« 出勤前の日課。 | トップページ | アイドル共和国☆ »

2005年7月12日 (火)

ダーリンの告白。

いつものように私は帰宅早々PCに向かい仲良しのお友達とのやり取り。
ダーリンは毎晩10時には寝室に入ってしまうのに今日はずいぶんと遅い時間まで起きているのね。
11時頃やっと寝室に入ったと思ったら12時頃出てきた。

「あれぇ~まだ起きてたんだぁ」

先に言っておくが、ウチのダーリンはスーパー口下手&無口だ。

そのダーリンが私のトコに歩み寄り「白髪探し」を始めた。
そうそう!私、最近白髪が目立ってねぇ~・・・って、コラーッ!
でも、今考えれば何かのキッカケを探していたんだと思う。

私の白髪を抜きながら、おもむろに口を開いた。

「たぶん、今月一杯で会社辞める。」

えぇ!?今なんとおっしゃいました!?ヤ・メ・ル??

今まで会社の事は一切話さず自分の中に溜め込むタイプのダーリンが話をしてくれるなんてよっぽど辛かったんだろう・・・と思った。

実は去年の暮れに今まで働いていた会社(工場)が閉鎖になり「会社都合の退職」状態になったものの、その10日後には同じ会社の違う工場に中途採用?という形で再就職したのだった。
ダーリン曰く「小さい会社はなぁなぁで仕事の出来ないヤツばかりで休みもろくに貰えない」らしい。
仕事は違えど、私のトコと一緒で「上司がダメ人間」らしいのだ。
分かる、分かるよぉーその気持ち!!

ワタシ的には去年の暮れに一旦無職になったのを見てるので、そりゃビックリはしたけど「どうにかなるかな^^」なんて思ったりしてる。もちろん今の世の中職探しが大変なのは百も承知だ。
だけど、ムリしてまで合わせる事はないと思った。ダーリンがグチるって事はそりゃ酷いに違いない。

最後に「グチっちゃた・・・ゴメン」って言われたけど「大丈夫だよ!なんとかなるさっ!」と明るく返した。
だって、私ダーリンの事信頼してるし彼が責任感が強い事も私を裏切ったりしない事も承知してるからね^^
高卒で働き続けて来たんだから、ここらで少し休めばいいんだよ。
それよりも、ちゃんと私に話してくれてありがとう(^^)それで十分です。

楽観主義者の私は「8月一緒に過ごせる時間がたくさんある☆」ってのが嬉しかった。
でも、それには私が休みを取らなきゃならないんだけどね(-.-;)
ってコトは、その分翌月の給料が減るってコトだから、やっぱり私は残業でもなんでもして少しでも稼いで頑張らなきゃならない訳ですね(*_*)
その為には私もちゃんと食事して、体重を増やして体力を戻さなければ!!
自分のコトは正直面倒くさいと思っていたけど「理由」が見つかったので頑張ろうと思いました♪

|

« 出勤前の日課。 | トップページ | アイドル共和国☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4934291

この記事へのトラックバック一覧です: ダーリンの告白。:

» 気分が良いぞ! [Everyday I have Blues On Blog]
?なんだ、今日はやけに気分が良いぞ。 なんでしょうか? まぁ、余り考えずに表に出よう! と思って、でっぱっている街に行った。 が、途中でやる気がなくなって、目的を果たして、帰って参りました。 ムー、調子が良いと色々情報収集するんだけどなぁ、減薬の影響ですかなぁ…。 逆に言うと、「そう言うことは今は禁...... [続きを読む]

受信: 2005年7月13日 (水) 01時07分

« 出勤前の日課。 | トップページ | アイドル共和国☆ »