« 休憩です(x_x) | トップページ | 有楽町ビックカメラ »

2005年9月18日 (日)

シンガポール☆

昨日はホントに忙しくて忙しくて・・・。
今日は2時近くまで眠ってしまいましたzzz
もっと眠っていようかと思っていたんだけどモーニングコールが来たんです。

旅行会社から(*_*)

10月にシンガポールに行こうっ!・・・とは思っていたんだけど、なかなか踏ん切りがつかなかった。
でも、昨日クタクタに疲れてロッカーに戻った私に届いていたメール。

シンガポールの友人から☆

早く予定を教えてくれというものだった。
そうなんだよねぇ~・・・と思って帰宅後にブログチェックした後ネットで調べて、空席確認のメールを入れたら・・・
今日の電話ってコトに。

しかし航空会社さえ選ばなければ「安いっ!」
2万6千円だってさっ!w(゚o゚)w オオー!

でも、最近はこの値段にその他モロモロの料金が掛かるのだ。
成田空港使用料・シンガポール空港使用料・航空保険料・燃油特別付加運賃だってΣ(゚口゚;
そんな訳で結局は1万ちょっと高くなるんだけど、それでも安いわね♪

前にダーリンが「行けるウチに行って来ればいいじゃん」と言ってくれたが、その後はちゃんと話して居なかったので今日改めて聞いた。

ホントに旅行に行ってもいいの??

ダーリン:行けばいいじゃんっ。

そんなこんなで本日めでたくホテルの予約をネットでしてみました。
残念ながら予算の関係でいつも泊まっているトレーダースホテルは諦めました (_□_;)!!
それでもオーチャードからほど近い、やや裏道にあるホテルが1泊11400円と予算内で見付かったので、後は予約出来るか待つだけです。

航空チケットは今のトコ取れそうなのでホテルの結果待ちなんだけど、なにせ安いチケットだから
UAかNWになりそうなんだけど・・・

出来ればUAになってもらいたいっ!!m(゚- ゚ )カミサマ!
しかし、旅行会社の方曰くNWになりがちだそうですo(TヘTo) クゥ
まぁ、どっちにしても出発&到着にたいした差はないんだけどNWは・・・

帰国便が6:00なんですよーっ!

早い、早すぎますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

寝なきゃいいんでしょっ!寝なきゃ・・・。

10/18から7泊8日で行く予定です☆
それまでみっちり働いてお金貯めたいと思います。
帰国日が給料日・・・かな?だからちょいとばかりムリしても何とかなるっ!(多分;)

今回は体調が完璧ではないので、リラックス食事重視でゆっくりのんびりしてきたいと思います。
1年振りに会う友達はきっと私を見たらビックリするだろうなぁ~。
前回(1年半前)から少なくとも6㌔は痩せたからね(+_+)
手の甲に血管が浮き浮きで、心臓より低い位置にあるとスゴイ目立つ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
手を上げるとスゥーーーッと引いていくんだよ^^;

なんにせよ、旅行のチャンスをまたしてもくれてダーリン本当にありがとう!!
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

|

« 休憩です(x_x) | トップページ | 有楽町ビックカメラ »

コメント

res:Tanashiさん☆

なるほど~そういう意味でしたか。
私はてっきり「11チャンネル」だと・・・(笑)
そりゃ、やる気もなくなりますわな。
飛行機は安全に飛んでなんぼだと思いますが、設備的にひどいのはホントどうかと思いますよね。
乗ったが最後、途中で降りる訳にもいかないし・・・。
私が思うにサービスもあまり良くないと・・・。
日本を含め、アジア的サービスに慣れてしまうと「頼まれなければやりません」的なのは馴染めないです。
と言っても、シンガポール線のクルーはアジア系が多いから・・・やっぱ会社の方針なんですかね。
関係ないですが、アジア系のスチュワードの人ってなんかカッコイイと思ってしまう私です^^;
今は男性も女性も「フライトアテンダント」って言うのかな??

投稿: えのっち | 2005年9月20日 (火) 01時19分

Chapter 11は、米国破産法第11条の略で、NWは先週「自主的」に適用を申請し、再建への道を歩み始めたところです。
私も遠い昔にNWに搭乗したとき、サスガに機体はちゃんと繋がっていましたが、シートは汚れや破れ目がタクサンあり、これはヒドイと感じたことがありました。アレ依頼乗っていません。

投稿: FromTanashi | 2005年9月19日 (月) 17時25分

res:Tanashiさん☆

そうなんですぅ(*゚▽゚)ノ
私は個人的にはSQ!!・・・って当り前か^^;
私も2番目にはUAが好きです。
ところでCH.11って何ですか??
ただでさえサービスの士気が低い・・・と言うか、元々が必要最低限のサービスってイメージだからなぁ。
これ以上サービスが悪くなるのはちと痛いですね。
しかも!機体も「継ぎ目」が離れていたりして(汗)
窓際に座った時に発見した時は軽くめまいがしました。
でもきっとNWになるんだろうなぁ~・・・。

投稿: えのっち | 2005年9月19日 (月) 13時24分

決まったんですね、おめでとうございます。十分食べて、友達に会って、リフレッシュしてきてください。エアラインは、個人的には、毎回使う「あっさりとした」サービスのUAが好きです。NWはちょうど今週CH.11を申請すると伝えられたばかりですから、乗員、地上職員の士気は低下しているでしょうね。(UAは随分前に、この状態が終わりましたので、今は安定しています)

投稿: FromTanashi | 2005年9月19日 (月) 08時19分

res:みやびちゃん☆

そうなんだ♪でも、ホテルの予約が取れたら確定って感じだけどね。
ホントそれを励みに頑張って働くよ↑↑
最近の私は「サル」のように毎日バナナを食べてます(笑)
買い置きがなくなるとソワソワします。
夜中に帰って来て重い食事は気が引けるけどバナナならいいかなぁ~ってね。
明日も頑張って働くよ☆でもきっとヒマだろうけどね。
月曜日&連休最終日ですから^^;


res:いっちん☆

そうなんだよ、シンガポールはキレイな国です。
そこに暮らす人たちも南国だからノンキでフレンドリーで大好きです。
ちなみに私はすでに13回も行ってます。
一人で行くと色々お金が掛かってしまうのよねぇ~。
誰かと行けばホテル代だって半額ですんじゃうんだから。
でも、一人の自由ってのも捨てがたい。
とか言って、現地の友達からバンバン電話とか掛かってきちゃって「一人の時間」を確保するのが大変だったりするのも事実^^;
でも、すっごく楽しみです↑↑

いっちんは元気なんだね、良かった☆
私もさっきのコメのあといっちんのトコ行ってきたよ。
そんで戻ってきたらアクセスが増えてたからビックリ!
やっぱ「夜型人間の私」はどうしてもこの時間が好きだからみなさん分かってらっしゃるのね(笑)
そういえば、あの漫画のブログ面白いね(笑)
私ゆうべずっと見ちゃって、何処でやめていいものやら困っちゃったよ(笑)
ほいじゃ、またねぇ~(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年9月19日 (月) 00時17分

ふたたび、またたび、こんばんび!(寒)
シンガポールに行くことになったんですね。 外国にも
友達がいるなんて、えのっちさん、スゴイなぁ~!!
小さい国だけど、すごくきれいなところって前何かで
見たことがあるっすよん。  
いい旦那さんでよかったね! 行って来たら、お土産話
楽しみにしていますよん♪ 

そうそう、一気にブログ読みましたよぉ~!!
たぶん、何度も同じページクリックしたりもしていると
思うっす。 あははは・・・スミマセン。
そして、元気っすよぉ! 

投稿: ichi | 2005年9月18日 (日) 23時49分

シンガポール決まったんだ!良かったねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
その日がくるのをはげみにp(*^-^*)q がんばっ♪
でも無理しないでね。野菜ジュースはそれなりにカロリーあるし、
食欲ないときは良いよね。何とか乗り切ってね!応援してるよ!

投稿: みやび | 2005年9月18日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6005765

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール☆:

« 休憩です(x_x) | トップページ | 有楽町ビックカメラ »