« コンビニにて… | トップページ | どこまでも無能な店長(-_-メ) »

2005年7月 5日 (火)

私のコウノトリさんは何処?

そんな事を思いつつ本屋で何気なく手にした一冊

45歳、もう生んでもいいかしら?久美沙織著

スゴクない!?ねぇ、ホントにスゴクない!!
45歳で初産。
私33歳。この秋めでたく34歳になりまして結婚5年目でございますm(_ _)m

世の中的には、結婚して3年経っても赤ちゃんが出来ないと「不妊症」の位置付けになるらしいんですが、私の場合は「敢えて」作らなかったんです。仕事がしたかったから。
でも・・・
今となるとちょっぴり後悔(*_*)ホント後悔先に立たずとはよく言ったものです。

結婚は、しようと思えば何歳になっても出来るけど、妊娠・出産ってぇのはどうしても「リミット」があるんじゃないか・・・そう思った時にこの本に出会いました。
子が欲しいと思っている人にはちょっと買うのに躊躇してしまうと思いますが、なんとなく面白そうだったので「独り飲みの肴」程度に買ってみました。

さすが作家さんだけあって内容は正直かつ赤裸々。
45歳という通常高齢出産のハズが山あり谷ありを経て無事女児を出産するまでのドキュメンタリーって感じ。
しかも旦那さんや先生とのやり取りから自身の思いまでが事細かに書かれているので、私のように欲しい人にもそうでない人にも楽しく読める一冊だと思います。
そして、まだ私にもチャンスはあるっ!と感じさせてくれました。

出産のシーンなんて、あまりに面白すぎて(失礼!)ただでさえ女一人で飲んでて「えっ?」て思われがちなのに、周りを気にしながらも肩をピクピク震わせながら笑っている私って・・・相当ヘンな人に思われたに違いない^^;

ちなみに久美さんのホームページhttp://kumikura.jp

ここにその本も出ていたので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

私も赤ちゃんが欲しいとダーリン共々考え始めて早2年。
年下や同年代の子達のめでたいお知らせが届くたびに心中複雑だったけど、ちょっぴり期待しちゃおうかな☆って思いました。
ホントこれだけは頑張って出来るモノではないと痛感したけれど、早くウチにもコウノトリさんがやって来るコトを祈りつつ・・・久美さんありがと☆

|

« コンビニにて… | トップページ | どこまでも無能な店長(-_-メ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4834127

この記事へのトラックバック一覧です: 私のコウノトリさんは何処?:

« コンビニにて… | トップページ | どこまでも無能な店長(-_-メ) »