« 地震だ… | トップページ | ザンネ〜ン!! »

2005年8月16日 (火)

マナーについて思う。

私が働くのはデパート内にあるとはいえ『リストランテ』です。
そこそこ知られたイタリアンの店です。
先日『ここは動物園か?』でも書いたけど、夏休みの今ランチ時には子連れのママグループがたくさん来店し大騒ぎ(-.-;)

今日はちょっと違う。

子連れは子連れでも『赤ちゃん連れ』
すやすやと眠る赤ちゃんzzz可愛い☆

ところが!!

なんと目覚めた赤ちゃんにお母さんが『店内で』授乳をおっぱじめた!!

私も他のスタッフも見ちゃいましたよ…乳首Σ( ̄∇ ̄|||

つうか、そういうコトはフツー授乳室でするのがマナーってもんでしょ!!
ランチと言えども『リストランテ』ですよ(怒)

もぅうんざりです(+_+)

マナーを知らない馬鹿な親、躾のされていない子供。どちらも同罪。

ホント勘弁して欲しいです。
きっと『あっ、私は構いませんから』とでも言うんでしょうけど『こっちが迷惑』ですからーっ!o(*≧□≦)o〃

|

« 地震だ… | トップページ | ザンネ〜ン!! »

コメント

res:はなさん☆
こんばんわ!はじめまして、ようこそm(_ _)m

>彼女だって好きで人前で授乳させたいとは思ってないと思いますよ。

はなさんはお子さんがいらっしゃるのかしら?文章からそんな気がしました。(違ってたらごめんなさい;)
そうです。私はその店のスタッフ。
でもね、赤ちゃん泣いてなかった。私は子供大好きだから泣いていればすぐに気付くもの。
それに、嫌々やっていたとは見受けられませんでしたし、さも当り前のように授乳してましたよ↓↓

>そのお客様に対してどうすることこがベストか気遣うべきだと思います。

授乳に気付いた時点で「お客様ここではやめてください!」と言えますか?胸が隠せるような布をお持ちしましょうか?と言うべきですか?いったん始まってしまったら、それこそ誰も止められないですよ。

私の感想は「母は強し」です。
子供の為なら例えそこが「リストランテ」だろうがなんだろうが何でも出来ちゃうんでしょうね。
まぁ、私も「馬鹿親」は言い過ぎかもしれないけれど、私たちから言わせれば、せめて自分で隠して欲しかった。いや、普通隠すでしょ!それか授乳室は何処か聞くでしょう。

お子さん用の食事を持参したり、哺乳瓶を持ってきて(中にはキチンとお湯までも)ミルクを作ろうとされている方には私たちもお湯を入れて、ある程度まで冷やして差し上げますけどね。

これをサービスの怠慢と言われては、じゃあどうすれば良かったのか伺ってみたいです。
出来ればまたココに遊びに来てくださいね。
通りすがりで言いっぱなしってのはちょっとキツイです。

投稿: えのっち | 2005年8月17日 (水) 02時51分

こんばんは。
そのお母さんは授乳室があることを知らなかったのかもしれないし、あったとしても席を立てない状況だったかもしれない。
一概にその人をマナー違反だとか、バカ親というのは偏見でしかない。
彼女だって好きで人前で授乳させたいとは思ってないと思いますよ。
あなたが店員だったのなら、そのお客様に対してどうすることこがベストか気遣うべきだと思います。
その人を母親としてマナー違反というなら、あなたも店員としてサービスの怠慢と言われても仕方ないと思いますが・・・

投稿: はな | 2005年8月17日 (水) 02時22分

res:マルセルさん☆
たとえば、フツーの若い女性が(有り得ないけど)片方の乳を出していたのなら、そりゃスタッフ含めてその場に居る人すべてが釘付けになるでしょうよ(笑)
でも・・・やっぱ「母親」の乳首は見ても全然キレイじゃありません(-.-)汚いという意味じゃなくて・・・母なんですょ↓↓
・・・って私が残念がるトコじゃないけど(笑)

投稿: えのっち | 2005年8月16日 (火) 22時42分

> 私も他のスタッフも見ちゃいましたよ…乳首Σ( ̄∇ ̄|||

みたい、是非みたい_| ̄|○(←コロサナイデー)

投稿: マルセル | 2005年8月16日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5495624

この記事へのトラックバック一覧です: マナーについて思う。:

« 地震だ… | トップページ | ザンネ〜ン!! »