« カラダ重い(x_x) | トップページ | 小指がっ( ̄□ ̄;) »

2005年8月 5日 (金)

今日はモブログ出来た↑↑

ひゃ〜それにしても毎日暑いですね(x_x)
ウチの店には大きな窓があって日差しが入るので・・・

暑いΣ( ̄∇ ̄|||

夏休みってコトもあり、毎日が週末のような忙しさ。
今日はヒトミちゃんが居てくれたお陰で『いい塩梅』(←この表現ってもうしないの??)だった☆

でも、そんなヒトミちゃんも今度の水曜で最後(T_T) 他店に異動なのよ(-.-;)
つうか、急に決まったから新しい人がまだ居ない。
馬鹿店長&副店長&私しか会計出来ないかと思うだけで最近『寝付きが悪い』Σ( ̄∇ ̄|||

薬だってちゃんと飲んでるんだけど・・・

薬といえば、昨晩からホルモン剤(10日間)の服用が追加されました。
毎日だいたい同じ時間に飲み続けなきゃならないのよね。
ちなみに初日(昨日)は夜中の2時でした。
だってどうせ毎晩起きてるし(;^_^A

まだ1回しか飲んでないので不整出血は止まらず(-_-)

それにしても、心療内科・内科(これは1回だけ)・婦人科と来て10月頃には胃カメラやるつもりだから『次はなに!?』って感じ(笑)

もぅどうせだから何処でも行っちゃうよ!

注射はキライだけど通院は案外好きな私でした(;^_^A

|

« カラダ重い(x_x) | トップページ | 小指がっ( ̄□ ̄;) »

コメント

res:おとめちゃん☆
ハイ、もちろん仕事でしたよ^^;
ウチの店は東京駅構内のデパート内にあるんだけど、東京駅に到着した瞬間あまりの人出にクラクラしちゃいました。
でも、出だしは意外にヒマだったんだけど、やっぱり夏休みア~ンド週末ってコトで子連れのお客さんやらグループのお客さんで溢れ返っていました(+_+)

そう、馬鹿な上司はどこにでもいるのです。
でもね、ウチの馬鹿店長はそんじょそこらの馬鹿とは「格が違う」んだなぁ~。会ってみれば一発で分かると思うよ。
私は会う前から電話の時点で察知しましたけど・・・

新しい人は一応1人候補が居るんだけどネットで応募してきたからまだ連絡取れないんだって。しかも職業欄に「会社員」って書いてあった。店長が面接なんかしたら絶対向こうから断ってくると思うよ↓↓

でも心配してくれてありがと☆なんとか頑張ってみるよ↑↑

res:みいこちん☆
そうなのよ!あの2人さえまともな人間なら、りょうちゃんや、のぶや、ひろゆきや、みのるや、それからそれから・・・(笑)
とにかく私はみぃ~んな大好きな訳よ。
最近キッチンの子達ともめっちゃ仲良くなってさぁ、ホント楽しいんだよぉーーーーっ!

でも・・・

やっぱ、私の体のコトを考えるとムリ。

私はいつも仕事の前にも屋上で一服っていうか、ちょっと一休みしてから店に向かうんだけど、何故か今日は馬鹿店長とバッティングしちゃった(ー。-;)
そしたら珍しく深刻そうな顔で「昨日の帰りに福チャン(副店長)から聞いたよ。」ってさ。精神的に辛いってあんだけ私が言ってたのに「ジョーク」だと思ってたんだとっ!つうか、よっぽど「オマエのせいだよっ!」って言ってやりそうになったんだけど「今日は」やめておいたよ。
でも、前から「心療内科に通ってたり薬の量がたくさんになったのは店長のせいだからねっ!」と言っていたんだけど、どうやらそれも深刻には受け止めていなかったらしい。
どこまでも「ノーテンキ」な人です。

そんな訳で今日はヒトミちゃんと2人で「辞めるに日はこのプラグ抜いておこうか」とか「これ捨てとく!?」とか話して盛り上がったよ(笑)

そうそう、この前からちょっとだけりょうちゃんと、もう一人の新入社員のひろゆきにレジのやり方を教え始めたんだけど、ひろゆきは冷や汗かきながら「ムリっす(泣)」りょうちゃんは、最初はノリノリでやって来たのにレジに入った途端2組同時に会計に来ちゃって「即自爆」(笑)2人とも「もうやだっ!」て根性無しだよ(笑)

こんな楽しい職場もあとちょっとかと思うと・・・淋しいなぁ。
帰りがけ、向かいの中華に「私もたぶんもうすぐ辞める」って言ったらスカウトされた(笑)思いっきり目の前だから「そりゃキマジィですよ~」と言っておいた(笑)

まっ、とりあえず新しいトコが見つからないコトには始まらない訳で・・・。銀座辺りで探してるんだ♪だって300バーが近いから(笑)

投稿: えのっち | 2005年8月 6日 (土) 23時06分

えのっちお仕事辞めちゃうの??
店長と副店長がまともならイケメンもいるし、
芸能人にもちょくちょく会えるし良い仕事場なんだけどね…
(>_<)
でも体も心配だしね~(T_T)
体いえば小指は大丈夫??
かなり小指を酷使してるのね~
病気も心配だけどケガにも注意してくださいませ(ーー;)

えのっちのお友達はSMAPのコンサートに行ったんだぁ~!!あたしもKATーTUNのコンサート行っちゃおうかしら…(^_^;)
でもさすがに少し恥かしいかなぁ~(>_<)
かなり年齢層ひくいらしいし、
なにより一番の理由は行ってくれる友達がいない…(T_T)
SMAPまでなら行ってくれるんだけど。。。

投稿: みぃこ | 2005年8月 6日 (土) 22時29分

今日もまた暑いけど、お仕事でしょうか?
人が少なくなっても、上の人は「どうにかなるでしょ」
って思ってるところが・・・
どこにでもいるんだなあって感じ。
結局しわ寄せが来るのは、下で働いている人だっていうのに。
早く新しい人が来ますように
おとめちゃんも祈っていますw

投稿: おとめちゃん | 2005年8月 6日 (土) 11時18分

みぃこちんいつもありがと☆
今夜はダーリンが飲みだから、かれこれ1時間ほどみんなのブログチェックしてたんだ。

ヒトミちゃんの異動はこの前の日曜に勃発した「店長・副店長vsヒトミちゃん」の大激突で決まってしまい、翌日にはカノジョの受け入れ先が決まり・・・って、こっちは人が減るだけで何にも決まってないやんけぇー!!って感じ。

とりあえず今日1名応募があったらしく、近いウチに面接にくるんだろうけどさぁ・・・馬鹿店長が面接するって張り切ってるらしいけどアイツの面接って面接じゃないからね。←経験者は語る(笑)なにしろ私のときなんて1度も履歴書見ようとしなかったからね!いくら人手がないからって焦りすぎっしょ。即決だったし。つうか、面接じゃなくて顔見せ?みたいな。

たしか28歳くらいの子だったんだけど、もしもウチ以外で仕事とかした経験があったら(まぁ、フツーあるでしょうが)馬鹿店長を見ただけで「ヤバイかも」って思われるかもしれない。
だって、約1年も働いてしまったけど私がそうだったから。

でも今日とうとう副店長だけには「私今月はシフト決まってるから働くけど9月は続けるか分からない」って伝えたよ。
だってもう精神的にかなりキツイ。トップ2人とも向上心がなくて何でも常に誰かにやってもらおうとするんだもん。
あれは「指示」じゃなくて「怠け」だね。

ヒトミちゃんとは「アッ」ちゅう間に残すトコあと2回。
他店から一人女性が来るらしいけど彼女も2ヶ月しかいないらしいというウワサ。じゃ、何の為に来るの??
ウチの店の雑務関係は(トップ2人が面倒くさいもんで)全てヒトミちゃんがやって来た。でも、彼らはヒトミちゃんが苦手だから引継ぎなんてしないでしょう。
で、私ももうすぐ辞めて・・・

私とヒトミちゃんは大笑いだよ↑↑
してやったり☆って感じ(笑)
他のホールの子達には悪いけど全てトップが悪いってコトで。

あららら~。今日はもんのスゴイ長文になっちゃったね(*_*)
ホントは辞めたくないんだけど仕方ないよね^^;

投稿: えのっち | 2005年8月 6日 (土) 00時07分

モブログできてよかったね~(^_^)
1つはとりあえず解決かな??

それにしても人員が足りないというのに移動とは…
かなりきわどい事をまた。。。(^_^;)
またえのっちに負担どっしりって感じだね…(T_T)
なんだか心配だよ。。。(ーー;)

投稿: みぃこ | 2005年8月 5日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5326150

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はモブログ出来た↑↑:

« カラダ重い(x_x) | トップページ | 小指がっ( ̄□ ̄;) »