« 続・ぶらり沿線途中下車の旅 | トップページ | よく寝た(゜▽゜) »

2005年7月17日 (日)

暑いねぇ(´〜`;)

昨日は結局またウチの店で食べる事になりました。
と言っても私は賄いを食べたので前菜くらいだったんだけど。
でも、その前菜は仕事中から狙っていたモノだった。

『本マグロのカルパッチョ・アボガド添え』

これも通常メニューには無く『日替わりディナーコース』の一品。

たまたま良い本マグロが入ったらしくて☆

余談だけど、私が立つ入口の背面に大きな窓ガラスがありキッチンを見る事が出来る。
1番手前、つまり入口向きど真ん前が前菜のスペース。

ヒマな時は後ろを向いて仕込みを見てたりするんだけど、食材の形成上どうしても切れ端が出来る。
勿体ない事に捨ててしまうんだが、たいてい私が見ている時は『わざと』物欲しそうな私を見ながら『パクリッ☆』

あぁっ!!!( ̄□ ̄;)

そしてその後『ん〜〜〜たまりませんねぇ( ̄〜 ̄)b』ってな顔で私を見る。

キィーーッ!!o(*≧□≦)o〃

ワタシ モ タベタイ(T_T)

そんなガラス越しのやり取りを見ていた他のキッチンスタッフがまた『わざと』味見。

『ぅんめぇ〜!!』

だいたい3時半ころなので私はいいあんばいに空腹。

オマエラ コロス(ー_ーメ)

それがたまたま昨日は本マグロだったのでした。
赤身だけど脂の乗ったマグロとアボガドにオリーブオイルとエシャロット?のみじん切りしたソースが絡むと絶品☆
食べといてホント良かった(T_T)

でも、もう一人それを狙っていた人物が・・・

りょーちゃん(19歳)は仕事中だったから私が上がる前に

『ねぇやん、オレも食べたい。下げたら食べるから一口残しといて!』

えぇ〜〜〜(-.-;)

まぁ他でもないカワイイりょーちゃんの頼みだから渋々最後の一口残しましたよ↓↓
しかも担当セクション違うから、わざわざりょーちゃんを呼んで下げてもらいました(涙)

あとカネロニをつまみました。
カネロニってのはクリームグラタンに近いんだけど、ラザニアみたいなパスタにホワイトソースと混ぜたシーフードを包んでグラタンのようにオーブンで焼いたモノです。

☆★☆美味しい☆★☆

あぁ、そういえば前菜をもうひとつ食べてました。

『ホタテの香味焼き』

これはグリルしたホタテ貝柱にパセリとパン粉を混ぜたモノ(緑色がキレイ☆)を上にかけてオーブンで焼いたモノです。
周りに4つに切ったプチトマトがちりばめられていて見た目にもキレイです。

あとはワインを飲んで新社会人になった彼女と仕事は大変だよ〜などの話で盛り上がり、またアッちゅう間に閉店を向かえました。

そしていつも通り『銀座』に行ってきましたε=ε=┏(・д・)┛

昨日はなんだか分からないけど若い女の子たちとも意気投合☆プラス、トルコ人とも仲良くなり結構楽しかった↑↑

時間的にもそんなに余裕がなくて『たいして』飲んでなかった(ハズ)ので無事に最終に乗って帰りました♪

今日は休みだったので『まったり』してたんだけど、やるコトも無いしあまりの暑さに布団でゴロゴロしてたら・・・寝てたzzz

さっき目が覚めてしまい、これからどうしようかなぁ〜と思う私でした(;^_^A

|

« 続・ぶらり沿線途中下車の旅 | トップページ | よく寝た(゜▽゜) »

コメント

本マグロのカルパッチョしかもアボガド添えなんてなんてうらやましいィ~!!
あたしも食べたいィ~!!(>_<)
しかしえのっちさんは
イケメン二人には相変わらず甘々っすねぇ~!!(ーー;)(笑)
ホント見てみたいよぉ~(>_<)

投稿: みぃこ | 2005年7月18日 (月) 12時39分

さっそくのレスありがとうございます。
私もパソコン開くのが面倒で、ついつい携帯で更新してしまいます。
おいしいもの日記のほうはそのほうが写真がきれいにアップできてしまうので、携帯での更新がメインとなってます。
あいさつがてら、というのはえのっちさんにもお会いしたいし、大学が東京だったからいろんな友人に会いたいな、と思ったんです。
実家に帰ってしまうとナカナカ出て行くことができなそうなんで。
またしっかりと日にちが決まったらご連絡しますね。

パソコンに向かってからはや2時間以上。眠れず、ずっとネットサーフィンしてます。

投稿: めだま | 2005年7月18日 (月) 01時35分

こんばんわ☆
最近ちょっと不調でケータイで更新はしていたものの、ここにコメ入れるのは久しぶりな私です。
めだまさん会社辞めちゃうんですかぁ。しかも来月末だなんてずいぶんと急ですね。(めだまさんの中では決まってたんでしょうけど)
挨拶がてら東京に・・・って、なんだかすごいですね(笑)
もちろんいいですよー!!大歓迎です☆
水・日以外なら居ますので是非来てください^^
出来れば来る前に連絡とかもらえた方がありがたいんですけどね。
メールの方に入れるか、ここに「いつ行きます」って書いてもらってもいいです☆
楽しみだなぁ~~~o(^▽^)o

投稿: えのっち | 2005年7月18日 (月) 00時39分

こんな時間に目が覚めたら夜明けを見てしまうのでは?
しかし、いろんなおいしいものが・・・役得ですね(^^)うらやましいです。
実は会社を辞めて大阪から福岡の実家に来月末に帰ることになりました。
その前にいろんな方への挨拶がてら東京へ遊びに行こうと思ってます。そのときまたお店に立ち寄らせていただいてもよいでしょうか?えのっちさんとお声をかけてもよいですか?

投稿: めだま | 2005年7月18日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5011427

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いねぇ(´〜`;):

« 続・ぶらり沿線途中下車の旅 | トップページ | よく寝た(゜▽゜) »