« キャーーー!! | トップページ | こんな時アナタなら… »

2005年8月13日 (土)

続・出社拒否(-.-;)

あぁ〜行きたくない。
今日も朝からグチです。ごめんなさいm(__)m
でもね、今日は入口一人っきりなんですよ。
包丁で指を切った同い年のマユちゃんは、昨日は入口に居てくれてホント助かった↑↑でも、今日は休みなんです↓↓
そこへ持ってきて、ランチの予約がたくさん。
私は前に締め切ってあったのに『馬鹿店長』が取りやがった(怒)
で、ニコニコしながら『えの、明日の予約は全部断っていいから☆』

ハァ〜〜〜ッ!?

つうか、私が締め切ってあったよね!?なんで取るの!?(怒)

いや、もう取っちゃったからさ(;^_^A

って、オマエ仕事も出来ないクセに余計な事してんじゃねぇよ!!


昨日から夏休み&お盆の影響で人出がスゴイΣ( ̄∇ ̄|||
だからフリーの席を確保しないとダメなんです。
なんでそんな事も分からないのかしら(-_-)

今日も私から『笑顔』という最大の武器が消え去ろうとしてます。(もちろんアノ馬鹿2人だけにですが)

昨日もスゴイ忙しかった。私が帰る時間には『満席&順番待ち』がありました。
いつもなら『ちったぁ残ってやるか(-.-;)』と考えるんだけど、昨日の私はもう『限界』だったので、終業の8時ちょい過ぎにはシャラーっと

『お疲れっしたぁ〜!』

と問答無用で上がってやった(笑)ザマミロ。

明日はやっとバイトの面接です↑↑どんなトコなんだろう☆今からワクワクしてますo(^-^)o
制服がもしかしたらチャイナドレスかもしれないんだよ↑↑『33才』でもアリでしょうかね。年齢だけでフツーの制服だったら『かなり』凹むだろうなぁ〜。

でも今の私なら細い服なんてウェルカムよん♪
明日の面接日記をお楽しみに(^_-)-☆

|

« キャーーー!! | トップページ | こんな時アナタなら… »

コメント

>男性は相方を信じるしかにゃいのだ(^^ゞ

まぁねぇ~。でも、「こりゃ、絶対にオレだっ!」と内心感じていても「オレじゃねぇーっ!」って逃げる輩もいるよね。

投稿: えのっち | 2005年8月14日 (日) 11時05分

> ジイちゃんになっても子孫を残せる機能があるのは不公平だと思っちゃうんだよねぇ

ただねぇ、女性は自分のお腹を痛めた子が自分の子だとワカルけど、男性は相方を信じるしかにゃいのだ(^^ゞ

投稿: マルセル | 2005年8月14日 (日) 07時57分

まぁねぇ~。
でも、私の読んだ本の中に「45歳」で妊娠・出産した人の話もあるから「やろうと思えば」出来るかも?
女性には妊娠のリミットがあるけど男性には「ない」というかジイちゃんになっても子孫を残せる機能があるのは不公平だと思っちゃうんだよねぇ。岡田真澄とか・・・。

投稿: えのっち | 2005年8月14日 (日) 02時38分

> 今の女性は結婚に意味を見出さない人が多くなっているのも原因でしょうか

う~ン、若いうちはいいんだけどネ、でも野田聖子たんみたいに45歳になって赤ちゃん欲しいって言ったって、ほぼ手遅れでしゅ

投稿: マルセル | 2005年8月14日 (日) 01時56分

res:マルセルさん☆
キャーーーーーッ!なんか表現がもの凄くリアルですぅ(*_*)
確かに前の会社にも独身の人が居ましたが、自炊はせずに毎日外食。「やっぱ、おふくろの味」っていうか、そういう小料理屋見つけちゃって通ってるとかなんとか・・・。朝めしは和食だよなぁとか・・・。←もちろん外食。
なんかサミシイです^^;
ある意味、女性は笑って流せるけど、男性をターゲットにしてしまうとリアル過ぎて笑えないってコトなんでしょうかね。
それに、今の女性は結婚に意味を見出さない人が多くなっているのも原因でしょうか。だって、昔みたいに男性に頼らなくったってみんな自分だけで生活出来るしお金も持ってるだろうし。
既婚男性のように「勝手に」家族に縛られて「お前らの為に好きでもない仕事」をしてるんだ!みたいな言い訳は女性にはないですからね。転職だってしたけりゃするし全て自己責任で動ける女性はいいなぁ~って思います。
・・・全然最初のトピックスから話がかけ離れてしまいました。
スイマセン^^;

投稿: えのっち | 2005年8月14日 (日) 01時48分

res:いっちん☆
いっちん面接は明日だよ!(日付的には今日だけど;)
さっきやっと明日のダーリンの食料(朝めしに限らずの意味)を作り、お友達のブログチェック&コメが終わり、やっとここまでたどり着いたよ^^
人気者のいっちんとしては、週末だけの記事更新になってから色んな人にたくさんレスつけなきゃならないから今まで以上に大変になったんじゃない??ペットの方にもレスくれてありがとね☆そっちはこのあとレスします。
私ってかなりの「姉御肌」だし自分大好きな目立ちたがり屋だから幹事とか司会とか仕切りとか大好きなんだよねぇ♪
師匠は堅苦しいので、ウチの店の子達みたいに「えのっちネェサン」なら許しましょう(笑)
白髪の話は可笑しいよねぇ(笑)他の子のレスにも書いたんだけど、昨日だっけ?朝にキッチンで小さい椅子の「上に」しゃがんで一服してたらダーリンが近寄ってきて、私の横に立ったと思ったら白髪を探し始めて抜いていた。まさに「ボス猿の毛づくろいをする子分猿の図」って感じだったよ(爆)
頑張ってみんなにレス付けてねぇ!こちらこそいっぱいありがと~いっちん☆

res:Tanashiさん☆
ありがとうございます(T_T)
落ち着いて、冷静に面接を受けて来ようと思います。
今日は定時に上がれたので散歩がてらお店の場所でも見に行ってきました。有楽町線の「有楽町1丁目駅」なので帰りはそのまま1本で帰れるからです。地下1階ってのが気になっていたんですが・・・入口は予想通りでしたね。200席の規模らしいんですけどホントにそんなに忙しいのかはちょっと見ただけでは分かりませんでした(そりゃそうだ;)
さっき副店長から「オレは正直えのさんには辞めて欲しくないな」ってメールが来ましたが「サービスに対するポリシーや目標のないトップとは働けないよ」とレスしたら「えのさんの言うとおり責任者としては自覚なさすぎというか変わってるよね」だって。私アナタにも自覚して欲しいんですけどーっ!と言いたかったのを堪え「面接の練習」と思って我慢してみました(笑)
明日は頑張りたいと思います↑↑

投稿: えのっち | 2005年8月14日 (日) 01時34分

コメントありがとうございます<(__)>、至極ごもっともな意見でホッとしました、でも独身貴族とやらも末路は哀れなもんですよ、商売柄ご存知とは思いますが、夜居酒屋で1人寂しく帰るとこもなく、さかんにカロリーを摂取しているオヤヂが巷に溢れております

投稿: マルセル | 2005年8月14日 (日) 01時13分

明日の面接、落ち着いて & 冷静に !!

投稿: FromTanashi | 2005年8月13日 (土) 15時50分

こんにちわぁ~えのっちさん。
今日は面接なんだね! うまくいくといいなぁ~♪
チャイナドレスっていうのも、なんていうかいいです
よねぇ!! あっ、ヤバッ!変態モードになりそう(笑)

雷が好き!っていうのはえのっちさん、スゴイっすよぉ~
僕なんか雷はさすがに苦手っすね。でも、そのタクシー
の人は、もっとすごいっすねぇ。 たしかにやり過ぎ
だよね(笑) なんか、自分と共感してくれる人がいる
と、うれしいものですよね。
旦那さんのツッコミ、なかなかいいかも!?

2次会の幹事&司会ってえのっちさん、似合いそう!
僕なんか、なかなかそういうのって下手だけど、えのっち
さん、ブログ読んでても、トントン拍子にうまく人を
惹きつけながら、話運んでくれそうな気がします。
ちょっち見習たいくらいっすよぉ~ えのっち師匠とか
言ってみたいっす。

白髪抜きの話なんだけど、なんか想像したら・・・
かわいいスキンシップみたいな感じがするっす。
ストレスは、ためたくないけど、やぱたまってくるよね。
原因がわかっていると、なおさらイライラしてしまうこと
ってあるよね。

じいちゃんの話、たしかに注意する人が少なくなったね。
僕も、わかっていてもなかなか注意できないけど、
そういうのを見ると心の中で、ガンバレ!って応援
してしまうっす。 携帯って普通の人は大丈夫だけど、
ペースメーカーを使っている人にとっては、本当に死活問題
なんだよねぇ。 日記読みながら考えさせられたっす。

面接の日記楽しみにしていまぁす!
まだまだコメント書いてくれたお返しできていないけど、
また来るねぇ! 本当にいつもありがとう~えのっちさん。

投稿: ichi | 2005年8月13日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5446391

この記事へのトラックバック一覧です: 続・出社拒否(-.-;):

« キャーーー!! | トップページ | こんな時アナタなら… »