« 今日は公休☆ | トップページ | ダーリンの告白。 »

2005年7月11日 (月)

出勤前の日課。

多分6月中旬頃からだと思うんだけど、出勤前に必ず『CAFE DI ESPRESSO』(KO:HI:KAN)でお茶して行くのが日課になった。

そしてこのたびポイントカードにスタンプが20コ貯まりました!

なので今日は『タダ』でした☆

私のお気に入りは『アイス・ラテ・ヴィエンナ』。
要するにカフェラテにクリームが『ぶりぶりぃ〜☆』って乗ったモノです。

今日は記念に写真を撮ってみたけど…添付されてるかしら??
ウチに帰るまで分からないのが(;^_^A

とりあえず仕事行ってきます↑↑050711_1122.jpg

|

« 今日は公休☆ | トップページ | ダーリンの告白。 »

コメント

なんかかなり納得できる例えだねぇ~(^○^)
確かにそれじゃぁ振り向いた時にはすでに姿がないって感じ…(ーー;)

エクセルシオールは喫煙できるのかぁ~!!(^_^)
知らなかった知らなかった。。。(^_^;)
さらに「行ってらっしゃいませ~」なんて
言ってもらえたら今日も1日頑張るかぁなんて
思えて気持ち良いもんですよね~!!(^○^)
いいなぁ~!!
やっぱり行くかぁ~??(^0_0^)

それにしてもウマウマイエーさんの

>無菌室の中で生活することが健康につながると勘違いしてる気がするなあ

ってのと

>それにタバコも酒もガンガンいく人は高額納税者なのに、世間では肩身が狭い、って言うのもおかしな話ですね。

って意見にかなり共感してしまいました!!
特に後者の方。。。
なのに最近ではどこへ行ってもなんだか厄介モノにされそうで…
なんだか悲しい…(T_T)

投稿: みぃこ | 2005年7月14日 (木) 13時42分

みぃこっちへ

でしょ、でしょーっ!!
なんだか「すれ違いざまにツバをぺっ!」てされた感じ。
何か言い返したくてもすでに姿ない・・・みたいな(怒)

それにしても・・・

やっぱエクセルシオール知らなかったか!
なんかね、見た目はスタバのパクリ??って感じなんだけど、違いは「タバコが吸えるぅ!」って事でございますっ!!

前にオータニで働いてた頃、地下鉄の出たトコにエクセルシオールがあってね、たまに出勤前に立ち寄ってたんだけど「さて、行くかぁ~」と店を出ようとしたら「いってらっしゃいませぇ!」って言ってくれたのがちょっぴり嬉しかったものです。

東京は楽しいよ↑↑遊びにおいでぇ~(笑)

投稿: えのっち | 2005年7月14日 (木) 00時13分

ウマウマイエー さん、いらっしゃい☆
昔は喫煙者って事はおやめになったのね!えらいっ!
私も写真結構上手く撮れたなぁ~って思っていました。エヘッ(*^_^*)

>無菌室の中で生活することが健康につながると勘違いしてる気がするなあ。

それ言えてるっ!!ホントですよね。何かオカシイですよね。
でも、私が思うに一部の心無いマナーの悪いスモーカーのせいで、どんどん立場が弱くなってる気もします。
まぁ、もうどうにもならない事だから許されている範囲で吸わせて頂きますよ(-.-;)別に私はヘビースモーカーではないので。

投稿: えのっち | 2005年7月14日 (木) 00時03分

結構熱いトークですな、、、

ご無沙汰しておりますです。
写真上手く撮れてますね。
この調子でガンガンUPしてくださいな。

オイラも昔は喫煙者でしたので、どちらの側の気持ちも何となく分かる気がします。
しかし最近の分煙や嫌煙っぷりは異常に過剰な気がしますな。
無菌室の中で生活することが健康につながると勘違いしてる気がするなあ。

それにタバコも酒もガンガンいく人は高額納税者なのに、世間では肩身が狭い、って言うのもおかしな話ですね。


ではでは

投稿: ウマウマイエー | 2005年7月13日 (水) 23時28分

通りすがりって…(>_<)
余計やだぁ~!!(ーー;)
そこまでして非難しなくても…(泣)
でもホント最近肩身が…
でもあたしの周りは喫煙者ばっかだから
少し楽チンかも!!
でもやっぱり世間は冷たい…(T_T)

エクセルシオール??なんだぁ~??
またなんだかオシャレな名前が出てきたぞォ~!!
タピオカかぁ~!!(>_<)
飲みたいなぁ~!!
あんまりいじめるとそれ送って~!!
って駄々こねちゃうぞぉ~!!(ーー;)

投稿: みぃこ | 2005年7月13日 (水) 20時15分

でしょー!
ホントさぁ、この世の中スモーカーはただでさえ肩身が狭いんだから、それなりに気を使ってるのにさぁー!
そんなトドメを刺すようなコト書かなくたっていいよね(怒)
しかも「通りすがり」って名前にあるように「言い逃げ」なのよ!
ずるい・・・。

あっそういえば、エクセルシオールのタピオカ入りのカフェラテも美味です☆いひひ~。また飲みたくなったでしょ(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年7月13日 (水) 18時39分

結構キツイお言葉…^_^;
そんなこと言われてしまうと悲しいね…(T_T)
タバコを吸わない人も色々辞められない事ってあると思うんだけどなぁ~^_^;
それと同じようなものだと思うんだけど…(泣)
甘いもの体に悪いから辞めようと思っても辞められない
だったら辞めないでいちゃぇ~とかって。。。
これは喫煙者の勝手な考えなのかな。。。^_^;だれだって
そういうそうなこと一つくらいはあると思うんだけど…
それに吸わない人の前では結構気を使っていたりしてるんだけど
そんな風に言われたりするのはキツイですね。。。(+_+)

スタバのキャラメルフラペチーノかぁ~!!(^○^)
えのっちさんにそんな事言われるとますます飲んでみたくなるなぁ~!!(>_<)

では次のコメ行ってみよォ~!!(^0_0^)

投稿: みぃこ | 2005年7月13日 (水) 16時16分

そろそろレス来ると思ったよ↑↑
他の人にコメ付けてソッコートラバが来て(つうか、ホント一体どうやってトラバってやるんだ??)また返信してメール受信チェックしたらみぃこさんのコメの通知が来てた(笑)

この前タバコの事書いたら「禁煙の場所が増えたおかげで、喫煙者が「ニコチン依存症」とはっきり認識できる機会が増えてよいことだと思います。たばこを吸わないことをガマンできない人は、お酒をガマンできないアル中の人を哂えません。」だってさ。正直言って「余計なお世話」だと思わない!?結構ムカッと来たよ(-.-メ)

もう一人の人からは「参考資料」とかいって、たくさんのホームページのアドレスだけが送られてきた。
1つも開かなかったけど(笑)

ちなみに、スタバのキャラメルフラペチーノはマジ旨いっす!!
高いお金を払う価値アリ。
でも、やっぱりちょくちょくは頼めないなぁ(*_*)

>「次のコメ行ってみよぉ~」ての
かなり受けて大爆笑してしまったよぉ~!!(^○^)

でしょ、でしょっ!!(笑)
だけどホントそんな感じだったからさ↑↑
つうか、今もだけどね^^

投稿: えのっち | 2005年7月13日 (水) 01時49分

ではでは早速どのコメもタメで行動させて頂いておりますワン(^_^)
あたしもかなりのスモーカーだけどホント最近
困ってます(ーー;)
前にパッケージのこと書いたんだぁ~
そんなに批判的だったの??
なんだか最近タバコを購入するのにカードになるって話を
小耳にしたんだけど本当なのだろうか…(*_*)
こないだ知り合いが愛知万博に行ったらしく
タバコを吸いたくてずっと我慢していたらしいんだけど
どうしても我慢できなくなってきて
地図で喫煙所スペースを見たら数がホント数カ所しか
載っていなかったらしく、
かなりの距離を歩いてタバコを吸いに行ったとか…(~_~;)
しかもそのスペースを見たらかなりの人がいて
そのスペースの中は煙で真っ白だったららしい…(T_T)

万博は特に喫煙者には厳しいのね~なんて
思ったらかなりの覚悟がないと
喫煙者は万博で楽しめないのかも…
なんて思ってしまいました。。。
来月時間が空いたら行けたら行こうかなぁなんて思ってたけど
辞めとこうかなぁなんて気も…(ーー;)

キャラメル系大好きのあたしには
なんておいしそうな話なのォ~
なんて食らいついていたんだけど
500円…なんて…(-_-メ)
高いなぁ~!!(T_T)
でも飲みたい…(ーー;)

えのっちさんの「次のコメ行ってみよぉ~」ての
かなり受けて大爆笑してしまったよぉ~!!(^○^)
でもそんな感じだよね~!!

投稿: みぃこ | 2005年7月13日 (水) 01時19分

タメでしゃべってくれて全然OKだよぉー!!
つうか、私もそろそろタメにしたいと思っていたトコだったんだもの。
こんだけ毎日やり取りしてたら敬語もどきを考えながら打つの面倒だと思わない!?
つうことで、これからは「タメ」で行こうね☆
みぃこさんもスモーカーなのね!ちょっと嬉しいゎ↑↑
だってさぁ、ホント最近肩身が狭くなったと思わない?
前にココでタバコのパッケージのコト書いたら2件コメントがついたんだけど・・・批判的なものだった(-.-;)
まぁ、人それぞれ考えがあるからいいんだけどさ・・・
あまり嬉しくないコメントだったよ。

ドトールに限らず、一時期「キャラメル系」は流行ったよ。
もちろん今でもメニューにある。
「キャラメル・ラテ」とか「キャラメル・フラペチーノ」とか。
後者はスターバックスなんだけど、チョー旨いっ!!
甘いけどね^^;そして、もちろん高いけどね。
一番大きいサイズで500円近くするんだよー!有り得ないけど旨いからつい買ってしまうのでした^^;

ちなみに、私も結構楽しんでるよ↑↑
どんなに疲れて帰って来ても、この時間だけは外せないカラダになってしまったのアタシ(笑)

よぉ~し、次のコメ行ってみよぉ~!

投稿: えのっち | 2005年7月13日 (水) 00時31分

そうなんだ。。。
ドトールの缶コーヒーは知られていないのかなぁ…(T_T)
ってかもしかしてドトールのショップがない田舎だけに??
東京ではドトールは安いコーヒーのイメージなんだぁ~!!
でもタバコを吸うあたしにとってはありがたいですね。。。
もう一度キャラメルナンとか探して絶対頑張るぞォ~
なんて野望を燃やしているんだけど
田舎モノの発想なんかもぉ~(^_^;)
今度機会があったらキャラメルナンとかっての販売してるか
見てみてくださいよぉ~!!m(__)m

あっちとこっちのコメントしまくり!
結構楽しんでますよぉ~!!
でも忙しいえのっちさんにとっては大変な事では??
あんまり無理してお返事してくれなくってもOKですよぉ~!!(^_-)ってよりもあたしいつのまにかタメでしゃべって…
ゴメンナサイm(__)m

投稿: みぃこ | 2005年7月12日 (火) 15時30分

ドトールの缶コーヒー?!なんだそりゃ??
缶は知らないけどプラスチックのカップ型のだったら見たことあるかな?

東京ではねぇ、スターバックスとかエクセルシオールとか美味しいけどちょい高めな店がたくさんあるので、ドトール=安いコーヒーというイメージが定着していてあんまり行かないなぁ。でも、タバコが吸えるってのはスモーカーには嬉しいけどね^^;

それにしても、こっちとそっちでコメントしまくりでオカシイね(笑)

投稿: えのっち | 2005年7月12日 (火) 00時12分

いいなぁ~いいなぁ~!
マスターしたらあたしにもアドバイスお願いしても良いですか?
m(__)m
あたしはこないだ友達にもらったドトールの缶コーヒーで
キャラメルなんとかっていうのにすごく
はまってしまったんですが…
あたしの家の方にドトールなんてオシャレなお店もなく…
ドトールは知っていたのですが…(^_^;)
どこで探しても売っていないんです(T_T)
もう一度飲みたぁ~い!!(>_<)

ちなみにあたしは甘いもの大好きです(^_-)

投稿: みぃこ | 2005年7月11日 (月) 23時32分

エヘヘ(〃^▽^)ゞ
でも、実は私も他の人たちに教えてもらいながら覚えているのです。
だから、みんなホントありがとーっ!て感じ☆

それにしても、意外に写真が写りよくてビックリ。っていうか、ちょっとデカかったかもしれない^^;
最近食欲ないからって糖分ばかり取ってる気がする。
私、あまり甘いもの好きじゃなかったハズなんだけどなぁ~(?_?)

投稿: えのっち | 2005年7月11日 (月) 23時25分

画像まで貼りつけるとはなんてうらやましい!!(>_<)
どんどん色んなコトできるようになっていってませんかぁ??

スタンプ20個おめでとうございます!!(^_-)
それにしてもおいしそうですね~!!
あたしも飲んでみたい!!(^_^;)

投稿: みぃこ | 2005年7月11日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/4923340

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤前の日課。:

« 今日は公休☆ | トップページ | ダーリンの告白。 »