« ダーリンの告白。 | トップページ | 嵐の桜井クン »

2005年7月12日 (火)

アイドル共和国☆

このところ毎日ブログ上のやり取りをしている彼女はジャニーズが好きだそうな。
KA−TUN?ん〜〜〜私には誰が誰やらさっぱり分からない(x_x)

私にとってジャニーズといえば『ヒカルゲンジ』が全盛だったなぁ。

私は今から16年前、西武園プールで監視員のバイトをしていた。
その当時『アイドル共和国』って番組があったのを誰か覚えているだろうか…。
夏木豊(この時点で時代を感じる)が司会でトップはヒカルゲンジ。スマップはまだデビュー前でスケボー乗ってる頃だった。
慎吾クンはまだ『小学生』だったんだよ(笑)

園内に会場があって、たまにプールで収録があった。

ジャニーズファンって凄いよねぇ(x_x)
鼓膜が破れる位の声援…というかアレは悲鳴に近い。
でも、ファンクラブの中にリーダー格の人が居てちゃんとみんなを仕切ってたなぁ〜。

最近は歌手やアイドルでも『アーティスト』なんて呼ばれて『アイドル共和国』なんてベタなタイトルの番組はなくなったね。

そもそも歌番組すらMステくらいでもう無いよね。
あったとしても『アーティスト』と呼ばれる子たちが昔の曲をカバーする…みたいな。

それはそれでいいのかもしれないけど…

水泳大会とか運動会もなくなったね(これも相当古いか…)

時代は変わったのかなぁ〜(;^_^A

|

« ダーリンの告白。 | トップページ | 嵐の桜井クン »

コメント

映画見ててあぁ~やっちゃったぁ~
次の日1日中しんどくて後悔。。。(T_T)

Dの嵐の話題してて番組表見たらちょうど昨日だったもんで
ついつい見てしまった。。。(^_^;)
結構色んなコトに頑張ってるなぁ~(^_^)

イケメンの男の子はそんなにモテまくっているのかぁ~(T_T)
「りょうちゃん」「のぶくん」。。。
どんな子なんだろぉ~(>_<)
そんなイケメン一人占めなんてぇ~(T_T)
うらやましすぎる!!
しかも予定まで組んじゃって~!!
ホント見に行っちゃいたいなぁ~(>_<)

ナルはあたしが昔働いていたお店にも何人かよくきてたけど…
正直見ていてホント楽しい!!
ひとつひとつのしぐさや間とか。。。
えのっちさんが言うように少しでも自分が映るものを見つけた時等等。。。(^○^)
えのっちさんあんんま邦画見ないんだね~!!
あたしはよさそうなものがあればどっちでも好きかなぁ~
でもあんま純愛モノは見ないカモ…(^_^;)
現実と理想とではかなりのギャップが出てしまうのは
自然の摂理??(笑)
でもえのっちさんの話を聞いてると
かなりのナイスな旦那様でいいじゃぁ~ん!!(>_<)

投稿: みぃこ | 2005年7月14日 (木) 14時10分

そうそう!映画とか何気なく見始めちゃって気付けば朝の4時・・・私もやったコトあるよ^^;
あれって、結構辛いよね(泣)

Dの嵐の「できる・できない」も知ってるぅ!っていうか、大野クンのハンバーガーのやつチラッと見た。私ねぇ、ドッキリものとかもそうなんだけどああいうの見るのはちょっと苦手。つい一瞬だけチャンネル変えちゃう。なんか気まずいんだよね(←って、私一人しか見てないのに・・・)

イケメンの子はねぇ~~んふふっ☆
ウチの店に居るのが「りょうちゃん」で、向かいの店に居るのがりょうちゃんの同級生で「のぶくん」って言うんだ。
なんか「今風」な顔立ちしてるんだよねぇ。
でもね、いっつもりょうちゃんは彼女いるのに「昨日ナンパしたら軽くゲット」とか言っててさぁ、あとでのぶくんと話したりすると「実はボクも一緒でした」みたいな。ハイハイ、そうでしょうよ、キミたちなら百発百中でしょうよ・・・って感じなの。

りょうちゃん(新入社員)はお調子者でいっつもエロネタばっかり言ってるんだけど、それが面白くってムードメーカー。私がイライラしてたり怖い顔してるといつもは「ねぇやん」とか言ってるのに「えの~えの~」ってやって来る(笑)そして彼は間違いなく「マダムキラー」若いクセに言葉巧みなトコが・・・気が抜けない。年上にもてるタイプだね。

のぶくん(福祉系の専門学生)は、まだ仕事始めてあんまり経ってないんだけど、最近ちょくちょく話す機会があって(職場に従業員用の屋上があってそこで一服出来るの)「えのさんキレイっすよね」とか「若くみえますよ」とかいっつも言ってくれるの♪それから彼はよく笑う。だから話してるこっちも楽しくなるの。りょうちゃんとは違ってペラペラしゃべらないで私が話してるとジィーっと目を見つめてくるの(*^_^*)なんかはずかしくなっちゃうんだよね^^;今度夏休みに入ったら飲みに行こうと約束したんだ♪スゴク楽しみ!
二人ともいい子だから見においでよ(笑)

「今会いに行きます」は獅堂クン大好きだし竹内結子も好きだから興味はあるんだけど・・・私はあんまり邦画は見ない。
そしてなによりドラマはもっと見ない^^;
きっといつの日か昼間に再放送した時にチラッと見てハマる事になるだろう(笑)

ナルっちってさぁ、見てて面白くない!?
すごい昔に付き合っていた年下の彼氏がチョーなるっちでさ、デートしてても何してても歩きながら自分がチラッとでも写ると必ずチラッと自分をチェックするんだよねぇ(笑)まぁ、彼の場合見た目も良かったからいいんだけど、そうでない人にもナルな人が居るからねぇ。そっちは見ていてかなりイタイ(*_*)
ちなみにウチのダーリンはナルとはかけ離れた人間です(笑)
結婚相手ってそんなものかもしれない。

投稿: えのっち | 2005年7月13日 (水) 23時51分

あははぁ~!!(^○^)
さすがに「テレビしょって学校に行け」とは言われなかったなぁ~!!(^_^;)
あたしは昔は部活部活でクタクタで昔はほとんどテレビも
ゲームもやってなかったような気がする…^_^;
深夜番組はあたしも大好き!!
でも数年前よりは見る機会が少なくなったけど
時々昔の映画とかもやっててみてると気になっちゃって最後まで見ちゃって気づいたら明け方の4時過ぎとかって泣きそうになったことも多々…(T_T)

嵐の「Dの嵐」は時々見るヨォ~!!(^○^)
ホント深夜ってだけでテンションハイになってるからケラケラ
笑ってしまう…(^_^;)
大野君と松潤の「できる?できない?」ってやつも結構面白いよね!!モスバーガーでハンバーク抜きってできる?とか!!
あたしは気兼ねする相手もいないので結構大きな声出して
笑ってると思うけどハタからみたら結構恥かしいものがあるかも…(ーー;)

そういえば前からブログにお店にイケメンの男の子の話
時々出てきてましたよねぇ~!!(>_<)
どんな子?どんな子??
いいなぁ~!!あたしも見てみたぁ~い!!

成宮くんはホント中世的って感じだ~!!
今回新番組で「今会いに行きます」だっけ?
で出演してるけどすんごく優しい雰囲気を出してて
なんかほんわかする~!!(^_^)
映画は見たいんだけどまだ見てないから早く見たいなぁって。
竹内結子が好きだから(^_-)
結構最近カミングアウトしてる人多いから
テレビ見てても自然な感じになってきてる気がするぅ。

嵐の中でも松潤って「冷静」担当って感じだよね!!
でも突っ込みはしっかりとって感じで。
メンバーもみんな仲良しっぽい雰囲気出してるような気がするのは
私だけかな…

えのっちさんナルが好きなんだぁ~!!
う~んあたしはどうかなぁ~!!
ナルを思いっきり表に出している男友がいるけど…^_^;
う~む。。。やっぱり相手にもよるかにゃぁ~(^_^;)
友達とかは別にナルでも気にならないかもしれないけど
恋愛的には…
どうかなぁ…(^_^;)

投稿: みぃこ | 2005年7月13日 (水) 20時10分

私は松潤クンの「目と唇とドラマの時のふわふわパーマ」が好きだった☆
もし私の知り合いだったとしたら(有り得ないけど)ず~~~~~~~~~~~~~~っと見てるだけでいいやっ!(笑)

私もテレビは大好きで、小学生の頃「そんなにテレビ見たいならテレビしょって学校行きなさいっ!」とよく親に怒鳴られていたよ^^;

今でも変わらないんだけど・・・っていうか、つけたら消せないのよね。いつまでもダラダラと見つづけてしまう。
だからホントは深夜番組とか結構好きだったりする☆
でも、ダーリンに「(PCやってて)見てないなら消しなさい」と言われて、そりゃそうだ^^;って。

深夜の「Dの嵐」だっけ?嵐がやってる番組が結構好きだな。
相葉クンだっけ?彼が疑問に思ったことを実際に実験するコーナーとかあまりにバカバカしくて面白い。ちなみに潤クンは助手役。
「栗とウニはどっちが強いか?」とかいって風船が入った筒に二つを落としてどっちが先に全部割るか。
「双眼鏡を逆に付けてハードル競争をしたらどうなるか?」とかクダラナイっ!!(笑)
もう、深夜ってだけで笑いのスイッチが入ってるからダーリン起こさないように声を殺して笑うのが大変(笑)

私さぁ、よくよく考えたら職場に18歳・19歳の子がいて二人とも結構なイケメン(この表現古いの?)なのよ。しかも「ねぇやん」「ねぇさん」なんて呼ばれて一人の子は常に私を褒めてくれるの☆だから、ジャニもいいんだけど身近な彼らと会える方が結構楽しいってコトに気付いたゎ↑↑

成宮クンは私も好きだよ。
私も中性的な人って結構好き。なんかフツーより優しいんだよね。
あっ、これはそういう友達の話なんだけどね。
時代は変わったよねぇ~。
おすぴーは別にして、カバちゃんとか山咲トオルとか芸能人がカミングアウトしてくれたお陰で?そんな人たちも市民権を得たというか・・・。

あっ、あと私ナルシストが好きだからそういうキレイ系の男の子が好きなのかも。大なり小なり自分が好きじゃなきゃテレビになんて出てないでしょう。松潤クンもメンバーと居る時、ハシャグ時はハシャグけど、よくみんなより一歩引いた感じで周りを観察してる時がある。で、「オレはちょっと違うよ」みたいな雰囲気を出してたりするのが好き☆(←考えすぎかもしれないけど)
ちなみに私はばりばりのナルシスト☆自分だ~い好きです☆★☆(笑)

投稿: えのっち | 2005年7月13日 (水) 19時08分

そういえばそっかぁ~!!
色々と昔のVTRとか出されて恥かしそうにしてたの
みた事あるかもぉ~!!(^○^)

諸星くんはすごく目立ちたがりだったもんね~!!(~_~;)
松潤君はあたしの中ではやっぱりごくせんがお気に入りかなぁ~!!(^_^)美形って感じだよね(^_-)
水曜日はダーリンにTV変えられてしまうのかぁ~!!
恐るべしダ~リン!!(ーー;)

あたしは昔っからTVはいつも付けっぱなし。。。
帰ってきてすぐにする事は電気つけて
その次にTVをつける。。。
見ていなくても付ける。。。^_^;
一人暮しの頃は寝る時も付けっぱなしで
日曜日とかだと早くテレビが終わっちゃって砂嵐になると
自然にTVの電源が切れたりすると
ムクっと起きてまた付けなおすみたいな…(^_^;)

成宮君は可愛い!!
噂はあたしも聞いたことがある!!
けど本当かどうかはわかんないし、
本当だとしてもあたしの知りあいにもそういう人は
いるから人それぞれって感じであたしも
それほど違和感は感じないかも…(^_^)

投稿: みぃこ | 2005年7月13日 (水) 16時29分

じんクンは納得だけど、カメナシにはビックリだなぁー!!
まんまじゃんっ!!(笑)
よくネット上でも名前は見つけたけど読めなかったし、最近まで顔と名前が一致してなかった^^;

Jrは昔からあったでしょう!?
ジャニーズ=ジュニアって感じじゃない?
かならず大勢のジュニアをバックで躍らせて、何年かしたらテレビで「こんな時がありました」みたいなビデオを見せられたりするんだよね。

稲垣吾郎とかもスマスマとかのエンディングとかで「ジュニアの時にヒカルゲンジのバックで踊ってて、かぁくん(諸星)がメインでみんなしゃがんでいなきゃいけないのに何回注意されても一人で飛び跳ねて目立ってた」みたいな話してたし。

私ねぇ、松潤クンは完璧ストライクなんだよね。
ドラマとか好きじゃないんだけど(たいてい再放送でハマるタイプ)TBSでやってた「きみはペット」で私の中でブレイクしたね(笑)
私は水曜と日曜が公休だから「みんなのテレビ」は知ってるよ↑↑
だけどね・・・ダーリンにチャンネル変えられちゃうの^^;
隣の寝室に行けばもう1台テレビあるんだけど、なんか感じ悪いでしょ?
それにPC中心の今の生活にはテレビがあまり必要なくなっちまったってのが本音かな^^;

成宮クンは確かにカワイイよね↑↑
でも、噂によると・・・ゲイって話が。
まぁ、私には「おかま」と「おなべ」の友達が両方いるので全然アリだけどね☆

投稿: えのっち | 2005年7月13日 (水) 02時06分

あはは(^○^)やっぱり…(笑)
赤西君は「あかにしじん」亀梨くんは「かめなしかずや」ですね!
(^_^)
でもふと思ったんだけどJrって昔からあったっけ??
えのっちさんがそんな事いったらあたしだって子供でもおかしくないジャン!!(T_T)
でもごくせん見てたのね~!!
あたしは仁くんのあの髪型がかなりお気に入りで
「anego」の時に切ってしまった時は少し淋しかったなぁ~^_^;

えのっちさんは松本潤くんが好きだったんだ
今度水曜日8時から(仕事中かな?)
みんなのテレビっての見てみて~!
あたしの好きな仁君とえのっちさんが好きだった松本君が
でてますよぉ~!!(^_^)
ちなみに最初の「ごくせん」は成宮くんがお気に入りのあたしでありました。。。

っと食いつきすぎてしまった…^_^;


投稿: みぃこ | 2005年7月13日 (水) 01時30分

もっちろん「みぃこさん」のコトに決まってるじゃないですか(笑)
ホントは名前も入れようかと思ったんだけど・・・今日はやめてみた。
KAT-TUNかぁ。まぁ、なんか打ってて「違うなぁ」とは思っていたんだけどね^^;
でも、赤西クンと亀梨クンだっけ?なんて読むの(?_?)確か「仁」って名前だったと思うけどジン?それともヒトシ?そして次の子は苗字から読めないよな(T_T)
きっとジャニファンの人って、ジュニアから応援してる人もたくさん居ると思うけど「成長していく過程」がいいんだろうね。
私には年下過ぎて「子供たち」としてしか見れません(T_T)
だって、ウチの店の子達で十分私より若いんだから、それ以下は「宇宙人」ですな^^;
CMはチラッと見た気がするけど、最近PCばかりでテレビつけてないからなぁ~。ごくせんはダーリンがビデオを撮ってくれていたのでほぼ見たけど、ワタシ的には松本潤クンが好きだったので・・・。あれはあれで面白かったけど(もこみちクンとか出てたし)やっぱ最初のやつが好きだったゎ^^;

投稿: えのっち | 2005年7月13日 (水) 00時20分

あはは。。。
ちょっと覗いて見たら…
これ↑ってあたしの事ではないでしょうか…(^_^;)
あたしの時代ももちろんヒカルゲンジでしたよぉ~!!(^_^)
高校の時は少しキムタクが好きでした…(^_^;)

あたしが赤西君(KAT-TUN)だよぉ~!!(^○^)を
気に入り出したのは何年か前に
不眠の全盛期の頃深夜番組を見まくっていた頃に
なんだかカワイ~子がでてるなぁ~なんて(まだまだかわゆいお子ちゃまって感じで)思ってて
名前が覚えやすくて面白い事言ったり表情がコロコロ変わって
可愛いくてこんな弟欲しいなぁ~なんて思いながら見てたのが
初めだったんですヨ(^_^;)

それがどんどんTVなどにちょくちょく出てくるようになって
どんどん成長していく様を見ていて最近では時々色っぽい
表情をしたりするのを見ていてなんだか
あたしのタイプに成長してきたじゃぁ~ンなんて…(^_^;)
まぁ独りよがりなんですが…
で今に至っています(^_^;)
なんてそんなことはどうでも良いんですが…

えのっちさんも一度見てみてくださいよぉ~!!
最近結構CMにも出てきてますからぁ~

でもなにより嬉しかったのはえのっちさんのブログに
あたし(だと思っているのですが…)が出演できた事かしらぁ~(^_-)

投稿: みぃこ | 2005年7月12日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4937958

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル共和国☆:

« ダーリンの告白。 | トップページ | 嵐の桜井クン »