« 恋愛頭脳だってさ! | トップページ | 疲れたΣ( ̄∇ ̄||| »

2005年9月16日 (金)

続・恋愛頭脳だってさ!

一応私の結果とコメントを載せておきましょう。
でもまぁ、独身の人と既婚者では既婚者のほうがより現実的だから・・・
別に支持されなくたっていいもんっ!(開き直り 笑)

★全世代から見たえのっちさんの… 【恋愛観支持率】 57.8%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです

《総合コメント》
えのっちさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。えのっちさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、えのっちさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがえのっちさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう


《人生における恋愛》
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてえのっちさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

《社会における恋愛》
ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、えのっちさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

《自己犠牲の精神》
付き合ったばかりの頃は全てを捧げる意気込みでも、時間が経てば相手に要求することばかりで「与え合う」良い循環を失う傾向にありませんか?付き合ったころのまやかしが解けると損得を意識しはじめる傾向にあるのではないでしょうか?えのっちさんは長く付き合うには向いていないようです

《ルックス》
あまりに極端な面食いです。または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます

《財力》
えのっちさんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています。もしえのっちさんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。気持ちを通わせる付き合いを忘れずに

《安定と刺激》
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

《駆け引き》
えのっちさんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を無意識のうちに繰り広げていませんか?このテの恋愛は自分はラクですが、気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…

《許容と束縛》
えのっちさんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう

《将来への意識》
今が楽しくなければ意味がない、と少し暴走気味に偏っていますが、なかなか一般的には支持される感覚のようです。えのっちさんと同様に、今を楽しむ人と付き合えば良い思い出が積み重なっていきそうです。ただし「人生これでいいんだろか」などと決して振り返ってはいけません…


さて、あなたはどうなりましたか??
そして、私との相性は??ウフッ☆

|

« 恋愛頭脳だってさ! | トップページ | 疲れたΣ( ̄∇ ̄||| »

コメント

res:みぃこちん☆

ねぇ、それってみぃこちんの本名??
いい名前だね!
私とは88%の相性なんだねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
きっと同性でも当たってると思うよ↑↑
アレ結構面白いよね♪
元カレ診断みたいなの見た??
少しだけやったんだけどコメントがチョー辛口。
とりあえず情報は削除したけどね^^;
ほら、一応結婚してるからさ(笑)

>「えのっちさんが○野○美さんを好きかどうか、疑わしく感じられます」…(~_~;)

そんな事ないよ!!私、みぃこちん大好きだよ☆
あれ?コクってしまった(笑)

>えのっちさんは短絡的すぎ・・・

うぅぅ~~~当たってるかもしれない(*_*)
私ってそんな人だよ。タハハ^^;

コメは全然大変じゃないしスゴク嬉しいよ↑↑
だから心配ないのだぁ~♪


res:マルセルさん☆

マルセルさんは・・・2ちゃん系の人なのですか^^;
まっ、だからと言ってどうってコトないんだけど(笑)

投稿: えのっち | 2005年9月18日 (日) 01時22分

> (゚ー゚)(。_。)ウンウン

「ウンウン」と書いたつもりだろうけど、2CH的には「ウソウソ(嘘々)」と読める(^^ゞ
ゴメンm(__)m

投稿: マルセル | 2005年9月17日 (土) 18時04分

あたしも試しちゃったぁ~(~_~;)
えのっちとの相性も自動的に出てくるんだね~(^。^)
あたしとえのっちの相性は88%で最高らしいよぉ~(^^)
(でも同姓同士でも大丈夫なものかと少し疑問に思ったけど…(^_^;))
でも自己犠牲のとこでは、「○野○美さんがえのっちさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます」だって…(~_~;)
許容と束縛のとこでは「えのっちさんが○野○美さんを好きかどうか、疑わしく感じられます」…(~_~;)
将来への意識では「えのっちさんは短絡的すぎ、○野○美さんは先のことまで考えすぎです」らしいよぉ~(~_~;)
えのっちが大変な時にコメとか書きすぎてえのっちが大変そうだったのかなぁ~って部分を含めて「あ~~なんとなくあってるかも…」なんて少し納得してしまた部分も…(+_+)
でもとりあえずは(同姓でもOKであれば)相性はいいみたいなので
(上の評価で本当に相性良いといっても良いのか少し不安だけど)まぁ悪いことはあんま気にしないでこれからもよろしくおねがいしまぁ~す(^_^)あたしも自分のとこに貼らせていただいちゃいますのでその旨もよろしくお願い致します~~~m(__)m

投稿: みぃこ | 2005年9月17日 (土) 16時04分

res:マルセルさん☆

あぁ~確かにそうだったかもしれません。
私も読んだ記憶がありますよ(・・。)ゞ テヘ
でも、あの時は別になんとも思わずスルーしてました。
トラバは日曜に読ませていただきますです、ハイ^^;


res:みやびちゃん☆

だよねぇ~!!私たちにはダーリンが居るからいいもんねぇ!
ただちょっとヒマ潰しにやってみただけだよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
べっ、別に気にしてなんかないもんっ!!(笑)

投稿: えのっち | 2005年9月17日 (土) 02時09分

私も中学生だったよ。別にいーけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
内容もえのっちさんと大体おんなじような感じだわ。
いいもんね。もうダーリンいるしヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年9月16日 (金) 19時17分

えのっち様、毎度ぉ~!
コレって「眞鍋かをりのココだけの話」ににも載っていましたま、人妻との相性をみても意味ありませヌが...(^^ゞ

August 04, 2005 友に苦言

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_d56d.html

August 02, 2005
夏風邪注意報

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_bc19.html

投稿: マルセル | 2005年9月16日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5968317

この記事へのトラックバック一覧です: 続・恋愛頭脳だってさ!:

« 恋愛頭脳だってさ! | トップページ | 疲れたΣ( ̄∇ ̄||| »