« やっぱお茶しちゃった(;^_^A | トップページ | 白いトカゲ »

2005年7月21日 (木)

馬鹿店長ふたたび

夕方から出勤して来た馬鹿店長。何か様子がおかしい。

『昨日遅延金が発生しそうだったから車でエロビを返しに行ったら飲酒運転で捕まった…』

だそうな(-.-;)

お陰で仕事どころではなくヤツの頭の中は罰金の事でいっぱい。

店がヒマだった事もあるが、何をする訳でもなく右往左往。

私が休憩から戻ると私が受けた明日の予約のお客さんの電話に出て詳細を聞いたと言うので

『キッチンにメモ貼ってあるから書いておいて下さいよ!』

と言ったら・・・

『えぇっ、オレ忘れちゃうよ。それにオレ昨日の事でテンション下がって…云々』

あぁっ!?(怒)( ̄□ ̄;)

私の怒りメーターが上がったが『そんなの自業自得だろうがっ!!』と言いつつキッチンの中へ・・・

入った瞬間

『あっ、えの、やってくれるの??(笑)』

その一言に怒りがMAXに到達↑↑

『最初からやる気がねぇならくだらねぇ事言ってんじゃねぇよっ!!(激怒)』

ついデカイ声で叫んでしまった。

ハッと我に返ったらキッチンの人が凍りついていた・・・

やっ、ヤバイΣ( ̄∇ ̄|||

だって、だってぇ〜〜〜o(*≧□≦)o〃

その後もグダグダと何かを言っていたが完全無視。近付きもしなかった。
だってさぁ、全部自分が悪いんだから同情の余地ないでしょ。

そして今日はもう一人のダメ人間。

『副店長』

ランチはそこそこ忙しかったものの、ディナーは撃沈状態。
ヒマでヒマで確かに私もやる事なかったけど、それなりに見つけてやってたさ。

それなのに・・・

入口から店内に入る短い通路に立ち、私が知ってる限りでは6時から

『眠い…あぁ、眠いなぁ』

と私が帰るまで言い続けた。

つうか、仕事しろよっ!!(怒)

こんな日は入口は私一人で十分だろうがっ!!・・・とは言えなかったが(-.-;)
まぁ、馬鹿店長とのキャラの違いとでも言いましょうか・・・。

本来なら今日は1時間残業の日なんだけど、トップ二人がレジ打てるのに私が残る意味が分からない。

なので、8時ちょい前に入金&両替の準備をしながら

『私、今日8時でもいいんじゃないですか?』

と言ってみた。だってお客さん数えるほどなんだもの。
そしたら副店長は…

『えっ!まだ早いんじゃない!?』って・・・

ハァーっ!?( ̄□ ̄;)

通路に人通りもなく、これからドッと来店するハズもない状況でヒマぶっこいてる『社員』オマエが働きゃいいんじゃねぇのか!?(怒)

もちろんこれも私の『心の叫び』なんだけど。

8時20分。とりあえず、仕方ないからあと10分は居ようと思い明日の予約表を書き始めた途端

『えのさん、どうぞ(あがっていいよ)』

と来たもんだ!

ハァーッ!?(怒)( ̄□ ̄;)

お前ずっと横で見てたんだから、だったらコレ書き始める前に言えよっ!!(怒)

もちろんキッチリ終わらせてから上がりましたとも。
ホント最近のウチのトップ二人は馬鹿で情けなくてイヤになる。
だから薬がやめられないのよ(-.-;)

他のスタッフは全員大好きだから続けているんだけどね・・・
もう少し自覚を持って働いて欲しいものです(x_x)

|

« やっぱお茶しちゃった(;^_^A | トップページ | 白いトカゲ »

コメント

ハイ、今日もかなり疲れました^^;
でも、もう一人の会計ヒトミちゃんが居たので全然大丈夫だよ☆
あぁ~今日はPCやりすぎかもぉ~(*_*)
明日はまた300バーに行くんだ♪
マイリストにバーのHPを載せちゃった☆
じゃ、また明日ね(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年7月23日 (土) 00時25分

先にメール見てコメのお返事書いてからこっち来てみたら…
そういう事情だったのね。。。(-_-;)
ホントに大変だね…(^_^;)
えのっちさん頼り甲斐あるから…
でもその二人は頼りがいなさ過ぎだぁねぇ~(-_-メ)
今日も1日お疲れ様でした!!m(__)m

投稿: みぃこ | 2005年7月23日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5082000

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿店長ふたたび:

« やっぱお茶しちゃった(;^_^A | トップページ | 白いトカゲ »