に立ち、私が知ってる限りでは6時から

『眠い…あぁ、眠いなぁ』

と私が帰るまで言い続けた。

つうか、仕事しろよっ!!(怒)

こんな日は入口は私一人で十分だろうがっ!!・・・とは言えなかったが(-.-;)
まぁ、馬鹿店長とのキャラの違いとでも言いましょうか・・・。

本来なら今日は1時間残業の日なんだけど、トップ二人がレジ打てるのに私が残る意味が分からない。

なので、8時ちょい前に入金&両替の準備をしながら

『私、今日8時でもいいんじゃないですか?』

と言ってみた。だってお客さん数えるほどなんだもの。
そしたら副店長は…

『えっ!まだ早いんじゃない!?』って・・・

ハァーっ!?( ̄□ ̄;)

通路に人通りもなく、これからドッと来店するハズもない状況でヒマぶっこいてる『社員』オマエが働きゃいいんじゃねぇのか!?(怒)

もちろんこれも私の『心の叫び』なんだけど。

8時20分。とりあえず、仕方ないからあと10分は居ようと思い明日の予約表を書き始めた途端

『えのさん、どうぞ(あがっていいよ)』

と来たもんだ!

ハァーッ!?(怒)( ̄□ ̄;)

お前ずっと横で見てたんだから、だったらコレ書き始める前に言えよっ!!(怒)

もちろんキッチリ終わらせてから上がりましたとも。
ホント最近のウチのトップ二人は馬鹿で情けなくてイヤになる。
だから薬がやめられないのよ(-.-;)

他のスタッフは全員大好きだから続けているんだけどね・・・
もう少し自覚を持って働いて欲しいものです(x_x)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

やっぱお茶しちゃった(;^_^A

今日はクリニックから最も近いデニーズです。
だってそんなに待ち時間がなさそうだったから。

じゃあ待てば良かったじゃん(笑)

なにはともあれ本日は『クリーミー抹茶』をオーダー♪

ブラックタピオカが入ってて、名前の通りクリーミーなお味に満足☆

これ飲んだら戻ろうと思います。050720_1653.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はスッピン(#^.^#)

だってぇ〜〜〜暑いんだもん(x_x)
それなのに今日は通院日だから外出しなきゃならん。
あんまり暑いから上着はなるべく布地の少ないモノを探したら・・・あった☆

タンクトップじゃないんだけどアメリカンスリーブってんですかね。袖がなくて首のトコだけで着るやつ。

分かるかな??

しかし、33にしてそんなシャツ着てもいいのだろうか(;^_^Aしかもスッピンですよ!(笑)

私チャレンジャーかもしれない☆

それにしても、昨日ウチの心療内科のホームページ見たら8/2から8/14まで学会出席と先生の夏休みなんだそうな(+_+)

するってぇと、次の診療まで1ヶ月もあいちゃうのねっ!!えぇ〜〜〜( ̄□ ̄;)

もんのスゴク心配なんですけど・・・(T_T)

それともう一つ心配事。

『薬代が高くなるぅ〜〜〜!!Σ( ̄∇ ̄|||』

これはかなりの出費が予想されます。
多分いつもの倍近いでしょう(+_+)
これから何かとお金が掛かるというのに・・・

とか言って、多分今日も待ち時間が長いだろうから、あっさり『お茶』しに出たりしちゃうんだよ(笑)

もぅコレは仕方ない。きっとそうなる『運命』なのよ←大袈裟(笑)

まっ、とりあえず行ってみますよ。
今日は自分のコト以外に友達から心療内科を紹介して欲しいって言われてるから、それも聞いてみないとだし(ちなみに私の先生はしばらく新患取らないと言っていた。先生大人気だゎ↑)

じゃ、行ってきますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いぢわる(*_*)

昨日の忙しさは一体なんだったのかと思うほど今日はヒマだった。
それでもディナーの時間になるとお客さんがチラホラ。

あんまりにもヒマだったから、またキッチンを覗いて見た。
ちょうど日替わりディナーコースの前菜を作っていた。

あっっっ!また私の大好きなアボガドだぁ〜〜〜☆

そしたらさぁ、ガラス越しに今日は珍しく「食べたい?」って聞くのよ。
えぇっ!マジィー!うれっすぃ〜〜〜☆

しっぽフリフリ、喜び勇んですぐ横の扉を開けて覗いたら

「パクリッ☆」

ぅわぁ〜〜〜〜〜っ!!!( ̄□ ̄;)

ワタシノ アボガド タベチャッタ(T_T)

ヒザから崩れ落ちそうな私を見ながら彼はまた何かを「パクリッ☆」

あぁっ!!ヒドイ、酷すぎるぅ(涙)

「少しでも信用した私がバカだったよぉー!」と叫ぶ私に彼は「してやったり」の満面の笑みで持ち場に戻ったのでした。

ちっくしょーo(*≧□≦)o〃食べ物の恨みは怖いんだからぁー!!

最近とっても遊ばれている私なのでした。トホホ(+_+)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

骨折り損のくたびれもうけ

せっかくウチを突き止めたのに・・・

『前に住んでた人だと思う』

ガガーーンッ( ̄▽ ̄;)

ワタシ イッタイ ナニシニ キタノ ??

そしてアナタは何処へ行ってしまったの(T_T)

その子は週末だけしか働かないから『4日』も音信不通状態。
それは色んな意味で『マズイ』状況な訳で・・・

そして私の苦労は一体(x_x)

早速店長に電話したら労いの言葉と『お茶でもしてきていいよ』って。

今日は持ち合わせが無いのよね(T_T)
さっき途中でコンビニ見つけたんだけどすっかり忘れてた。
戻るには『長い坂』を下らないと・・・。

諦めます(T_T)

とっとと戻って店でタダのジュース飲みます。

お金の問題ではなく、こんな時『寄り道』とか出来ない悲しい性格な私なのでした(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサーチ。

前にも書いたがレストランには毎月リサーチ(隠語で検便のコト)提出がある。

なんとウチのスタッフが引っ掛かった。

店長そりゃもぅ大騒ぎさΣ( ̄∇ ̄|||


しかし、困った事にその子と連絡が取れない(x_x)

そんな訳で彼女のウチに行く事になった私(;^_^A
仕事を抜けて着替えて電車に乗ってます。

昨日忙しかったし給料もらえて外に出られるなら・・・行きますとも☆

理由はどうであれ、ちょっと楽しいじゃない↑↑
でも、手掛かりは住所だけ・・・。
最近ケータイ番号を変えたらしく誰も知らないってのもどうかと思うんだけどね(;^_^A

なんか眠いなぁ〜。このまま山手線グルグル廻っていたいzzz

とりあえず、すぐに会えるといいんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ヒャーーーッ!( ̄▽ ̄;)

さすが3連休!
出勤早々『人・人・人』の波Σ( ̄∇ ̄|||
そして大勢の子供たち!

ヒャーーーッ助けてぇぇぇ(x_x)

お客さんが、あとからあとからやって来る(◎-◎;)

気付けば既に2時。レジを締めなきゃならないのに、全くもってそれどこじゃない。

クタクタです(x_x)

やっと休憩だけど、まだやらなきゃならない仕事が・・・。
でも、とりあえず一眠りしますzzz

昨日たくさん寝ておいてホント良かった。
今までの生活だったら…

完璧ブッ倒れてたょ(-.-;)

今日は連休最終日だから夜のお客さんの引けが早いコトを祈りつつ・・・

おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝た(゜▽゜)

昨日はホントよく寝たよ。夜に一旦目が覚めたものの、私には『入眠剤』という強い味方がいるんだもの☆

とりあえずお腹が空いたので『スパ王』チンッ♪してPCチェックしながら食べた。小腹が減った時には助かるヤツ。
私、空腹感じた時に食べないとダメだって分かって来た。それ逃すとまた夕方まで断食状態(x_x)

今日は珍しくダーリンが休みだったので駅まで乗せてってもらう事にした。
地下鉄の定期を買う為に早くウチを出発しなきゃならなかったから助かった☆

ホントはちょうどお腹も減ったので二人でどっかでサッと食べたかったんだけどバタバタするのも嫌だったので・・・。

車内では私が好きだった頃の『L'Arc-en-Ciel』が流れていてノリノリ♪
でも、車だとアッちゅう間に駅に到着しちゃうのよね(-.-;)

そんなこんなでダーリンに別れを告げ、無事に定期も購入して仕事に向かっている私です。

いつもより30分くらい早いので、いつもの店でサンドイッチでもつまみながらゆっくり出勤したいと思います。

たっぷり睡眠をとったお陰で結構調子がいい☆です。
でも、願わくば定時で上がりたいなぁ〜と思うのでした(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

暑いねぇ(´〜`;)

昨日は結局またウチの店で食べる事になりました。
と言っても私は賄いを食べたので前菜くらいだったんだけど。
でも、その前菜は仕事中から狙っていたモノだった。

『本マグロのカルパッチョ・アボガド添え』

これも通常メニューには無く『日替わりディナーコース』の一品。

たまたま良い本マグロが入ったらしくて☆

余談だけど、私が立つ入口の背面に大きな窓ガラスがありキッチンを見る事が出来る。
1番手前、つまり入口向きど真ん前が前菜のスペース。

ヒマな時は後ろを向いて仕込みを見てたりするんだけど、食材の形成上どうしても切れ端が出来る。
勿体ない事に捨ててしまうんだが、たいてい私が見ている時は『わざと』物欲しそうな私を見ながら『パクリッ☆』

あぁっ!!!( ̄□ ̄;)

そしてその後『ん〜〜〜たまりませんねぇ( ̄〜 ̄)b』ってな顔で私を見る。

キィーーッ!!o(*≧□≦)o〃

ワタシ モ タベタイ(T_T)

そんなガラス越しのやり取りを見ていた他のキッチンスタッフがまた『わざと』味見。

『ぅんめぇ〜!!』

だいたい3時半ころなので私はいいあんばいに空腹。

オマエラ コロス(ー_ーメ)

それがたまたま昨日は本マグロだったのでした。
赤身だけど脂の乗ったマグロとアボガドにオリーブオイルとエシャロット?のみじん切りしたソースが絡むと絶品☆
食べといてホント良かった(T_T)

でも、もう一人それを狙っていた人物が・・・

りょーちゃん(19歳)は仕事中だったから私が上がる前に

『ねぇやん、オレも食べたい。下げたら食べるから一口残しといて!』

えぇ〜〜〜(-.-;)

まぁ他でもないカワイイりょーちゃんの頼みだから渋々最後の一口残しましたよ↓↓
しかも担当セクション違うから、わざわざりょーちゃんを呼んで下げてもらいました(涙)

あとカネロニをつまみました。
カネロニってのはクリームグラタンに近いんだけど、ラザニアみたいなパスタにホワイトソースと混ぜたシーフードを包んでグラタンのようにオーブンで焼いたモノです。

☆★☆美味しい☆★☆

あぁ、そういえば前菜をもうひとつ食べてました。

『ホタテの香味焼き』

これはグリルしたホタテ貝柱にパセリとパン粉を混ぜたモノ(緑色がキレイ☆)を上にかけてオーブンで焼いたモノです。
周りに4つに切ったプチトマトがちりばめられていて見た目にもキレイです。

あとはワインを飲んで新社会人になった彼女と仕事は大変だよ〜などの話で盛り上がり、またアッちゅう間に閉店を向かえました。

そしていつも通り『銀座』に行ってきましたε=ε=┏(・д・)┛

昨日はなんだか分からないけど若い女の子たちとも意気投合☆プラス、トルコ人とも仲良くなり結構楽しかった↑↑

時間的にもそんなに余裕がなくて『たいして』飲んでなかった(ハズ)ので無事に最終に乗って帰りました♪

今日は休みだったので『まったり』してたんだけど、やるコトも無いしあまりの暑さに布団でゴロゴロしてたら・・・寝てたzzz

さっき目が覚めてしまい、これからどうしようかなぁ〜と思う私でした(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

続・ぶらり沿線途中下車の旅

10日前にウチの駅で『ぶらり〜』のロケ隊を発見。
土曜日の朝9時半から日テレでやってるんだよね。
なんとなく気になって先週の回をチェックしたら今朝は湘南だった。

がっ、とうとう来週放送されるみたいだ!

『地下鉄有楽町線の旅』

ウチは始発駅だからオープニングから見ないとすぐ終わっちゃうわね(x_x)
来週は必ずチェックしなきゃ!!

ウチの駅周辺にはどんな穴場があるのかしら??
つうか、田川陽介って…(+_+)服のセンス悪すぎだし…。あれでスタイリスト付いてたらかなりヒク( ̄□ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

あぁ〜(´〜`;)

今日は結構調子が良かったので『まかない』をたくさん食べた。

・・・ん〜〜〜それがマズカッタのか(+_+)

この半年というもの一日一食の生活が続いていた為にどうやら『胃』が小さくなってしまったらしく…

あぁっ・・・Σ( ̄∇ ̄|||

見事にクダってしまった(T_T)←スイマセン(;^_^A

ところがクダっていたのは私だけじゃなかったの。
同じ会計のヒトミちゃん(社員)までもが

『あぁ〜〜っ、私ダメかも(x_x)』

とトイレに猛ダッシュε=ε=┏(・д・)┛

入口二人とも撃沈(笑)

店内が落ち着いた頃、二人のお腹も峠を越したのでした(;^_^A

そして9時・・・あれっ?私またしても『あっさり』残業してるし(T_T)

でも昨日早上がりして病院行って早く寝たから今日は思ったより楽だった♪

明日は前にウチの店で働いていた子と飲みに行く約束があるから・・・

この状態で何言ってんのぉーっ!とお思いでしょうが前からの約束なもんで(;^_^A

こうやって、ちょっと良くなって調子に乗って撃沈する『学習出来ない私』なのでした(+_+)

明日はほどほどにしようと思いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと休むと言ったけど・・・

みなさんご心配お掛けしましたm(__)m
なんやかんや言っても仕事には行かなきゃならない訳で、でもダーリンの事を含めて私の睡眠時間も(もちろん入眠剤服用)確保するとなれば深夜のブログはNG。
となれば、チェックは寝起きにするとして更新は・・・

『モブログ』があったじゃないっ!!

これなら通勤時間を有効に活用出来るというもの。
ただ、みんなのブログにはチェック出来るけど、しばらくコメント出来ないので簡単なモノはここでします。

まず、みぃこっち。
ありがとねo(^-^)oみぃこっちが気にするコト全然ないよっ!私も楽しくて楽しくて(;^_^A
今朝見たらたくさん更新してたね☆その調子でガンガンUPしちゃってくださいp(^^)q

ウマウマイエーさんへ
ありがとう☆昨日はちょっと凹み気味なトコに持ってきて不調が重なり…。でも帰りに病院寄ったので回復中↑↑私の今までの記事は…くだらないので覚悟の上でお読みください(笑)

さて、今日はちょっと長いよ。

昨日、私、病院に行こうか迷ったんだよね。職場が東京駅だから早いウチに近場で探そうと『消防庁テレフォンセンター』っていう都内の病院を探してくれるトコに電話したら…出なかった(x_x) 番号変わったのかな??

なのでとりあえずウチの駅まで(埼玉県)帰って、今度は『埼玉県医療センター』っていう埼玉県内の病院を探してくれるトコにかけた。(この時すでに7時前)

もぅ、デカイ病院の緊急外来しかないだろうなぁ(-.-;)

と思ったら!なんと駅前(ウチとは反対側だけど)に、その名の通り『○○駅前クリニック』があった。
しかも行ってビックリ☆病院の壁に『年中無休・診察夜9時まで』の文字。

何やさん??

今年に入ってから心療内科オンリーだった私は久しぶりにフツー?の内科へ行った。

診察室の扉は4つ。でも入ると広い1つの部屋。隣の先生とデスクを付けた形でカーテン1枚で仕切られていた。

入ってすぐに先生が居て座るよう促される。

先生近っ!!

ほとんどヒザが付く距離。
先生マスクしてたからいいけどちょっと辛い。
そしてマシンガンのようなトークΣ( ̄∇ ̄|||
心療内科に慣れてる私には衝撃的だった。そして私も何か言わなきゃーっ!と焦る。疲れた(+_+)

新しい病院って初診とか取られて高いんだろうなぁ〜また医療費掛かるなぁ〜と考えていた私。

『今日は1030円です』

あっさり安かった。
でもどうせ薬代が高いんでしょ…。

『330円です(^^)』

またビックリ。
余談だが、その薬局のスタッフがやたら恐いくらいにニコニコしてた。が、店を出て分かった。

『ニコニコ薬局』( ̄□ ̄;)

さて、今度はウチでダーリンとご対面かぁ(-.-;)
なんて思っていたらダーリンからメールが飛んできた。

『今度はなんですかぁ??』

『いつものごとくスマン!気にしないでくれ。』

だってΣ( ̄∇ ̄|||

少なくとも、私の不調のスイッチを押した原因の一端はアナタにもあるのよ!!

などと言えるハズもなく、何事なかったかの様にお互い過ごしたのでした。

ん〜〜〜夫婦って・・・

長くなりましたが、そんな訳で『夜は寝て・朝起きる』という当たり前の行動にする事にしました。
しばらくこんな感じになりますのでよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

みんなゴメン(+_+)

毎日自分を騙し騙しやって来たんだけど、どうにもカラダが言うことを聞かない(x_x)

まぁ、毎晩遅くまで起きてたり食事が一日一回なんて事してるから自業自得なんだけど…。

ギブアップです(x_x)気持ち悪い(T-T)

そんな訳で今日は早退しました。
今朝のダーリンからのメールの事もあり早く帰るのはちょっと気まずいんだけど…。

ほんの少しお休みします。

でも、一応ブログはちょいちょいチェックはしようと思ってます。

ちょっとの間レス付けられないと思いますがご了承くださいませm(__)m

特にみぃこっち!ゴメンね!ちょっとだけだから待っててね!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログにハマるのも…

ちょっと考えなきゃなぁ〜(-.-;)

今朝ダーリンから時間指定でメールが飛んできた。
ダーリンが帰宅しても私がずっとPCの前に居て彼を放ったらかしに…してるつもりはないんだけど…しちゃってるせいで怒ってた(x_x)

やっぱ私の休みの日くらいはダーリンの為に過ごそう。
・・・と言ってもダーリンはスゴイ無口なんで特に何をする訳でも話す訳でもなく、ただただ一緒にテレビ見たりするだけなんだけど。
あとは『一緒の時間に寝る』っていうのがいいのかしら。
まぁ、察しのいい人はお分かりでしょう。

確かに放ったらかしでした。ゴメンよダーリンm(__)m
でもね、私も急激に痩せてしまったお陰でサイクルがおかしくなってしまって…。
これって言い訳だよね(-.-;)

でも、それならそうとハッキリ言うか態度に示してくれないと分からないんだよね(+_+)

夫婦生活…色々と難しいコトがまだまだあるなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

同窓会の知らせ☆

・・・と言ってもまだ届いてはいない。
やっぱ私もそういう年頃になったのね(;^_^A

高校を卒業して15年かぁΣ( ̄∇ ̄|||
みんなすっかり『いいおじさん・おばさん』してるのかしら。って、そこまで年くってないか(笑)

でも、子供が居る・居ないでも違うよね。

実はちょっぴり行きたくない理由が・・・

卒業して2年後に『デキ婚』した仲良しだった子が居るんだけど、その子がすっかり『おばさん』になってて会話がまるで合わない(x_x)
逆に『欝陶しく』感じてしまいメールも電話も『拒否設定』かけてしまったのだ。
だからその子には会いたくないんだけど、今回の同窓会の件を教えてくれたのは他でもなく『彼女』。
そして同じ仲良しの友達経由で知ったのでした。
ちなみにその友達もホトホト困り果てているが同じ市内に住んでいる為にどうする事も出来ず(´〜`;)

おそらく実家に案内が届くから手元に来るにはまだしばらくかかるだろう。
8月27日に行うらしいが・・・

『行くべきか、行かざるべきか、それが問題だ(x_x)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

食べたぁ〜(´Д`)ゞ

今日は久しぶりな友達と会った…ウチの店で(;^_^A

ホントは彼女が7時に来て先に何か食べて8時に私が仕事終わるまで待ってるハズだったが、店がヒマだったので馬鹿店長が気をきかせて『あがっていいよ』と言ってくれたので、とっとと上がって合流☆

ホントは彼女とたくさん食事を楽しむハズだったが、まかないをたくさん頼んで余りそうだから『えのも食べて!』と言われたもんで空腹ではなく…。
とりあえず今日の日替わりディナーコースのパスタ(ベーコンと夏野菜のフェデリーニ・トマトソース)だけ食べた。

旨いっ!!o(^-^o)(o^-^)o

でも、食べ始めてすぐに『パスタの量を減らしてもらうべきだった(x_x)』と思った。

くっ、苦しいΣ( ̄∇ ̄|||

彼女は前菜(多分スズキのフリット)とパスタ(タラバ蟹のトマトソース)を食べた。山盛りのタラバ蟹をほぐすのに苦戦していた(笑)

ホントに久しぶりだったので話に花が咲く。
お互いのダーリンや彼氏の事、仕事の事、これからの事等々。

あっという間に閉店時間になってしまった。

今までの私なら『次、何処に行く?↑↑』って展開になるんだけど…
なにせ疲れてるもんで(;^_^A
今日のトコはこのくらいにする事にした。

今日は食事を『エンジョイ』して食べたから、ちゃんと身に付いてくれるよね?
明日は休みだから…とりあえず掃除しなきゃ(x_x)
日曜日はダーリンが洗濯やってくれたけど私は何もしなかったからね(;^_^A

はぁ〜それにしても苦しい(x_x) そして、今まで私ってば『食べる』って事にすら興味がなかったと実感した一日でした(;^_^A
そりゃ痩せる訳だよね(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐の桜井クン

別に私はそんなにジャニーズ大好き☆って訳じゃないんだけどね・・・

たまたまさっきの投稿を送信した後に東京駅で改札に向かって歩いてたらさぁ。

『あっ、桜井クンだ…』

新幹線の改札から人込みに紛れて彼が前から歩いて来た。

私ってホント見逃さないんだよねぇ。自分でもビックリだよ。

でも、基本的に芸能人や有名人はそっとしておいてあげたいので『ジィー』っとは見てしまったが何事もなくすれ違った。

東京駅ってよく見れば結構フツーに歩いてるから面白いなぁ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイドル共和国☆

このところ毎日ブログ上のやり取りをしている彼女はジャニーズが好きだそうな。
KA−TUN?ん〜〜〜私には誰が誰やらさっぱり分からない(x_x)

私にとってジャニーズといえば『ヒカルゲンジ』が全盛だったなぁ。

私は今から16年前、西武園プールで監視員のバイトをしていた。
その当時『アイドル共和国』って番組があったのを誰か覚えているだろうか…。
夏木豊(この時点で時代を感じる)が司会でトップはヒカルゲンジ。スマップはまだデビュー前でスケボー乗ってる頃だった。
慎吾クンはまだ『小学生』だったんだよ(笑)

園内に会場があって、たまにプールで収録があった。

ジャニーズファンって凄いよねぇ(x_x)
鼓膜が破れる位の声援…というかアレは悲鳴に近い。
でも、ファンクラブの中にリーダー格の人が居てちゃんとみんなを仕切ってたなぁ〜。

最近は歌手やアイドルでも『アーティスト』なんて呼ばれて『アイドル共和国』なんてベタなタイトルの番組はなくなったね。

そもそも歌番組すらMステくらいでもう無いよね。
あったとしても『アーティスト』と呼ばれる子たちが昔の曲をカバーする…みたいな。

それはそれでいいのかもしれないけど…

水泳大会とか運動会もなくなったね(これも相当古いか…)

時代は変わったのかなぁ〜(;^_^A

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ダーリンの告白。

いつものように私は帰宅早々PCに向かい仲良しのお友達とのやり取り。
ダーリンは毎晩10時には寝室に入ってしまうのに今日はずいぶんと遅い時間まで起きているのね。
11時頃やっと寝室に入ったと思ったら12時頃出てきた。

「あれぇ~まだ起きてたんだぁ」

先に言っておくが、ウチのダーリンはスーパー口下手&無口だ。

そのダーリンが私のトコに歩み寄り「白髪探し」を始めた。
そうそう!私、最近白髪が目立ってねぇ~・・・って、コラーッ!
でも、今考えれば何かのキッカケを探していたんだと思う。

私の白髪を抜きながら、おもむろに口を開いた。

「たぶん、今月一杯で会社辞める。」

えぇ!?今なんとおっしゃいました!?ヤ・メ・ル??

今まで会社の事は一切話さず自分の中に溜め込むタイプのダーリンが話をしてくれるなんてよっぽど辛かったんだろう・・・と思った。

実は去年の暮れに今まで働いていた会社(工場)が閉鎖になり「会社都合の退職」状態になったものの、その10日後には同じ会社の違う工場に中途採用?という形で再就職したのだった。
ダーリン曰く「小さい会社はなぁなぁで仕事の出来ないヤツばかりで休みもろくに貰えない」らしい。
仕事は違えど、私のトコと一緒で「上司がダメ人間」らしいのだ。
分かる、分かるよぉーその気持ち!!

ワタシ的には去年の暮れに一旦無職になったのを見てるので、そりゃビックリはしたけど「どうにかなるかな^^」なんて思ったりしてる。もちろん今の世の中職探しが大変なのは百も承知だ。
だけど、ムリしてまで合わせる事はないと思った。ダーリンがグチるって事はそりゃ酷いに違いない。

最後に「グチっちゃた・・・ゴメン」って言われたけど「大丈夫だよ!なんとかなるさっ!」と明るく返した。
だって、私ダーリンの事信頼してるし彼が責任感が強い事も私を裏切ったりしない事も承知してるからね^^
高卒で働き続けて来たんだから、ここらで少し休めばいいんだよ。
それよりも、ちゃんと私に話してくれてありがとう(^^)それで十分です。

楽観主義者の私は「8月一緒に過ごせる時間がたくさんある☆」ってのが嬉しかった。
でも、それには私が休みを取らなきゃならないんだけどね(-.-;)
ってコトは、その分翌月の給料が減るってコトだから、やっぱり私は残業でもなんでもして少しでも稼いで頑張らなきゃならない訳ですね(*_*)
その為には私もちゃんと食事して、体重を増やして体力を戻さなければ!!
自分のコトは正直面倒くさいと思っていたけど「理由」が見つかったので頑張ろうと思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月11日 (月)

出勤前の日課。

多分6月中旬頃からだと思うんだけど、出勤前に必ず『CAFE DI ESPRESSO』(KO:HI:KAN)でお茶して行くのが日課になった。

そしてこのたびポイントカードにスタンプが20コ貯まりました!

なので今日は『タダ』でした☆

私のお気に入りは『アイス・ラテ・ヴィエンナ』。
要するにカフェラテにクリームが『ぶりぶりぃ〜☆』って乗ったモノです。

今日は記念に写真を撮ってみたけど…添付されてるかしら??
ウチに帰るまで分からないのが(;^_^A

とりあえず仕事行ってきます↑↑050711_1122.jpg

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

今日は公休☆

昨日そんなに飲まなかったお陰で今日はラクだ♪
といっても昼過ぎまで寝てしまったが(;^_^A
そして思った通りダーリンが洗濯物をやっておいてくれた☆感謝。

起きて早々ブログのチェック&レス。
ホッと一息ついたトコで・・・お腹空いた(x_x)

そしたらダーリンが食べに行こうと言う。
そのまま近所の焼肉屋さんへ車でGO!
なんとダーリンがオゴッてくれた↑↑(ウチは財布が別々なのでワタシ的にはかなり嬉しい☆)

満腹になったトコでお使いに行き、帰りの車内で『あぁ〜お風呂行きたいなぁ〜(x_x)』と言ったら乗せてってくれるとの事。

歩いて帰るのが面倒なんだよなぁ〜と言ったらタクシー代までくれた!ダーリンどうしたの??

きっと『少なかった』とはいえ夏季賞与が出たからだろう。私はバイトだからそんなモンないしね(-.-;)

そんな訳でお言葉に甘えて『お風呂の王様』に行きました。http://www.tatemono.com/ousama/hikarigaoka/index.html

さすが日曜日だけあって人が溢れかえってましたΣ( ̄∇ ̄|||
でもいいんです。私は湯舟にも浸かるけどサウナ好きなんで。
サウナにはテレビがあるので飽きないのよね。調度ちびまる子ちゃんのエンディングでした。
じゃあ次は『サザエさん』ね(^^)と思っていたらフロントの人がやって来て『お客様からチャンネル変更の依頼が・・・』とTBSに変えられてしまった(-.-;)

チッ、まぁいいけど。

ところが始まった番組が、被災地で瓦礫の下に居る人を捜す犬を育てるって内容のモノでフツーに見入ってしまった。(この時点で30分)

7時から『私は』日テレの鉄腕ダッシュが見たかったんだけど、いちいち電話をしに行くのも面倒だし、8時からマッサージの予約をしていたので、どうせ途中までなら見ない方がいいやと『さんまのからくりテレビ』を15分くらい見た。

コマーシャルの時にサッと水風呂に入ったりしたけど、ほとんどサウナで過ごす。汗がたくさん出た。

もちろん今日も恒例の体重チェックをしました。

入る前→47.5㌔
出た後→46.9㌔

とうとう47㌔を切りました。つうか、ここまで来たらなんだか楽しくなってきました(笑)
どこまで痩せるのか知りたくなってきました♪

とりあえず今ウチに『徒歩で』帰りながら書いてるんだけど(マッサージ代で使い過ぎたから)帰宅したらダーリンの朝メシ作って寝てしまうのでまた1食なのね(;^_^A

明日の朝は何か食べて出ようとは思っているけど・・・ムリだろうなぁ。

なにはともあれ今日は結構充実した一日でした↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長かった1週間(*_*)

終わった。ようやく今週が終わった(涙)
ホントに大変な1週間だった。

木曜の貸切り準備で公休の水曜に店に行ったから(しっかりその後そのまま飲んだくれたけど)今週は休みが無いに等しかったのよね。
しかも、よりによって今日まで忙しかった(+_+)
最近明らかに体力が落ちてるょ・・・ワタシ。

やっとの思いで本日の業務が終了し、ぐったりモードの体をなんとかごまかし飲みに行く約束をしていた友達(♀)に連絡を入れる。

「今、月島でもんじゃ食べてるから遅くなる」

えぇ~~~っ!!( ̄□ ̄;)

いつもの300バーhttp://www.300bar.com/だから、行けばきっと誰かしら知ってる人が居るだろうけど・・・
疲労困憊のワタシにはそんな元気は全くなかった。
とりあえず少し時間を潰し、9時半頃店の近くまで歩いて行く。
でもワタシ、ずっと立ちっぱなしだったから「しゃがみ」たかったの。(ちなみにバーはオールスタンディング)
だから、店まであと少しのメルサのトコでしゃがんで更に時間を潰した。

きっと彼女は10時だろうと思って。

10時ちょっと前、そろそろ来るだろうと思って立ち上がる。
2~30分くらいなら一人でも待てそうだったので店に向かう。
案の定、店に入った瞬間に顔見知りの外国人を見つけた。
ワタシが声を掛ける前に向こうからやって来た。
「はいはい、今行きますよぉー」

結局彼女はその15分くらい後に到着→(店内の)場所を移動する。

彼女と会うのも久しぶりなので話が盛り上がる。
最初はあまりにクタクタで立ち飲みが辛かったものの、酒が進むにつれてテンションアップ↑↑
話が最高潮に盛り上がって来たトコで声を掛けられる。

「ぅおーいっ!今、いいトコだったのにぃ!」

まぁ、帰る時間も近づいていた事だしキッカケ的には調度よかったので軽くあしらって店を出た。
あの店に行って終電で帰るなんて久々だ^^;
でも、今日は終電で帰らなければならない理由がもう1つあった。

「お金がおろせなかったっ!」

要するに持ち合わせが少なかったので、途中からタクって帰る訳には行かなかったのだ。
池袋まで帰れたとしても、そこからタクったら5000円は掛かる。それはイタイ(:_;)
まぁ、たまには(!?)ほどほどの酒量でちゃんと帰るのもいいよね(笑)

とりあえず明日も朝から雨みたいだけど洗濯モノが溜まっていたのでやらなきゃならないかなぁ~・・・。
とかいって、目覚めたらダーリンがやっておいてくれる事を多少期待しつつ^^;
こんな事だから、ダーリンに「ダメ嫁」とか言われちゃうのよね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

あぁぁぁ(´〜`;)

疲れがぁ〜〜〜(x_x)

もぅホントに限界です(+_+)

今朝もやっとの思いで起き上がりました。
それなのに今夜は飲みの約束があります。

私が『壊れる』確率90%以上。

だから雨も降ってないのにウチから駅までタクってしまいました。
絶対帰りにチャリでコケる自信があるもの(x_x)

でも、今日一日持ちこたえれば明日は休みだ(T-T)
スマン、ダーリン!私は明日は動けませんm(_ _;)m

昨日、同い年の子と一緒にあがって二人で一服しながら・・・

『なんか最近当たり前のように残業だよね(x_x) もうカラダ限界だよね。やっぱ無理がきかないよね(涙)』

とマジで話した。
仕事は嫌いじゃないし、仲間も大好きだ。

だけど…

店長が皆の足を引っ張りまくるから自分の仕事が出来ない。みんなそれぞれ頭で次にする事を考えてる。それなのに・・・

店長の空回りとミスとをフォローしなければならない大変さ。
最近は副店長までもが厄介になってきたΣ( ̄∇ ̄|||

そしてまた私の薬の量が増えていく…(x_x)

出勤途中だけど、今はただただ『眠りたいzzz』 カラダを休めたい。帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱっ、パンツがぁーっ!!

さて、そろそろ今日も寝ようzzz
なぁんて思ってズボンを脱いでそのままパンツ一丁で洗面台に映る私をみた。

「はぁ~なんて痩せっぽっちな私(*_*)」

そんな事を考えながらフッとお尻に目が止まる。

んっっっ??何か付いてる。

えっっっ!!まっ、まさかぁーーーーー!( ̄□ ̄;)

そこには紛れもなく裏地を示す小さな白い布。

ワタシ キョウ パンツ ウラガエシデ ハイテタ・・・(涙)

確か今日は職場のロッカーでストッキング履いたよね。
その時近くに人が居たよね。
もしかしたら誰か気付いていたかもしれないよね(T_T)

そんな事もつゆ知らず1日が過ぎ去ってしまった。
恥ずかしい、恥ずかし過ぎるぅ~~~~。

今日は黒いヤツだったから全然気付かなかった。
きっと相当疲れているのね、私。トホホ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

プール開き!?

あぁぁぁ、昨日の疲れが取れません(x_x)
体中から悲鳴が聞こえます。
両足のスネがパンパンに張ってます(x_x)
それでも私はあと2日頑張らねばならんのです(+_+)

そんな今、出勤の為にウチから駅に向かう途中の中学校からキャイキャイッと声が聞こえたので目をやると・・・

えっ!プール開きっすか!( ̄□ ̄;)

もうそんな季節になったのですね。
でも、毎日蒸し暑いとはいえ水温を上げるような日差しはまだないんですが・・・

さぞかし水は冷たいのでしょうね(x_x)

私も学生の頃『西武園遊園地』の波のプールで3シーズン監視員のバイトをしていたので、この時期・この時間の冷たさはよく分かります。

でも、考えてみればもう『7月』も4分の1が過ぎてしまったんですね。
ホント誰かこの『全速力』に過ぎていく毎日を止めてください(T-T)

昨日も残業したので帰宅は11時を過ぎていました。
それからPCをチェックしてコメ付けてダーリンの朝メシの仕度してシャワー浴びて自分のブログを更新して・・・案の定3時になりました(+_+)

ホントは終業後にのぶくん(18歳)と帰りが一緒になったので勢いで飲みに行ってしまおうかとも思いましたが行かなくて正解でした。ハイ、限界です(:_;)

どっちみち明日仕事が終わったら銀座に飲みに行くので、それまでなんとか持ちこたえたいと思います。

今日は絶対に休憩の時は『寝るぞぉーっ!』と心に誓いつつ・・・

行ってきます(x_x)

あっ、アクセスカウンタが100ヒットを越えました。千だ一万だとおっしゃってる方々には程遠いけど、地味にでも少しずつ増えてくれるのは嬉しい限りです☆
みなさんありがとm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・無能な店長

今日は(日付では昨日だが)貸切営業があった。
12時出勤の私は誰よりも遅かった。
店に到着すると既にお客さんがやって来ていた。早っ!( ̄□ ̄;)
とりあえず、どんな話になったのか近くのスタッフに聞く。

12時15分。予定より早く客入りが始まる。
昨日私が作った配席表が役に立つ^^
私が入口でお名前を伺いテーブルをチェックしてホールスタッフに伝えて案内してもらう。

ん~~~完璧☆

と思っていたのにっ!!!!

デマシタ!またアイツだよ(怒)
せっかく私が配席表を見やすい方向に書き直し、テーブル番号まで書いて、わざわざ「○○テーブルの○○様です」と言っているのに・・・

あの馬鹿店長の手にはしっかり主催者から送られた探しにくい配席表が握られていた。
その紙は座る人の名前が座る向きで書いてあるので、いちいち紙をクルクル回さないといけない。

だ~か~ら~っ!!

つうか、なんでオマエそれ持ってんだよ!(怒)
私はちゃんと人数分コピーしておいたハズなのに・・・。
つうか、足りなかったのならナゼまたコピーしないんだよぉー!!

出だしからキレる私。

それでもなんとか予定時間にはスタートの運びとなった。
それぞれ自分の決められたテーブルでサービスを・・・

ぅおーいっ!!

そう、またしてもアノ馬鹿店長が空回りし始めた。
たしかアイツの持ち場は入口近くの6人席。そこだけ・・・だったのに。
なんと、次から次へと色々なテーブルに手を出しまくり→担当スタッフの邪魔をし→勝手に一人でテンパリ→担当スタッフ激怒→何故か馬鹿店長逆ギレ(-.-;)

会食が始まってしまえば私は入口にてフリーのお客さんを断ったり、電話に出たりしなくてはならないのでハッキリ言って第三者的に観察をしていた。
面白い、面白すぎる(笑)みんなの顔がどんどん怒りに変わっていく。
私、ホントにホールじゃなくて良かった。
もし一緒にやってたら間違いなくブチのめしてしまっていただろう。

いつもは何も言わない子までが「ネエサマ、私ネエサマの気持ちが100分の1かもしれないけど分かった気がする」とか言う始末^^;
だから私がいつも言ってたじゃないさっ!
でも私にはどうする事も出来ないので、ただただ「みんな頑張れぇ~!」と伝えるだけだった。

どうにかこうにか会も無事に(たぶん)終了して、みんな疲労困憊(*_*)
でも、このあとはディナーの営業が待っていたのでした!( ̄□ ̄;)
片付けをしてセッティングして・・・みんな頭がオカシクなってしまったみたいで(私も)テンションが高いっ!
そりゃそうだよ、休憩もなしで働き通して、普段通りにやってれば全く問題ない仕事なのによりによって店長がみんなの足を引っ張る。ありえねぇ~~~!

夕方6時。なんとかディナー営業スタート。
気付けば1時間ほどで満席。他のレストランは「ほぼ」全滅だったのに、こんな日に限って忙しいなんて。
しかも営業スタートしてすぐに馬鹿店長が「鼻血」出してるし。

オマエそのまま帰れぇー!!

たぶんみんなが思ったであろう。

8時過ぎ。ウェイティングのお客さん(2名)がいて、窓際の席が空いて馬鹿店長が下げ物をしてきたので
「そこ2名入りますからセッティングして下さい」と言ったら「ハイっ!」って言ったのに、先にテーブルを拭いてすぐにセット出来るようにしておいたのに出てくる様子がない。
たまらず裏を覗きに行ったらアイツもう違う事に手を出していた。
「おぉーいっ!!(怒)」
そしたら店長が「あっ、ゴメン。でも、手は2本しかないから。ハハハ」だとぉーーーっ!!
思わず「出来ないんだったら返事すんじゃねぇ!」と言ってしまった。

アイツは「優先順位」というモノを知らない。
ホントよく今まで店長やってこれたと思う。

あっっっ、思い出したら胃が痛くなってきた。
そろそろ薬飲んで寝よう。まだ明日もあさっても仕事があるんだし(-.-;)
無能で馬鹿な店長。頼むからどっか他の店に異動してくれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

カワイイ系・キレイ系

私33歳。身長166㌢。
昔から年齢より上に見られていたが最近やっと年相応になってきたらしい。
昔から『大人っぽいよね』と言われていた(遠回しに老けてるって言ってたの?)

でも・・・

背が高いと絶対に『カワイイ』とは言われない(x_x)

ウチの店には私と同い年(生年月日まで!)の子が居て、彼女は小柄でニコニコしてると『カワイイ』。

私もニコニコしてるんだが、やっぱり違うらしい。

可愛がってくれてる部長曰く『彼女はカワイイ系で、えのはキレイ系だよ』

ん〜〜〜ビミョーだ。

ちなみに向かいの店の『のぶくん(18歳)』にも、えのさんキレイっすよね!とコトある毎に言われる。

ん〜〜〜(◎-◎;)

そんな嬉しい言葉を素直に受け止められない私って・・・ヘソ曲がりなのか?

まぁ、真意はどうであれ『言われているウチが華』という事かしら(;^_^A
とりあえず今の職場では若いモンに囲まれているから『若くあろう』と思っているが・・・

あれ?話の方向がそれてる(;^_^A

私も『カワイイね』って言われてみたいなぁ〜。
小柄な人が羨ましい今日この頃でした。

それにしても今日は忙しかったぁ〜〜〜!(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

心療内科にて…

前にも書いたが私は先生が大好きだ。もちろん恋愛感情ではない(笑)

今日も先生の連休明けで(学会か何か…)案の定激混みだったので、いつも通りカフェへ。

50分位待ったトコで呼び出しの電話。

待ち合い室で待つこと数分。
珍しく先生自らドアを開け『えのっちさ〜ん(←もちろん本名で)』と呼ばれた。

先生、開口1番『もぅ2週間も経ったんだねぇ!』
ホントそうなのよね。この頃一日一日がまるで『全速力』で駆け抜ける。

そしていつもの『馬鹿店長話』で盛り上がる。

モリアガル??

そう、診察と言っても深刻な話をする訳じゃない。
この2週間にあった事を話して先生に聞いてもらう。チョーリラックスした雰囲気で(先生また一服してるし)

で、薬の話(何がどれだけ欲しいか)なんかして終了。

おぉ〜っと!忘れるトコだった(汗)
『先生、私また痩せた!!どうすりゃいいでしょう?やっぱ食べなきゃダメ?』
あっけなく『そうみたいですね(痩せた事に対して)』と返ってきた。

先生曰く『仕事先での食事(まかない)は焦って食べるから身につかないんですよ。ちゃんと食事をエンジョイしないとね。あとはストレスから来てると思う』だそうだ。

ん〜〜〜ミョーに納得。

なるほどねぇ〜。そして考える。
私、最近ゆっくり味わって食事してただろうか・・・

答えは『NO』だった。

第一私の食事って『まかない』だけって事が多いし、休みの日にはダーリンには作っても自分はその前にレンジでチンッ♪なんて。

あぁぁぁ、これは大いに反省しなければ(x_x)
先生に言われるまで気付かなかったΣ( ̄∇ ̄|||
生活習慣って恐ろしいわねぇ〜(x_x)

・・・と、今日も行って良かった☆と思ったのでした。でも次からはいつも通り夕方予約に…午前中はツラ過ぎた(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

沿線ぶらり旅!?

今日は休みだってぇのに、いつもより『早い』外出。
でも、予約時間には少し遅刻だ(;^_^A

そんな事を考えながら駅に到着。改札に降りる階段で…

あれっ?たがわ陽介??(どんな漢字だっけ)

いつもぼーっとしてる割にはそういう類は見逃さない私。
でも、あまりにマニアックだし時間遅れてるしで、一応振り返ったけどそのまま改札に向かったε=ε=┏(・д・)┛

階段を降りたらテレビクルーの姿。すかさず局をチェック・・・『日本テレビ』と書いてあった。

おぉっ!これが週末朝のあの有名な『沿線ぶらり旅』なんですねぇーっ!!(大袈裟)

それにしても・・・

ウチの駅の周辺には何もありませんけどΣ( ̄∇ ̄|||
降りて頂く価値はあるのでしょうか??
ちなみに今回は『東武東上線の旅』でしょうか?それとも『地下鉄有楽町線の旅』なんでしょうか??

かくして、いつ放送するかは知らないが『地元の隠れた穴場』をテレビで知る事になりそうな私なのだった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

☆★☆七夕☆★☆

あさっての貸し切り営業の為にやっぱり明日店に準備をしに行く事にした。
今日あまりに激怒して疲労困憊(x_x) そしてせっかくの休みにまで店に行くってんだから…

マッサージ行こっ!

ちょうど財布にギリギリ間に合う金額が入ってた。今だっ!ε=ε=┏(・д・)┛
だって・・・あと2日なんて耐えられそうになかったから。

いつも丁寧な平井さんに心も身体もほぐしてもらいました。ホントにありがとうm(_ _)m

さて、あさっては『七夕』でもあるんだよね☆
私はいつも通勤に有楽町線を利用してるんだけど、主要駅にはどうやら笹飾りを設置しているようだ。

数日前から有楽町駅にあったのは知っていたが4〜5本くらいのささやかな感じ。

マッサージの為に池袋(新線の方)で降りたらたくさん笹飾りがあって、短冊も『わっさわっさ』ぶら下がっていた。

みんな楽しそうだなぁ〜。

そんな光景を横目に『さすがに一人じゃ書けないよなぁ(;^_^A』などと思った。
七夕で盛り上がったのは、せいぜい小学生までだったなぁ。
3階くらいまで届くようなデカイ竹3本に皆で短冊を付けて校舎に立て掛けるってイベント。
きっと今でもやってるんだろうなぁ〜(#^.^#)

マッサージですっかりスッキリした私はそんな思い出を胸にちょっと気持ちまで軽くなった気がしたのでした♪

しょうがないっ!明日も頑張ろう↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでも無能な店長(-_-メ)

7/7ウチの店で62人の貸し切り営業がある。
あと2日しかないのにホールスタッフのほとんどが内容を知らない。
打ち合わせその他は全て店長と料理長が行っているものの皆に全く説明がない。

今日になって初めて『少しだけ』内容が明らかに。
しかもこちらから聞いてみてやっとの事。

あまりに何も決まっていない事に愕然とするやら呆れるやら腹が立つやら。

レストランに関しては素人な私も宴会(会食会など)には少なくとも彼よりもプロだ。
ただ、奴は人に相談もしなければ、分からないくせに何でもかんでも主催者に『大丈夫です。出来ます。』と言ってしまっていて…。

当日のテーブル担当スタッフは決まっていても、お客様の案内やら荷物の預かりなど全く決まってない。

今日先方より配席表が送られてくるらしいが、当日はその紙を見てウチのスタッフ(つまり馬鹿店長と私)が案内するらしい。
開場からスタートまで15分。62人の人間をたった二人で配席表の中から名前を探して案内していたら一体どれだけの時間が掛かると思っているのか。

その後私に1枚のファックスを見せて『えの、先方がクロークに1人欲しいって言ってるから、えのはクロークやって』って。

はぁーっ!?( ̄□ ̄;)

オマエさっき私に案内しろって言ったよな!
しかも60人もの人間が『もしも』全員預けたら何処に置く訳?雨なんか降ったら傘立てとかどうすんの!?

思わず『馬鹿じゃないのっ!?』と叫んでしまった。

もっと物事をよく考えてから口にしろってんだよ(怒)
しかも私は明日休みだから休み明けで出勤してこの流れに巻き込まれる事は必至だ。

怒り狂う私に馬鹿店長は『きゅ、休憩に行ってきていいよ』と言った。
店を出ようとしたその時、奴はまた一言。

『やっぱ、えのは電話とかお菓子の販売があるから入口にしよう』

・・・(-_-メ)

『そんな思いつきで決めないでちゃんと考えてから言ってよ(怒)』
そう言い残してプリプリしながら休憩室に向かった。

確かに電話は掛かって来るかもしれないよ。だけど、お菓子の販売はそんな状況(店の周りに人がごった返してる)の時に買いに来ると思う?!1日でいくつ売れてる?!ホント何も分かってない(怒)

きっとまた『行き当たりばったり』で訳が分からなくなり→一人でテンパり→周りのスタッフを巻き込んで→みんなキレる。
そうだ、きっとそうに違いない(-.-;)

無能なくせに一人で抱えて人的なマネージメント能力も無く、撃沈するんだろう・・・。

ウチはクドイ様だが某有名イタリアンな訳ですよ。
そんな馬鹿店長のせいで他のスタッフが煽られて『ここってこんな店なのか(-.-;)』とか思われてしまいたくないっ!・・・と感じる私はオカシイのか??

今日はこの怒りに耐えられそうもないので既に頓服薬を1コ飲んだ。
明日は通院日だけど予約の時間を午前中に変えてもらった。
今日中に決まらなければ明日病院のあとお店に来るつもりだから。
バイトだ社員だと言ってる場合じゃない。せっかく美味しい食事を楽しみにいらっしゃるお客様をガッカリさせたくない。

はたして馬鹿店長は何を思っているのだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のコウノトリさんは何処?

そんな事を思いつつ本屋で何気なく手にした一冊

45歳、もう生んでもいいかしら?久美沙織著

スゴクない!?ねぇ、ホントにスゴクない!!
45歳で初産。
私33歳。この秋めでたく34歳になりまして結婚5年目でございますm(_ _)m

世の中的には、結婚して3年経っても赤ちゃんが出来ないと「不妊症」の位置付けになるらしいんですが、私の場合は「敢えて」作らなかったんです。仕事がしたかったから。
でも・・・
今となるとちょっぴり後悔(*_*)ホント後悔先に立たずとはよく言ったものです。

結婚は、しようと思えば何歳になっても出来るけど、妊娠・出産ってぇのはどうしても「リミット」があるんじゃないか・・・そう思った時にこの本に出会いました。
子が欲しいと思っている人にはちょっと買うのに躊躇してしまうと思いますが、なんとなく面白そうだったので「独り飲みの肴」程度に買ってみました。

さすが作家さんだけあって内容は正直かつ赤裸々。
45歳という通常高齢出産のハズが山あり谷ありを経て無事女児を出産するまでのドキュメンタリーって感じ。
しかも旦那さんや先生とのやり取りから自身の思いまでが事細かに書かれているので、私のように欲しい人にもそうでない人にも楽しく読める一冊だと思います。
そして、まだ私にもチャンスはあるっ!と感じさせてくれました。

出産のシーンなんて、あまりに面白すぎて(失礼!)ただでさえ女一人で飲んでて「えっ?」て思われがちなのに、周りを気にしながらも肩をピクピク震わせながら笑っている私って・・・相当ヘンな人に思われたに違いない^^;

ちなみに久美さんのホームページhttp://kumikura.jp

ここにその本も出ていたので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

私も赤ちゃんが欲しいとダーリン共々考え始めて早2年。
年下や同年代の子達のめでたいお知らせが届くたびに心中複雑だったけど、ちょっぴり期待しちゃおうかな☆って思いました。
ホントこれだけは頑張って出来るモノではないと痛感したけれど、早くウチにもコウノトリさんがやって来るコトを祈りつつ・・・久美さんありがと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

コンビニにて…

そういえば昨日帰りに立ち寄ったコンビニでソフトクリームと缶焼酎を1本買った時に店員の一言。

『お袋はご利用ですか?』

えっ?今何て??オフクロ??

最近の言葉知らずな若者にはショージキ閉口する。
特にコンビニなどで働く人たちってのは先輩もそのまた先輩も若いから正しい日本語ってものを使わず、新しい人はそれがいい言葉として受け継がれてしまっているのだろう(-.-;)

『〜のほう』も同じ。

ホテルで働いていた時に読んだ業界誌にも掲載されていたが、やたらめったら『〜のほう』を連発する人の多いこと。

『〜のほう』は使わなくてもいいのです。
今度意識して聞いてみて下さい。
一つのやり取りでどれだけ使っているか。

…とまぁ、おばちゃんの嘆きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨(-_-)

しかもかなりの量Σ( ̄∇ ̄|||

そんな時は駅までタクシーを使ってしまう私。
いつもの経験から、まず電話が繋がらない事を予想していつもより30分も早く掛け始めた。

ん〜〜〜やっぱ繋がらない(x_x)

でも、今回は4度目という最速で繋がる(^^)v
が、ここからタクシーが捕まるかどうか…なのだ。
受付係のおばちゃんが呼び掛ける。
珍しくすぐに反応があり来てくれる事になったo(^-^)o

早速私もウチを出る準備をそそくさと始める。
と言っても、薬飲んで荷物持ってエレベーターで降りるだけなんだけど(;^_^A

こんなザーザー雨だけど、昨日買ったばかりのパンツとサンダルを履いた☆
だって駅まで行けば職場は東京駅の中なので濡れる事がないからね(^_-)-☆

パンツで唯一失敗だったのは後ろのポケットに何も入らなかったってコト(-.-;)
私、いつも定期とかケータイとか『入れる派』だったから。

まっ、久々にジャストフィットなパンツにご機嫌ではあるんだけどね♪

今日はいつもなら『ヒマ』な月曜日だけど雨だからどうかしら?
最近まともに定時にあがってないから今日は帰りたいなぁ〜。なんて出勤途中に思う私(;^_^A

それにしても眠いなぁ。
昨日はダーリンとなかなか楽しい一日を過ごして11時には薬を飲んで爆睡したのに…やっぱり朝は辛かった(x_x)

でも、今日はかなり早く到着するので、いつもの店で読書をしながらホットものでも飲もうかしら♪

早起きは三文の得と言うが、こんなちょっとした朝の余裕が嬉しいのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

ビバ☆ヨーカドー♪

今日はダーリンと一緒の休日だったので二人で隣町にある準天然トロン温泉に行ってきた。

その帰り、お使いがてらウチの駅前のイトーヨーカドーに立ち寄った。
ダーリンと一緒だと車だからたくさん買い物が出来る!・・・つうか、してしまう(*_*)

「衣・食・住」

私の中で最も大切なのはズバリ「食」!!
だから、あとの2つはほとんど興味がないのでいつも安い洋服ばかり着ている。
で、最近ダーリンのTシャツがあまりにボロボロだったので「ポイント7倍最終日」の今日買ってあげるコトにした。
ついでに最近すっかりGパンがブカブカになってしまったので私もパンツと、ブーツがボロボロで履けなくなったので夏用にサンダルを買うことにした。←ホントはコレがメインだったりする(笑)

結局ダーリンは私に気づかって「オレ、これで我慢する」と1枚950円のTシャツにしてくれたので3枚買ってあげた。うぅ、ダーリンっ、泣かせるねぇ~!
私もセールのパンツ1990円を1本レジに持っていったら・・・そこから更に2割引きになってビックリ☆
ん~~~それにしても安い♪

そのまま今度は1階に下りて靴売り場へ・・・行くのかと思ったら、ダーリンが宝くじを換金するって言うので出てスグの売り場へ。
30枚も買って当たったのは4枚。総額3900円也。
当たっただけマシなのか?私はギャンブル系は一切しないのでよく分からないが確実に負けてますよね?

で、やっとサンダルを見に行く。
何足か試したけど結局2990円のに落ち着く。←私にしてはかなりフンパツした!
食料品を買ってトータル1万円位の出費だった。ちょっとイタイ^^;
しかもその前には温泉代も私が払っているので・・・(涙)

でも、まぁたまにはいいかな。・・・と隔週感じているような気がするのは私だけ?

余談だけど、某有名イタリアンで会計をしている私。
時々お客さんのお財布の中が見えちゃうんだけど、カード入れのトコにヨーカドーのポイントカードとかクレジットカードを見つけるとつい「私も持ってるぅ~☆」と何故かものスゴク親近感が沸いてしまう(笑)

この街に住み始めた頃、駅前のヨーカドーしか買い物する場所がないと知った私は相当ガッカリしたものだった。
だって、ヨーカドーって西友とかに比べて高いってイメージだったから。
でもそうでもなかったのでホント良かった☆
きっと、私の妹に話したらまた「お姉ちゃんまたそんな安いヤツ買ったの!?」と言われちゃうんだろうなぁ。
でも妹よ、独り身のウチはいいだろうよ。でも、結婚するとそんな高価なモンばかりにはお金を費やせないのだよ。

そして今日も私は安物買いをして一人ほくそえむのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重が…また減ったΣ( ̄∇ ̄|||

ウチには体重計がないので温泉に来た時にしか計らないのだが…。

確か前回計ったのは先月の法事の後の温泉にて。50㌔だった。

それでも私にはビックリだったのに今日久々にダーリンと温泉に来たついでに計ったら・・・

47.4㌔!!!

えっ、えぇ〜〜〜っ!( ̄□ ̄;)

またしても今まで見たことない数字にビックリ(x_x)
風呂上がりに再度計ると47.1だった。
まぁ、サウナに入ったから少し減ったのは分かるが、どうした私っ!

ダーリンに早速報告したら『死んじゃうよ。つうか、死んだらゴンちゃん(駐車場に住むネコ)のトコに埋めてあげるね☆』って、オイ!o(*≧□≦)o〃

ちゃんとメシを食えばいいんだけど朝は苦手なのよね〜(;^_^A

ちなみにダーリンも前回は89㌔だったのが84㌔に減ったらしい☆

二人して減量。しかし私はこれでいいのか?

ちょっぴり心配になってみた(+_+)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

レストラン街に衝撃走る!

私はレストランの入口でお客様を迎える仕事。
夕方、何気なく通路を見たら・・・

はぁ〜〜〜っ!?( ̄□ ̄;)

サングラスをかけた『男性』が白いロングドレス(ワンピース?)を着ていた。
しかもオールメッシュシースルー白いティーバック『だけ』はいていた!!

それって『軽犯罪法違反』じゃないんですか!?
半裸というより全裸でしょー!?

その後他の店の人が保安に連絡したらしいが、彼の姿はどこにもなかった。

あまりに衝撃的な服装で『彼は』いたって真顔で真っ赤なキャリーバッグを2つ引っ張っていたのも印象的だった。

そんな格好で今までよく捕まらなかったなぁと不思議だった。

あまりのおかしさに、しばらく涙を流しながら笑いが止まらなかった(笑)

今日はそれ以外にも『かなり』変わったお客さんが居たが『彼』に敵う相手は一人も居なかったΣ( ̄∇ ̄|||

季節の変わり目ってホント面白い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・カウンター設置☆

今日は誰か遊びに来てくれたかな(^^)
仕事から帰ってチェックするのが楽しみな反面、変わってなかったら凹みそうだ(;^_^A
あぁ〜あと5分で休憩が終わるぅ〜。

後半戦も頑張ろう↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウンター設置☆

どうにかこうにかカウンターの設置に成功☆
だがしかし、一体どれだけの人が私のブログに遊びに来てくれるのだろうか・・・
たいして面白いコト書いてないからなぁ~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のヘンなお客さん

なんだか昨日は変わったお客さんが多かった。
やっぱ季節の変わり目ってそうなっちゃうのかしら・・・^^;

何人か居たものの私が一番苦手なタイプが来たっ!
それは女性連れの40代後半の男性だった。

私:「お二人様ですね^^」

男性:「多分っ!」

私:「はぁっ!?」
と言いつつも一応笑顔で席に案内すると

男性:「あっちの席は空いてないの?」
と、まだセッティングのされていない窓側の席を指差す。
仕方ないので、とりあえず「今」案内した席で「お掛けになってお待ち頂けますか?」と私。

フッと男性を見ると「その場で駆け足」していた( ̄□ ̄;)

男性:「だって駆けて待てって言ったじゃん」

私:「・・・こちらへどうぞ(-_-メ)」と椅子を引く。

すいませんが、まったく面白くないんですけどぉ~~~~~っ!!(怒)

その後そのお客さんが他のスタッフ全員にマークされたのは言うまでもない。

今日、昨日休みだった会計の社員の女の子にその話をしたら大爆笑。
彼女はその手のお客さんが大好きだそうだ(-.-;)
なんでアナタ昨日休みだったのよぉ~(涙)
私も知ってる人だったら大爆笑したかもしれないけど、初対面のお客さんにイキナリそんな事されてゲラゲラ笑えるほど人間が出来ていません。つうか、そういうコトは居酒屋とかそういう店でやってください。
少なくともウチはリストランテですからぁ~!

会計時、なんとなく副店長に代わってもらった。
帰られた後「また何かしました!?」と聞いたら、領収書の宛名を聞こうかと思ったら目の前で抱き合っていたので遮るように「お宛名はいかがしますかぁ!」と言ってしまっただって(笑)
最初から最後までヘンな人たちだった。

東京駅恐るべし(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

続・年下クン☆

今日休憩から戻るとりょうちゃん(19才)に「ねぇやん、お使い頼まれたから紙袋ちょうだい」と言われた。
紙袋ってレジの奥にあるから取りにくいのよねぇ~ブツブツ。
やっとの思いで取り出して渡すと、りょうちゃんが

「オレ、今もの凄くねぇやんにカンチョーしたい衝動に駆られたっ!」

・・・って、オイ!!やられた私はどんなリアクションを取ればいいんだよ(*_*)
でも、本気でビックリした顔を見たら何も言う気が無くなった(笑)

帰り。いつも通り9階にある従業員用の屋上に一服しに行った。
するとそこには中華の店長とりょうちゃんの友達ののぶくんが先に一服してた。
どうも、今日は中華はかなりヒマらしい^^;

迷うことなく私はのぶくんの隣に座る(笑)
だってやっぱ若い方がいいに決まってるじゃない♪などと言いながら。
するってぇと、またお決まりの「年齢トーク」が始まる^^;
えぇえぇ、分かっていますとも。私はあなたより15歳も年上ですよぉーっ!

そこで、のぶくんが一言。

「でも、キレイですよね☆」

でましたぁ~~~っ!
そんなセリフがいとも簡単にサラッと当り前のように言えちゃう18才ってどうなの!?
いや、当然のことながら「嬉しい」ですよ。そりゃ、嬉しいに決まってんじゃん!
アタシにとっちゃぁ最大級の褒め言葉ですよ。

「今度飲みに行きましょうよ☆」

えぇえぇ、行きますよ!そりゃぁ、行きますともぉ~~~っ!
りょうちゃん共々このねぇやんについて来なさいっ!
私だってこんなイケてる男の子二人を連れて飲みに行けるなんて・・・

お金に羽が生えて飛んでいく姿が目に浮かぶのはナゼ(?_?)

そうそう、今日は仕事で良い事と悪い事がありました。

まず悪い事。
私、おじいちゃん一人で食べに来たトコのオーダーを取ったの。
ニンニクたくさん入れて下さい&大盛りで・・・の大盛りをすっかり忘れてしまった。
ニンニクのことばかり考えていた。だから、担当ウェイターに伝え忘れた。
でもその事に気付いたのがおじいちゃん帰る時だった。
なんとなく気まずくて他の人にレジを頼んでしまった。(でもこの時点ではまだ自分のミスに気付いてない)

おじいちゃん帰りがけ何かを言ってた。
あとから聞いたら「オーダーを取った私が謝るべきだ」と言っていたそうな。
ごもっともです。あまりのイージーミスにちょっぴり凹む。

良い事。
予約のお客さんが帰る時傘を預かっていた事を思い出し、預かり札を貰う前に「2番でしたよね^^」と言ったらたいそう喜ばれ「お嬢さんはスゴイね!物覚えも良くてキレイだし素晴らしいね!」とおっしゃって頂いた。
私、お嬢さんとキレイって言葉にめっぽう弱い(笑)その瞬間私の背中には羽が生えて頭の中では「アルプスの少女ハイジ」のテーマソングが流れるのでした♪

まぁ、それにしても今日のミスはあまりに痛かった。
これからはもっと気をつけようと心に誓った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »