« 不思議な“偶然”ストーリー | トップページ | 続・続恋愛頭脳 »

2005年9月21日 (水)

今日は受診日(婦人科)☆

このところ痩せ過ぎてしまったせいでホルモンバランスがめちゃめちゃになり、生理が出っ放しだった私。

こりゃダメだ(x_x) と今日は婦人科に行ってきました♪

ここの先生とはかれこれ10年くらいの付き合いで私の大好きな先生の一人ですo(^-^)o

午後診療が3時からなので3時10分頃到着。

がっっっ!!

到着早々『今日の受付は終わったんですよ』ってオイッ!!

マジでビビりました(汗)

でも、わざわざ実家の近くに来たのにそんな事で食い下がる訳にもいかず『緊急ですか?』の問いに『出血が止まらない』と訴えなんとか受けてもらった。

でも、2〜3時間掛かるとのコト。

まぁ、そんなのは『想定範囲』だったので、とっととポケベル(懐かしい!)を借りて一旦実家へ退却。

ちょっと前から母親がPCを始めたのでブログのチェック&レス。

つうか、ホントに『3時間』待ちました(T_T)

調度キリの良いトコで呼び出しが掛かったので病院に戻りソファでウトウト。

『えのっちさ〜ん!』

すぐ呼ばれた(x_x)

診察室で先生をしばし待つ。

来たっ!☆

『こ〜んにちは〜!』

私は先生が大好きなのだ(笑)

で、症状とこれからの事を話し合い『またしても』ホルモン療法をする事に(-.-;)

うぅ〜〜〜む(-_-)

まぁ、この場合は致し方ないんだけど(x_x)

で、ラッキーな事に内診検査もなく終了・・・

ちょっと待ったぁ!

しぇんしぇい、痩せちゃうのは・・・(T_T)

すると先生が『薬ばかりになってしまいますが、飲めるなら漢方で元気が出て食欲がでる薬があるんですよ』

『飲む!飲みま〜す!!だって私、最近バナナしか食べてない。ゴリラかよっ!て感じ』

と一人ツッコミをかましてしまった(笑)

で、めでたく(?)漢方薬もゲットしました。
つうか、ホントにしばらく『薬漬け』の日々が始まります。

がっ、1日2回は必ず薬を飲んでる私には5コも6コも同じコト。
それくらい切羽詰まってるんです(x_x)

そんな訳で無事に診察も終了して実家の蕎麦屋に戻り、父ちゃんがビール飲んでけと言うので(オイッ!)ビール(大瓶;)飲んで、ダーリンの為にカツとから揚げを作ってもらって帰って来ました☆

これからお使いをしてチャリで帰ろうと思います♪

そうそう、父ちゃんからまた内緒のお小遣もらっちゃいました(;^_^Aウヒッ☆
助かりますm(__)m

|

« 不思議な“偶然”ストーリー | トップページ | 続・続恋愛頭脳 »

コメント

res:みやびちゃん☆

今日はずいぶん早起きだったんだね!
私もいつもより30分早く起きました(笑)
でも、こうやってブログのレスやコメをしていると時間がアッちゅう間に過ぎ去っていきます。

あっ、ゼリー状のオブラートはやっぱり御用達だったのね(笑)
ネーミングも子供向けっぽくて可愛いね☆ゴメン、ちょっと嫌みな書き方しました^^;

さてさて、今日から世間ではまたしても3連休でございますか!
私は土曜まで仕事だけど、また土曜が12時からかも・・・と思ったらシフトが5時からに変わってました↑

店長曰く「この前のえのさん見たらあまりにもテンション低かったので戻しました(汗)」だって(笑)
はぁ~~~良かった。やっぱ私には11時間労働なんて出来ません(*_*)

関係ないけど明日は私のバーズデー♪
・・・でも仕事(/_<) ナケルネェ
昨日キッチンのチーフに「意外にババァじゃん(笑)」と言われヒザから崩れ落ちそうになりました(笑)
でも私、年齢ネタって好きなんだよね(ナルなもんで)

じゃ、出勤の準備でもするとしようかなっ!

投稿: えのっち | 2005年9月23日 (金) 12時51分

ゼリー状オブラート、「おくすりのめたね」はみやびの御用達
ですよ。病院で出される白い粉薬だけは、どうしてもそのまま
飲めないんです。主人に「みっともないからいい加減粉薬くらい
飲めるようになりなさい。」と言われるんだけど・・・
あれ、つるんと飲み込めて失敗がなくていいよね。ぺらぺらの
オブラートだと、飲み込み前に口の中で爆発したりして大失敗
すること多し。オブラートも進化したもんだわ。

今日はめずらしく早起きのみやびです。目覚めはわりとすっきり。
このまま寝ないようにばんばりたいと思います。

投稿: みやび | 2005年9月23日 (金) 06時19分

res:みやびちゃん☆

そうそう!漢方薬って「食前」とか「食間」に飲まなきゃいけないんだよね!
でも、私も絶対に飲み忘れるし、食前にあんなマズイもん飲んだらそれこそ食事が出来なくなっちゃうから聞いたら・・・

「忘れたら食後でもいいですよ^^」

って・・・(+_+)

じゃあ、最初から食後でいいじゃんっ!て感じ(笑)
しかし、オブラートなんて久しぶりに聞いたよ(笑)
でも、最近はゼリーみたいなので飲むんだよね、知ってた??
2年も漢方飲んでるなんてエライっ!!
私なんて今でこそ毎日欠かさず薬飲んでるけど、婦人科をベースに通っていた時はハッキリ言って3日坊主^^;
だってぇ~マズイんだもん。

お父ちゃん・お母ちゃんは今でこそネタにもなるし、恥ずかしくなくなったけど、やっぱ関東では言う人聞いた事ないし子供の頃は恥ずかしかったなぁ。

で、妹と「お父さん・お母さん」に直そうっ!と決意したものの、結局すぐに忘れて「あっ、お父ちゃん!」とか呼んじゃってハッ( ̄□ ̄;)!!みたいな(笑)
ホントなんだかあったかい響きで今では大好きな呼び方です☆

投稿: えのっち | 2005年9月23日 (金) 02時09分

漢方薬は私も飲んでます。出された時、ごねてごねて・・・
「えー!漢方!?やだー!粉でしょ?錠剤にしてよ。」「錠剤ないんだよ。」「おいしくないもん。オブラートに包まないと飲めないよー。」「オブラートに包んで飲みなさいよ。」「それに食間とかに飲むんでしょ?めんどー!」「いいよ食後で。忘れるから。」などなど言いくるめられて、もう2年くらい飲んでいるかな。もう慣れちゃってオブラートは要りません。

「お父ちゃん・お母ちゃん」ってあたたかい響き。いいですね。

投稿: みやび | 2005年9月23日 (金) 00時49分

> 薬1ヶ月の薬漬け生活になります、ハイ^^;
上記、了承しますたw

> 「後々」には昼をメインにする予定・・・のハズ
ランチのホール、惣菜屋のメシ炊き、などなど
昼でも働き場所はいくらでもありますがな
惣菜屋のメシ炊きは仕込があるからチョイ朝が早い鴨葱^^

> まぁぼちぼちやりますわ^^;
藍って、今何位やろう
前日106位の宮里は8バーディー、2ボギーの66と巻き返し、通算2アンダーの142、う~ンヤルネ

投稿: マルセル | 2005年9月22日 (木) 13時05分

res:マルセルさん☆

やっぱりこの前のコメはマルセルさんだったんだ♪
そうなんですよねぇ~。私も思っていたとおりの展開。
でも、とりあえず婦人科系の薬は飲まないと生理がしっちゃかめっちゃかだから仕方ない(*_*)
薬1ヶ月の薬漬け生活になります、ハイ^^;

金銭的に余裕はないんだけれど、ワタシ的にはウチでジィ~としていられる性質ではないので・・・
と言うよりむしろ「働きたい」って感じなんですよね。
今回の仕事は結果的に夜がメインの仕事になってしまったんだけど「後々」には昼をメインにする予定・・・のハズ。

今までサービス業でやってきた私に規則正しい生活は・・・難しいなぁ^^;
結婚して今の場所で生活してる訳だけど、当然周りに知ってる人は皆無(泣)私、一人ぼっちで毎日を過ごすなんて出来ないです。それこそ「鬱」になってしまう。

まぁ、こうやってなんやかんやと言い訳してるウチはダメなんでしょうなぁ。

気持ちの持ちようなのか、今日は何故か体調が良いです☆
実家の蕎麦屋に寄った瞬間お腹が空いて食事しました↑↑
連鎖反応というのか、行ったら必ず何か食べて帰るというのがクセになってるからなのか、自分で作らなくてもいいからなのかなぁ~なんて。(まさに上げ膳据え膳状態)

前の店に比べたらストレスなんて無くなったも同然。
まぁ、入って間もないからあまり見えてないんでしょうけどね。

ダーリンの為ならまだしも、自分の為に作る食事って・・・面倒なんですよね。
実家に毎日行く訳にもいかないし、まぁぼちぼちやりますわ^^;

投稿: えのっち | 2005年9月22日 (木) 00時50分

う~ン、漢方つうのが救いだが、危惧していたとおり薬漬けか...
このビョーキは基本薬では治りません
金銭的に余裕があれば勤めは週2、3、それも1日6時間以内にした方がいいなぁ
そして、遅くても12時前には寝て8時までに起きる生活
当分酒もタバコも超控えめで、美味しいもの、カラダにいいものを規則正しく食べる...
家で音楽を聴く、シネコンで映画を観る、毎日散歩をする
ストレスのない生活が一番
実家が蕎麦屋なんて最高じゃん

投稿: マルセル | 2005年9月22日 (木) 00時13分

res:みやびちゃん☆

ホルモン治療は大変と言うか、毎日同じ時間に10日間キッチリ薬を飲みつづけないといけないってのが面倒(*_*)
でも、今回は同じ時間じゃなくて昼と夜(ホントは朝夜なんだけど私は昼に起きるから;;)にちゃんと飲めばいいとのコト。
漢方は1日3回なんだけど先生に「朝起きないから2回でもいいですか?」って聞いたら「じゃあ、昼に2つ飲んでください」って言われた( ̄□ ̄;)
つまりは、1日に飲む量が3包らしいんだけど、明日から飲むからまだ分からないけど基本的に漢方薬って「マズイ」から・・・^^;
今まで朝は3錠だったのがプラス2錠&2包になりました。
ちなみに夜は入眠剤2種類あるので更に2錠です。
まぁ、体調が良くなる為には仕方がないっ!
しばらく頑張るよヽ(*^^*)ノ

父ちゃんは、母ちゃんが出前に行った途端に2階へ駆け上がり「へそくり」をくれました♪
いつも集金の時に1万くすねるんだよ^^
と言っていました(笑)
まぁ、実際はきっと母親は気付いていると思いますけどね^^;
でも、とっても優しい父ちゃんです☆
(ウチでは両親をお父ちゃん・お母ちゃんと呼んでいます)

投稿: えのっち | 2005年9月21日 (水) 23時55分

診てもらえて良かったですね。ホルモン治療って大変なんですね。
漢方は私も飲んでいます。なかなかいいです。薬は「今」必要だから出されているんで、何も一生飲むわけじゃないですからね。
優しいお父様ですね。ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年9月21日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6052680

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は受診日(婦人科)☆:

« 不思議な“偶然”ストーリー | トップページ | 続・続恋愛頭脳 »