« えっ、震度3(?_?) | トップページ | 今日も混雑・・・ »

2005年7月29日 (金)

車内での会話。

有楽町の駅から地下鉄に乗った。
たいてい座れるんだけど、隣り合わせた『会社の飲み会帰り』であろう40代くらいの男性と20代後半の女性。

男性は結構酔っていたが座った瞬間おもむろにi-podらしきモノを取り出し片方のイヤホンを彼女に渡して

『これ誰だか分かる?聞いてれば分かるハズだよ!』

と執拗に聞かせる。

彼女は『えぇ、誰ですか??分からないです(;^_^A』

フツーこの会話を聞いてれば『音楽』だと思うでしょ。
次の瞬間耳を疑った。

『立川談志だよ!分からないの!?』

え、えぇぇぇ〜噺家かよっ!!( ̄□ ̄;)

一体全体なにをどうすれば、そんなモノ聞かせようと思う訳!?(驚)

彼女かなり困ってた(x_x)
こんな輩には何を言っても無駄だけど、心の中で彼女に『ガンバレ〜!』と叫んでいた。

ウザイ、ウザ過ぎる(x_x)
馬鹿店長も嫌だけど、こんな人も苦手な私でした。

|

« えっ、震度3(?_?) | トップページ | 今日も混雑・・・ »

コメント

res:マルセルさん
末広亭って・・・(笑)
私って、結構人の話が耳に入ってしまうんですけど「落語」のネタで話している人は今だかつてお目に(お耳に?)掛かったコトはないですねぇ。つうか、何故そんなに熱く語るんだ!と隣でケータイゲームをしながら苛々と聞いていた私です^^;

res:ichiさん
こんばんわ☆
私もココロの中では思いっきりツッコミ入れてましたよ(笑)
つうか、その男性、酒のせいですっかり気が大きくなってたみたいで身振り手振りで話していたんだけど、危うく私の顔にヒジがぶつかりそうになってて、もしぶつかってたら・・・喧嘩でもおっぱじめようかと思っていました^^;
私もかなり苦手なタイプですねぇ。

>「なんかスゴイ」って言わせるまで、話を続ける人

私も好きではないんだけど・・・
私、サービス業が長いからねぇ^^;
全然ビックリしてないのにビックリ!!とか面白くないのに笑ったりとか自然に出来ちゃうんですよねぇ。
いわゆる「職業病」ってやつですかね。
もちろん「お客さんには」ですけどね←ココ重要。

あれ?ichiさんは常にPC更新派ですか?
ケータイだと楽ですよぉ~。
でも残念ながらデカ過ぎてケータイでは読むことが出来ません。
最近TVコマーシャルで何処かの新しいケータイでPCと同じモノが見れる機種が出たと見かけたんだけど・・・
一般に普及するのはもう少し先じゃないかなぁ~。

投稿: えのっち | 2005年7月30日 (土) 02時52分

こんばんわぁ~えのっちさん。
僕もこんな人すっごい苦手っすよぉ・・しかも音楽じゃ
なくて、落語かよ?って感じですよね。 あやうく、
ツッコミ入れてしまいそうな感じですが、自分の中では
すっごく普通だと思っていたんだろうなぁ。その男の
人。 話少しそれちゃいますが、「なんかスゴイ」って
言わせるまで、話を続ける人っていないっすか?
僕はあ~いうタイプもすごい苦手なんですよねぇ。

ブログってケータイでも書けるんだよね。あれって、
ケータイで自分のブログを見ることってできるのかなぁ?

投稿: ichi | 2005年7月29日 (金) 21時33分

おはようございます
相手も落語好きで例えば2人で末広亭行ったことがアルちゅうならとっても美しい話しですな、マジで
この頃のこぶ平はどうだこ~ダとかネ
でも違うならチョー醜い罠
ま、女房のグチに付き合わされる駄目オヤジもいますから、ドッチもどっちかと存じます、お後が宜しくナイようで、<(__)>

投稿: マルセル | 2005年7月29日 (金) 10時20分

res:Tanashiさん
私はあまり落語は聞きませんが談志さんは嫌いじゃないです。
がっ!!
さすがにコレには私も参ってしまうでしょうね。
ちなみにCDあるみたいです。だって、そんな会話していたもの(笑)あの後どんな作家が好きか?てな話をしていましたが・・・これも酷かったですよぉ。その後は仕事の話だったけどほとんど「グチ」でしたね。女性は途中で降りる事が出来たので「良かったね」って感じでした☆

res:おとめちゃん
おはようございます☆
お友達登録ありがとう!これからもヨロシクねん♪
私が彼女だったら・・・やっぱり同じ行動してたかな。
だって男性は私が乗り込んだ時に他の仲間と別れたトコで「待ってました」とばかりに出してきたからね^^;
酔ってノリノリになった男性と「二人っきり」になっちまったら・・・逃げ場がないもんね。
それにしても「落語」って・・・(*_*)

投稿: えのっち | 2005年7月29日 (金) 09時28分

落語を、i-podで聞こうとする発想がウケるなあ。
でも相手の女性、災難ねえ。もし私だったらどうしてたかなあ。
世の中、いろんな人がいるのねえ。


投稿: おとめちゃん | 2005年7月29日 (金) 09時08分

談志ねぇ、落語家の中では好きですよ。毒舌も嫌いじゃないし。でもiPODに入れては外出しないですね。別にCDやテープがあるわけじゃないし。きっと、その男性は「すごい」落語ファンなんでしょうね。でも相手のことを考えないと嫌われますよね。間違いなく。もし、この男性が上司で、女性が部下だったとすると、日本ではパワーハラスメントにみなされるかもしれません。

投稿: FromTanashi | 2005年7月29日 (金) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5205735

この記事へのトラックバック一覧です: 車内での会話。:

« えっ、震度3(?_?) | トップページ | 今日も混雑・・・ »