« 猿のコミュニケーション? | トップページ | ステーションホテル »

2005年8月11日 (木)

馬鹿なトップ

もぅ、完全に頭来たぁっ!o(*≧□≦)o〃

ホントにウチのトップは有り得ないくらいの『大馬鹿モノ』です。

その①
今日はひたすら忙しいランチだったんだけど、順番待ちのお客さんが『3人・3人』と続いていた。

セッティングが出来て居たので手前の席から案内したら…

『なんだよぉ、オレあっちの席を用意してたのに』

と半ば呆れ顔で言われた。

ハァ〜〜〜ッ!?

つうか、次も3人だしどっちから入れようが同じ事なんじゃない訳!?(怒)
だったら私に『あっちから』とか指示しろってんだよ!オマエの頭ん中まで知らねぇっつうんだよ!(怒)

その②
今日は子供連れのお客さんが続いて『子供イス』が足りなくて他店から借りて来た。すかさず…

『そんなに借りたら他の店が迷惑だよ』

ハァ〜〜〜ッ!?

そんなの分かってるがなっ!(怒)だからいくつかの店から借りて来てんだろぅがぁ!しかも『お客さん』からの依頼なんじゃーっ!

その③
一応私も店内の状況を見ながら案内してるが3組後に『子連れ7人』が控えていた。

『ちゃんと考えながらやってんの!?』

ハァ〜〜〜ッ!?

分かってるけど空かないもんは仕方ないでしょーっ!!しかもその後すぐ空いて問題なしだった。
そんな事を言ってる間にどんどんセッティングしやがれーっ!(怒)

その④
ゆうべホールで同い年の子が包丁で指を切ってしまい4針縫った。
人差し指だから下げモノとか出来ない。
人が足りないのは重々承知してるけど、フツー休ませるだろっ!!
つうか、オマエが働きゃいいんだよっ!(怒)
空いてる席のセッティングもしないで『後ですりゃあいい仕事』を今やってんじゃねぇーっ!!(怒)

その⑤
私は3時半までに入金に行かなければならないのに、その準備の間の入口は放ったらかし(怒)
時間も迫り焦る私に…

『そろそろ入金行ってくれば?』って…

そんなの私が1番分かってんだよ!(怒)
だったらその時間くらいオマエが入口見てろってんだぁー!!(怒)


そんな訳で、今度の日曜の面接は何がなんでも成功させて『とっとと』辞めてやるっ!!と心に誓いました。

アイツら辞める前に絶対ブッ飛ばしてやるo(*≧□≦)o〃

|

« 猿のコミュニケーション? | トップページ | ステーションホテル »

コメント

Tanashiさん☆

>「仕事のやりくりが下手な人」「こんなに長く働いているのに仕事が覚えられない可哀想な人」

そうなんですよ。私いつも考えているんですよ。
私の仕事の性質から言ってアイツらトップと絡まない訳にはいかないんです。でも私からはなるべく近寄らないようにしてるんだけど・・・目に付く。
おとといでヒトミちゃんが異動になった事も手伝って仕事のやりくりが更に下手になって店長・副店長がくっついてしまう始末。
気が付くと2人で居る。
ディナーの時間がスタートしても、5時からガンガン入ってくるわけではない。すると店内のキッチンへの出入口前に他のホールスタッフ含め5人くらいが固まっている。
そんだけ雁首そろえているのに、たまたま通りかかった私が先にお客さんの呼びかけに反応。ハァ~(-。-;)
こんな事があと少なくとも「2週間以上」続くかと思うと・・・。
Tanashiさんってスゴイですねぇ!
会った事もないのに私の文章だけでそこまで見切るとは・・・。

>大人が小さい子供に接するのと同じでよいかもしれません。

そうなんですよ!店長はまさに「子供」そのものです。
行動・思考・その他諸々。
目に付いたコトを目に付いたトキにやるんだけど、次々目に付くし、次々手を出して、次々忘れていくんです。
何事も全部最後までやり切るなんてほとんどないんですよ↓↓

あとは、さすがに「長く」働いているだけあって他のスタッフが
次に何をしようか分かるらしく、その子が準備をして「さぁ、やろう」とすると店長がすでにやっている。これは一見「なんで?いいじゃん」と思いがちですが「二度手間」というか時間の無駄、そして他のスタッフのリズムを崩す。

お客さんだけに集中するんじゃなくて、店長が何かした後もちゃんと確認しないと「やりっぱなし」なんてコトはザラ。
そんなコトだから副店長も「馬鹿」になる。

カレは平成元年からウチの店で働いているハズなのに未だに副店長。ウチの会社ではイタリアに留学出来る制度があるらしい。
カレも申請したのに「お前はまだ早い」と言われたらしい。
今ウチの店には11月にオープンする店の店長になる人が働いている。副店長とは「同い年」で「同期」なんだって。
よくヒトミちゃんと「なんにも感じないのかね」って呆れてました。

まぁ、新しい店が決まろうがダメだろうが、もう少しで辞めると思えば・・・頑張れない(T_T)
はぁ、そろそろ出勤の時間になりました^^;
グチっちゃってゴメンなさいm(_ _)m

投稿: えのっち | 2005年8月12日 (金) 09時44分

えのっちさん、「怒り」がレベルアップしてますね!でも、あと2週間だとしたら、相手の給与とか店長という地位を考えないで、ただ「仕事のやりくりが下手な人」と心の中で思い込むようにしたらどうですか? 「こんなに長く働いているのに仕事が覚えられない可哀想な人」でも良いと思います。大人が小さい子供に接するのと同じでよいかもしれません。怒ったり、教えたりするのは、その相手が成長するという期待があってすることです。こりやダメだと思ったら放置すれば良いんです。相手が「気づかない」限り、何回言っても、行動しても無駄です。そう考えると、少し気が楽になりませんか?

投稿: FromTanashi | 2005年8月12日 (金) 04時22分

みぃこちん☆

フッフッフ。みぃこちん気付かなかったね。
たった今直したんだけど、その④が抜けていたのだぁ(笑)
あんまりにも頭に来てたってコトなんだけどね^^;
あぁ~残念。ドラクエ分からない(涙)

風邪はね、私「若い」から、もう治った♪(笑)
つうか、ホント薬はもう増やしたくないからね^^;
みぃこちんは生理痛が酷いんだね。
あんまり酷い時には「生理の時に」婦人科へ行くコトをオススメします。血が出てるときに見せるのはいい気分じゃないけど、終わってから行っても意味無いんだってさ(担当医談)

白髪はねぇ~。ホント最近増えてきたらしいよ。←自分じゃあんまり細かく見えないから。
今朝の白髪抜きは絵柄的に面白いと思った。
だって、キッチンの換気扇の下で小さい椅子の上にしゃがんで一服してる横でダーリンが髪の毛かき分けて白髪を抜いてる図。
想像してみてよ!思いっきりサル同士のやり取りじゃん(爆笑)
全然笑ってくれていいよ!ワタシ的にも「オイシイ」(笑)

投稿: えのっち | 2005年8月12日 (金) 00時29分

ーリンの友達夫婦とって書いてあったから手っきり
ダーリンも一緒だとばかり。。。
勘違いでした(^_^;)
ごめんよぉ~(+_+)

ヒトミちゃんとは最後の食事楽しくできてよかったね!!
でもホント店長&副店長がちゃんとしてくれれば
えのっちも今の職場で楽しい仲間と働いていられたのにね…(>_<)
しかも今日はさらにその⑥までとはかなりのストレス溜めましたね。。。
「えのっちはストレスのレベルUPをした」
チャラララッラララ~ン(←ドラクエ風に…(^_^;))
↑知ってる??

しかもダーリンでなくえのっちが風邪ひいっちゃって…
(-.-)
でもそんなにパブロンゴールドって効くんだぁ~!!
あたし毎月の生理が酷すぎて
生理が始まった頃からかなり薬を飲んでたせいか
今では効きがすごく悪くなっちゃったみたいで…(T_T)
今度風邪引いた時はパブロンにしてみよう!!
さらに白髪まで…(>_<)
でもその題名に「猿のコミュニケエーション?」と名付けるとは…(^_^;)
初め「なんだなんだ?」って意味わかんなかったけど
わかって「プッ」って少し笑ってしまった。。。
えのっちには笑い事じゃないよね。
ゴメン!!m(__)m

投稿: みぃこ | 2005年8月12日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5407680

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿なトップ:

« 猿のコミュニケーション? | トップページ | ステーションホテル »