« 沿線ぶらり旅!? | トップページ | カワイイ系・キレイ系 »

2005年7月 6日 (水)

心療内科にて…

前にも書いたが私は先生が大好きだ。もちろん恋愛感情ではない(笑)

今日も先生の連休明けで(学会か何か…)案の定激混みだったので、いつも通りカフェへ。

50分位待ったトコで呼び出しの電話。

待ち合い室で待つこと数分。
珍しく先生自らドアを開け『えのっちさ〜ん(←もちろん本名で)』と呼ばれた。

先生、開口1番『もぅ2週間も経ったんだねぇ!』
ホントそうなのよね。この頃一日一日がまるで『全速力』で駆け抜ける。

そしていつもの『馬鹿店長話』で盛り上がる。

モリアガル??

そう、診察と言っても深刻な話をする訳じゃない。
この2週間にあった事を話して先生に聞いてもらう。チョーリラックスした雰囲気で(先生また一服してるし)

で、薬の話(何がどれだけ欲しいか)なんかして終了。

おぉ〜っと!忘れるトコだった(汗)
『先生、私また痩せた!!どうすりゃいいでしょう?やっぱ食べなきゃダメ?』
あっけなく『そうみたいですね(痩せた事に対して)』と返ってきた。

先生曰く『仕事先での食事(まかない)は焦って食べるから身につかないんですよ。ちゃんと食事をエンジョイしないとね。あとはストレスから来てると思う』だそうだ。

ん〜〜〜ミョーに納得。

なるほどねぇ〜。そして考える。
私、最近ゆっくり味わって食事してただろうか・・・

答えは『NO』だった。

第一私の食事って『まかない』だけって事が多いし、休みの日にはダーリンには作っても自分はその前にレンジでチンッ♪なんて。

あぁぁぁ、これは大いに反省しなければ(x_x)
先生に言われるまで気付かなかったΣ( ̄∇ ̄|||
生活習慣って恐ろしいわねぇ〜(x_x)

・・・と、今日も行って良かった☆と思ったのでした。でも次からはいつも通り夕方予約に…午前中はツラ過ぎた(+_+)

|

« 沿線ぶらり旅!? | トップページ | カワイイ系・キレイ系 »

コメント

ビックリした☆
あんまりにも早いコメントだったんで(汗)
トラックバックもあんまり理解していない初心者マークの私は「あれっ??さっき読んだ記事が何故ココに??」なんて(笑)
そうか、これがトラバなのですね♪
私の場合は入眠困難なので、一度寝てしまえば後はどこまでも~ってパターンなんです。夜中の特に今の時間帯がダメですね。
クタクタだし(今日も仕事で大激怒したので)薬飲んで寝ればいいんだけど・・・ねぇ^^;

投稿: えのっち | 2005年7月 9日 (土) 01時17分

あっ。どーも、soulman です。

コメントありがとうございます。

躁鬱、PD 、PTSD がほぼ緩和と先生が判断したのと、薬による肝機能障害がでていると内科で診断されたので、減薬に入ったのですが、急激すぎたようです。

レキソタンを抜いたのも行けなかったみたいです。

睡眠は ハルシオン、ベンザリン、サイレースの組み合わせでレム睡眠が発生するようになってしまったので、変えたのですが合わなかったようです。

レム睡眠なく、「はぁぁぁ、よく寝た!」って言いたいんですよねぇ。

知らない名前の薬がでてきたので、次回聞いてみます。

情報ありがとうございますね。

後は肝機能障害を治して、転職する事に今は専念しています。

投稿: soulman | 2005年7月 9日 (土) 01時07分

おはようございます^^
まぁ、私の場合は「太らない」ではなく「痩せていく」んです^^;
多分ホントにストレスが一番の原因でしょうねぇ。
まかないの時もほとんど1番最後になってしまうので怒ってたりするんですよ(笑)
私も昔から実家が「そば屋」なもんで、食事は「早く食べて帰りなさいっ!!」と常に焦って食べていて「あの頃は」太ってましたねぇ。
Tanashiさんはそんなに太っているんですか??
私はどちらかというと「痩せてる」よりも「太ってる」人のほうが好きですよ↑だってその証拠にダーリン大きいですから☆
はぁ~昨日は仕事の後にすっかり飲んでしまい(偶然前に働いていた人がやって来た事もあり・・・)夕方5時にはすっかり出来上がってました♪
さて、今日は貸しきり営業当日☆さっさと出勤の準備をして出かけなきゃ~!!では、また(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年7月 7日 (木) 09時45分

「太らない」って魅力的な言葉ですね。「やせる」には、どうしたら良いのかが一番の話題の私には、ウラヤマシイ。大体、その先生の話も怪しい!あせって食べるから太らないなら、私は太らないはず。なんせ、子供のときから、もっとゆっくり食べなさい。良く噛んで食べなさいといわれ続けても直りません。

投稿: FromTanashi | 2005年7月 7日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4851112

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科にて…:

» 減薬って辛いなぁ。 [Everyday I have Blues On Blog]
墜ちている訳じゃないんだけど、寝てばっかりで無気力なんだよねぇ。 ネガティブでもないし、変なのと思っております。 友人に聞いたら、「ちょっと急激するなぁ」との助言。 抜いたのは腸と胃の薬とレキソタンだけなんだけどなぁ。 それから、眠剤の変更。 レキソタンがキーなのかも知れないなぁ。 後、マイスリーは...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 9日 (土) 01時08分

« 沿線ぶらり旅!? | トップページ | カワイイ系・キレイ系 »