« 今日はなんだか憂鬱です↓↓ | トップページ | 昨日のヘンなお客さん »

2005年7月 1日 (金)

続・年下クン☆

今日休憩から戻るとりょうちゃん(19才)に「ねぇやん、お使い頼まれたから紙袋ちょうだい」と言われた。
紙袋ってレジの奥にあるから取りにくいのよねぇ~ブツブツ。
やっとの思いで取り出して渡すと、りょうちゃんが

「オレ、今もの凄くねぇやんにカンチョーしたい衝動に駆られたっ!」

・・・って、オイ!!やられた私はどんなリアクションを取ればいいんだよ(*_*)
でも、本気でビックリした顔を見たら何も言う気が無くなった(笑)

帰り。いつも通り9階にある従業員用の屋上に一服しに行った。
するとそこには中華の店長とりょうちゃんの友達ののぶくんが先に一服してた。
どうも、今日は中華はかなりヒマらしい^^;

迷うことなく私はのぶくんの隣に座る(笑)
だってやっぱ若い方がいいに決まってるじゃない♪などと言いながら。
するってぇと、またお決まりの「年齢トーク」が始まる^^;
えぇえぇ、分かっていますとも。私はあなたより15歳も年上ですよぉーっ!

そこで、のぶくんが一言。

「でも、キレイですよね☆」

でましたぁ~~~っ!
そんなセリフがいとも簡単にサラッと当り前のように言えちゃう18才ってどうなの!?
いや、当然のことながら「嬉しい」ですよ。そりゃ、嬉しいに決まってんじゃん!
アタシにとっちゃぁ最大級の褒め言葉ですよ。

「今度飲みに行きましょうよ☆」

えぇえぇ、行きますよ!そりゃぁ、行きますともぉ~~~っ!
りょうちゃん共々このねぇやんについて来なさいっ!
私だってこんなイケてる男の子二人を連れて飲みに行けるなんて・・・

お金に羽が生えて飛んでいく姿が目に浮かぶのはナゼ(?_?)

そうそう、今日は仕事で良い事と悪い事がありました。

まず悪い事。
私、おじいちゃん一人で食べに来たトコのオーダーを取ったの。
ニンニクたくさん入れて下さい&大盛りで・・・の大盛りをすっかり忘れてしまった。
ニンニクのことばかり考えていた。だから、担当ウェイターに伝え忘れた。
でもその事に気付いたのがおじいちゃん帰る時だった。
なんとなく気まずくて他の人にレジを頼んでしまった。(でもこの時点ではまだ自分のミスに気付いてない)

おじいちゃん帰りがけ何かを言ってた。
あとから聞いたら「オーダーを取った私が謝るべきだ」と言っていたそうな。
ごもっともです。あまりのイージーミスにちょっぴり凹む。

良い事。
予約のお客さんが帰る時傘を預かっていた事を思い出し、預かり札を貰う前に「2番でしたよね^^」と言ったらたいそう喜ばれ「お嬢さんはスゴイね!物覚えも良くてキレイだし素晴らしいね!」とおっしゃって頂いた。
私、お嬢さんとキレイって言葉にめっぽう弱い(笑)その瞬間私の背中には羽が生えて頭の中では「アルプスの少女ハイジ」のテーマソングが流れるのでした♪

まぁ、それにしても今日のミスはあまりに痛かった。
これからはもっと気をつけようと心に誓った一日でした。

|

« 今日はなんだか憂鬱です↓↓ | トップページ | 昨日のヘンなお客さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4780225

この記事へのトラックバック一覧です: 続・年下クン☆:

« 今日はなんだか憂鬱です↓↓ | トップページ | 昨日のヘンなお客さん »