« 限界(x_x) | トップページ | 続・出社拒否(-.-;) »

2005年8月13日 (土)

キャーーー!!

今年初めてのカミナリだぁーーーーーっ!!

た~の~し~いぃ~~~~、( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

そうなんです。私、カミナリ大好きちゃんなんです☆
東京駅を出た時には全く雨の降る様子がなく(タクシーに濡れた跡はあったけど)傘持ってこなくて大正解☆なぁんて思っていたんだよね。
天気予報で夜は雷雨って言ってたから朝は駅までダーリンに車で送ってもらったし↑↑
んで、ダーリンに帰るメールを送ったら「こっちは雨ですけど・・・」って。
私は地下鉄だからウチの駅に着くまで状況が分からないんだよね。

地上に出た瞬間・・・びっくらこいた!!

スゲー雨降ってるし、雷のせいで空がチカチカ・ピカピカ☆★☆

改札を抜けると人だかりが出来ていたけど迷わずタクシー乗り場へダッシュ⇒⇒⇒
いや~すっごい空が光っててキレイだわぁ
順番待ちっていつもは大嫌いなんだけど、空を眺めながら1人で半笑いしながら列に並ぶかなり怪しい私でした(笑)

タクシーに乗ってからも窓にかじりついて空を眺める。
そしたら、さっきまでただ空がフワッっと全体的に光るだけだったのにピカァーーーと稲妻が走った!もちろんその瞬間「ぅお~~~~いっ!!」と叫んでしまった。
目をキラキラ輝かせながら「私、雷大好きなんですよぉ~!!」とちょっと若めの運転手さんに話したら「きっとボクと同類ですね」と言われた。「ボクなんて子供の頃カミナリが鳴り始めると海パン一丁で外に飛び出しましたもん」
って、そりゃヤリ過ぎだよ・・・とは言わなかったが(笑)
でも、仲間が居ただけでちょっぴり嬉しかった↑↑

帰宅後すぐに「ダーリン、ダーリン!今ね、空がピカピカーーーってキレイだったよぉー!!」と興奮気味に話す私にダーリンは冷静に「じゃあ、外で暮らしなさい」って(*_*)←ちなみにコレは彼なりのツッコミです。念の為(笑)

そんな訳で、今日もホントに相当ストレスフルな1日だったけど「稲妻」のお陰でかなり上機嫌になってしまった私なのでした☆

|

« 限界(x_x) | トップページ | 続・出社拒否(-.-;) »

コメント

おはようございます☆
えぇぇぇっ!Tanashiさんってばどんなトコに住んでんですかぁ!?羨ましい(*^▽^*)
私が昔々西武園プールで監視員してた話は書きましたっけ?
あそこって、目の前の道路を挟んで埼玉と東京なんですけど、この季節になると決まって「どデカイ雷」がやってくるんですよ!
そりゃもうみんなで非難騒ぎですよ(笑)
周辺に高い建物がないから空が広いんですけど、

「パリパリパリィ~、ドォ~ンッ!!」

みたいなのが何回も。すんごくキレイ☆
まぁ、その度にお客さんの悲鳴も聞こえますけど^^;
ただ、いくら私が「雷大好きちゃん」でもさすがに水着一丁で緑の旗(誘導用)を振りながら屋根の無いトコでお客さんを守らなければならないってのは・・・頭では分かってるんだけど、私も屋根の下に入れてくれっ!て感じでした(笑)

田無タワー・・・そりゃ、あんだけ大きいんだから落ちるでしょうねぇ(笑)
余談ですが、昨日のTanashiさんのページの記事の「こんなに毛が抜けるのに、お前よくハゲにならないなあ?!」には大爆笑でした(笑)

投稿: えのっち | 2005年8月13日 (土) 09時40分

この辺では、田無タワーに落雷したことが何年か前にありました。やっぱりアレが、この辺りでは一番高いですから、真っ先に落ちますね。あと我が家は結構高いところにあるので、ひばりが丘を越えて、池袋サンシャインあたりから埼玉の西武球場の方まで、あちこちのカミナリを見られるんですよ。

投稿: FromTanashi | 2005年8月13日 (土) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5442611

この記事へのトラックバック一覧です: キャーーー!!:

« 限界(x_x) | トップページ | 続・出社拒否(-.-;) »