« 今日は休み☆ | トップページ | 私のケータイ »

2005年8月22日 (月)

嫌な夢(。。;)

私ってテレビの映像やニュースにものすごく影響されやすい。
昨日TOKIOのグッさんが主演の『坂本九物語』を見た。話の中でお母さんもお父さんも病死して、ラストではあの有名な『日航ジャンボ機墜落』で九ちゃんも亡くなる。

たぶんそれが原因だ…。

今朝見た夢で、前の会社の先輩のお父さん名で来た葉書には先輩が亡くなった知らせ。

その後話は変わり、地震で目が覚めると部屋のモノが倒れまくって『父ちゃんが今の地震でケガして病院に!!』って連絡が入り慌てまくった夢。
たぶん地震ってのは、ゆうべ寝る前に『新潟で震度5があった』事を知ったからだろう。

なんにしても嫌な夢だ。

一説によると『人の死』の夢は逆に『良い夢』とされているらしい。
まだどちらにも連絡を取っていないがきっと『夢は夢』だと思う。

朝から憂鬱だよ(-.-;)

あっ、忘れないウチに新潟の姪っ子にメールしなきゃ!
私の父方の親戚はみんな新潟なんだもの。
去年の中越地震でも叔父さん亡くしてるから心配。

あぁ、なんて気の重い週の始まりなんでしょ(x_x)

とりあえず、今日も仕事は頑張りたいと思います。

《追記》
涙の話はシンイチロウさん宛のコメント内にあります。

|

« 今日は休み☆ | トップページ | 私のケータイ »

コメント

res:シンイチロウさん☆
異常な時間??私にとっちゃあ「普通」の時間ですよ^^;
そうですねぇ~、伯父さんの夢はなんだか夢じゃない気もします。涙が落ち着いた後、実家の父に電話しました。そしたらたいそう喜んで伯母さんのトコにもすぐ連絡しろ!ってんでしましたよ。みんな喜んでました。
ホント最近涼しくなりましたね・・・でも、ウチではクーラー大活躍ですが^^;
私は今日職場で哀しいコトがあったんです。だから、それに影響したツライ夢だけは見たくないとセツに願ってます。

res:マルセルさん☆

>あっしは笑いの対象(T_T;

そんな事ないですよぉ~(笑)あっ、ヤベッ、ここで笑っちゃダメじゃん(笑)
なんか最近シンイチロウさんとマルセルさんがセットでコメントしてくれるのが面白いです。偶然でしょうけど(笑)

さっきも書いたけど今日はホントに凹んでいたので、みなさんのコメントで元気になりました♪ホントです!
いつも来てくれてありがとうございますm(_ _)m

投稿: えのっち | 2005年8月23日 (火) 02時11分

> 思わず読みいってしまいました( ̄□ ̄;)

あっしは笑いの対象(T_T;
ではおやすみなさいマセzzz...

投稿: マルセル | 2005年8月23日 (火) 01時34分

えのっちさん、異常な時間にレスします。おはようございます!
伯父さんのお話、うちのばあちゃんの場合と重ねて考えるにつけ、「それは夢ではない」と言えるでしょうね。
でも悪い話じゃないですね。むしろちょっと良い話というか。えのっちさんのお話にもしみじみを感じました。

ところで昨日くらいから、夜涼しくなってきましたね。夏の間中、平安に眠れた夜がなかったもんで、よかったよかった。今日は嫌な夢も見ずに寝たいと思ってます。

投稿: シンイチロウ | 2005年8月23日 (火) 01時27分

res:シンイチロウさん☆

スゲー!シンイチロウさん文章上手!!
思わず読みいってしまいました( ̄□ ̄;)

私にも不思議なことがありました。
父の兄が亡くなった時の話です。
彼の奥さんはかなり気が強い女性で伯父は「オレが結婚してあげなければ」と思って結婚したと聞きました。
が、しかし、伯母はそんな優しい伯父には強すぎる相手でした。
晩年伯父は酒に溺れる毎日を過ごし、後にガンで亡くなりました。
通夜・葬式で私は「伯父さん、伯父さんの人生はは本当に幸せだったの?」と心の中でつぶやいていました。
葬儀も無事に終わり自宅(その頃は一人暮らし)へ帰り、翌朝夢を見たんです。
伯父の遺影はずいぶん若い頃のものだったんですが、その若い伯父が私に言ったんです。
「悪かったねぇ~。ありがとねぇ~」って。
目が覚めた私は右手を上に上げたままの状態で寝ていたらしく、痺れて他人の腕みたいになって寝返り打ったら私の胸にドンッと乗ってビックリ。ビックリついでに、あまりにも偶然なのか、そんな夢を見た私はしばらく涙が止まりませんでした。
あれは夢だったのか、それとも優しい伯父さんが心配させないように私に知らせに来てくれたのか今でも謎です。
それ以来伯父さんは夢には現れなくなりましたが、きっと向こうでおじいちゃんやおばあちゃんや(去年の中越地震で亡くなった)上のお兄さんと仲良く過ごして居ると思います。

投稿: えのっち | 2005年8月23日 (火) 01時02分

マナー以外の話題に顔を出したくて、最新記事にお邪魔してみました。
人が亡くなるとき、嫌な夢を見るとか、不可解な出来事が確かに起こるようですが、わたしの祖母の場合も不思議でした。URLにその記事を登録してみたんで、よかったら見てください。

投稿: シンイチロウ | 2005年8月22日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5581070

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な夢(。。;):

« 今日は休み☆ | トップページ | 私のケータイ »