« 続・今日は誕生日。o@(^-^)@o。 | トップページ | 基礎体温 »

2005年9月26日 (月)

3Gってナニ??

今日は・・・日付的には昨日になるんだけど、なんだか気分が乗らない一日でした。

その理由は前日のバーズデーを一人ぼっちで過ごしたから。

私は仕事だし、ダーリンも仕事でその後友達と飲み。
だから私が深夜に帰宅しても誰も居なかった(涙)

「いいもんっ!ブログ三昧さっ!」

と強がってみたものの・・・やっぱりつまらん。
そしていつもの通りダーリンは4時半頃の帰宅でした。

台風の影響で雨が降っていましたが、ダーリンは傘もささずに帰って来たらしく、その体は冷たかった。
(だいたい酔っ払って帰ってくると私に抱きついてくるので;)

そしていつもの通り翌日(つまり今日)はなにもせずただただソファの上で過ごす。
そんな日は私も何もしないし、したいとも思わない。
昼頃に2人で起きて前夜に買っておいたコンビニの弁当を食べる。
買い物に行ってなかったので食材がなく「とりあえず」買っておいたモノです。

夕方までお互い何を話すでもなく、私もPCの前に座りネットサーフィン。
だってする事ないし、私だけお使いに自転車こいで行くのも面倒だったから。

「お使い行こうよ」「温泉行こう!」

こんな日は何を言っても無駄なのは承知の上で言ったけどあえなく玉砕。
さすがの私もだんだん腹が立ってきてソファにどっかと座り無言。

それを見かねたダーリンがやっと重い腰を上げて一言。

「ケータイ買いに行くぞ」

それは数日前、私の誕生日のプレゼントに約束してくれていたコト。
私は先月のダーリンの誕生日に何もあげるコトが出来なかったのでいささか心苦しかったんだけど、そんな気持ちが嬉しくて今日を待っていたのだ。
それなのに、バースデーには一人ぼっちだゎ翌日は重苦しい空気だゎで・・・

とりあえずグダグダな雰囲気のままvodafoneショップへ。

来月私はシンガポールに行くので海外でも使えるタイプが欲しかった。
最新機種は902だったのだが、結構デカイし機種変に2万も掛かると知り703SHを選んだ。
これならポイントやらなんやら使って7350円。いい感じ♪

でも、ここからが問題。

今までのモノと違い3Gだから色々と不便なコトがあるかもしれないけどいいか?と聞かれ、予想される事柄の書かれた書面にサインをさせられた。

売る気があるのか??

そして3Gってなんなんだよっ!!

機械モノにはとんと疎い私。
店員の「いいですか?大丈夫ですか?(って、オイ!)」の質問に

あぁ~大丈夫じゃないっすかねぇ?なんてノンキな返事。

だって、結局のトコ何が何だか分からないんだから心配しても仕方がない。
そんでもって、海外で使える機種が3Gってのしかないならしょうがないじゃん。

で、よくよく聞いたらSDカードは別売りで(前回もそうだったが忘れてた;)しかもMiniSDカードなんだと。
だから、今までSDカードに保存していたモノは今のケータイには移行出来ないんだとさっ!
そんでもって、それ1枚で済むかと思いきやカードリーダーセットって言うのも買わされてさぁ。
MiniSDをセットするとSDカードと同じ大きさになってSDカードとしても使えるという代物とPCにつなぐと写真とか音楽を落とせるっていう代物なんだけど・・・。

最初のヤツは要するに、昔シングルCDが出た頃に対応してないプレーヤーで聞くために付けてたのみたいなモンでしょ?(若い人は知らないだろうが)
そしてもう1つのヤツは・・・

ウチのノートPCでは使えないんじゃないだろうか。

まぁ、とりあえずってコトで買いましたよ。もちろんオプションは自腹でね。

なんやかんやで結構時間くってしまい、ダーリンはすっかり飽きた模様。
でも、食料が全く無いからお使いはして帰らなければ。
帰り道、西友に寄ってもらったが、私としては今夜は夕飯を作る気はサラサラなかった。

が、しか~し!!

今朝、雨に濡れて帰って来たバチが当たったのか、ダーリンは本格的に風邪を引いてしまったらしく外食は嫌だと言い始めた。
つうか、こんなに涼しくなって私なんて2枚も長袖を着ていたのにダーリンはTシャツに半そでのシャツだった。
で、帰りに「寒い」って・・・当り前じゃんっ!(怒)

すっかり険悪ムードになってしまった私たち。そして食事なんてどうでもよくなってしまった私。
結局ウチでご飯炊いてウナギの蒲焼きをフライパンで温めて食べた。
食後にダーリンは無言のまま私の頭を撫でて自分の食器を片付けた。

9時前、私に無言で「チュッ」とキスしてダーリンは寝室へと消えていった。
ゴメンの意味なんだけど・・・(-.-;)不器用にも程があると思ってしまった。
まっ、ノックダウンされてしまったダーリンには早く良くなってもらいたいと思います。
今夜は珍しく私の言うコト聞いて風邪薬も飲んでくれたし。

さて、やっとブログ更新出来たので今夜は寝よう。
今日はホントそんな気になれなかったからね(*_*)
あらっ?もしかしたら私も風邪引いたかもしれない・・・(涙)
でも薬これ以上飲めないなぁ・・・。

|

« 続・今日は誕生日。o@(^-^)@o。 | トップページ | 基礎体温 »

コメント

res:みやびちゃん☆

おはよう!・・・って言うか、みやびちゃんったら私がPC終了したあとまた来てくれてたんだね。で、11時には起きてるなんてスゴイ!
私はさっきお店の子からメール受信して起きた^^;

そうなんだよねぇ~。私も気分じゃない時は放っておいてもいいじゃんっ!と頭では分かってるんだけど「性格」なんだよねぇ。
ブログの存在を教えてもらった時に一番不安だったコトがまさに的中って感じ(笑)

でもね、夜中って結構いろんなコトを思い返してしまうクセがあって、入眠剤が無かった頃はそれこそ「連想ゲーム」みたいになって大変だった。
それを今は文章にするってコトで頭の中を整理してるって感じかな?

昨日と違って今日はいい天気だね↑↑
目が覚めて「外はどんより」「(ウチの)中もどんより」じゃ、そりゃ気持ちも滅入るってものよ^^;

ダーリンは・・・きっと大丈夫だと思う。
ゆうべ咳き込んだりクシャミとかしてなかったから。
やっぱ風邪は「早めの対処が肝心」ですね♪

投稿: えのっち | 2005年9月26日 (月) 12時11分

ブログの気分じゃない時は無理しないほうがいいよ。
あんまり長い間空くと心配になるけど、1,2日なら、忙しいんだろうなとか、気分じゃないんだろうなとか思えるから。
でも、書くことで発散になるならそれでよし。くれぐれも無理の
ないようにね。
3G・・・機会音痴の私にはさっぱり分からんですわ。
ダーリン様、お大事になさってくださいね。

投稿: みやび | 2005年9月26日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6122245

この記事へのトラックバック一覧です: 3Gってナニ??:

« 続・今日は誕生日。o@(^-^)@o。 | トップページ | 基礎体温 »