« 食った(^O)=3 | トップページ | 今日は通院日☆ »

2005年8月31日 (水)

面接の結果は…

不採用でした。

でも、良かった。
だってね、お店の雰囲気はサイコーで『働きた〜い!!』とは思ったんだけど。

働く前に自分でズボンやらシャツやら揃えなきゃならなかったし、つまりは自分で洗濯しなきゃだし(フツーはリネンに出すでしょー!)面倒なコトが多いような気がしてた。

先方の理由は『長い事募集を掛けたが応募がなく、本社にお願いしていたら数日前に1名まわして貰える事が決まった』だそうです。

募集期間が半年もあったので心配で聞いてみたら、確かに面接の時にも『応募がなかなか無い』と言っていました。

まっ、そんな訳でザンネンでした。

断る方向で考えていた私は昨夜ネットで違うトコに応募していました(^^)

今度は今までの仕事ではなく『ホール』です。しかもビアホール☆

以前ステーションホテルで働いていた時に毎年夏(今もやってる期間限定ビアホール)に1ヶ月だけヘルプで働くんだけど…

コレって『天職』かもぉ!(人´∀`).☆.。.:*・°

と考えていた事を思い出したんです。
私もお酒が大好きで、人間観察が好きで、『もぅ一杯飲んじゃおうかなぁ〜』と思ってる人の仕草で呼ばれる前に『登場☆』みたいな(笑)

ただ…

私の職歴は『デメリット』になる可能性もある。

なんでホテルや有名レストランで働いて居たのに、わざわざ辞めてウチに来るの?って。

ステーションホテル辞めた後に他のホテルを受けた時『ウチはステーションさんとは(格が)違いますから』と断られた経験があるだけに…。

でも『まだ起こっていない事を心配するのは無意味』である。
ゴタゴタ言う前に『一歩』を踏み出そう!

これが私の答え。

だからダメ元で応募したんだ♪

そんなすぐに次の仕事が見つかるとは思ってないしね(^_-)-☆

ゆっくりのんびり、でも早めに仕事が見つかればいいなぁと思う今日この頃ですo(^-^)o

|

« 食った(^O)=3 | トップページ | 今日は通院日☆ »

コメント

res:みぃこちん☆

うひゃひゃ(笑)私もビアホールはハマり過ぎだと思う♪
私には楽しかった思い出「だけ」しかないんだよねぇ~。
居酒屋だと「夜限定」でムリだけど、その店は私も行った事(他の場所だけど)があるし、昼間から働けるからイイかも☆
でも、前回・前々回のように応募して翌日連絡来ないから・・・
ちょっと不安(*_*)
まっ、前を向いて頑張るよ↑↑

res:おとめちゃん☆

ダイエット頑張ってるみたいだね(^_-)-☆
昨日、仕事の後に店に戻って前に一緒に働いて居た子と一杯やっていたら常連さんが彼女に気付いて挨拶したんだけど、私たちに名刺をくれました。彼はマイクロダイエットの関連会社の社長秘書室で働いているんだって。会社も近くてビックリ。
でも、今の私はどちらかと言うと「太りたい」ので^^;

話はそれましたが、前向きな私になれたのは辞めた店でみんなに出会えたからだと思います。仕事ホント楽しぃ~~って思えたトコだから。今回は辞めるコトになっちゃったけど、この前向きな気持ちは忘れずに頑張りたいです☆

res:みやびさん☆

私の両親は蕎麦屋をやってて小さい頃から接客業を見てきたから今でも接客が大好きなのかもしれません。
困った人たちもいるけれど、それにも増して素敵な人たちとの出会いはたくさんあります。
接客業の人はみんな思うコトだと思うけど、お客さんに「ありがとう☆」って言われる喜びが忘れられずにずっと働いてしまうんだと思います。

「アナタが居るからつい来ちゃうんだよね^^」

以前言われた忘れられない言葉です。
またその言葉が聞きたくて、お客さんに喜んでもらいたくて、一生懸命働いてしまうんです。

みんなホントありがとう!!ムリのないよう気をつけて、早く仕事見つけて頑張りたいと思います。

投稿: えのっち | 2005年9月 1日 (木) 00時18分

はやっ!もう次の面接に行っている。すごいなぁ。
えのっちさんは接客業がお好きなんですね。大変なこともあるけれど、人と接するのは楽しいですね。

えのっちさんは働いているほうが生き生きとしていられるのでしょう。早く次が見つかるようにみやびも祈っています。くれぐれも無理のない範囲で。

投稿: みやび | 2005年8月31日 (水) 21時31分

えのっち、残念だったね。
でも、もう次のことを考えてるなんて
すごーい。前向きだね。
まあ、結構不景気な中で、もう次に挑戦なんて。
見習いたいもんです。

投稿: おとめちゃん | 2005年8月31日 (水) 20時59分

結果は残念だったけど
次の希望も決まってるみたいだし、
しかも断ろうと思ってたから前向きの様子で安心です(^_^)
それにこうやって自分にとって一番いい職場がみつかれば
最高だもんね~(^○^)
それにしても次の応募先はビアホールとは…(^_^;)
えのっちにはハマりすぎ??(笑)

投稿: みぃこ | 2005年8月31日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5722308

この記事へのトラックバック一覧です: 面接の結果は…:

« 食った(^O)=3 | トップページ | 今日は通院日☆ »