« 首都直撃回避?? | トップページ | 頭の中では… »

2005年7月27日 (水)

お金は舐めないでぇ!

レストランの会計をしている私。
年配の方に多いんだけど、お札を出そうとする時に必ず

ペロッ☆

「!!!」

ココロの叫び「ぅわっ!舐めたぁぁぁぁぁ~~~~~!!( ̄□ ̄;)」

その瞬間、私の視線は「どの位置を舐めたか」だけに集中。

そして、舐めていないであろう位置を触った瞬間・・・

ハァウッッ!!

まんまと「冷たい感触」を指先に感じてしまうのでした(涙)

どうして年配の人って「ベロッ」て指を舐めてしまうの!?
滑らないようにするなら「ハァー」ってするだけでイイんじゃないの!?

私は年配の人が会計に来るたびにドキドキしちゃうんだよ。
だってさぁ、他人の唾液は触りたくないでしょー??

でも、こちとらサービス業をすでに10年以上やってる訳さっ。
プロ意識ってぇもんがある訳よ。

でも・・・。

やっぱ、目の前で「ベロッ」とヤラレタ瞬間は半分気を失いかけている。
つうか、それをまんまと触ってしまった時はもの凄い凹む(*_*)
言葉に表すと

「ハァウッ!!!!」

って感じ?
しばらくは遠くを見つめたくなっちまう。
でも、次から次へとお客さんが会計に来てくれれば少しだけ忘れる。

お願いです。お金は舐めないで下さいm(_ _)m
お金がどれだけ汚いかご存知ですか??
コインなんて、ちょっと仕分けようものなら手が真っ黒になるんです。
めちゃめちゃ色んな人の「手あか」が付いてるんです!
受け取った人のコトも考えてください(泣)

いったい何処のどいつが始めたのかしら・・・
ホントに困った習慣です。

|

« 首都直撃回避?? | トップページ | 頭の中では… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5169696

この記事へのトラックバック一覧です: お金は舐めないでぇ!:

« 首都直撃回避?? | トップページ | 頭の中では… »