« カワイイ系・キレイ系 | トップページ | プール開き!? »

2005年7月 8日 (金)

続・無能な店長

今日は(日付では昨日だが)貸切営業があった。
12時出勤の私は誰よりも遅かった。
店に到着すると既にお客さんがやって来ていた。早っ!( ̄□ ̄;)
とりあえず、どんな話になったのか近くのスタッフに聞く。

12時15分。予定より早く客入りが始まる。
昨日私が作った配席表が役に立つ^^
私が入口でお名前を伺いテーブルをチェックしてホールスタッフに伝えて案内してもらう。

ん~~~完璧☆

と思っていたのにっ!!!!

デマシタ!またアイツだよ(怒)
せっかく私が配席表を見やすい方向に書き直し、テーブル番号まで書いて、わざわざ「○○テーブルの○○様です」と言っているのに・・・

あの馬鹿店長の手にはしっかり主催者から送られた探しにくい配席表が握られていた。
その紙は座る人の名前が座る向きで書いてあるので、いちいち紙をクルクル回さないといけない。

だ~か~ら~っ!!

つうか、なんでオマエそれ持ってんだよ!(怒)
私はちゃんと人数分コピーしておいたハズなのに・・・。
つうか、足りなかったのならナゼまたコピーしないんだよぉー!!

出だしからキレる私。

それでもなんとか予定時間にはスタートの運びとなった。
それぞれ自分の決められたテーブルでサービスを・・・

ぅおーいっ!!

そう、またしてもアノ馬鹿店長が空回りし始めた。
たしかアイツの持ち場は入口近くの6人席。そこだけ・・・だったのに。
なんと、次から次へと色々なテーブルに手を出しまくり→担当スタッフの邪魔をし→勝手に一人でテンパリ→担当スタッフ激怒→何故か馬鹿店長逆ギレ(-.-;)

会食が始まってしまえば私は入口にてフリーのお客さんを断ったり、電話に出たりしなくてはならないのでハッキリ言って第三者的に観察をしていた。
面白い、面白すぎる(笑)みんなの顔がどんどん怒りに変わっていく。
私、ホントにホールじゃなくて良かった。
もし一緒にやってたら間違いなくブチのめしてしまっていただろう。

いつもは何も言わない子までが「ネエサマ、私ネエサマの気持ちが100分の1かもしれないけど分かった気がする」とか言う始末^^;
だから私がいつも言ってたじゃないさっ!
でも私にはどうする事も出来ないので、ただただ「みんな頑張れぇ~!」と伝えるだけだった。

どうにかこうにか会も無事に(たぶん)終了して、みんな疲労困憊(*_*)
でも、このあとはディナーの営業が待っていたのでした!( ̄□ ̄;)
片付けをしてセッティングして・・・みんな頭がオカシクなってしまったみたいで(私も)テンションが高いっ!
そりゃそうだよ、休憩もなしで働き通して、普段通りにやってれば全く問題ない仕事なのによりによって店長がみんなの足を引っ張る。ありえねぇ~~~!

夕方6時。なんとかディナー営業スタート。
気付けば1時間ほどで満席。他のレストランは「ほぼ」全滅だったのに、こんな日に限って忙しいなんて。
しかも営業スタートしてすぐに馬鹿店長が「鼻血」出してるし。

オマエそのまま帰れぇー!!

たぶんみんなが思ったであろう。

8時過ぎ。ウェイティングのお客さん(2名)がいて、窓際の席が空いて馬鹿店長が下げ物をしてきたので
「そこ2名入りますからセッティングして下さい」と言ったら「ハイっ!」って言ったのに、先にテーブルを拭いてすぐにセット出来るようにしておいたのに出てくる様子がない。
たまらず裏を覗きに行ったらアイツもう違う事に手を出していた。
「おぉーいっ!!(怒)」
そしたら店長が「あっ、ゴメン。でも、手は2本しかないから。ハハハ」だとぉーーーっ!!
思わず「出来ないんだったら返事すんじゃねぇ!」と言ってしまった。

アイツは「優先順位」というモノを知らない。
ホントよく今まで店長やってこれたと思う。

あっっっ、思い出したら胃が痛くなってきた。
そろそろ薬飲んで寝よう。まだ明日もあさっても仕事があるんだし(-.-;)
無能で馬鹿な店長。頼むからどっか他の店に異動してくれ・・・。

|

« カワイイ系・キレイ系 | トップページ | プール開き!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4875008

この記事へのトラックバック一覧です: 続・無能な店長:

« カワイイ系・キレイ系 | トップページ | プール開き!? »