« 1000ヒット目前☆ | トップページ | 今日は婦人科(;^_^A »

2005年8月 3日 (水)

近所のノラ猫

ウチのマンションの前にオスとメスの2匹のノラ猫が居る。
私は実家にいた頃に猫を飼っていたので「猫好き」だ。

私はどっちの子も「チビちゃん」と呼んでいる。カレもしくはカノジョにとっちゃぁ「どーでもいいコト」だろうけど。
去年の暮れ頃からちょいちょい餌をあげていて最近ではすっかりなついてしまった。

でもノラはノラなのだ。

「エサくれよぉー」まさに猫なで声で近寄ってくるクセに、ちょっとでも触ろうとしようものなら「シュッ!!」とカノジョの右フックが炸裂する。ヒドイ・・・(T_T)
オスのチビちゃんに至っては私が近寄るだけで「シャーーッ!」って・・・^^;

あんたエサが欲しいんでしょ!?

今でこそメスのチビちゃんは私に体をすり寄せ「撫でてよぉ」とせがんでくるようになったけど、やっぱり顔の前に手を出そうとすると「シュッ!!」ってのは相変わらずだ(+_+)
でも、どうやら「手加減」ってコトを覚えたらしい(笑)
実は昨日の帰りにもマンションの前で待っていて、ウチにエサを取りに行ってあげて食べ終わった後に撫でてあげてたんだけど「何もしないで」手をダラ~ンとおろして居たら、自分から来たクセに「チョイッチョイッ、カプッ」とやられた。でもかなり軽くだったので逆に可愛かったvv

オスのチビちゃんはメスのチビちゃんが居ると全く私に近寄って来ない。
と言うよりむしろ近寄って撫でてもらいたいんだけどカノジョが居るからヤキモチを焼いてカノジョに攻撃をしかける。で、つかず離れずのトコでこちらの様子を伺いながら恨めしそうな顔をする。
カレだけの時は「迷いながらも」私に撫でろとせがむ。
で、気を許すとまたしても「シュッ!!」と飛んでくる。んもぉ~(T_T)

実はあの子達にエサを与えているのは私だけではない。
同じマンションの人や隣のマンションの「猫好き」さんたち。
たまに鉢合わせしちゃって「やや」気まずかったりするんだけど^^;

でもある日マンションの掲示板に警告文が張り出された。

当マンションの方にはいらっしゃらないでしょうがノラ猫にエサを与えないでください 云々」

ちょっと嫌みな書き方だと思いませんか?ハイハイ、すいませんでしたー。

そんな訳で、最近は他の猫好きさん達とはお会いしなくなりました。
きっとみんな私のようにコソコソあげ続けているんだと思います。
でも、ホント可愛いんですよー^^

ただ、今の時期はもの凄く毛が抜けるので「すり寄られる」とウチに戻った時にズボンが毛だらけでビックリするんですけどね(*_*)

まぁ、ちょっと後ろめたい気持ちもありますがもう少し続けてしまうと思います^^;

|

« 1000ヒット目前☆ | トップページ | 今日は婦人科(;^_^A »

コメント

占いに気付いたんだね☆
お友達の「おとめちゃん」のページにあったんで私も貼り付けてみたんだよ↑↑

ホント病院三昧だよねぇ(*_*)

しかも「胃カメラ」やった方がいいですかねぇ~?って聞いたら「そうですねぇ^^;」って言われちゃってさぁ。
また出費の予定です(T_T)

まぁ、今が人生の転機ってコトで(大袈裟?)治せるもんはとっとと治してしまおうと思ってるんだ。

投稿: えのっち | 2005年8月 3日 (水) 23時00分

気付かなかったけど何やら占い王国が増えている??
ちなみに占ってみました(^_^;)

病院大丈夫だった??
なんだかホント最近病院三昧だけど大丈夫??
そのうちちびえのが店長から「病院」にお気に入りを買えてしまうかもよぉ~(>_<)
どっちにしてもあんまり好ましくない「単語」でないですかぃ?(T_T)

あたしも猫飼ってるよぉ~(^_^)
家の猫のおかげで仲間?をどんどん家に寄せ付けてくるから
家の周りは何匹か野良猫がゴロゴロしてるなぁ~(^_^;)
でもまぁお友達という事で…
我が家もホント抜け毛には参ってます。。。
黒のTシャツとかパンツとかに毛がついて…
ガムテープが必需品の毎日だょ。。。(T_T)

投稿: みぃこ | 2005年8月 3日 (水) 21時59分

Tanashiさん、おはようございます(・・・って昼過ぎてる)

いつも見に来てくれてありがとうございます☆
コメは久しぶりですね(^_-)-☆

ホント人間の勝手でノラになったかもしれないですよね。
そのノラにちょっと甘えられると「お腹すいて可哀相」なんて勝手に思ってセッセとエサをあげてしまうんですよね^^;

ウチのダーリンは自分の駐車場に住んでた「一応」飼い猫のゴンちゃんが大好きだったんだけど、7月一杯でその駐車場も使えなくなりゴンちゃんも引っ越してしまいガッカリしています。
ゴンちゃんはおじいちゃんだし、顔も「こ憎たらしい」んだけどチョーガラガラ声で「ニャーーーッ」と言われると・・・やっぱ可愛いんですvv

ケータイからのアクセスはまだ出来ません(T_T)
なのでもうしばらく掛かりそうです。だからホントはチビちゃんとゴンちゃんの写真をアップしたかったんだけど・・・

今日はこれから病院に行くんですけど、実家の近くなので待ち時間(たぶん2時間くらいはある)を自宅で過ごして書き込みでもして過ごそうと思ってます♪
今日もエライ暑いですがお互いに体には気をつけて頑張りましょう↑↑

投稿: えのっち | 2005年8月 3日 (水) 13時27分

えのっちさん、おはようございます。携帯からのアクセスはちゃんとできるようになったんですか?ノラ猫ですか。好きで「ノラ」への道を選んだわけじゃないと思うんですが、でも結構、拘束されない自分の生活を楽しんでいる猫もいますよね。中には2軒も3軒も「自宅」を持っていて、それぞれ「違う名前」で呼ばれているなんていう世渡りのうまい猫もいましたよ。

投稿: FromTanashi | 2005年8月 3日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000ヒット目前☆ | トップページ | 今日は婦人科(;^_^A »