« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

今日は通院日☆

前回、前々回と混み合っていたので『今日も混んでるのかなぁ〜』なんて思いながら受付に・・・

『あらっ!?』

入口から待合室がちょっと見えるんだけど、初めて誰も居なかった( ̄□ ̄;)
そういや受付のお姉さんポォ〜っと座ってた(笑)

もちろんすぐに呼ばれたo(^-^)o

こ〜んに〜ちは〜!!

先生:で、どうですか?昨日でお仕事辞めたんですよね。

私:そうなんです。でも、まだ気持ちの整理は・・・

先生:それはそうですね。昨日の今日で簡単に気持ちが変えられる訳ないですよね(^^)

なんだろう・・・熱いモノが込み上げてきた。
やっぱ先生好き。
表現はヘンかもしれないけど、先生には素直に心が開く。

で、あとは『今後どうするのか?』とか世間話などをして・・・終了(笑)

次の仕事はゆっくりのんびり探しますとか言いながら『早く見付けたいなぁ』って言ったら『さっきゆっくりって言ってましたけど(笑)』って(;^_^A

どうも専業主婦にはなれない私なのでした。

さっきダーリンに『旅行でも行きたいなぁ〜』って言ってみたら『行けるウチに行ってくれば?』って言われた↑↑

行っちゃおうかなぁ(*^〇^*)
でも、その前に仕事見付けなきゃだな(;^_^A

なんだか楽しくなってきました↑↑
少しのんびり宣言します☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

面接の結果は…

不採用でした。

でも、良かった。
だってね、お店の雰囲気はサイコーで『働きた〜い!!』とは思ったんだけど。

働く前に自分でズボンやらシャツやら揃えなきゃならなかったし、つまりは自分で洗濯しなきゃだし(フツーはリネンに出すでしょー!)面倒なコトが多いような気がしてた。

先方の理由は『長い事募集を掛けたが応募がなく、本社にお願いしていたら数日前に1名まわして貰える事が決まった』だそうです。

募集期間が半年もあったので心配で聞いてみたら、確かに面接の時にも『応募がなかなか無い』と言っていました。

まっ、そんな訳でザンネンでした。

断る方向で考えていた私は昨夜ネットで違うトコに応募していました(^^)

今度は今までの仕事ではなく『ホール』です。しかもビアホール☆

以前ステーションホテルで働いていた時に毎年夏(今もやってる期間限定ビアホール)に1ヶ月だけヘルプで働くんだけど…

コレって『天職』かもぉ!(人´∀`).☆.。.:*・°

と考えていた事を思い出したんです。
私もお酒が大好きで、人間観察が好きで、『もぅ一杯飲んじゃおうかなぁ〜』と思ってる人の仕草で呼ばれる前に『登場☆』みたいな(笑)

ただ…

私の職歴は『デメリット』になる可能性もある。

なんでホテルや有名レストランで働いて居たのに、わざわざ辞めてウチに来るの?って。

ステーションホテル辞めた後に他のホテルを受けた時『ウチはステーションさんとは(格が)違いますから』と断られた経験があるだけに…。

でも『まだ起こっていない事を心配するのは無意味』である。
ゴタゴタ言う前に『一歩』を踏み出そう!

これが私の答え。

だからダメ元で応募したんだ♪

そんなすぐに次の仕事が見つかるとは思ってないしね(^_-)-☆

ゆっくりのんびり、でも早めに仕事が見つかればいいなぁと思う今日この頃ですo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

食った(^O)=3

今日は仕事の最終日でした。

昨日はなんだかセンチな気分でしたが、今日は爽快でした↑↑

予想外にみんなから記念日を貰いましたo(^-^)o
ビアマグとアロマ系とサボテン(笑)

サボテンは♂のスタッフから貰ったんだけど…彼のと同じらしい(笑)

7時前、今日は早上がりのヒトミちゃんが来てくれました↑↑

今日は7時に15人の団体が入っていたので定時には上がれないかなぁと思ったけど、8時には落ち着いたので上がれました(^^)

着替えて制服持って地下で他店も含めお菓子を買って店に戻りビールを2杯。

ヒトミちゃんが『寿司屋行こう』と言うので向かいの寿司屋に…。

内心『お菓子あげといて良かった(-.-;)』

で、またビールを2杯。
つまみに刺身と寿司を少し食べて、ウチの店用に『握り』を5千円分頼みました。

いや〜飲んで食った(x_x)

10時も過ぎたので『おあいそ』を頼んだら…

今日はいいよ(^^)って!!

ぅえ〜〜〜〜っ!!

お言葉に甘えました(笑)

こんな時『飲食系』ってオイシイって思いました(笑)

両手一杯のお土産と思い出を抱え帰途に着く私です。
色々あったけどホント楽しかった。
残ったみんなにはホント頑張って欲しいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

お尻痛い(ノ_・。)

またまた痩せちゃった話。

昨日実家の犬のお見舞いに行った後、ダーリンといつもの温泉に行きました。
すかさず恒例の体重測定☆

・・・46㌔Σ( ̄∇ ̄|||

全然変わってない(涙)

痩せると『胸』から無くなるコトは以前にも書きましたが、お尻の肉もすっかりなくなってしまうんです。

だから…堅い椅子とか、PCやっててずっと座ると痛くなります(x_x)

あぁ、昔の『パッツンパッツン』の体が懐かしい(T_T)

元々ずっと椅子に座って居るのが得意ではなかった私。
早く弾力のある魅力的なバディを取り戻したいっ!と思う今日この頃でした(^^;

さて、私の仕事も明日で最後です。
なるべく楽しい雰囲気のまま終わりたいと願っていた私でしたが・・・

やっぱり出勤早々に苛々モードに突入(x_x)
今日はいつもよりたくさん薬を飲みました↓↓
だから今は気分的には落ち着いてます。

がっ!

まかないの時間に胃痛になり朝から何も(休憩の時にソフトクリーム食べたけど;)食べてない状態。

でも、こんな事もあと一日頑張れば終わりを迎えます(多分)

明日は笑って職場を去りたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あと2日。

今日と明日。
それで私は今の職場を去る。
1年間…色々あったけど短かったなぁ。
でも、素敵な仲間に出会えて私は良かったと思っています。
みんなとは離れてしまうけど、これからもずっと友達で居られたらいいな。
今までアリガト☆

ところで…

先週の水曜に受けた面接の結果連絡がまだ来ない。
上司の方が出張に…という話は聞いたけど・・・

遅い(x_x)

昨日ダーリンに『火曜日で仕事最後だよ』と伝えたら・・・

『じゃあこれで朝メシはあったかいのが食えるんだ』

『ハァッッッ( ̄□ ̄;)』

ちなみにダーリンは毎朝6時起き、するってぇと私は遅くとも5時半起き。

無理っ!無理でぇ〜す!!( ̄□ ̄;)

早いトコ新しい仕事を見付けなければ(滝汗)
早起き出来ない私は昼夜逆転生活も覚悟しなければ(汗)

マネージャーさ〜ん!!早く結果を教えてクダサ〜イ!!(T_T)

そんな訳で、今日も頑張って働きたいと思います。
行ってきま〜すε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

続・同窓会

2次会で撮った集合写真が送られて来たので今日だけ公開☆
・・・と思ったけど、意外に小さかったのでこのままにしておこう(^^)
p8270022.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

演技派女優

実家の犬が危ないから早めに会いに来た方がいいと妹に言われていたので、今日ダーリンと一緒にアポなしで行ってきた。

私たちの突然の訪問に両親ビックリ☆そんな様子を見たダーリンも『連絡入れてなかったの!?』とビックリ。アハハ(笑)

私の両親は蕎麦屋をしているので店でウチの鍵を借りて会いに行きました。

ケージに入った彼女は一瞬体を起こしたものの、ダルそうにすぐに横になってしまった。

『ミモ…』(←名前)

そう言いながら彼女をなでてあげた。
そしたら、体ツライのにまるで別れを告げるかのように『お手』をしてくれた。
思わず涙が溢れ出してしまった。

しかも私が手を離そうとしてもずっとお手をしている。ふぇ〜〜〜ん(T_T)

ダーリンは私の後ろで相変わらず無言で、ミモに一人話し掛け続ける私を見ていた。

少し私の気持ちが落ち着いてきた頃、妹から『ミモの写真ないから撮って!』の言葉を思い出してケータイで撮影大会。

ダーリンが呆れるほどに撮った。

そんな事をしていたら…
出前の途中の母がやって来た。

その瞬間…

ミモが母に反応して軽〜くケージを飛び越えてスタタタ〜っと階段まで駆け寄り

『ワンッ☆』って。

アンタ動けるぢゃないのさΣ( ̄∇ ̄|||
やられた、すっかり彼女に騙されました(x_x)
ホントに具合は悪いもののちょっぴり元気な姿が見れました↑↑
嬉しいビックリですo(^-^)o
ホント演技派女優です。迫真の演技(じゃないだろうけど)に見事に騙されましたょ。

金曜日に検査手術して結果は1週間で出るそうです。でも、家族は『延命などはせず静かにその時を迎えさせよう』という事にしたそうです。

いつまでもつか分からないけれどまた会えたらいいなぁと思いました。050828_1412.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まぼろしの・・・

私の写真は削除させて頂きました☆
いひひっ!(b^^)b
ほんの数時間の公開でしたねぇ~~~。
また気が向いたらやってみようかしら(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

今、立川からタクシーで帰ってきました。
11140円掛かりました( ̄□ ̄;)
それでも、一つ前の駅ら辺で運転手さんが「ここまででいいよ」とか言ってくれちゃっての料金です。
ホントならもっとしたんだろうなぁ。

立川からずっと寝てたんだけど、ナビの音声は聞いていて、途中で「実家に帰ったほうが安いじゃん」とか思いながら・・・

でも久しぶりの友人に会えてホントに楽しかった↑↑

さて、私はどの人でしょう(笑)

3つの写真を見ていれば分かると思います。

ほいじゃ、眠いので寝ます。

コメントくれたみなさんには明日返信します。

おやすみなさいzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3次会

まだ居るんです(;^_^A
楽しく飲んでます。
なんだか酔っ払い気味だけど久しぶりの仲間と楽しくやってます↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

3次会。

まぁ、4時半からスタートだから、そうなるわな(;^_^A
今、3次会ですo(^-^)o050827_2207.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

追加。

ウチの高校時代の先生です。
15年も経っているというのにちっとも変わってない先生。
気持ち悪い(笑)050827_2051.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

同窓会☆

今同窓会の二次会です↑↑

なんだか分からないけど盛り上がってます↑↑
久しぶりに飲み→カラオケコースです。
久々にカラオケしてます。
またあとで報告します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初めまして☆なんだよね^^

今日はとっても嬉しいコトがありました。
私がこのブログを開始してコメントをした記念すべき第一号のmedamaさんが私の働く店にわざわざ会いに来てくれました(*´∀`)ノ゛
昨日か今日来てくれると言っていたんだけど、昨日はみなさんご存知の通り台風直撃
こりゃ、今日はムリだよなぁ~・・・と昨日は思っていたんです。
でも冷静に考えてみたら・・・

あっ!お互いに名前も知らなきゃ、彼女は私の顔知らないじゃんっ!!( ̄□ ̄;)

そんな訳でイチかバチか今朝慌てて彼女に私の名前と連絡先をメールしてみた。
だってメアドがPCのだったから見れないかもしれないじゃない。
でも大丈夫でした☆ちゃんと私のケータイに返信が来ました。ホッ^^;

まだまだ夏休みなのでムリ言って2時過ぎに来てくれるようにお願いしたんだけど大正解!
今日はめちゃめちゃ忙しかったぁーーーーっ!!
んもぅ、色んな意味(スタッフ的なコト)で大変なランチだったんですよぉ~(泣)

で、約束どおり2時過ぎに来てくれました。
「○○ですけど・・・」

「えのっちですぅっ!!☆キャーーーーッ!初めましてぇ!!」

なんだかスゴク嬉しかった(人´∀`).☆.。.:*・°
ホントに来てくれたぁ~って感じ。

それなのに、あぁ、それなのに・・・

私ったらホントに忙しくて1時間も放ったらかしにしてしまいました。
ホントごめんなさい<(_ _;)>>
その間に食事をしていてもらってたんだけど、やっと私の手が空いてもさすがに制服じゃ一緒の席には座れないよなぁ~なんて思ってたら、店長が「あっちの奥に移動すればいいじゃん」って、ナイスっ!!
たまには気の利いたコトも言えるんだねぇ、キミ!なんて(笑)

で、お言葉に甘えて窓際の奥の席に移動。
そしたら、またまた気を利かせてドリンクとケーキまで持ってきてくれた♪ぅわおっ!
たくさん話たんだけど、ついつい話題は「例のアノ人」になってしまう^^;
でも、ブログ内でしか知らなかった彼女と話せてホントに楽しかった↑↑
勉強家な彼女は色んなコトに興味を持っていてスゴイと思った。

やっぱ脳が柔らかいウチに吸収しておくべきだと改めて思ったよ^^;

1時間弱という長いような短いような時間だったけど嬉しかったなぁ。
あっ、お菓子頂いちゃいました。
みんなで食べようとデシャップに置いたら誰よりも先に開けて食べたのは他でもない店長でした。
予想通りの行動に苦笑してしまった^^;

彼女をエレベータまで見送ったあと、一服して急いで店に戻ると・・・

凄い状況だった( ̄□ ̄;)

ティータイムだってのに今日に限って激混みしてるゎ、4時のレジ締めは終わってないゎ、ディナーの予約の準備は出来てないゎ、その他もろもろ・・・大惨事(*_*)
思わず現実逃避しそうになったけど、そんなヒマすらなかった。
あれよあれよと言う間にディナーに突入しておりました(ノ_・、)

いや~~~~ホント忙しかった<(_ _;)>>

そして案の定1時間の残業と相成りました(T_T)
でも、あの状況で定時に上がろうなんて「ネエサン」的には出来なかったし、もしもそんなコトしようものなら大ブーイングだったでしょうな(笑)

いやはや疲れました(*_*)
そして私は明日「高校時代の同窓会」だっつうコトをすっかりサッパリと忘れておりました。
昼間に「ネエサン明日休みなんだよね?」と言われて気付きました。
あらららら~。つうことは、私ったら月・火働いたらとうとう辞めるのね。
なんだか寂しい(T_T)
でもその前に、おそらく日曜に新しいバイトの合否が分かる。
なんだか心中穏やかじゃぁないですな。

そこへ持ってきて、実家の犬が余命僅かで・・・。

色々考えるとまたしても眠れなくなっちゃうので、あまり考えないようにしようと思います。
今日も仕事的には色々あったけど、medamaさんと会えたコトでトータル的には良い一日でした☆
明日はあまり呑んだくれない様に気をつけたいと思います^^;
ちゃんとウチまで帰れるかなぁ・・・(←本気で心配)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

死なないで…

今日、妹から『ミモ(♀犬)が危ない!明日までかも』

とメールが来た。

前々から具合が悪いのは聞いていたけど…とうとう『その日』が来てしまうのか。
そしてもう一つ心配なのは両親。特に溺愛していた父が心配だ。

元々体の強い子じゃなかった。理由があって成犬になってから貰われて来た。
始めは体力もなく歩く事さえままならなかった子が、一生懸命生きてきた。

ホントは仕事終わって実家に駆け付けるハズだったけど『入院』したと聞き諦めた。

今睡眠薬で眠っているらしい。
明日迎えに行くけどちゃんと目覚めてくれるかが分からない。

どうか無事でありますように…。
台風一過と共に彼女も走り去りませんように…。
心配で何も出来ない自分が悔しいです。iso2022jpbmtazmbskqivfjwilwsu5jugjuyf5gyhclmpwzw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

面接終了☆

すっげぇ〜〜〜っ!!
何処の店とは言えませんがさすが最上階(ノ゜O゜)ノ
チョーキレイなんですけどぉ〜〜〜〜!(x_x)

やっぱ私も田舎者だわ(;^_^A
直通のエレベーターに乗って行くんだけど外が見えるヤツで『ぅお〜〜〜〜っ!!』大興奮です(笑)

でも、一人なので叫びはしませんでしたが(;^_^A

そんでさぁ、窓の外がまた素敵なのよぉ〜〜〜!

前回は地下で薄暗くて気持ちが滅入ってしまいそうだったけど、今回は心から『ココで仕事した〜い!』と思いました。

あんまり興奮するとダメだった時に撃沈するので気を付けなきゃ(;^_^A

これから前回同様パブに寄って帰ります。
今回はヒトミちゃんが働いて居るので『来なよ〜』との事でしたので。

でも今日は早々に退却します。だってこの前、次の休みまで辛かったんだもの〜(x_x)

そんな訳でチラッと(←コレが危ない;)行ってきますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いざ出陣ε=ε=┏(・д・)┛

汐留にやって来ました。
初めてだから目的のお店が何処か分からないので50分も前に到着(;^_^A

いや〜スゴイですねぇ。

新橋から地下道歩いてたったの5分でこんなにもオシャレな感じになっちゃうのね( ̄□ ̄;)

だって、だって、新橋って言ったら決まってテレビの街頭インタビューで酔っ払った『オヤジさん』が登場するアノ新橋ですよ!

ホント ビックリ デスΣ( ̄∇ ̄|||

そんな私は、約束の4時までまだ30分もあるので、日テレの下で周りを観察しながら更新しております。

まだまだ夏休みとあって『東京の人じゃないなぁ』って人たちが目立ちます。
みんな楽しそうです↑↑
夏休みが終わったらどうなるのでしょうね。
途端に人が減るのかしら??
私もこの状況を写メしてみなさんにお伝えしたいトコですが…なにぶん一人だし恥ずかしいのでやめときます(;^_^A

日テレといえば以前は麹町にあって、私はその駅を利用していたので早番の時にはよく『木原さんのお天気コーナー』を横目に帰ったものです。

今日のトコが決まるか分からないけど、まるで『日テレ』追い掛けて来たみたいだね(笑)

そうそう、私のアクセスカウンタが間もなく『2000ヒット』を迎えます。
1000の時は1ヶ月掛かったけど、この前の『ご意見募集』のお陰か、今回は結構早かったなぁ〜。

いったい2000ヒット目は誰の手に!!

早ければ明日かなぁ〜。
明日は仕事だから、もしも『2000』の数字を目にしたらコメント入れてくださ〜い!!

なんて…そうこうするウチに時間は刻々と迫る。
2回目の面接だけど、やっぱ緊張するよね〜〜〜。
あとちょっとしたらトイレに寄って『いざ出陣!』と行ってみようo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人妻・・・

昨日の夜中、何気なくココフラッシュを見ていて目に止まった。
別に何にも考えずに開いてみた。
するとそこには・・・

「このタイトルだけで、どれだけのヒットがあるか書いてみた」

どっひゃ~、やられたぁ~( ̄□ ̄;)

まんまと引っ掛かってしまったワタシ「人妻33歳」
でも、ちょっと凹み気味だったのが少し和らいだ・・・つうか、笑っちまった(笑)

さて、昨日の私と同じ目に合った人は「またかっ!」と思うかもしれないけれど、
結構私もどれだけの人が引っかかるのかちょっぴり楽しみだ☆
二番煎じじゃダメかな^^;
つうか、コレってパクリかしら??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

一喜一憂

昨日仲良しのキッチンの子に『ここ辞めて何処行くのっ』と言われたので『水曜に面接だよ(^^)』と答えたら『雇ってなんてくれないよ!まぁ、俺らには関係ないけどねっ』と吐き捨てるように言われた。
物凄くショックだった…。
ムカつくと言うより悲しかった。

今日、いつもならガラス越しの彼に手を振って挨拶するんだけど、ランチが終わるまで彼の顔が見れなかった…。

でも、仕事も一段落した時彼が『ネエサン、赤いの(色鉛筆)取って下さい(^^)』っていつもの彼に戻ってた(^^)

良かった…。

きっと彼は私が辞める事に『なんでだよーっ!』て思っていたに違いない。
不器用な彼のコトは分かってた。
でも、さすがに昨日の発言は心に刺さった。

みんなゴメン…。

私もアノ人さえ居なければ『辞めたくない』んだけど、もう体が…いや、精神的にもう限界なんだよ。

今日は勤めて明るく振る舞って見た(^^)
みんないつものみんなで居てくれた。
やっぱり仲間って大切だと思った。

明日は新しいバイトの面接。
決まるかどうか分からないけど、素敵な仲間に恵まれたらいいなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のケータイ

どうも私のケータイ番号はどっかの『出張モノ』…もちろん♀…の連絡先と似てるようだ。
最近よく『非通知』とか今は『公衆電話』から掛かってくる。
ちなみに今のおじさんは…

『えぇ〜っと今からでも大丈夫ですか?』

って、なにがやねんっ!!(怒)

思わず『はぁっ!?』と言って即切った。
2時ですよ、2時!!

今朝『縁起でもない』夢を見たばかりだったから思わず出たけどチョー迷惑o(*≧□≦)o〃

全く、男ってのは…

せっかく気分良く眠れると思ったのに(-_-)

どうせなら堂々と番号通知で掛けて来いってんだ!
ふんっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

嫌な夢(。。;)

私ってテレビの映像やニュースにものすごく影響されやすい。
昨日TOKIOのグッさんが主演の『坂本九物語』を見た。話の中でお母さんもお父さんも病死して、ラストではあの有名な『日航ジャンボ機墜落』で九ちゃんも亡くなる。

たぶんそれが原因だ…。

今朝見た夢で、前の会社の先輩のお父さん名で来た葉書には先輩が亡くなった知らせ。

その後話は変わり、地震で目が覚めると部屋のモノが倒れまくって『父ちゃんが今の地震でケガして病院に!!』って連絡が入り慌てまくった夢。
たぶん地震ってのは、ゆうべ寝る前に『新潟で震度5があった』事を知ったからだろう。

なんにしても嫌な夢だ。

一説によると『人の死』の夢は逆に『良い夢』とされているらしい。
まだどちらにも連絡を取っていないがきっと『夢は夢』だと思う。

朝から憂鬱だよ(-.-;)

あっ、忘れないウチに新潟の姪っ子にメールしなきゃ!
私の父方の親戚はみんな新潟なんだもの。
去年の中越地震でも叔父さん亡くしてるから心配。

あぁ、なんて気の重い週の始まりなんでしょ(x_x)

とりあえず、今日も仕事は頑張りたいと思います。

《追記》
涙の話はシンイチロウさん宛のコメント内にあります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

今日は休み☆

なんだか疲れが取れないんだか知らんが・・・

19時まで寝てしまった( ̄□ ̄;)

んで、ゴソゴソ起き出して(ダーリンはやっぱりヘッドフォンでテレビ見てました)自分の食事をチンッ♪してPC開いて・・・

気付くとダーリンは寝室に去っていきました^^;

笑っちゃう(笑)まさにスレ違い夫婦(笑)

いや、全然ヘンな意味じゃないんですよ^^;
休みの日は、私ホント起きられないんだよねぇ。
んで、起きてもほとんどボォ~っとしてるし、ダーリンは元々話しベタな人だから「静かぁ~」な一日。

今、私は「なんとなく」新しいバイトの面接用の履歴書を書いてます。

最近の面接って履歴書あんまり見てくれないんだよね。
せっかく必死に書いても意味がない。
だってね、ウチの店に面接に来る人の履歴書も見るけど(書類作成頼まれるから・・・)名前と連絡先と学歴・職歴だけ書いてあって、「志望の動機」とか「自己PR」とか空欄なんてザラ。

オマエ ヤルキ アルノカ???

それでも採用するんだけど、たいてい出勤当日になると来ない
やっぱりね。

って、あれ?話がソレてるし。

まぁ、そんな訳で休日は「まったり」モードで頭が回りません。
なんとな~く更新してみました。スマンm(_ _;)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

マナーについて思う(レストランでの化粧)

今日は特に意見を募るって訳ではありませんが・・・

最近、何処でも見掛けるようになりましたよね↓↓
電車内なんてすでに当たり前の光景になってしまったような気がします。

でも、レストランで化粧ってどうなんでしょう(-.-;)
百歩譲って『口紅』は許せます。
でも、ファンデーションやフルメイクはいかがなものかと・・・。

席に着いた途端化粧道具を出された女性が居ました。
これには私も絶句。
そしてまた『忙しさ』を理由にしてしまう自分も情けないけど『見て見ぬ振り』をしてしまいました。

やっぱりこの場合はちゃんと言うべきだったのでしょうかね。

その方(20代)は来店された時すでにメイクはされていました(当たり前か…)。
それ以上に何処に塗るって言うのかしら。

電車の中で化粧をする人を観察していると、同じ行動を3セットくらいしてたりします。

『えっ、さっきもやってたじゃん!』

1番ビックリしたのは、ずいぶん前に朝の通勤ラッシュの車内で吊り革持ちながら器用にマスカラ付けてた人。
違う意味で『スゲー( ̄□ ̄;)』って思った。

話は逸れましたが、やはりレストランという『食事』をする場所では化粧は控えて頂きたいものです。

どんなにそっとやったって粉が飛んだり、飛んでくると思うだけで食事がまずくなると思います。

携帯電話のように『明らかに』周りに迷惑なのは言い易いけど、化粧は・・・。
隣のお客さんにも迷惑ですよね。
いったいいつから日本女性は『恥ずかしい』という気持ちを持たなくなってしまったのかと思う今日この頃です。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

よくあるアナウンス。

電車内・駅構内で不審者・不審物を『お見掛けしましたら』・・・

それを言うなら『お見掛けになりましたら』もしくは『見掛けられましたら』じゃないのかしら(;^_^A

最近の言葉ってめちゃくちゃだよね。

『○○のほう』を連発したり、支払いの時に『○○からお預かりします』とか。
私そういうの気になって仕方ないのよね。

でも、ヘンな日本語・間違った日本語でもそれが広まり使われ続けると『いつの日にか』正しい日本語になってしまうと言う話を聞いたコトがある。

文章では伝えられないが、イントネーションもそうだよね。

昔タモリが『半疑問形』なんて表現してたけど、ヘンな日本語の多いコト。

おばちゃんとしてはウチの若い子が電話に出てくれた後についつい『今のは○○でしょ!』とダメだししちゃいます(;^_^A

でも、それは彼らにとってこれから社会に出てから必要な事だと思うし、恥をかかせない為の『親心』からです。
10才近く年齢が離れていると気になって仕方ないのよね(;^_^A

嫌われたってウザがられたって、これからも私は続けて行こうと思ってます。

まぁ、私も完璧じゃないけどさ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

仕事が終わると…

必ず斜め前の中華の店に顔を出し、仲良しのノブ(18才)と話してから帰る。

今日も入口で話していたらお客さんが

『ごちそうさま〜』

と出て来た。

何を思ったか、ノブが一言。

『ごちそうさまです!』

えっ・・・??

すぐに『ありがとうございました!』と言い直したけど思わずお客さん共々笑ってしまった(笑)

ぼぉっとしてると『たまに』やっちゃうんだよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車で…

久々に寝過ごした(x_x)
1駅で良かった・・・
でも、お茶は歩き飲みだなこりゃΣ( ̄∇ ̄|||

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

続・マナーについて考える(レストランでの授乳)

今日ウチの店でランチ時にモロに授乳をしたお母さんを見つけて「それはマナー違反だ」という記事を書いたところ、こんな反論が・・・いや、ご意見が来ましたので転記します。

そのお母さんは授乳室があることを知らなかったのかもしれないし、あったとしても席を立てない状況だったかもしれない。
一概にその人をマナー違反だとか、バカ親というのは偏見でしかない。
彼女だって好きで人前で授乳させたいとは思ってないと思いますよ。
あなたが店員だったのなら、そのお客様に対してどうすることこがベストか気遣うべきだと思います。
その人を母親としてマナー違反というなら、あなたも店員としてサービスの怠慢と言われても仕方ないと思いますが・・・

どうなんでしょうか。それに対する私のコメは・・・

>彼女だって好きで人前で授乳させたいとは思ってないと思いますよ。

はなさんはお子さんがいらっしゃるのかしら?文章からそんな気がしました。(違ってたらごめんなさい;)
そうです。私はその店のスタッフ。
でもね、赤ちゃん泣いてなかった。私は子供大好きだから泣いていればすぐに気付くもの。
それに、嫌々やっていたとは見受けられませんでしたし、さも当り前のように授乳してましたよ↓↓

>そのお客様に対してどうすることこがベストか気遣うべきだと思います。

授乳に気付いた時点で「お客様ここではやめてください!」と言えますか?胸が隠せるような布をお持ちしましょうか?と言うべきですか?いったん始まってしまったら、それこそ誰も止められないですよ。

私の感想は「母は強し」です。
子供の為なら例えそこが「リストランテ」だろうがなんだろうが何でも出来ちゃうんでしょうね。
まぁ、私も「馬鹿親」は言い過ぎかもしれないけれど、私たちから言わせれば、せめて自分で隠して欲しかった。いや、普通隠すでしょ!それか授乳室は何処か聞くでしょう。

お子さん用の食事を持参したり、哺乳瓶を持ってきて(中にはキチンとお湯までも)ミルクを作ろうとされている方には私たちもお湯を入れて、ある程度まで冷やして差し上げますけどね。


さて、ここでみなさんに質問です。
男性・女性は問いません。特にお子さんを持つお母さんに伺いたいんですが、ちょっと有名なレストランのランチタイムの店内で人目もはばからず授乳をするのは「あり」なんでしょうか「なし」なんでしょうか。
そして、もし授乳せざるを得ない場合「スタッフに求めるサービス」ってどんなことなんでしょうか。
みなさんのご意見お待ちしていますm(_ _)m

| | コメント (22) | トラックバック (1)

診療のあとは…その2

TINUNのタロイモプリンです☆
これが食べたくて、ついつい来ちゃうんだよね(;^_^A050817_1837.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

診療のあとは…(^^)

今日は約1ヶ月振りの心療内科☆
珍しく空いていた。と言っても30分待ちだったけどね(;^_^A
生理も来たコトだし待ち時間も少なかったので、そのまま待つ事にした。(いつもならお茶しに出るんだけど)

『お久しぶりで〜す!』

とは言ったけど先生と『もう1ヶ月ですかぁ。早いですねぇ』と笑った(^^)

そして今の仕事を辞める話やら色々したんだけど、先生の見解は

『えのさんにとっては、薬を増やすよりも環境を変えるコトが良いと思ってましたよ』

だって☆加えて

『今の職場を辞めなければならないのは悲しいと言うより悔しいですよね』

ハイ、そうです、その通り!!
さすが私の信頼する最高の先生だと改めて感じてしまいました。ちょっぴり熱いモノが込み上げましたよ(笑)

そんなこんなで今日は20分も話し込んでしまいました(;^_^A

その後、薬をもらって『空腹』の私はメトロポリタンプラザ7階の『TINUN』へ一直線ε=ε=┏(・д・)┛
パオタイ(タイ風焼きそばパクチー増量)と、いつものタロイモプリンをオーダー。
今デザート待ちしてます☆

コレ食べたら地下でお使いして一目散に帰宅して夕飯の仕度をしなきゃ!

今日は何作ろうかなぁ〜♪050817_1804.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次行ってみよぉ〜!

さっき応募していたアルバイト先のレストランの担当の方から連絡が入りました。

『さっそく面接したい』とのこと☆

今の私は水曜と日曜が休みの旨を伝えると

『では、来週の水曜日16時で。』

やったね(^_^)v

今度のお店は地上47階にある有名和食店がプロデュースするオシャレな感じなんです。
で、担当の方はやっぱり『私より若い』感じの声でした。

仕方ないよね(-.-;)

でも、若いスタッフに囲まれて仕事をするのは今の職場ですっかり慣れたので楽しみです↑↑

ただ…。

やっぱり今の仲間たちとお別れしなくちゃならないのは正直悲しいです(T_T)

それもこれも『アイツ(馬鹿店長)』のせいです(怒)

今日は久しぶりの通院日です。先生はこの話をどう受け止めてくれるかなぁ〜。

それはそうと、予定通り(計画通り?)今朝生理が来ました(x_x)
ぐったりです(´〜`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

ザンネ〜ン!!

今日面接の結果が出ました。

『ザンネン(x_x)』

負け惜しみじゃないんだけど、実は内心ホッとしてます。

面接当日、店内に入ったら女性スタッフが近づいて来たので『○○さんいらっしゃいますか?(^^)』の問いにインカム(耳用のトランシーバー)を付けた彼女はあからさまに嫌な顔で

『ハァッ!?』

って言ったんです。
もしも採用されていたら間違いなく彼女が先輩。
でも、私きっと社会人として気になってしまうコトがたくさん見えてしまうと思いました。

きっと違う意味でストレスが溜まるでしょう。

気持ち的に切り替えの早い私は、結果が分かった瞬間に次の店に電話しました。
あいにく担当の方は休みでしたが、もしまだ募集をされているなら明日連絡頂く事になってます。

今度は汐留です。

ちょっと遠いけど通勤時間的には今とあまり変わらないので前向きに考えたいと思います↑↑

願わくば33のウチに決めたいです(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マナーについて思う。

私が働くのはデパート内にあるとはいえ『リストランテ』です。
そこそこ知られたイタリアンの店です。
先日『ここは動物園か?』でも書いたけど、夏休みの今ランチ時には子連れのママグループがたくさん来店し大騒ぎ(-.-;)

今日はちょっと違う。

子連れは子連れでも『赤ちゃん連れ』
すやすやと眠る赤ちゃんzzz可愛い☆

ところが!!

なんと目覚めた赤ちゃんにお母さんが『店内で』授乳をおっぱじめた!!

私も他のスタッフも見ちゃいましたよ…乳首Σ( ̄∇ ̄|||

つうか、そういうコトはフツー授乳室でするのがマナーってもんでしょ!!
ランチと言えども『リストランテ』ですよ(怒)

もぅうんざりです(+_+)

マナーを知らない馬鹿な親、躾のされていない子供。どちらも同罪。

ホント勘弁して欲しいです。
きっと『あっ、私は構いませんから』とでも言うんでしょうけど『こっちが迷惑』ですからーっ!o(*≧□≦)o〃

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震だ…

またです。
今日はゆっくり出勤のためいつもの店で軽い食事をしていた。
1階だったのにあれだけ揺れたって事は店は8階だからきっと大騒ぎでしょう。

とりあえず電車には乗れたものの、安全確認で止まってる。
通常通り行ってたら、時間的にもしかしたらエレベーターに閉じ込められていたかも(x_x)

私ってばラッキーだったのかな(;^_^A
とりあえず『徐行運転』で再開。

良かった(-_-)

つうか、電車『遅っ!!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・薬って…

今朝には生理が来るだろうと準備万端整えて朝目覚めると・・・

まだだった(x_x)

でも、確実にその兆候はあるので・・・

気持ち悪い(T_T)

そんな訳で『ムリせず』ゆっくり出勤するコトにしました。
まぁ、遅れても30分だけどね(;^_^A

そうと決めた瞬間お店に電話。
まだ10時だから…出ない(-.-;)遅〜いっ!!

そう思ったらやっと『はい、○○〜〜店です』と明らかに面倒臭そうなりょーちゃん(*_*)
オイオイ、まずは『お待たせ致しました』が先だろっ!

副店長は11時の出勤らしく、今はりょーちゃんともう一人の二人だけなんだって。

理由は色々あって、それは後で話すからとにかく30分くらい遅れると伝えといて!

ヒトミちゃんが異動して、レジがトップ二人と私になり、そんな私も今月末で辞めるとなって急遽新入社員2人とバイトの子1人に会計を教え始めたみたいなので、ちっと遅れてもなんとかなるっしょ(笑)
ただし現金払いのみしかまだ出来ないけど(笑)

だから電話の最後に『じゃ、りょーちゃんレジ頼んだよ↑↑』と付け加えた。

フツーの生理前も苛々ムカムカするけど・・・

ハァ〜〜〜気持ち悪いのだけは頂けませんな(+_+)
とりあえず、いつもの整腸剤と安定剤と『ついでに』頓服飲んだから・・・

きっと大丈夫。いや、そうに違いない。そうであって欲しい・・・いや、そうかなぁ〜(;^_^A

とりあえず眠いです(x_x)
これも痛みがヒドイと予想される時の症状。
あぁぁぁ、朝から(あれ?もう昼か?)憂鬱です(T_T)

ほいじゃ、行ってきますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬って…

薬ってスゴイなぁ。
痩せ過ぎによって不整出血を起こした私は5日から10日間ホルモン剤(低量ピル)を飲んだ。
予定では明日くらいに生理が来る事になってる。

ん〜〜〜下腹が少し痛い。

こりゃ明日来るな…(-.-;)

でもまぁ、これでカラダが少しでも正常になるなら嬉しいコトなんだけど、こう短いサイクルで出血ばかりされたんじゃはっきり言って…面倒臭い。

こんな時、不公平だと思う。
男性には分からないだろ〜なぁ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいジャー

日曜日に新しい炊飯ジャーを買いました。
私は一人暮らしの時にも何故か5合炊き用を使ってました。
結婚してからもそうです。

でも近頃私がご飯自体を食べなくなった事もあり毎回2合しか炊かなくなり、お釜で米を研いでいたのですっかりボロボロ&保温が出来なくなり新しいモノを買う事に。

で、今回初めて3合炊き用を買ったんです。

なんかオモチャみたい(-.-;)

すっかりちいちゃくなった炊飯器。
なんか…ヘン(-.-;)

でも、ちゃんと炊けるからいいんだけどね(;^_^A
でも、物足りない感じは否めない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

結局・・・

ヘルプで働くミノルが終わる6時までカウンタで飲んでいた私。
6時半、ミノルが着替えて私の隣に座る。
そこから長い長い時間が始まった・・・

つうか、私は面接が3時半に終わって、ちょっと喉を潤すためにパブに立ち寄ったハズだったのに。
結局8時まで飲みつづけてしまった。4時間半です(*_*)
最初のビールから数えてカンパリソーダ2杯・カンパリオレンジ2杯・ノンアルコールのカクテル1杯、そしてミノルの一言でテキーラのショットが出てきた( ̄□ ̄;)

ミノルと店長以外は初対面なんですけどぉ~(T_T)

これはバイト面接の前祝だったのか??
そんなつもりは毛頭なかった。

夜8時。ビックカメラ有楽町店で炊飯器を購入。
その後あまりに空腹でミノルと削刀麺の店で食事。
ミノルが車でウチまで送ってくれるというのでミノルの自宅へ向かい、11時半に帰宅。

なんて長い一日だったんだろう。。。。

面接の結果がどうなるか分からないが、とりあえず吉報を待つとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

酔った(^^ゞ

さっき更新してからまだパブに居ます。
3杯目を飲み干して、トイレに行き『さぁ帰ろう!』と思ったら店長が…

『カウンタにもう一杯』

えぇ〜〜〜っ!!Σ( ̄∇ ̄|||


すでに2時間半も居るんですけど・・・(;^_^A

酔いました(x_x)

楽しい時間というのは『あっ』という間に過ぎるようです(;^_^A

私、無事に帰れるのでしょうか・・・(+_+)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

面接終了。

はぁ〜喉が渇いた(x_x)
20分も早く着いちゃったからドトールでお茶&一服してから行って正解☆

で…面接ですよ(-.-;)

少し入口で待たされて居たので様子見。中央にスコーンと通路があって両サイドに客席があるのは分かった。格子上の仕切りでうっすらとしか見えなかったがテーブル毎にも仕切られていた。
日曜の3時だと言うのにお客さんがそこそこ入って居たのには驚いた。

さて。

確か面接担当は「スガノさん」と言うスラッと長身の男性(たぶん最初に挨拶してくれた人)だったハズなのに、やって来たのは小柄な違う名前の男性だった。
見るからに私より若い(;^_^A

個室に通されてイキナリアンケート用紙を渡され記入するように言われた。

つうか、清書までした履歴書の意味ないじゃんっ!!

なんでココに決めたのか、何故働きたいのか、何故前の職場を辞めたのか…云々。

まさか飲み屋が近いとは書けませんでした(笑)

でも、辞めたい理由は正直に話しました。
帰り際に『じゃあ店長と仲良くしてください』って言われたんだけど、それって『不採用』って感じてしまうのは早計か。
思わず『いや〜もう限界ですね(x_x)』って答えてしまった正直な私(;^_^A

面接担当の方はやたらと『忙しい・大変』を強調してきたが、今の私にとっちゃあ『願ったり叶ったり』なんだけど。まともに働ける(飲み屋に近い;)場所なら何処でもいい!

約30分で面接は終了となりました。
結果は2〜3日中に連絡もらえるそうです。
もしダメだったら『汐留』に連絡入れてみよう。

さてと、時間も早いしどうすっかなぁ〜・・・。
銀座の町は『歩行者天国』になっていた。
まったく、どっからこんなに人がやって来るんだよ!…と誰しも思っているコトだろう(+_+)

あっっっ!!!そういえばウチの店からヘルプでミノルくんが系列店のパブで働いてるじゃんo(^-^)o

居るかな??

ソニービル1階の『パブカーデイナル』。外から覗こうと思ったら…

太陽が反射してよく見えません(T_T)

でも、なんとなく彼の姿を確認。
こんな時、実は店内からは外の様子は『しっかり』見えているので、中を覗いている様子ってのは結構怪しいんだよね(笑)

しっかり私に気付いたミノルくんは中に案内してくれてカウンタに座りながら記事を更新している私なのです。

結構お客さんが入っていて、しばらく放ったらかしにされていたもののカウンタ内から『ビールでいいですか?』の一言に『いただきます☆』と即答している私(笑)

銅製のジョッキに入ったビールの旨いコト☆

記事を書きながらなんで、ゆっくり飲んでるのに気付けば『店長からです☆』とカンパリソーダが来たΣ( ̄∇ ̄|||

実は私、カンパリちょっと苦手(;^_^A
でも、飲んでみました。

・・・あらヤダ!美味しいじゃない(笑)

どこまでも『酒好き』な私だった(^^ゞ
そんなこんなで、コレ飲み干したらダーリンの誕生日プレゼントを物色でもしながらヨロヨロ帰りたいと思います。

仕事決まるといいなぁ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビックリ(。。;)

仕事から帰宅した私。
何気なく部屋を見たら・・・

ぅわっ!すんげーキレイになってる!!

そう、ダーリンが片っ端から掃除してくれていた。

私は基本的に『裸族』なのでリビングでくつろぐダーリンの前で服を脱ぎ始めたら

『向こう(風呂場)でやりなさい』

と言われたので、そりゃそうだと脱衣所へ・・・

ぅわっ!!!こっちもすんげーキレイだしっ!

リビングに戻るとちょっぴり得意げなダーリン(笑)
キッチンで一服しようと思ったら・・・

ぅわわっ!!!

こっちもすんげーキレイだった。

そしてダーリン一言。

『汚さないでね』

・・・ハイ。Σ( ̄∇ ̄|||

家事の苦手な私には勿体ないほどのダーリンでした。

でも、何をするにも『汚すんじゃないか』と緊張してしまう私でした(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

こんな時アナタなら…

今休憩に行こうと歩いていたら向こうからフロアマネージャーが歩いて来た。

昨日その人は、ウチの店で順番待ちをしてたお客さんが『遅いっ!』と怒り狂ってた件を報告してる途中で携帯が鳴って、私の話の途中で何処へ行ってしまい戻って来なかったので、ちょっと頭に来たから今日出勤早々『ヒドイじゃないですかぁ〜(-_-)』って言ったらまた逃げた。

でも、基本的に『いい人』なんだけど。

で、話を戻すと…

彼が私に『どうもそのお客さんが他でもいちゃもんつけてたらしいんだよねぇ(x_x)』だって。

さてここからが本題!

ななんと、なんとっ!
彼の左の鼻の穴から1本の毛(しかも白髪)がピョコン☆と出ていた( ̄□ ̄;)

こんな時、アナタならどうしますか??

笑いながら『鼻毛出てますよ(笑)』と教えますか?それとも黙ってますか?

私は急いで居たので話が終わったらすぐに立ち去ってしまいました(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・出社拒否(-.-;)

あぁ〜行きたくない。
今日も朝からグチです。ごめんなさいm(__)m
でもね、今日は入口一人っきりなんですよ。
包丁で指を切った同い年のマユちゃんは、昨日は入口に居てくれてホント助かった↑↑でも、今日は休みなんです↓↓
そこへ持ってきて、ランチの予約がたくさん。
私は前に締め切ってあったのに『馬鹿店長』が取りやがった(怒)
で、ニコニコしながら『えの、明日の予約は全部断っていいから☆』

ハァ〜〜〜ッ!?

つうか、私が締め切ってあったよね!?なんで取るの!?(怒)

いや、もう取っちゃったからさ(;^_^A

って、オマエ仕事も出来ないクセに余計な事してんじゃねぇよ!!


昨日から夏休み&お盆の影響で人出がスゴイΣ( ̄∇ ̄|||
だからフリーの席を確保しないとダメなんです。
なんでそんな事も分からないのかしら(-_-)

今日も私から『笑顔』という最大の武器が消え去ろうとしてます。(もちろんアノ馬鹿2人だけにですが)

昨日もスゴイ忙しかった。私が帰る時間には『満席&順番待ち』がありました。
いつもなら『ちったぁ残ってやるか(-.-;)』と考えるんだけど、昨日の私はもう『限界』だったので、終業の8時ちょい過ぎにはシャラーっと

『お疲れっしたぁ〜!』

と問答無用で上がってやった(笑)ザマミロ。

明日はやっとバイトの面接です↑↑どんなトコなんだろう☆今からワクワクしてますo(^-^)o
制服がもしかしたらチャイナドレスかもしれないんだよ↑↑『33才』でもアリでしょうかね。年齢だけでフツーの制服だったら『かなり』凹むだろうなぁ〜。

でも今の私なら細い服なんてウェルカムよん♪
明日の面接日記をお楽しみに(^_-)-☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

キャーーー!!

今年初めてのカミナリだぁーーーーーっ!!

た~の~し~いぃ~~~~、( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

そうなんです。私、カミナリ大好きちゃんなんです☆
東京駅を出た時には全く雨の降る様子がなく(タクシーに濡れた跡はあったけど)傘持ってこなくて大正解☆なぁんて思っていたんだよね。
天気予報で夜は雷雨って言ってたから朝は駅までダーリンに車で送ってもらったし↑↑
んで、ダーリンに帰るメールを送ったら「こっちは雨ですけど・・・」って。
私は地下鉄だからウチの駅に着くまで状況が分からないんだよね。

地上に出た瞬間・・・びっくらこいた!!

スゲー雨降ってるし、雷のせいで空がチカチカ・ピカピカ☆★☆

改札を抜けると人だかりが出来ていたけど迷わずタクシー乗り場へダッシュ⇒⇒⇒
いや~すっごい空が光っててキレイだわぁ
順番待ちっていつもは大嫌いなんだけど、空を眺めながら1人で半笑いしながら列に並ぶかなり怪しい私でした(笑)

タクシーに乗ってからも窓にかじりついて空を眺める。
そしたら、さっきまでただ空がフワッっと全体的に光るだけだったのにピカァーーーと稲妻が走った!もちろんその瞬間「ぅお~~~~いっ!!」と叫んでしまった。
目をキラキラ輝かせながら「私、雷大好きなんですよぉ~!!」とちょっと若めの運転手さんに話したら「きっとボクと同類ですね」と言われた。「ボクなんて子供の頃カミナリが鳴り始めると海パン一丁で外に飛び出しましたもん」
って、そりゃヤリ過ぎだよ・・・とは言わなかったが(笑)
でも、仲間が居ただけでちょっぴり嬉しかった↑↑

帰宅後すぐに「ダーリン、ダーリン!今ね、空がピカピカーーーってキレイだったよぉー!!」と興奮気味に話す私にダーリンは冷静に「じゃあ、外で暮らしなさい」って(*_*)←ちなみにコレは彼なりのツッコミです。念の為(笑)

そんな訳で、今日もホントに相当ストレスフルな1日だったけど「稲妻」のお陰でかなり上機嫌になってしまった私なのでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

限界(x_x)

早く辞めたいです。
色々あり過ぎて書くのも馬鹿馬鹿しい(-.-;)
ヒトミちゃんが最後の日に『バイト決まったら即辞めちゃえば』と言ってたけど、今はそんな気持ちです。今日も薬が増えました↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーションホテル

やっぱ激怒ブログにはアクセスあがらないね(笑)

そういえば、この前ヒトミちゃんに渡す花束を取りにステーションホテルに行ってきました。
さすがに退職してから9年も経つと知ってる顔は少ない(;^_^A
宴会場入口から上がって行ったらキャプテンと再会☆
『おぉ〜タッキー(当時のあだ名)元気かぁ〜』

とおもむろに使ってない宴会場のドアを開けてくれた。

『えっっ!?まさか!( ̄□ ̄;)』

なぁんちゃって(笑)
そこには私の仲良しのアニキが隅っこのテーブルでトーション(食事の時に使う膝に乗せる布)をせっせと折っていた。
あれってみんな手作業で作ってるんだよ♪知ってた?

いつもアニキは『歯に衣着せぬ』発言をするんだけど、痩せた私を見て一言。

『オマエ、気持ちワリィなぁ!』

でましたΣ( ̄∇ ̄|||

でも、悪意がないしヘンに気を使わないので逆に嬉しかった(笑)
余談だけど、彼は私の先輩で奥さんは私の後輩。
つうか、最初は『私が』アニキとスゴイ仲良くて一緒に(もう一人居たけど)スキーに泊まりがけでよく行ったり遊んだりしてて大好きだったのに、何処でどういう風に繋がったのか当時フロントで働いていた後輩がスキーに参加するようになり→軽く頭に来たので私は行かなくなる事が多くなり→彼と彼女だけで行き始め→『結婚する事になりました☆』だって(-.-;)

がっかりですよ↓↓

しばらく彼らと距離を置いてしまったものの、そこは小さい会社。長くはふて腐れてられず、何故かこの『ワタクシ』が二次会の幹事&司会をするコトに(。。;)

でも、自分大好きえのっちさん(←まだ言うか!)としては脇役とはいえ目立つ司会を喜んで引き受けたのでした(笑)

余談ですが『偶然』私の結婚した日と彼らの結婚した日は『同じ』です。しかもお互いステーションホテル(;^_^A
私の方が後だけど日取りについては何も考えてなく、とりあえず空いてる日で☆って予約表を見せてもらったら(辞めて間もなかったので自分で台帳開いて押さえた。笑)決まり☆
後日後輩に指摘されるまで気付かなかった(;^_^A

やっぱ懐かしい顔を見ると『昔の記憶は』思い出すよねぇ〜・・・

近頃、直近のコトはすぐに忘れる私なんだけど(-.-;)
もちろん『怒り』は別ですよ(;^_^A

さてと、休みまであと2日。お盆は忙しいとか…。
無事にキレる事なく過ぎてくれるだろうか・・・

ほいじゃ、行ってきますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

馬鹿なトップ

もぅ、完全に頭来たぁっ!o(*≧□≦)o〃

ホントにウチのトップは有り得ないくらいの『大馬鹿モノ』です。

その①
今日はひたすら忙しいランチだったんだけど、順番待ちのお客さんが『3人・3人』と続いていた。

セッティングが出来て居たので手前の席から案内したら…

『なんだよぉ、オレあっちの席を用意してたのに』

と半ば呆れ顔で言われた。

ハァ〜〜〜ッ!?

つうか、次も3人だしどっちから入れようが同じ事なんじゃない訳!?(怒)
だったら私に『あっちから』とか指示しろってんだよ!オマエの頭ん中まで知らねぇっつうんだよ!(怒)

その②
今日は子供連れのお客さんが続いて『子供イス』が足りなくて他店から借りて来た。すかさず…

『そんなに借りたら他の店が迷惑だよ』

ハァ〜〜〜ッ!?

そんなの分かってるがなっ!(怒)だからいくつかの店から借りて来てんだろぅがぁ!しかも『お客さん』からの依頼なんじゃーっ!

その③
一応私も店内の状況を見ながら案内してるが3組後に『子連れ7人』が控えていた。

『ちゃんと考えながらやってんの!?』

ハァ〜〜〜ッ!?

分かってるけど空かないもんは仕方ないでしょーっ!!しかもその後すぐ空いて問題なしだった。
そんな事を言ってる間にどんどんセッティングしやがれーっ!(怒)

その④
ゆうべホールで同い年の子が包丁で指を切ってしまい4針縫った。
人差し指だから下げモノとか出来ない。
人が足りないのは重々承知してるけど、フツー休ませるだろっ!!
つうか、オマエが働きゃいいんだよっ!(怒)
空いてる席のセッティングもしないで『後ですりゃあいい仕事』を今やってんじゃねぇーっ!!(怒)

その⑤
私は3時半までに入金に行かなければならないのに、その準備の間の入口は放ったらかし(怒)
時間も迫り焦る私に…

『そろそろ入金行ってくれば?』って…

そんなの私が1番分かってんだよ!(怒)
だったらその時間くらいオマエが入口見てろってんだぁー!!(怒)


そんな訳で、今度の日曜の面接は何がなんでも成功させて『とっとと』辞めてやるっ!!と心に誓いました。

アイツら辞める前に絶対ブッ飛ばしてやるo(*≧□≦)o〃

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猿のコミュニケーション?

私は『まだまだ』33歳と『若い』のに、最近やたらと白髪が目立つそうな。

一応は長い髪の中に隠れているんだけど、昨日帰宅後に鏡を見たら

『妖気っ!!』←ゲゲゲの鬼太郎知ってる?(笑)

そんな感じで短い白髪が頭のてっぺんに1本シャキーン☆っと自己主張するかの様に立っていた。

『あぁぁぁっ!ダ〜リ〜ンっ!!』ε=ε=┏(・д・)┛

ソフャに座るダーリンの前にしゃがみこみ『抜いてぇ〜!』と頼んだ。

ちなみに私はその『1本だけ』なくなれば良かったのに・・・

なんとダーリンったら私の毛抜きを持って隠れた白髪まで探して抜いてくれた(;^_^A

さながら『猿のノミ取り状態』( ̄▽ ̄;)

だけど5本6本と抜かれるウチに『もぅいい…(T_T)』って。

これは絶対アイツのせいに違いないっ!年齢の問題じゃないっ!ストレスだよ!(恐らく)

今朝、相変わらずダーリンは早起き。
私もシャワーとメイクをそそくさと終えキッチンで一服(-。-)y-゜゜゜

そんな私の元に近寄って来たダーリン☆
いったい何を言い出すのかと思ったらポツリと

『白髪・・・』

そしてまた白髪抜きが始まったのでした(-.-;)

でも、なんだか楽しそうだからいいんだけど第三者が見たら絶対『猿のノミ取り』にしか見えないよ(笑)

そんなこんなで今朝も5本くらい抜かれました(;^_^A

ウチって、いや、ダーリンのスキンシップって不器用だけどなんだか可愛い☆

あぁ〜今日は寝不足です。ゆうべ履歴書を作りながら、ブログチェックしながら、レスしながら、2人の友達と時間差でメールのやり取り。

忙しかった(x_x)

無事に履歴書出来たので、あとは想定されるやり取りを考えるだけです☆

ほいじゃ、今日も仕事頑張りますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パブロンゴールドすげぇ ー!! (ノ゜O゜)ノ

今朝(4時過ぎ)酔って帰って来たダーリンが冷房ガンガンにしたから

『風邪引くよっ!!』

なぁんて言ってた『私』がまんまと風邪引いた(x_x)
ちょうどホルモン剤を服用中なので妊娠の可能性0%の私は久しぶりに風邪薬を飲んだ。

つうか、その薬は元々ダーリンに頼まれて買っておいたモノだったんだけど…。

スゲーっ!!( ̄□ ̄;)

一発で効いたよ(驚愕)

さっきまで、くしゃみ・鼻水・咳が止まらなかったのに( ̄□ ̄;)

でも、これでまた薬が増えた↓↓
とりあえず明日に朝も飲んだらもうやめよう。
薬ばっかりでヤダ(x_x)

そういえば、今日一緒に食事した同い年の子が包丁で手を切って救急病院に行ってるとメールが来た。
スゴイ出血したらしいΣ( ̄∇ ̄|||
混んでるらしくまだ今も順番待ちをしてるみたい。
心配だぁ〜(x_x)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

検査の結果(゜o゜)\(-_-)

先週の水曜日に子宮ケイ癌検診を受けた。
今日がその結果の出る日。

たいてい一発で先生に繋いでもらえないので12時に何時に再電話すればいいか聞いたら『1時半』だった。

昨日飲んだからか、ホルモン剤を飲んでいるからか、はたまた寝不足(薬を飲んだのになかなか寝付けないとこに今朝4時にダーリンが帰って来てさらに目が覚めた)からか体調が優れないので布団でゴロゴロしながら待つ。

そして再電話。

保留もかけられず待つことしばし・・・

『5ランクあるウチで1番良い結果でした』

ホッΣ( ̄∇ ̄|||

先生に『出血は4日で止まりました』と告げると『やっぱりその位掛かりましたかぁ』って、やっぱ先生はスゴイなぁ〜!と改めて感心した。

だってフツーは1週間なのに今回は10日分も貰ったから『(?_?)』って感じだったんだよね。

なにはともあれ良かった良かった↑↑

今日はヒトミちゃん最終日なんで、これから花束抱えて会いに行ってきます。
ついでに食事もする予定。

が、しか〜し!

今朝店の子から『ヒトミちゃん今夜から旅行で荷物いっぱい』のメール。

あっちゃ〜〜〜!(x_x)

まっ、気持ちですから(;^_^A
そのまま店にでも飾ってくださいよって感じです。

ではそろそろ時間なので行ってきますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

およよっ!

昨日の深夜・・・性格に言うと今日の早朝なんだけど、2件のバイト応募をネットでした。

前回の(1年前)の苦い経験から、どうせすぐには連絡来ないだろう・・・

と思ったらっ!!

今朝11時にまず「本命」の銀座の中華の店から連絡あった。
つうか、「まずはメールでお願いします」と入れたんだけどなぁ~。
でも、そんなん関係ない前向きな感じが何故か「好印象☆」

寝起きで頭の回らない状況の中、アッちゅうまに今度の日曜の15時に面接に伺うコトになりました。

遅れること45分。今度は「メールで」もう1軒の店から連絡があった。

ん~~~~どうしよう(*_*)

私ってばこうゆう状況が一番苦手。
上手くやればいいのに「実はもう1軒応募してまして・・・」とか言ってしまいそうなんだよね。
だったら2軒なんて同時に応募しなきゃよかったじゃん^^;って感じ。

ぅむむ~。どうしたもんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイトの応募

今日はダーリンの友達夫婦と3人で飲んだ↑
ものすごく久しぶりだったから楽しかった♪

帰って来てフッと仕事のコトを思い出し・・・

検索開始ε=ε=┏(・д・)┛

前々から気になっていたお店がまだ募集をかけていたので思い切って応募メールを打ってみた。

こんな時ネットっていいよね。
24時間いつでも応募出来ちゃうんだから☆

私にとって転職は3回目。
とりあえず今の店も今月いっぱい働いて調度1年を迎える。
馬鹿店長さえ居なければ、もっとずっと働いて居たかったのに・・・

今回2店舗に応募してみました。
銀座と汐留です。

どちらかというと銀座の店がいいんだよね。
どちらも『まずはメールください』って入れてみた。
ほとんどダメ元なんだけど決まったとしたら9月からは新しいお店になるんだなぁ〜。

でも、世の中そんなに甘くない!

今の店だって決まる前にいくつか面接落ちたもの(x_x)

どうか上手いコトいきますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

ジィちゃん強し!

電車内でのケータイ使用は(私を含め)優先席では出来なくなった。
だから少なくとも、それ以外の場所でゲームなりメールなりをしている。もちろん通話はNG。←通話に関してはオッサンやオバハンがやってる率が高い(怒)

そんな訳で、たいてい優先席ではケータイは触らないってのが暗黙の了解になってきてるのに・・・

居ましたぁ!

サングラスをかけたオネェーちゃん。

すかさず優先席に座っていたジィちゃんが吠える!

『そこでケータイ使ったらダメなんだよっ!(怒)』

しかし彼女はシラ〜っと場所を斜めに移動してフツーの席よりの入口で始めた。

次の駅でまたしても今度は『男性』が同じコトをしてもうた。
ジィちゃんは反対側に座ってたがすかさず

『そこでケータイ使ったらダメなんだよっ!(怒)電磁波が出るんだよ!』

と怒鳴りつけた。ご苦労様ですm(__)m

その後『またしても』優先席側の入口に立つ彼女の手にはケータイ(笑)

ジィちゃんまたまた叫んだけど彼女は『ほぇっ?』て感じでケータイを開いた瞬間っ!

ジィちゃん立ち上がり彼女に歩み寄り『猛抗議』

これまでの流れを見ていた私は思わず笑ってしまうと共に『ジィちゃんホントご苦労様m(__)m』って思いました。

確かにメールの送受信や通話の際には電磁波が出るからペースメーカー付けてる人には死活問題。
でも、今までそんなコト注意した(出来た)人は見たコトなかったからジィちゃんホント凄いっ!

長生きして欲しいものです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ暑いよね(x_x)

でも、知ってた?
確かに『夏真っ盛り』の今だけど8月中旬くらいから『風が』少しだけ冷たく(涼しく?)なるってコト。

気温が高いから意外に気付かないんだけど、木陰に入ると涼しかったりするんだよ↑↑

昔プールの監視員やってて毎日水着で過ごしていると、そんな小さな発見をするんだよね。

中旬を過ぎると今度は『雲』が高くなるんです。
いつも空を見上げながら…

『天高く馬肥ゆる秋』

なぁ〜んて遠い目してましたよ(笑)

まぁ、日差しは相変わらず『ギラギラ』で夏が終わる頃にはすっかり『黒光り』したボディになってたけどね(;^_^A

夏になると思い出す、そんな日常でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペットで「検便」!?

ブログペットを貼り付けている人はご存知だろうが、いろんな機能も付いている。
その中に「アクセス解析」というのがある。
時間別・ページ別・リモートホスト・リンク元URLなどなど。

最近私が気になっている項目「検索ワード(単語)」

誰かが検索した単語から私のブログにヒットして読んでくれたってコトになるんだけど、今日その中に

「検便」ってのがありました。

えぇ、ワタシ確かに書きましたよ。
でも、なにゆえ「検便」!?検便で何を調べたかったんでしょうか(笑)
もしまたワタシのページに遊びに来て頂けたら、なんでもいいのでどうぞコメントを残しておいてください!
そしてお友達になりましょう♪

ワタシそういう人って大好きです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

プッハーッ!( ̄∇ ̄)

今日も30分だけ残業。
で、帰ろうと思ったら常務が食べに来てたので部長に『ビール2杯持ってけ』と言われてたので持って行こうとしたら

『違うよ!常務は2杯までしか飲まないから1杯でいいんだよ』

と言われた。
出した後、『じゃ、お疲れ様です☆あの余ったビールビール飲んじゃおうかな』って言ったらOKが出たのでデシャップでこっそり飲んじゃった↑↑

『くはぁ〜〜〜旨い☆』

いや〜今日はちょうど飲みたかったんだよねぇ!!

で、みんなに本日サイコーの笑顔で

『お疲れっしたぁ〜!』

と叫んで上がりました☆

やっぱ仕事の後のビールはサイコーっす(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここは動物園か?!

夏休み、あぁ夏休み(-.-;)
えぇ、子供連れが多いのは分かっていますとも。

だけどさぁーっ!!

最近の親ってどうしてこぅ『馬鹿親』が多いのかしら(怒)
自分たちが話に夢中で子供たちが騒ごうが椅子に寝転がろうが歩き回ろうが全く『無視』。

ハッキリ言って『大迷惑』なんだよね(−−メ)
つうか、ランチタイムに12人とかで来るのはヤメテ欲しい。予約ならまだしも・・・。

大人4人に子供8人って(x_x)
しかも大人が間と間に入るなら未だしも4人が固まって座った日にゃあ、そりゃ子供はやりたい放題だよ。

赤ちゃん連れの方がまだいい。

小学生が8人も集まりゃそりゃ大騒ぎしてくださいってなもんよ。

キッズパラダイスじゃなくて動物園の猿山だね。

ホントお願いですからもう来ないでくださいm(__)m
ただでさえ不調なのにグッタリです(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐぅ〜(´〜`;)

今日は何だかやっぱ不調みたいです(x_x)
こう暑い→冷房→暑いと繰り返すとねぇ(;^_^A
でも、職場で制服着ると少しは『シャキッ』とするハズだから・・・
今日も一日頑張りたいと思います(-.-;)
昨日は寝過ぎで、ただでさえ小さい目がもっと小さくなってました←むくんでるとも言う(笑)

自分大好きえのっちさん☆としたことがっ!Σ( ̄∇ ̄|||

店についたら無理矢理テンション上げて↑↑まずは素敵なスマイルからかましてやろうと思います。

その前に元気な声でご挨拶☆

『アザーーッス!!』

これ基本(笑)
じゃ、行ってきますε=ε=┏(・д・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

激暑( ̄▽ ̄;)

あまりに暑くてダウン寸前です(x_x)

今日は3時まで寝てしまいました。冷房の中で・・・

ダーリンはとっくに起きていつものようにヘッドフォンでテレビを見てました。

怠い体をなんとか起こして、ゆうべ作っておいた食事をしてPCに向かうも・・・

何もする気になれません(x_x)

ちなみにリビングの冷房はオフで扇風機はダーリン専用になっているので…

暑い( ̄□ ̄;)

今あまりの暑さに水のシャワーを浴びたけど『焼け石に水』とはまさにこの事。

風が抜けないのでちっとも涼しくありません。

シャワーから出てくると『やっと』リビングの冷房がオンになりました。
冷えるまで少し時間が掛かるので私は寝室で横になりながらケータイで更新してます。

暑いから怠いのか、新しい薬で怠いのか、はたまた寝過ぎで怠いのか・・・。

きっと全部でしょうね(-.-;)

新しい薬はあと7日続きます。とりあえず不整出血はやっと止まったみたいです。
でもお腹が張ってる気がします。
なんだか眠いなぁ。

そうこうするウチにきっとダーリンから『メシは!?』って言われるんだろう。
ちなみに何も考えてません(;^_^A

早く秋が来ないかしら…(涙)
でも、秋が来たら私はまた1つ年を『重ねて』しまうのね(;^_^Aトホホ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また地震だよ(-.-;)

最近地震多いねぇ。
ちょうど明日の朝めしの仕度をしていたんだけど、急に(当り前だけど)揺れるからさぁ。
ウチのダーリンは必ず飛び起きるから、私も心置きなく

「ぅお~~~いっ!!( ̄□ ̄;)」

て声を出してしまった。

案の定ダーリンはまたしても寝起きのモノスゴイ顔で寝室から出てきた。

私:「デカイねぇ~!」
ダーリン:「ちっちゃいねぇ」

そう言って私の胸を指さした・・・コロス(ー_ーメ)

そしてまた麦茶を1杯飲んで→トイレに行き→無言で寝室に消えていった(笑)

さっき書いた記事の軽井沢の友達も「東京地震があったから来るのどうしようかと思ったんだ」って言ってたんだよねぇ。明日は来るのかしら??(2日連チャンでSMAPのコンサートにわざわざ上京するらしい)

私の住む地域は震度3だったけど、なんだかもう慣れちゃった。
でも、夜中に来るのはやめて欲しいものです。
仕事中もイヤだなぁ~。
つうか、地震は来ないに越した事はないですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

再会(*^〇^*)

今日は土曜日なので定時に上がるコトが出来た☆
いつも通り屋上で一服(-。-)y-゜゜゜

んっっっ!?

『あと4〜5分で東京に着くけど会える?』

専門学校の時の友達が子供を連れてSMAPのコンサートに来てるのは昼過ぎにメールをもらって知ってた。

えぇっ!どうしよう!!

なぁんて考える余裕もないまま『八重洲の中央口改札まで来てみる?』と返信したら『うん』ときたのでソッコー地下4階まで降りて(エレベーターは地下2階までだし出口までは階段のみ)着替えて地上まで駆け上がったε=ε=┏(・д・)┛

改札へ向かうも彼女の姿はない(x_x)
電話をしたら『南口と中央口の間に居るから』とのこと。
それでも見付からず再電話。

あぁぁぁっ!!!久しぶりぃ〜〜〜o(^-^o)(o^-^)o

思わずお互いにハグしてた(笑)

その傍らには上から3年生♂・1年生♂・4才♀の可愛いらしい子供たち(^^)
意外に冷静な子供たちをよそに私たちは大盛り上がり↑↑

だってさぁ、卒業して結婚して長野に行っちゃって、今は軽井沢に住んでるからクラス会にもそうそう参加できないから・・・もう10年近く会ってなかったんじゃないかなぁ〜?

すっかりたくましい『母』になってたような気がするけどSMAPのコンサートに行くくらいだから、やっぱ若いのかなぁ?
ちなみにまた明日も見に来るらしい(+_+)
泊まった方が安いんじゃないかしら(;^_^A

でも、たったの10分くらいだったけど会えてホント良かった(゜▽゜)

相変わらず『底抜けに明るくて豪快な彼女』に元気を分けてもらった気がする↑↑

私も早く体調を戻して、あんな可愛い子供を授かりたいと改めて感じた今日この頃なのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小指がっ( ̄□ ̄;)

先日何故かちょいと急いでて、玄関でサンダルを履こうとしたら左の小指が絡まって『ブリグリボキ〜』ってなった(T_T)

ちなみに腫れてはいないんだけど、かれこれ1週間になるのに痛みが引かない。

ウギャーーッ!(☆_☆)

ってほどじゃないからいいんだけど、実は古傷なんだよね。

今から20年前(ぅわっ、なんか哀しい)塾の夏季合宿の時、トイレに急いでいた私は入口で『小指だけ』見事にぶつけた(泣)

帰ってから病院で診てもらったら小指だけに小さな骨が剥がれていた。

その数年後、高校生となった私。
朝出掛けようと思ったら玄関で忘れ物に気付き猛ダッシュで2階の部屋に取りに行ったら、敷きっぱなしの布団に小指が巻き込まれ…Σ( ̄∇ ̄|||

剥がれた骨のかけらはもうくっつかない。
でもこうやって忘れた頃にやってしまうんだな〜コレが(;^_^A
でももう病院には行かな〜い!!お金ありません(x_x)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

今日はモブログ出来た↑↑

ひゃ〜それにしても毎日暑いですね(x_x)
ウチの店には大きな窓があって日差しが入るので・・・

暑いΣ( ̄∇ ̄|||

夏休みってコトもあり、毎日が週末のような忙しさ。
今日はヒトミちゃんが居てくれたお陰で『いい塩梅』(←この表現ってもうしないの??)だった☆

でも、そんなヒトミちゃんも今度の水曜で最後(T_T) 他店に異動なのよ(-.-;)
つうか、急に決まったから新しい人がまだ居ない。
馬鹿店長&副店長&私しか会計出来ないかと思うだけで最近『寝付きが悪い』Σ( ̄∇ ̄|||

薬だってちゃんと飲んでるんだけど・・・

薬といえば、昨晩からホルモン剤(10日間)の服用が追加されました。
毎日だいたい同じ時間に飲み続けなきゃならないのよね。
ちなみに初日(昨日)は夜中の2時でした。
だってどうせ毎晩起きてるし(;^_^A

まだ1回しか飲んでないので不整出血は止まらず(-_-)

それにしても、心療内科・内科(これは1回だけ)・婦人科と来て10月頃には胃カメラやるつもりだから『次はなに!?』って感じ(笑)

もぅどうせだから何処でも行っちゃうよ!

注射はキライだけど通院は案外好きな私でした(;^_^A

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カラダ重い(x_x)

さてさて、今回はちゃんとモブログ出来るかしら?

昨日はたいして飲まなかったんだけど、今朝目覚めた瞬間『今日も仕事だ…』と現実の世界に引き戻されました(T_T)

いや〜今日も暑いですな↓↓

そしてまた『激混み』して撃沈するのかなぁ〜。
でも、今日はヒトミちゃんが居るから・・・

『大丈夫だよ!・・・ね!?』

この記事がうまく反映されるコトを願いつつ…

『ポチッ!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた300バー

今日はオータニの時の(鳥取に帰ってしまった)後輩が千葉に来ていて東京に来れるかも!ってんで、もう一人のオータニの後輩(もはや友達?)を誘って飲みに行くコトにしてました。

ところがっ!!

言い出しっぺのカノジョが急に来れなくなり、結局もう一人の子と一緒にウチの店で食事をして銀座の300バーに行ってきました。
つうか、その前に、偶然オータニの営業2課の人がウチの店の入ってるデパートの屋上のビアガーデンに居るコトが判明して挨拶がてら会いに行って少し話してから出発したんだけど。
1年ぶりの再開とは思えないくらいみなさん変わってなくて安心しました。
つうか、私の激痩せ振りにみんなビックらこいてました(笑)

で、300バーに友達と二人で行った訳ですが・・・

さすが木曜日!スゴイ混雑しておりました。
でも、すかさず空いたスペースを見つけて場所取り。
いくらも経たないウチに周りの人たちとすっかりお友達になっていました(笑)

その中にっ!!

やったらカッチョイイ外国人が1人居て、最終的にはチョー仲良くなったんだけど、なんとカレは「ちょいワルオヤジ」で有名な雑誌「Leon」のモデルさんだったんです☆
そりゃカッチョイイ訳ですよ^^;
一緒に写メを撮ったんですが、私に対するみなさんのイメージが崩れるといけないのでここは泣く泣く掲載を割愛させて頂きますm(_ _)m
でも、どうしても見たいっ!なんて奇特な方がいらしたらコメントお待ちしてます(笑)

1時間ちょっとの滞在だったんだけど「かなり」盛り上がりました↑↑
言い出しっぺがドタキャンという訳の分からないコトになってしまいましたが、ワタシ的には楽しかったので良しとしましょう^^
友達のおっちーも何だか両サイドの♂とたくさん話をしていましたが楽しめたのか心配です。
カノジョは店を出た後「これから麻布十番に行く」とタクシーに乗っていきました。
お互い明日は仕事だというのにカノジョはやっぱり元気です。
私は素直に地下鉄の終電で帰宅の途につきました^^;

で、ダーリンの朝めしを作り終えて更新しています。

でも、もうすでに2時になるので、とっととシャワー浴びて寝ようと思います。

しっかし、相変わらずモブログが調子悪いのが苛つきます(怒)
なんとか早く直って欲しいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

Message from SkyMail

あれ?ロングメールで更新したら・・・出来ない(x_x)何故ダァーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Message from SkyMail

テスト送信(人´∀`).☆.。.:*・°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

1000ヒット突破!

ついにやりました☆★☆
みんなホントに「ありがとー」!!!

記念すべき1000ヒット目の訪問者は私のお友達の「みぃこちん」でした。

パチパチパチッ~♪

これからもPCの不調にも負けずに頑張りたいと思います(^▽^)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は婦人科(;^_^A

今年に入ってから『病院』と言えばもっぱら『心療内科』だった私。
でもさぁ、またしても(←と言うくらいだからいつもの事なんだけど)予定外の出血(x_x)
それに腹痛。いつもは痛くならないんだけど…。

そんな訳で今日はホント久々に実家の近くにある婦人科に行ってきましたo(^-^)o

なんで笑ってるかってぇと、心療内科の先生同様ココの先生もワタシ大好きなんです↑↑

婦人科なのに先生は男性。
フツーならちょっとイヤだけど、この先生ってばホント良いセンセーなの!
だから、具合が悪くて行ってるのにいつも出だしは

『こ〜んにちは〜!o(^-^)o』

ってな具合(笑)最終的には『うっひゃっひゃ!』と二人で大笑いしながら話してる(笑)

今回の診察で分かった事は『痩せた』コトによって不整出血が起こっている事。

やっぱりねぇ〜。

あと久々だったから案の定『子宮ケイ癌』の検査をされたコト。
これは子宮癌じゃなくて、子宮の入口の癌の検査。
三十路過ぎてる人は1年に1回は受けておいた方がいいよ!

そんな訳で年間医療費が6万円を突破しました(T_T)

結論として、ホルモン剤を10日間服用して人工的に子宮に壁を作り生理を促しリズムを戻すという事です。

要するに『ピル』です。

でも、先生曰くコレをしないといつまでもダラダラと出血してしまう可能性があるってコトなので…仕方ないですな(;^_^A

そうそう、実家の近くなんで実家にも行きました。
父ちゃんったら私があまりにも痩せたもんでスゴイ心配してました。ゴメンよ父ちゃん(x_x)

母ちゃんは…

昔お前の年齢の頃は同じくらい痩せてた。と何故か張り合ってました(;^_^A
何歳になっても『女は女』ってコトみたいです(笑)
そんな訳でさっき帰宅したんだけど、相変わらずケータイ投稿は出来ないのでケータイ→PC経由での投稿です。

今現在『996』ヒットです。

記念すべき『1000ヒット』は誰の手に!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近所のノラ猫

ウチのマンションの前にオスとメスの2匹のノラ猫が居る。
私は実家にいた頃に猫を飼っていたので「猫好き」だ。

私はどっちの子も「チビちゃん」と呼んでいる。カレもしくはカノジョにとっちゃぁ「どーでもいいコト」だろうけど。
去年の暮れ頃からちょいちょい餌をあげていて最近ではすっかりなついてしまった。

でもノラはノラなのだ。

「エサくれよぉー」まさに猫なで声で近寄ってくるクセに、ちょっとでも触ろうとしようものなら「シュッ!!」とカノジョの右フックが炸裂する。ヒドイ・・・(T_T)
オスのチビちゃんに至っては私が近寄るだけで「シャーーッ!」って・・・^^;

あんたエサが欲しいんでしょ!?

今でこそメスのチビちゃんは私に体をすり寄せ「撫でてよぉ」とせがんでくるようになったけど、やっぱり顔の前に手を出そうとすると「シュッ!!」ってのは相変わらずだ(+_+)
でも、どうやら「手加減」ってコトを覚えたらしい(笑)
実は昨日の帰りにもマンションの前で待っていて、ウチにエサを取りに行ってあげて食べ終わった後に撫でてあげてたんだけど「何もしないで」手をダラ~ンとおろして居たら、自分から来たクセに「チョイッチョイッ、カプッ」とやられた。でもかなり軽くだったので逆に可愛かったvv

オスのチビちゃんはメスのチビちゃんが居ると全く私に近寄って来ない。
と言うよりむしろ近寄って撫でてもらいたいんだけどカノジョが居るからヤキモチを焼いてカノジョに攻撃をしかける。で、つかず離れずのトコでこちらの様子を伺いながら恨めしそうな顔をする。
カレだけの時は「迷いながらも」私に撫でろとせがむ。
で、気を許すとまたしても「シュッ!!」と飛んでくる。んもぉ~(T_T)

実はあの子達にエサを与えているのは私だけではない。
同じマンションの人や隣のマンションの「猫好き」さんたち。
たまに鉢合わせしちゃって「やや」気まずかったりするんだけど^^;

でもある日マンションの掲示板に警告文が張り出された。

当マンションの方にはいらっしゃらないでしょうがノラ猫にエサを与えないでください 云々」

ちょっと嫌みな書き方だと思いませんか?ハイハイ、すいませんでしたー。

そんな訳で、最近は他の猫好きさん達とはお会いしなくなりました。
きっとみんな私のようにコソコソあげ続けているんだと思います。
でも、ホント可愛いんですよー^^

ただ、今の時期はもの凄く毛が抜けるので「すり寄られる」とウチに戻った時にズボンが毛だらけでビックリするんですけどね(*_*)

まぁ、ちょっと後ろめたい気持ちもありますがもう少し続けてしまうと思います^^;

| | コメント (4)

2005年8月 2日 (火)

1000ヒット目前☆

なんやかんやと書きつづけてまいりましたが、まもなくこのワタクシも「1000ヒット」という区切りが近づいてまいりました。
いつも遊びに来てくれてるみなさんホントにありがとうございますm(_ _)m

ホントはもう少したくさん更新したいのですが「モブログ投稿」が出来ない状態なので、ここにきて一気にペースダウンです。1日に何度も見に来てくれてる皆さんホントゴメンなさい^^;
現在ニフティに調べてもらっていますので回復したらガンガン・アップしますのでよろしくです。

そんな訳で、この時間(~10時)と帰宅後(10時~11時)の1日2回はチェックしてますが、レスまで追いついておりません。でも必ずチェックしてるので良かったらこの時間に遊びに来てくださいね☆★☆

では、出勤の準備を始めたいと思います♪

あぁぁぁぁ~~~今日も暑いよぉ~~~~~( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

なんで!?(怒)

モブログが出来ない!!
送信出来るのにリコンファームが出来ずエラーになる。
だから全然更新出来ない(-_-メ)
一体どうなってるのさ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »