« 今日は給料日☆ | トップページ | フィンガーボウルの使い方 »

2005年7月25日 (月)

痩せたいの?

めちゃめちゃ太ってる人ならともかく、そこまで頑張る必要あるの?って人がダイエットに励む。
私は確かに1日1食状態が続く毎日で当然痩せていってる。が、病気ではない。
胃腸が弱いのと不眠症と誰にでもあるであろう仕事上のストレスの為に薬を服用してはいるが・・・

すっかり痩せっぽちな私のカラダは『女性として』魅力のあるものとは思えない。

女性特有の『ひょうたん型』ではなく『ただの』薄っぺらい人でしかない。

当然のコトながら『胸』はなくなり、ウエストは確実に細くなったけど『お尻』の肉がなくなりPCとかで椅子に座りっぱなしだと『痛い』体力も落ちてる気がする。

テレビでは『セレブダイエット』なんて紹介していた。

でもさぁ、ホントにそんなに『痩せた女性好き』な男性って多いの??
多少『ふっくら』していた方が魅力的なんじゃないの?

私はけっして『拒食症』ではない。お腹だって空く。でも、その瞬間に食べたいのに時間が決まってる(まかないとか)から食べられない。
すっかり胃が小さくなってしまったせいで、つまみ食いなんかしたら『まかない』食べられない。

夜は早くて10時に帰宅。
私の栄養源であるまかないをたくさん食べるから空腹感はない→だから寝る。

これじゃあ太る訳もないのは分かっているんだけど。

痩せた弊害がダイレクトに来たのは『生理』

いつもは面倒臭いと思ってもしっかりキッチリ来てくれないと困る。
だって私は早く『赤ちゃん』が欲しいから。

24日。友達の子供の1歳の誕生日。千葉に住む彼女に無事の確認とおめでとうメールを送ったら写メが返って来た。

かわいい(人´∀`).☆.。.:*・°

でもその反面・・・羨ましい。
私はいつになったらママになれるんだろう。
そのためには早く体重を戻さなきゃなぁ。

ゆうべボォーっとPCやり続けて薬を飲んで3時に就寝。
そんな訳でまだ相当眠い。んで、久しぶりに『ぼやき』書き込みになっちゃいました(;^_^A

男性は『ふっくら』した女性と『痩せている』女性のどっちが好みなんでしょう??
ご意見お待ちしておりますm(__)m

追記。
女性のご意見も伺ってみたいです☆

|

« 今日は給料日☆ | トップページ | フィンガーボウルの使い方 »

コメント

ウマウマイエーさん、こちらこそご無沙汰です^^;

なんだかコメ頂いたみんな「ふっくら派」っていうのにちょっぴり嬉しいです☆
その反面、私、今痩せ痩せ方面まっしぐらなので・・・(*_*)

でも、ホント女性は色んな意味で広告などに踊らされているというのは否めないですよね。この世の中には男性と女性しか(まぁ、中性の方もいらっしゃいますが)居ないから、どちらも異性に良く見られたいというコトもあるかもしれません。

私個人の考えでは、外見も大事だと思うけれど「内面」はもっと大切だと思います。(程度にもよりますが)同じ太っている人でも「どうせ私は太ってるから~がダメなんだ」とか言う人よりも、多少太っていたとしても「これが私の個性☆」と前向きなオーラが出ている人は「かわいいな」と思います。

余談ですが、私は「太めの男性」が好きです。だからダーリンは太めです♪(笑)抱きつき甲斐のあるタイプが大好きです。細い人も好きですが、それなりに筋肉がある人が好きです。まっ、結局のトコは「好みは人それぞれ」ですよね。←コレ言っちゃうと話が終わっちゃうんですけど^^;

投稿: えのっち | 2005年7月26日 (火) 22時57分

御無沙汰しております。
オイラの場合もどっちかって言えばふっくらかなあ。
っていうか健康的な感じならどっちでもいいかと。
山手線乗ってると毎日のように”やせ組”とかが車内のモニターで広告してるけど、やせる前の方がいいんじゃないの?って人もチラホラ。でも本人は満足なんでしょうね。難しいですなあ。

投稿: ウマウマイエー@会社 | 2005年7月26日 (火) 12時53分

Tanashiさん、おはようございますm(_ _)m
そっかぁ~、やっぱ「ふっくら」ですよねぇ。
しかし、これってセクハラ談義になってしまうのでしょうかね??
むぅ~色々と面倒な世の中になりましたなぁ。

投稿: えのっち | 2005年7月26日 (火) 09時11分

「ふっくら」の方に一票。もちろん「程度」の問題はあるでしょうが、「がりがり」より好きかな。普通の場所で、こんな話をするとセクハラになるので、ここだけ。

投稿: FromTanashi | 2005年7月26日 (火) 05時33分

マルセルさん、こんばんわ☆
さっそくのレスありがとうございますm(_ _)m
確かに私も♂と♀では基準が違うと思います。
「ふっくら」っていい響きですね☆
他の女性がどう思っているか分かりませんが「私」の基準は下着(ブラ)が背中に食い込んでしまっていて、常に前かがみになってしまわないように気をつけようってコトでしょうか。
女性は基準が厳しいのかもしれません。

投稿: えのっち | 2005年7月25日 (月) 23時15分

あっしの場合はふくっらだネ、でも当然のようにオデブは駄目、だぶんこのオデブの基準が♂と♀の間で意見の相違が相当あるんじゃと思う

投稿: マルセル | 2005年7月25日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5141998

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せたいの?:

« 今日は給料日☆ | トップページ | フィンガーボウルの使い方 »